映画 ライオンキング。 【無料映画】『ライオンキング(超実写)』のフル動画を今すぐ無料で視聴する方法(日本語吹き替えあり)【あらすじ・見どころをご紹介】|オレンチの映画ブログ

ライオン・キング 感想・レビュー|映画の時間

映画 ライオンキング

この作品記事はが望まれています。 ください。 登場キャラクター [ ] シンバ Simba 本作の。 愛情に包まれ、やんちゃで好奇心旺盛。 ムファサから王としての責任を聞かされるも、理解するには幼く、早く父のような王になりたいと無邪気に願った。 ヌーの群れによる暴走に巻き込まれて敬愛する父を失い叔父のスカーに王国を追われながらも、ムファサの幻に導かれて己の役目を思い出し故郷の危機に立ち向かう。 名前はスワヒリ語で「ライオン」を意味する。 ナラ Nala 本作のヒロイン。 シンバの幼なじみである雌ライオン。 子ライオン時代には、シンバと取っ組み合いをすれば勝ってしまうほど、勝気で活発な女の子だった。 シンバ同様、好奇心と冒険心が旺盛で、一緒に無謀な冒険をしてムファサに命を助けられたことがある。 やがて若く美しいライオンに成長した彼女は、スカーの支配によって危機にある王国を救うべく、助けを求めて故郷を後にする。 名前はスワヒリ語で「贈り物」を意味する。 ムファサ Mufasa サバンナを治める偉大な王でシンバの父。 動物たちの尊敬と信頼を集める。 自然界の繊細なバランスを知り、命あるものへ敬意を忘れず、王としての責任のもと、多様な動物たちが生きるサバンナを治める。 威厳に満ちた王であると同時に、シンバの危機には自らの命を投げ出しても救おうとする愛情深い父親。 彼を慕うシンバとは、強い絆で結ばれている。 ヌーの暴走に巻き込まれたシンバを救うが、スカーの謀略で崖から転落死する。 このことがシンバに深い傷を残すことになるが、成長したシンバを幻と成って導く。 スカー Scar サバンナを治める偉大な王ムファサの弟で、シンバの叔父。 「人生は不公平だ」と王になれない自分の運命を恨み、あらゆる動物たちが集い祝ったシンバの誕生の儀式にも欠席した。 王の座を狙い、ムファサの統治を面白く思っていないシェンジたちと結託してムファサを暗殺、シンバを追放し王位を奪った。 オリジナル版と比べて、くすんだ体色にあまり長くない鬣といった容姿や、ムファサの死後兄嫁のサラビに自分との関係を迫るなど、より邪悪な雰囲気を醸し出している。 ティモン Timon 口が悪くてちょっぴり怒りっぽいが、根は仲間思いで世話好きの、すばしっこい。 プンバァの相棒。 行き倒れになっていた小さなシンバに遭遇したとき、ライオンを味方につければ恐いものなしになる、と考えてプンバァと共にその命を助けたが、やがて大親友になる。 「ハクナ・マタタ(くよくよするな)」の精神で陽気に生きている。 なお、「人生に意味はない」、「自分たちは直線状にいて、端に到達したら死ぬだけ」とオリジナル版とは違って『サークル・オブ・ライフ』に対してやや否定的な考えを持っている。 シンバが王国へ帰る決意をした際はプンバァと共に遅れて合流し、ハイエナの群れに挑む。 プンバァ Pumbaa 陽気で心優しく、のんびり屋で食いしん坊な。 王国を追放されて干からびた大地で行き倒れていた子ライオンのシンバの命を救う。 相棒のミーアキャット、ティモンと共に、「ハクナ・マタタ」のモットーで心に傷を抱えたシンバを元気づけ、親友となる。 シンバが王になる運命のもとに生まれたことは知らぬまま、ライオンである彼に守られ助け合いながら、緑豊かなジャングルで共に自由気ままな生活を送る。 シンバが王国へ帰った際に素性を知り、ティモンとともに援軍に駆けつける。 名前はスワヒリ語で「にぶい」を意味する。 サラビ Sarabi シンバの母でムファサの妻。 名前はスワヒリ語で「蜃気楼」を意味する。 オリジナル版よりも王妃としての威厳がより強く描かれており、夫の死後王座を継いだ義弟に関係を迫られても首を縦には降らなかった。 ラフィキ Rafiki 王国の祈祷師の役割を担う謎の。 名前はスワヒリ語で「友」を意味する。 ザズー Zazu 王国に仕えるおしゃべりな。 スカーが王位に就いてからはアニメ版と異なり、サラビに忠節を尽くしていた。 シェンジ 雌の。 ライオンによる統治を快く思わず、王位を狙うスカーに協力する。 オリジナル版よりリーダーとしての側面が強く描かれており、スカーとの関係もあくまで「対等な同盟」の印象が強くなっている。 ナラのライバルとなっている。 アジジ、カマリ シェンジの群れの雄のハイエナのコンビ。 やや間の抜けた性格のアジジをカマリがよくたしなめている。 実写映画版オリジナルのキャラクターで、オリジナル版におけるエドとバンザイに相当する。 