モンハン ダブル クロス ランス 装備。 【モンハンダブルクロス】最強のランスとおすすめ装備まとめ

【MHXX】ランスの特徴と立ち回りについて ~ガード・回避ランサーの立ち回り、マルチプレイでの注意点についてなど~

モンハン ダブル クロス ランス 装備

上位~G級のガンランスおすすめ武器• 叛逆銃槍ロドレギオン• V-クレスト(麻痺ガンランス)• 燼滅銃槍ブルーア(二つ名ディノ) G級では基本的にこのあたりを限界突破して強化していくことになるかと思います。 HR解放後のガンランスおすすめ武器• 真名ウアスアンク(アトラル・カ武器、拡散4)• 強力なスキル構成です。 非常に汎用性の高い剣士テンプレ装備。 今回はブシドースタイルの登場でスキル構成の自由度が高まった。 例えガンランスであっても使えてしまうこの装備、汎用性の高さが異常です。 HR解放後のガンランスおすすめ装備 ネセトシリーズ ネセトシリーズ一式がとりあえず安定。 この装備に関してはこの記事で。 ガンランスでも突きメインならこのテンプレが圧倒的に便利。 グリードXR素材のキー 獰猛化イビルジョーを狩ることで出現。 (飢餓も狩っている必要があるかもしれません。 ) 会心珠【3】のキー 闘技場イャンガルルガで手に入るタツジンチケットG。 お守りで砲術などのスキルを足せばかなり鉄壁の構成に。 ガンランスは鎧裂自体との狩りの相性もいいので、比較的揃えやすい。 その他の武器種のおすすめ装備はこちらからどうぞ!.

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【MHXX】カマキリ装備一式/ブレイヴガンランス編【モンハンダブルクロス攻略】

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上位~G級のランスおすすめ武器• ラングスウィープ(ラングロ槍、麻痺ランス)• 燼滅槍グラナト(二つ名ディノ、基本的に弱点に属性を合わせたほうが強いが、最初の一本には便利)• 水属性:ザクキーマ(ケチャ槍)• 龍属性:煌黒槍アルトラス(アルバランス) G級では基本的にこのあたりを限界突破して強化していくことになるかと思います。 HR解放後のランスおすすめ武器• 真名ネルケトヘティト(アトラル・カ武器)• 真滅槍グラノヴァ(燼滅刃最終)• お守りのスロットが3あれば砥石高速化、耐震のような5スロスキルも発動できます。 お守りにスロットがあれば体術-1は消すことができます。 匠珠が無くても斬れ味ゲージ+1は付けられる。 非常に汎用性の高い剣士テンプレ装備。 今回はブシドースタイルの登場でスキル構成の自由度が高まった。 今作はとにかく匠が重い。 HR解放後のランスおすすめ装備 ネセト一式 ネセトシリーズ一式がとりあえず安定。 この装備に関してはこの記事で。 グリードXR素材のキー 獰猛化イビルジョーを狩ることで出現。 (飢餓も狩っている必要があるかもしれません。 ) 会心珠【3】のキー 闘技場イャンガルルガで手に入るタツジンチケットG。 お守りでスキルを足せばかなり鉄壁の構成に。 その他の武器種のおすすめ装備はこちらからどうぞ!.

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【モンハンダブルクロス】おすすめ装備~G級テンプレ~【剣士編】|GAMY

