デレステ ライブカーニバル 編成。 【デレステ】Live Carnivalの走り方やメダルの集め方を解説! | ひきこもろん

スキブ vs アンサンブル vs シンフォニー(デレステ):蒼と黒のモバマスプレイ日記

デレステ ライブカーニバル 編成

遅れましたが第4回LIVE Carnivalお疲れさまでした。 相変わらず虹トロ狙いは魔境ですね… 結果です Voltage pt 231272 ランキング 1582位 というわけで前回に引き続き2000以内の虹トロ達成です。 一応今後の自分のためにも備忘録としてちゃんと編成と意図を残しておこうと思います。 手持ちの確認 グランドライブも含めると実に12ユニット、60人ものアイドルを起用することになるカーニバルというイベントでは普段あまり意識することのない割り振りの概念が重要になってきます。 ということでまずは編成の肝となるセンター効果が有用なアイドルをリストアップ。 Cuプリンセス : Coプリンセス : 結城晴, 三船美優 プリンセス : , , Cuユ : , 乙倉悠貴 Coユ : ユ : Voトリコ : なし Daトリコ : , , Viトリコ : なし Voレゾナンス : 喜多日菜子 Daレゾナンス : なし Viレゾナンス : なし フェス限が圧倒的に足りませんが4月末限定でユ3種を引けたことにより最低限の戦力は整っている感じ。 さすがにSRトリコを起用した前回みたいなことにはならなくてすみました。 また僕自身のの実力としてはLv. 29はほぼほぼフルコン可能。 30になると4割程度、Lv. 31のフルコンはなしといった感じです。 では具体的に用いた編成を紹介します。 結果的にCoブースということであります。 可能ならフォーカス持ちを入れたいところですが、5th BOOTH、10th BOOTHでも使用するため妥協案。 譜面自体は非常に癖のないシンプルな譜面でさほど苦戦することもなくフルコン。 本当ならレゾナンスリーダーがいいのですがDaレゾナンスは未所持のためDaトリコ編成。 3rd BOOTHとの兼ね合いもありシンフォニーと2枚。 余っていた1枠には適当にDaが高かった恒常ユッキを入れました。 楽曲は個人的Lv. 30最弱の生存本能。 最近もPRP更新のために何度かプレイしていたということもあり数回の施行の後フルコン。 ユッキの場所は色々試せそうでしたがわざわざフルコンしたのを崩すのもなーということで結局最後までこのまま。 同じようにDaトリコ編成ですがシンフォニーが1枚しかなかったのでここでゲストからフェス限高森さんをレンタル。 また、が1枚に限られるので残った枠を有効活用すべくフリック偏重の曲に合わせたフリックアクトの砂塚さんを起用。 あとの1枠は何度か試した結果なぜかスキブ杏が一番スコアが出ました。 なんで? 本当は同じLv. 30でもよりフリック率の高いTulipのほうがふさわしいのですが、あちらは癖がついていてフルコンできる気がしなかったのでこちらで妥協。 まぁ妥協してもフルコンできなかったんですけどね初見さん。 最後の2重フリックのとこまではコンボが繋がっていたのでヨシ!! 唯一のCuブースですね。 ユは2枚ありますが島村さんの方はポテンシャルブースの方に回したのでこちらはセンターを乙倉くんに。 そしてコンボナとコンセチューニング。 手持ちの関係上こちらでは秒数合わせができず漏れる部分もありました。 そしてこの編成の肝となるスライドアクトの辻野さん。 実際Lv. 30にも負けないくらいのスコアが出ました。 ユは1st BOOTHで使用したためセンターはプリンセス三船さん。 他にスキブ、コンボナ、スライドアクト、あと残ってた1枠はステータスの高い渋谷さんを採用しました。 正直何も言うことがない。 26しかないため実質こちらが1番。 