オリジナル版との相違点 [ ]• シンバ誕生の儀式に使われた印がオリジナル版では果実の液体によるものだったが、本作では木の枝のようなものの粉末になっている。 ラフィキが岩壁にシンバの絵を描く時、オリジナル版とは異なり虫たちを並べて粉をふり、浮かび上がらせる描き方をした。 また、ラフィキは普段は杖を持っていない。 終盤でスカーと戦うことになる時、久しぶりの「相棒」として取り出し、共に参戦している。 シンバがムファサと一緒にパトロールをしながら生命の輪について聞いている時、「自分たちが食べている動物」として挙げるのは、オリジナル版の日本語訳ではとなっていたが、本作ではオリジナル音声のが日本語訳にそのまま反映されている。 シェンジは実際のハイエナの生態に基づき、リーダーとして雄のアジジやカマリに命令を出している。 スカーがシンバをヌーの暴走へ巻き込むべく谷に連れて来た口実が、オリジナル版では「面白いものを見せてあげるから、吼え方の練習でもしながら待っていなさい」だったのに対し、本作では「かつて自分とムファサがシンバくらい幼かった頃に吼え方の練習をした場所で、ゾウの墓場へ立ち入ったシンバとムファサの和解をとりもつ」ためとなっている。 また、スカーがムファサを転落させる際、オリジナル版ではムファサの前足を崖から離すが、本作では顔を殴って突き落とす。 プライドランドを脱出して荒野で行き倒れる前のシンバが、砂漠を渡るシーンが追加されている オリジナル版ではオアシスからプライドランドへ帰還するシーンのみ。 荒野で行き倒れたシンバは、オリジナル版ではプンバァとティモンに運ばれオアシスで目を覚ますが、本作では二匹の会話中に目を覚ます。 オリジナル版のオアシスではティモン・プンバァ・シンバの三匹しかいなかったが、本作では様々な小型の食虫動物がモブとして登場する。 また、その中にいるアンテロープが虫を追って飛び出したシンバに驚くなど、見た目に反したライオンらしからぬ成長ぶりも描写されている。 ザズーはオリジナル版でスカーが王位に就いてからはやむなく彼に仕えるが、本作ではサラビを「陛下」と呼び忠節を尽くす。 また、シンバの帰還時は彼を「国王陛下」と認め、初めから最終決戦に参加している。 オリジナル版では描かれていなかった、ナラがザズーの協力を得つつスカーやハイエナの監視をくぐり抜けて、助けを求めにプライドランドを脱出するシーンが追加されている。 プンバァがナラに追われる場面においては、オリジナル版ではティモンと一緒に『ライオンは寝ている』を歌いながら歩いてる際に虫を見つけて捕食しようと孤立したところを追いかけられ、地面から生えた木根のアーチに身体が挟まって駆けつけたティモン共々窮地に陥るのに対し、本作ではティモンも含めて前述のモブの動物たちと一緒に『ライオンは寝ている』を歌いながら歩いてるところを襲撃され、逃げ回る動物の中から標的にされる。 そしてティモンと一緒に逃走し、行き止まりの崖を登ろうとするが足を滑らせて転落し彼のみ窮地に陥る。 シンバとナラの取っ組み合いでナラが勝利する組み伏せ方も、実写的な動きに変えている。 オリジナル版では胸を押し付ける形だったが、本作は前足で相手の顔を押し付けるようになっている。 また二人の再会のシーンでは、オリジナル版でのナラは組み伏せたのがシンバだとすぐには気づかず「誰? 」と問いかけるが本作では組み伏せた直後にシンバだと気づく。 シンバがムファサの幻と対面後、ラフィキとのふざけ合いの後に王国へ戻ったオリジナル版と異なり、ラフィキから「お前は誰だ? 」と問われ、「僕はシンバ。 ムファサの息子だ! 」と答えた後に王国へ向かう。 また道中にナラとも合流し、会話を聞いたティモンたちも遅れて合流した。 ムファサの名前を耳にしてスカーが激怒する場面はなく、ハイエナたちの食事も優先的に確保している。 オリジナル版ではスカーが「ムファサは俺が殺した! 」との告白を全員の前でするが、本作ではそのシーンは無い。 崖から復帰したシンバに組み伏せられることもなく、卑怯者と叫ばれても嘘だと言い張る。 代わりに「なぜムファサの最期の目を知っているのか」とサラビが問い詰め、ライオンたちが団結する流れになっている。 ティモンとプンバァがハイエナたちのおとりになるシーンで、オリジナル版ではティモンが即興でフラダンスをしているが、本作では『』の挿入歌『ひとりぼっちの晩餐会(Be Our Guest)』の語り部分〜歌いだしをティモンが歌っている。 