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初代モンスターハンターから登場している武器種。 武器出し状態の移動速度が遅く、 愚鈍な武器と思われがちだが、後方ステップとガード前進等を利用した高速機動も可能。 暖かい目で見てあげてください。 敵がダウンしてスキだらけの時に、意味不明なガードをしているランサーを見かけたことはありませんか? それは、ガード前進で近づこうとしたのに 入力をミスして棒立ちガードをした無残なランサーの末路です。 このガード前進、地味にミスりやすい。 Rを押した後に、ズラすようにXを押すとガード前進が出来るんですけど、中々タイミングがシビア。 例えるならウルトラストリートファイター4のC. ヴァイパーの中サンダーキャンセルくらいの難易度です。 ガード前進は 同時押しよりもRを若干先に押すほうがやりやすいです。 ・ブシドー中はスーパーアーマー状態になれます。 なので、位置が被っているからといってわざわざ位置取りを変えてくれなくても別にいいんだよ。 狩技ゲージが他のスタイルよりも若干溜まりやすいのも特徴のひとつ。 ストライカースタイルはこんな人にオススメ ・初見の敵に挑むとき ・堅実な戦いがしたい ・俺はビビリだ ・シンプルな3突きを使いたい ・ランス初心者 ストライカースタイルで付けるべきスキル ・ガード性能+2 ・ガード強化(敵に合わせて) オススメ防具は 鎧裂ショウグンギザミ一式。 これに全てが詰まってます。 密着攻撃や咆哮に対してはカウンター突き、距離が離れている時の攻撃ならガード前進で反撃をしていく。 基本的に攻撃は2連突きで止めて、いつでもカウンター突きに派生出来るようにしておく。 後は絶対回避や治癒の盾、スクリュースラストなど、好みで良いかと思う。 スタイル:ブシドー 説明しよう!ブシドースタイルとは、ジャストガードで敵の攻撃を見切り、強力な十字払いで反撃をする格好良いスタイルだ。 ジャストガードを失敗するとガード性能が低下するというリスクがある。 それでも、ガード自体は成立するので生存能力は他武器よりも高い。 ブシドースタイルはこんな人にオススメ ・モンスターの動きをある程度理解している ・ジャストガードエフェクトで気持ちよくなりたい ・防御よりも攻撃あるのみ! ブシドースタイルの練習にオススメな相手 ・ディノバルド ・ナルガクルガ ・ティガレックス 予備動作が分かりやすく、ジャストガードをしやすいモンスターをピックアップしました。 ブシドーランスに慣れたい人は上記モンスターと戦おう。 ブシドースタイルで付けるべきスキル 必須になるようなものは無し。 ブシドーはスキルに縛られないのが魅力だ。 付けれるだけの火力スキルをガンガンつけていこう!! 勿論、不安がある人は回避性能だってつけてもいい。 ネセトシリーズ(カマキリ)なら色々なスキルが付けれて良いと思う。 ブシドースタイルでの立ち回り ブシドースタイルはカウンター突きが出来ないので、突き攻撃中は非常に無防備。 1突きか2突きで攻撃を止めてステップをし、なるべくジャストガードが出来る状態を維持しよう。 3突き目の「強突き」はスキが大きいので、無闇に使うのは厳禁。 ジャストガード後は十字払いだけでなく、ガード前進も可能なので、ジャスガしても十字払いが当てれない距離ならガード前進に派生させよう。 だけど治癒の盾も楽しい。 ブレイヴゲージが溜まりやすくなる明鏡止水もオススメ。 ブレイヴスタイルでの立ち回り 勿論ブレイヴゲージを溜めてブレイヴ状態になるのが最優先だ。 敵の攻撃はYボタン長押しの納刀継続でイナしつつ、 スキを見て納刀十字払いを出していこう。 スタイル:エリアル エリアルスタイルはこんな人にオススメ ・敵を拘束したい ・サポート的な立ち回りをしたい ・空を飛びたい エリアルスタイルで付けるべきスキル ・乗り名人 ・飛燕 ・体術orスタミナ急速回復 乗りを狙うためスタミナが減りやすいです。 ランサーですし、ガードするためのスタミナが切れたらどうしようもありません。 スタミナ系のスキルをつけておきたい。 エリアルスタイルでの立ち回り ひたすら乗りを狙う、それだけ。 麻痺武器との相性も良いかと。 個人的にエリアルランスは、乗りを狙うのであればかなり使いやすい武器だと思う。 これを使いこなせるようになりましょう。 ・2連突きで止めてカウンター突きやジャストガードが出来る状態にしておく 欲張らず2突きで止めろ。 これは1万年と2000年前から言われています。 ・敵側にケツを向けてステップすると距離が詰めれる ガード前進で距離を縮める以外に、敵にケツを向けた状態で後方ステップするというテクニックもある。 2回目のステップはスティックを倒しながら行うと距離が長くなるぞ。 