ほかの属性ブースよりもAp値の上昇量が大きく、また手持ちの中でも余裕のある属性のため、ある程度贅沢に編成を使用。 ユの本田さんをセンターに秒数合わせのコンセチューニング、そしてゲストのオルタネイト久川凪のデメリットを打ち消すフォーカス市原さん。 多少ポテンシャルが振り切れてないですがそれを補って余りあるスコアが出ました。 オルタネイト欲しくなるわね… 楽曲はLv. ただ、簡単とは言ってもLv. 30ではあるので変な癖が付く前にフルコンできたので良かったです。 センターは残っていたプリンセスのユッキを起用。 残りはスキブ、コンボナ、フリックアクト、使わないのももったいないのでモチーフ。 これはあくまでフリックアクトとの兼ね合いで選んだのであって、決して担当センターで担当の楽曲をプレイできるのが楽しいとかそういうわけではない。 いやちょっとだけそういう側面もある 8th BOOTH スターランクに応じてApUP 8th BOOTHはまいどまいど編成に困るスタランブース。 今見たらこの人Vi特化ですね。 なんで僕はDa編成にしているんだろうか。 ガバですね。 以前フルコンして以来初めてプレイしましたけれど、本当にフリックして降ってこなくて笑いました。 9th BOOTH プロデュースptに応じてApUP 9th BOOTHは普段のファン活の成果を要求されるポテンシャルブース。 つまりは僕のいちばん苦手な部分です。 前回はポテ35のユッキセンターでポテ33の佐藤さんを入れたプリンセス編成を用いていましたが、多分ユのほうが稼げそうということでポテ28の島村さん、ポテ30の輿水さんのCuユ編成で。 どっちが良かったのかはわかんないです。 楽曲はCu Lv. 30楽曲では個人的にかなり得意なあんずのうた。 変な配置がないから叩いてて楽しいんですよね。 以前はここがイベント曲でしたが1st BOOTHに移動したこともあって楽曲選択は自由に。 編成としてはほぼほぼイベント出演アイドルからの絞りかすって感じですね。 ですのでスコアも控えめ。 楽曲は今回の頑張りたい枠としてLv. 32のTrust me。 最初はLv. 30のStage bye Stageを採用していましたが、なんか行けそうだなということでこちらにチェンジ。 最終的にフルコンこそ逃しましたがコンボがかなり繋がりLv. 30よりもスコアが出ました。 次回までに仕上げたいですね。 まとめ 以上、長くなりましたが今回のLIVE Carnivalの編成紹介でした。 結果的には1500位台でしたがイベント中のボーダーの追い上げは恐ろしく、実際2500pt差ほどしかなかったのでかなり肝を冷やしました。 振り返ってみるとアイドル面ではまず4月月末ガシャでユ3種引けたことがかなり大きかったです。 前回のカーニバルではSRトリコや判定強化NGなどをセンター起用していたことを思うと、センターに困らないというのは非常にストレスフリーでした。 編成面では思った以上に使い勝手がいいなと感じたのがコンセチューニング。 カーニバルは多数のアイドルを起用する関係上、1つの編成に全力をいれる効果が薄いので2枠使用するもののそれなりなスコアボーナスを稼げるこの組み合わせは思いの外重宝しました。 またアクト系とそれにあった楽曲が組み合わさったときの爆発力も今回始めて知りましたね。 次回はおそらくVo Co特化になることを考えると正直かなり不安が残ります。 未だにDa以外のトリコリーダーが不在なことやCoユが1枠しか無い中で、今回レベルにボーダーが上がってくるとなるとかなり厳しいかなと。 でも虹トロのメダル増加効果が思いの外大きくて特に今回は徒歩レベルの進行だったにもかかわらずレシピ入手がだったので可能ならば狙っていきたいですね。 そのためにも効果的なガシャ天井との実力アップが不可欠かなと。 ではそんな感じで ch1rim3n.