声の出演 [ ] 役名 原語版声優 日本語吹替 シンバ 幼いシンバ () ナラ 幼いナラ () ムファサ スカー ティモン () プンバァ サラビ ラフィキ () ザズー サフィナ シェンジ () アジジ () カマリ 音楽 [ ] 詳細は「」を参照 音楽は、1994年のアニメーションで使用されたと作詞家が手掛けた楽曲に加えて、とによる新曲「Never Too Late」(エンドクレジットで使用)や、ビヨンセによる新曲「Spirit」などが使用されることが発表となった。 日本盤CDは、本国オリジナル・キャストによる英語歌を収録した「英語版」、吹替版キャストによる日本語歌を収録した「日本語版」、そして両方を収録した「デラックス版」の3種類で発売。 「英語版」のみ、デジタル配信は7月12日に発売。 「英語版」の日本盤CD、「日本語版」と「デラックス版」の日本盤CDとデジタル配信は8月7日に発売された。 製作 [ ] 企画 [ ] 2016年9月28日、は『』、『』、『』、『』に続き、監督による1994年公開の『』のリメイク計画を立てる。 10月13日、を脚本として契約した。 11月、ジョン・ファヴローがComingSoon. netとのインタビューで彼が監督を務めた『ジャングル・ブック』で使ったバーチャル映画撮影技術は、『ライオン・キング』でより多く使われることになるだろうと述べた。 制作 [ ] 基本的にすべてCGで制作されているが、1490のショットのうち「サークル・オブ・ライフ」冒頭の1ショットのみがアフリカで撮影された実写映像であることをファヴローが明かしている。 キャスティング [ ] 2017年2月、主人公のシンバ役として、ムファサ役をが1994年の『』で演じた同役(日本語吹き替え版のも同様)を再演した。 4月、 ()、がそれぞれティモン、プンヴァを演じた。 7月にはがザズー 、8月には、 ()がそれぞれサラビとラフィキを演じた。 日本語吹き替えにおいても大半がアニメ版と変更されている。 プンバァ役はアニメ版で声を担当したが2011年に死去したこともあって、が担当した。 また、ラフィキ役はアニメ版で声を担当したが2017年に死去したこともあって、『』でラフィキ役を担当したが担当した。 ファヴローはがナラ役に適任と判断し、彼女のスケジュールに合わせるためには何もしても構わないとした。 11月1日、ビヨンセの起用が発表された。 反響 [ ] 興行収入 [ ] 全世界で16億5600万ドルを記録し、2019年公開作では『』に次ぐ2位を記録。 同興収は歴代映画で7位を記録しており、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ制作作品では歴代1位となった。 また本作は実写と銘打っているが、実際はほとんどのシーンがCGアニメーションであるため、アニメーション映画とカテゴライズされることもあり、「 史上最も成功したアニメーション映画」とされることもある。 主な批判的意見として、「リアル過ぎるライオンに感情移入しにくい」「オリジナル版に忠実過ぎる」「映像は素晴らしいが、ファンを満足させるには力強さや心を動かす力が不十分」などがある。 脚注 [ ]• - 2020年2月14日閲覧。 ふきカエル大作戦!! 2019年8月9日. 2019年12月14日閲覧。 オリコン 2019年7月8日. 2019年7月8日閲覧。 uDiscovermusic. 2019年7月10日閲覧。 uDiscovermusic. 2019年7月10日閲覧。 The Walt Disney Company. 2016年9月28日. 2018年10月4日閲覧。 Jr, Mike Fleming 2016年10月13日. Deadline. 2018年10月4日閲覧。 ComingSoon. net. 2016年11月30日. 2018年10月4日閲覧。 Inc, mediagene 2019年7月30日. www. gizmodo. 2019年8月1日閲覧。 CNN, Sandra Gonzalez,. CNN. 2018年10月4日閲覧。 TheWrap. 2017年4月25日. 2018年10月4日閲覧。 TheWrap. 2017年7月10日. 2018年10月4日閲覧。 TheWrap. 2017年8月7日. 2018年10月4日閲覧。 The Hollywood Reporter. 2018年10月4日閲覧。 Kroll, Justin 2017年3月31日. Variety. 2018年10月4日閲覧。 TheWrap. 2017年11月1日. 2018年10月4日閲覧。 Pallotta, Frank. CNN. 2018年10月4日閲覧。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 (日本語)• - (日本語)• - (英語).