まとめ ギルドとレンキンスタイルは強みがイマイチ理解できなかったので紹介せず。 管理人自身もほとんど使っていません。 手っ取り早くランスを触ってみたいなら、ブシドーランスで適当に火力スキル積むだけでOK。 良ければご覧ください。 「」 関連記事: 攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。 初めまして、ランス初心者です。 現在モンスターのごとに生じる隙に応じてギルド・ストライカーを選択し愛用しています。 基本的にPTメインで突進は控えめの戦い方をしています。 以上を踏まえて2点質問があります。 1つ目は、ガード性能2が前提になっていることです。 ランスにはガード性能1では戦えず、ガード性能2が必須なのでしょうか?また、以前ブレイヴガンスを使用した時にGPを行うとガード性能がプラスされるためガード性能1でよかったのですが、ギルド・ストランスのカウンター突きにはこのようなボーナスはないのでしょうか? 2つ目は、ギルドの強突きについてです。 管理人さんがおっしゃるように隙が大きいため、使いにくいと感じる方も多いと思います。 モンスターやPTバランスに合わせてスタイルを選択することが重要になるのではないでしょうか?また、狩技が1つ加わることにより強突き削除を上回る火力が出るのでしょうか? 質問が長くなり申し訳ありません、返信していただけると幸いです。 個人的にギルスト使うならガ性2は必須だと考えてます。 敵によっては必要無い場合もありますが、装備をいちいち変えるのが面倒だと感じます。 大型モンスターはだいたいガ性2つけてないと仰け反る攻撃が多いので、オフラインで遊ぶならともかく、ターゲットが定まってないオンラインのZ順とかで遊ぶならガ性2は常備しておきたいですね。 あと、モンスターごとにガ性の有無でマイセットを分けていたら余裕で枠が足りなくなると思います。 カウンター突きにガード性能が上がるボーナスは無いです。 モンスター、PTバランスによってスタイルを選択するのは重要というか、個々人の趣向で決めちゃえばいいんじゃないですかね。 自分がやりやすいかどうか、楽しいかどうかが一番だと思います。 ご返信ありがとうございます。 やはりランスであってもガ性2は必須なのですね、ありがとうございます。 カウンター突きにガード性能のボーナスはないのですか、よりガ性2が必須になりますね。 個人の意見になりますが、わたしは各系統のモンスターごとに対策を立てマイセットを作っているので面倒だとは感じません。 多少は妥協がありますが、それも楽しみの1つであると考えています。 わたしも個人の趣向や扱いやすさは重要だと思います。 ギルドかストかという話になるとストが推されがちですが、ギルドにも強みがあると思います。 2017年3月30日 02:07の名無しさんのコメントにもあるようにギルドでは三連突き攻撃後ステップを挟まなくとも、カウンター突きをすぐに出せるようになっています。 やや強引にはなりますが、より攻めを意識した戦い方ができるのではないでしょうか? 別記事での紹介してますが、ガ性6スロ3なら以下のものが作れます。 ガ性7なら剣士用のカブトでもOKかもしれません。 ちょっと防具の知識書が手元に見当たらなかったので自身でスキル値確認してみてください。 抜刀会心はランスでは使わないのでスルーで。 武器はクロウビークがオススメです。 ガ強はウラガンキンとかグラビのような、ガ強が必要になる相手のときだけ付けておけばいいと思います。 ガード強化用のマイセットも作っておけばいいかもしれませんね。 スタミナ急速回復を別のスキルにまわすってことですかね? ななしさんの好みで良いかと思います。 俺的にはエフェクト込みで挑戦者が好きです。 5スロスキルで候補に上がるのはキノコ大好きですかね~。 キノコ大好きを発動させればマンドラゴラの持ち込みで秘薬が10個持ち込めるようなものですし、クタビレダケがあればスタミナ減少無効に出来るので、スタミナ急速回復も入れる必要が無くなります。 他の5スロスキル候補だと被ダメージを抑えれる精霊の加護ですかね。 あとは敵に合わせて、ブラキ相手なら細菌研究家、ジョーとかラージャンなら耐震を入れたりとかも有りだと思います。 あと、ネセトでガ性2ガ強業物まで入れるなら鎧裂一式で運用したほうが快適です! 鎧裂ならガ性2ガ強業物に加えて刃鱗研磨(ステップで斬れ味回復)、納刀術がついてきます。 そこから更にお守り+武器スロ3でスキルつけれますから。 どうも、2gから全武器使用しつつランスに愛着のある者です。 なんか、この記事に好感が持てたので、意見したくなりました。 