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新イベントライブカーニバルの攻略とか感想とか

デレステ ライブカーニバル 編成

タイトルそのまんま 3回目のライブカーニバルがやってきました。 ライブカーニバルをやってて思うことは、自分課金しすぎたなと…、強くなりすぎたなと… ランクsss楽勝でした。 そりゃそうですよね。 カードありすぎですもん。 全ブース余裕でで編成できるし、スキブもほとんどのブースに入れられるようになったし、はじめのライブカーニバルに比べたらはるかに簡単になってしまいました。 別に上手くなったわけじゃないですね。 単純に課金しすぎでカードがありすぎでこうなったって感じですね。 嬉しいような、悲しいような。 で、課金自慢をしたいわけではなくて。 本題はシンフォニーの登場で点数インフレしすぎってことです。 正直私のカード編成が強くなったのも事実ですが、スキルのインフレでスコア伸びすぎでsss楽勝になった感もあります。 レゾナンスセンターでバグってるか?って思うくらいスコア出ます。 これね 編成的には、レゾナンスのさえはんをセンターに配置。 そして、今回のフェス限の目玉、りかちゃん。 ぶっ壊れスキルのールシンフォニー。 これほとんどスキブの上位交換です。 ただスキブに比べてカバー率が低いのが難点。 そこでレゾナンスセンターにして全員のスキルの秒数を揃えます。 りかちゃんは秒数的に9高。 とりま、で9高の智絵里を配置。 9中コンボナの限定紗枝を配置。 そして最後、適任が居なさすぎて9高スコアボーナスの美波を配置。 それでレベル26の曲をフルコンするだけでこれだけのスコアが出ます。 もちろん、ポテンシャルは全員特技発動率に全振り。 レゾナンスが強いのか、シンフォニーが強いのか… そもそもカーニバルはレゾナンスセンターが輝く仕様ですが、それにしてもひどすぎ。 不完全編成でこれですからもっと突き詰めるとすごいスコアになるはず。 今のところ9高でビジュアル特化のコーディネートはいません。 運営もそれをわかっていてあえて秒数をずらしてきているのでしょう。 あと9高のレゾナンス?モチーフ?特技も今のところいませんね。 おそらくこれからコーディネートもレゾナンスも9高が出てくると思いますので、シンフォニーのぶっ壊れ性能に伴っては秒数揃え大会に一気に傾くでしょうね。 7高か、9高か、11高か、どれかの秒数でレゾナンス、シンフォニー、コーディネート、の4枚を揃えてハイスコアを狙うゲームになりそうですね。 そして秒数的には11高が一番強いので、11高あつめがおそらく正義になるはず。 正直、今回の新特技のシンフォニーはインフレしすぎのぶっ壊れスキルですね。 別に秒数揃えとかしなくても従来のスキブのところを入れ替えるだけでスコアがめちゃくちゃ伸びます。 せっかくユセンターがでてトリコセンター強すぎ状態から状況が変わってきつつあるなってところにこのシンフォニーですよ。 やっぱりール編成は正義ってことですね。 最近、スコアインフレしすぎですよね。 ライフくらいのゆるーいインフレでいいんですよ。 しかもアクトとかでたおかげでライフはもうになりつつあります。 一応限定なのに… しかもライフもう使えない方向にシフトしていってるのにまだまだ新規ででてくるんですよね。 正直今更ライフとか出されてもって感じです。 それに比べて7中コンボナはなかなか息が長いですね。 編成によってはまだまだ現役です。 もう一回強秒数のコンボナを新規で出してもいい気がするんですけどね。 スコアもガンガンインフレしてますし、ライフもそろそろ強秒数を出してもいいのでは?って思います。 ユによってトリコ編成の強さが脅かされてきたなって思ってたんですけど、シンフォニーの登場でまたフェス限大正義感が出てきました。 まあ、いつだってフェス限カードは強いんですけど。 まとめ とりあえずシンデレラフェスでガチャ引いとけば強くなれる zarazaraazarashi.