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ライオン・キング (2019年の映画)

映画 ライオンキング

CONTENTS• 映画『ライオン・キング』の作品情報 C 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 【公開】 2019年(アメリカ映画) 【原題】 The Lion King 【監督】 ジョン・ファヴロー 【脚本】 ジェフ・ナサンソン 【キャスト】 ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ、セス・ローゲン、ビリー・アイクナー、キウェテル・イジョフォー、ジェームズ・アール・ジョーンズ 【プレミアム吹替版キャスト】 賀来賢人、門山葉子、佐藤二朗、亜生(ミキ)、江口洋介、大和田伸也 【作品概要】 インフレーション調整版では『アナと雪の女王』(2013)をも抑え、「世界1位の観客動員数を記録したアニメーション作品」として映画史に残る1994年の映画『ライオン・キング』を、『アイアンマン』シリーズで知られるジョン・ファヴロー監督が実写化。 実写映像と現時点における最高峰のCGIの融合によって描かれる物語は、「超実写」というキャッチコピーにも納得の完成度です。 そしてプレミアム吹替版キャストにおいても、主人公シンバ役の賀来賢人などをはじめ豪華キャスト陣が集結しました。 映画『ライオン・キング』のあらすじとネタバレ C 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. アフリカ・サバンナの雄大な大地のもと、動物たちを束ねるライオンの王ムファサに息子シンバが生まれます。 多くの動物たちは新たな王になるであろうシンバの誕生を喜びます。 しかし王弟のスカーは、ムファサの統治に不満を抱き続けていました。 そして、スカーはハイエナの一団と密約を交わし、ムファサに対するクーデターを画策します。 ある日、スカーは連れ出したシンバをわざと渓谷に置き去りします。 そこにハイエナたちに追い立てられたヌーの大群が襲いかかります。 何とかシンバを助けたムファサでしたが、スカーの裏切りによって暴走するヌーの群れの中に叩き落され、命を落とします。 ハイエナたちの追跡から辛うじて逃げ延びたシンバは、イボイノシシのプンヴァとミーアキャットのティモンと出会い、新たな土地で暮らし始めます。 数年後。 そこに一頭のメスライオンがやってきます。 彼女こそ、シンバの幼馴染ナラでした。 王の座に就き、ハイエナたちと共に恐怖での統治を始めたスカーによって、シンバは亡き者として扱われていたため、彼と再会したナラの驚きは格別のものでした。 スカーを王の座から下ろし、新たな国王となるために戻ってきてほしいというナラに訴えられるシンバ。 しかし、自分のせいで父ムファサが死んだことへのうしろめたさから故郷に戻ることを拒みます。 そんなシンバに、夜空に輝く星となったムファサの魂の叫びが聞こえてきます。 意を決したシンバは故郷に戻ります。 そばにはナラやプンヴァ、ティモンがいます。 さらに、かつての教育係だったサイチョウのザズーも集まってきます。 C 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 無差別な狩りを続けるスカーとハイエナたち。 ムファサの妻であり、女王であるサラビの訴えにも耳を貸しません。 その時、シンバがついに姿を現します。 前王ムファサが死に、そしてその息子シンバも死亡扱いとなったことで王の座に就くことができたスカーは、成長したシンバの登場に動揺したものの、それでもムファサが死んだのがシンバのせいだということを突いてシンバたちの動揺を誘います。 愛する夫ムファサの最期に息子が関わっていたことに驚くサラビでしたが、「その場には後から駆け付けたと言っていたはずスカーが、ムファサの最期を詳細に語ることができる」という矛盾に気がつきます。 