みんなランスはやっぱりブシドースタイルが強いって人が多いんですが、色々試した結果個人的にブシドーが正直微妙で、ストライカーが最強かなっと思ってきたので、その理由を説明していきたいと思います。 【ブシドーが微妙だと思い始めた点】 ・基本盾を構えずに敵の攻撃に合わせてタイミングよくRを押す。 このスタンスがかなりリスキーに感じてきた。 ・ジャスガを狙うために自然と待ちの姿勢になって、手数が減っている気がする。 ・いくら慣れてもG級だと行動パターンが多すぎてジャスガで対応できないことがしばしばある。 【やっぱりストライカー強いなと思い始めた理由】 ・タイミングを気にせず事前ガードができる等安全性が確保されているため、自然に手数が増える。 (正直メンタル的な所もある) ・ジャスガに比べるとカウンターのやりやすさが半端じゃない。 能動的に高威力突きがだせるのも魅力。 ではここで絶対回避臨戦の魅力を説明する。 ・抜刀中に敵に一気に近づける(鈍足なランスにとってはかなり便利機能) ・回避後も抜刀しぱなしなので、そこからすぐ攻撃に移れる(もはやカウンター) ・業物つけてると臨戦の斬れ味回復で充分になり、砥石を使うことがなくなる。 これをふまえた上で、更にストライカーの利点を説明すると ・他のスタイルだとガードレイジが重要狩技すぎて臨戦に割く枠がない。 ・狩技が溜まりやすいので臨戦使いまくれる。 ・パーティプレイを意識するなら、ガードレイジと臨戦の2種に加えて3枠目に鉄剛身を入れることでSA効果を付けたり、治癒の盾で味方を回復できる。 結局のところ、ブシドーよりストライカーで行ったほうが回復薬の消費も抑えられたし、狩猟時間が短かったんですよね(時間に関しては個人差あるし、大した差ではないが) こんな感じで、ストライカーの魅力が伝わってくれたら幸いです。 オススメ装備とかも紹介出来ますが、これ以上長文にするとまずそうなのでここで切ります。 ストライカーランスのほうが火力は上ですかね。 ブシドーの十字払いもダブルクロスになってモーション値が下がったみたいですし。 俺的には強いか弱いかというより、もうジャスガのエフェクトが気持ち良いので、それだけの理由で使ってますw まあ下手くそなのでジャスガ狙えない攻撃のほうが多いくらいですが。 総合的な優秀さでは、ストライカーなのでしょうね……。 業物+臨戦の相性も抜群ですし。 おっしゃる通りブシドーだと、ガードレイジ入れることになるので臨戦には割けませんしね。 (時々治癒盾使ってるなんて言えない) まずいなんてことはないです。 ランスで検索してこの記事を見ている方もいると思うので、他の人にとっても参考になるかと思います。 まぁ、オススメというかネットでも話題になってるテンプレなんですが 自分はグキグギグ愛用してます。 ネセトに比べると防御が低く属性耐性値が死んでいますが、逆に言えば守りの固いランスと相性がいいとも言えますね。 ガード強化が必要な攻撃は絶対回避で避けられるのでそんなに必要な感じはしませんでしたね。 この防具(グキグギグ)は作成難度が高めなのも欠点の一つですが、とても汎用性が高く斬れ味系スキルをつける場合は最強クラスのスキル構成ができるので是非オススメしたいですね。 コメントありがとうございます。 自分もガード強化は必要ないと思います。 というか、必要になるモンスターにだけ付けていけばいいという認識です。 自分も先程ストライカー装備を作りました。 ガ性2、業物、見切り2、連撃の心得、超会心をつけてあります。 この装備はクロウビーク向きです。 自分は斬れ味7スロ2で作りましたが、モンハンを愛しさんのガ性5達人10お守りで検索したら、そちらでも発動させることが出来たのでよければ参考にしてください。 3回目まで突くと回避が間に合わない…という場合でもカウンター突きを挟む事で強引に攻めることが可能です。 なぎ払いによるのけぞり無効維持も可能なので、最も汎用性に長けたスタイルとなりました レンキンスタイルはステップから非常に早くガードに移ることが出来、更にガード突きから中段突きのコンボへ繋げられます。 防御面では他スタイルと比べ優秀と言えるでしょう。 これは他の武器のエリアルスタイルには見られない特徴ですので、是非触れて頂きたく思います 長文失礼しました 更新お疲れ様です。 同じランサーとして、毎回楽しく拝見しております カテゴリー• 234• 118• 107• 1,638• 112• 437• 281• 197• 782• 569• 124• 119• 138• 128• 24 アーカイブ• 109• 108• 113• 122• 134• 133• 112• 112• 107• 106• 102•

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