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【デレステ】ライブカーニバルの効率的な進め方|グランドブース解放条件も紹介!

デレステ ライブカーニバル 編成

新イイブカーニバルが始まりました。 感想としてらく新規お断り感あるイベント始まったなーって感じです。 そもそもイベント自体が新規お断り感ありますから(実際自分も始めたばっかりの頃はイベントスルーしてました)、イベントを必死で走るのはほとんどがしばらくプレイしてるヘビィユーザーなので、そのユーザーに向けたイベントを作るのは正しいとも言えますね。 このイベントはメダルを稼ぎ続ける限り報酬(ガチャ)があるので走れば走るほど報酬がもらえます。 そして今回は楽曲ランキングの代わりにカーニバルランクSSSの称号が始まりました。 このカーニバルランクSSSはほかのイベントでいう金トロ扱いなんですが、金トロに比べたらはるかにボーダーは低めです。 ランクSを乗り越えれば実質クリアです。 個人的な攻略法については 曲をプレイする前に全編成を組んでいた方が効率的かつ、スコアも高くなりやすい。 センターはトリコか、srトリコで、もしなければボイス系で特化を固めます。 今回はパッションのブースがないので出来るだけここでパッションのキャラを使っていきます。 系が強いので、をゲストから借りて来て戦力補充します。 普通にcuで1番強い編成でいけます ブース8 Coタイプ楽曲のみ選択可能、Coアイドルアピール値220%アップ ブース7のCo版 ブース9 ライフ値が高いほどアピール値がアップ ライフ値の方が優先されるのでより回復srやダメガsrをつめこみます。 センターはチアーか、か凪ちゃんで。 回復やライフを持っている幸運な人はどんどん使ってきましょう。 回復やダメガの特技はスコアに貢献しないのでアピール値の割に驚くほどスコアが出ないブースです。 ライフ値の方が重要なのでスキブは入れなくていいです。 意外と多いので見逃さないように。 イベントに出てるアイドルであれば大きく補正がかかるのでSRでもどんどん編成していきましょう。 キャラ被り上等で。 3チームで順に特技を発動する形になるので強いゲストを借りて来ても恩恵は薄いです。 他のブースでゲストは使いましょう。 ゲストは基本かスキブを借りるのが1番効果的だと思います。 グランドライブは仕様上とても高得点になります。 頑張って慣れてフルコンしましょう。 根本的なことですが高難易度曲より簡単な曲でフルコンした方がスコアが出ます。 どこのブースでフルコンできてないかメモっておいて、フルコンできていないところからフルコンし直してスコアを上げていきます。 とはいえそもそも編成できるアイドルの数が少ないとどうしようもないイベントなので、新規の人は諦めも肝心。 いっぱいカードがある人は編成見直せば伸びるはず… 以下イベントへの感想 まずはイベントページでアプリ落ちすぎ問題。 アニメーション減らしてもっと落ちないように工夫してほしい。 単純にイライラする。 あとイベントに限らないけどグランドライブのMV鑑賞時の編成変更時の不具合にイライラする。 いちいち画面一個戻してアイドル変えるのめんどい。 そしてグランドライブのMV鑑賞解放条件高すぎじゃない?もっと低ランクでも見せてよ。 イベント自体は楽しいような…面倒なような…微妙な感じです。 編成を考えるのは楽しくもあり、面倒でもありますね。 普段スタメンに入らないキャラを使えるのは楽しいですね。 プロデュースレシピが過去最高に取りやすいイベントなのはいいことなんですが。 ファン数稼ぎとしては効率あんまり良くないですね。 普通にメダル稼ぎに集中した方が良さそうです。 自分はグルーブ好きな稀有な人間なのでグルーブが減るのはちょっと悲しいです。 多分持ってないキャラをゲストで呼んで、こうやって遊ぶのが1番正解なイベントだと思います ディマーかかってるので暗いです。 ごめんね。 zarazaraazarashi.

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