弁解が尽きたスカーは本性を現し、シンバたちと対決します。 旗色が悪くなったスカーは、シンバの情に訴えてきます。 シンバは自分もムファサのように許すことを選びますが、スカーはそのスキを突いて襲いかかります。 揉み合いになった二頭ですが、スカーは崖下へと落ちていきます。 数年後、新たな王となったシンバとナラの間に後継ぎとなる子どもが生まれます。 かつての繁栄を取り戻した王国の動物たちは祝福の声を挙げるのでした。 まず、本作の映像の観た瞬間、「なるほど、これが超実写か!!」と感じました。 CGIで描かれた生き物たちは写真・本物の動物が動いているように感じる部分がある一方で、表情や動作にちょっとした人間臭さを加えていて、動物たちの喜怒哀楽を感じることができます。 『 アイアンマン』シリーズなどで VFXとエンタメの融合には定評があるジョン・ファヴローが、さすがの手腕を見せてくれます。 ここ数年試みられてきたディズニーアニメの実写企画ですが、『 アラジン』に続く成功例と言えると思います。 『ライオン・キング』というタイトルがアニメ映画版、ミュージカル版などで多くの表現されてきたことを踏まえて、 再実写化した『ライオン・キング』は同じ題材でありながらも全く別の映画になっています。 面白いところでは、 アニメ版とは違った喋り方をする教育係の鳥・ザズー。 彼のキャラクター造形を見ていると 『スター・ウォーズ』シリーズの名キャラクターC3-POを思わせます。 雄大な大地を背景にしていることもあってか、砂の惑星のタトゥーインを歩くC3-POの姿と重なります。 ちなみに、アニメ版に続いて 父王ムファサを演じているジェームズ・アール・ジョーンズは『スター・ウォーズ』シリーズにて ダース・ベイダー卿の声も演じています。 遊び心あるファヴロー監督のことですから、もしかすると狙っているかもしれません。 ディズニーの実写化企画作品はコンスタントに作られていますが、実写化される意味があるのかどうかという企画も中には存在し、それは興行収入などの数字にハッキリと表れていました。 そう考えると、本当の意味で成功したのは『 美女と野獣』ぐらいなのかもしれません。 ティム・バートンの『 アリス・イン・ワンダーランド』をディズニーアニメの実写化作品だと思っている人は、あまりいないのではないでしょうか。 また、『 マレフィセント』『 プーと大人になった僕』などは変化球でしたし、『 パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズはアトラクション発信の作品です。 本作の公開後も『 ムーラン』『 リトル・マーメイド』などの制作が続きますが、キャストの人種問題などに賛否の意見が出るなど、素直な実写化も難しい部分がある時代です。 そのような状況下で、人間を全く出さずに物語を語れるという『ライオン・キング』というタイトルは、時代性・今日性を考えずに物語を作ることだけに注力できる最適なものだったのかもしれません。 まとめ C 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 「超実写」と言うだけあって、やはりその雄大な自然と動物たちの動きは見事です。 「偉大な父王」「王位を奪った王弟」などなど、それは 世界各地における古代の神話からシェイクスピア悲劇『ハムレット』にまで見受けられる、古典的な物語と言えます。 しかし、それを悲劇として扱うか喜劇として扱うか、あるいは英雄譚として扱うかによって、物語は新しい姿へと変化し続けてきました。 『ライオン・キング』もまた、リメイク元でもあるアニメーション映画をはじめ、幾度となく語られてきた古典的な物語を描きます。 しかし、 ジョン・ファヴローというエンターテイメントとドラマの融合の達人が監督・指揮したことによって、その古典的な物語は、「全く新しい物語」という姿へと変化したのです。 映画『ライオン・キング』は2019年8月9日(土)より全国ロードショー公開!.

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映画 ライオンキング

ライオン・キング 感想・レビュー 28件 らいおんきんぐ• 上映終了• レビュー• 総合評価 4. 32点、「ライオン・キング」を見た方の感想・レビュー情報です。 投稿はから受け付けております。 この作品は家族向けの作品でもある映画です。 映像も良かったです。 赤ちゃんシンバの可愛さは反則です…。 そして声優陣の圧倒的な歌唱力(本場の方達)によって、物語にさらなる躍動感と深みが加わり、何度も何度聴きたくなり見たくなる…。 借りてきたDVDを何回も見たのは初めてかも。 購入も検討しています! サントラもすぐ借りてきました。 実写版最高です😊 ストーリーもわかりやすく見応えありました🤗 P. ストーリーを知っているのに面白いと感じられるってすご!っと思いました。 アニメ版もう何十回も見てますし結末も知っているのに観いれる映画です。 動物の様々な動き、表情の変化、自然のリアルさ、音楽の壮大さ……本当に素晴らしかったです。 本物の自然界のような厳しさはやや省かれていたものの、ハイエナのメス主導の所やオスがメスを怖がるような素振りなどは現実感に富んでいてリアリティありました。 またアニメ版とは若干ストーリーを変更していた所も無理なく自然な感じで取り入れられていたのでなんの違和感もなく見ることが出来ました。 動物の動きだけでなく習性や自然との関係、アニメの実写での難しい使い分け?などよく考えられていて自然に見られたこと!とにかくすごかった!もう一度見に行きたいです。 ・アニメ版と同じ声優の大和田伸也さんのムファサが最高でした。 ・子どもシンバとナラが可愛い!声優さんの歌も上手いなと思いました。 感情も伝わってこないし、酷かったです。 ミュージカルにも出演していて歌は上手いのかもしれませんが、シンバ役には力不足だと思います。 賀来シンバのセリフの度にイラついてストーリーが頭に入って来ませんでした。 オーディションはしたのでしょうか?話題の為にタレントを起用するのはやめて欲しいです。 プロの声優さんや劇団四季の俳優さんに担当して欲しかったです! この作品を観て声優って本当に大事だと思いました。 前半30分程は退屈でしたが徐々に盛り上がります。 戦いシーンは火事になるなど楽しめました。 男性の声優の印象が弱い気がします。 江口洋介さんは悪役ライオンの声に合っていた気が! 単純なストーリー、グロいシーンも無しで、小さなお子さんも安心して見れそう。 子供は喜んでいましたが、私は正直つまらなかった。。。 今の時代、大自然の画像の美しさ?も目新しさはなかったし。。。 でも、Toy4よりは、マシだったかな。。。 でも超リアルに動く動物達が本当に本物っぽくて良かったです。 素晴らしすぎる。 その突き抜けた素晴らしさが、チラホラ見える声優の力量の差やリアルさ故の多少の荒を完全に吹き飛ばした印象があります。 リアルだから各キャラクターに感情移入できて楽しめました。 動きも可愛くて心が踊りました。 アニメは見たことがないからストーリーは知りませんでしたけど心が冒頭から最後までずっとウルウル(;-;)でした。 あまりにもリアル過ぎて、CGというのも忘れるくらい! 内容はアニメとほぼ変わらず。 ムファサ、シンバ、スカー、ナラ、ティモン、プンバ… どのキャラも最高! ディズニー好きでない人も見る価値あると思います。 あと何回見に行けるか… P. 弱肉強食な動物の世界で、わがままだったシンバが皆に愛され守られ成長していくさまが、わかりやすく描かれており、大人が見ても子供が見てもとても楽しい作品だった。 観て間違いない作品だと思います。 何度みても、映像、音楽素晴らしい作品です。 タイトル前から、壮大なビジュアルに感動して、涙がブワっと。 本当に超リアルでストーリーを知ってる方も、再び感動しますよ。 もう一度、劇場で観ようと思う作品です。 何ともいえない素晴らしい映像、自分が中に一緒にいるような。 CGなんて思えないほどリアルな表情。 モフモフライオンを撫でられるような近さや美しい毛並み。 闘いのシーンの迫力。 話も感動的で、上映が終わるまで何度もリピートして心に焼き付けておきたいな。 音楽もぴったりで、最高の映画。 シンバのむっちりした脚やナラの気性もたまらない。 [クリックで本文表示] 映像が美しいこと、佐藤さんと亜生の声がよかったこと、この2点のみって感じ。 当たり前ですが、アニメのように動物の表情が表現しきれず、怒ってるんだか、笑っているんだか、悲しいんだかわかりません。 メスライオンも誰が誰か区別つきません。 アニメの好きなシーンが多数カットされていて悲しい。 深みがなく、あっさり。 大人シンバもナラもスカーも声がだめすぎる。 全然合っていない。 賀来賢人は俳優にしては歌はうまいけど、ディズニーの主役をやるレベルではない。 ナラはクセが強すぎてきつい。 江口は全然違う。 アニメであるハイエナ3人の笑えるやりとりもなく、私はアニメの方がずっと好きでした。 改めて、アラジンの実写化はうまくやったなと感じました。

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