エイラ メタ。 【Shadowverse】機械エイラビショップ WUPアディショナル前|へるん|note

「シャドウバース」エイラをメタる!?マグナジャイアント採用のベルフォメット機械ネメシスがガチで強い!!【シャドウバース/shadowverse実況】

エイラ メタ

今日のカードはサロメサンダーの互換。 場にいるだけで自動ドローと回収をメタる対エイラ最終兵器。 こいつが出るとエイラがただの慈愛生成機にしかならないからね。 あの夏では自動ドロー持ちも多いんですが自分がちょっと苦しくなる代わりに相手は詰むって書いてあるんだから全然採用圏だよね。 パートナーはイチカか柑菜辺りなんだろうね。 RRの檸檬で直接セットは釣れるからから揚げのコストも気にならないってな理由で柑菜でもいいし、安定してセットつけられるって理由でイチカでもいいんじゃね? イチカならTDのエクストラが一通り使えるしね。 んで、いつもの雑談を少々。 一姫ってやっぱ焼いたほうが強いのかな? 作った当初は焼き軸だったんだけどツインなんかには焼いた返しにガッツリ持っていかれてたのがきつかったんだよね。 環境的に焼きが強いのはわかるんだけどおとなしくビート軸の対応力に身を任せてみてもいいと思ってもいる… 全体焼きを使うとツンクーが消えてしまうのが若干きになるところでして、麻子を増やしてみたもののやっぱり3安定なんじゃないかってなって戻ってくるんですよね… サーニャは相変わらず迷走しててどうしたものかと悩み中… フレンドに何を立てればいいんどろうね。 エイラ、ミーナは確定として1枠リカバ枠、あとはバルクなんですが打点が足りない気もしますよね。 耐久も薄いしもう少し煮詰めないとだめなのかな~。 笑 反射軸エイラなら焼きメタ処理できるまで耐えて7焼き麻子で「この瞬間を待っていたんだ~!」で余裕ですしね~。 ワンチャン貫通軸相手でも真ん中落とせるように6焼き積んでみたんだよね。 全体3焼き、ピン5焼き、6焼きで14点焼けるからセット付いてるレベル4が落ちるしね。 幸はリカバリーとしても機能するし、耐久5も強いんですよね~。 何とも悩むところで… 回収メタやRR薪菜は面白いんですが若干重いですよね… 薪菜が裏リバースなら積んでた。 迷宮と果実通して結局天音可愛いに至る自分がいましたね。 笑 ビッチ感半端ないけどそこにしびれる憧れるぅ!! 後薪菜甘やかす天音いいです。 笑 幸とみちるの絡みも好きですね。 RR幸パートナーならワンチャンある気がしますよ。 タワー立てば一姫のチャンパーいなくなるのでスナイパーついた幸で殴ってれば勝てる気がします。 サブアタをツンクーのみにしてると真ん中の効果で残念な数字になりますからね。 殴れば落ちるし、貫通相手に受けられる数字ではない… どっちも試してなのかな~。 RR薪菜は枠さえあれば感ありますよね。 ぶっちゃけスキル無効や草壁を除去できるのは偉いですからね。 ただ、一姫にはスナイパー積む枠もないしキャラの枠も全然ない… グリザイア、特に一姫は積みたいイベント多すぎて… 幸が有事にヤブイヌのポーチ作ろうとしてた時のやり取り好きです。 笑 雄二の受け答えの適当さが招いた惨事ですね… まぁ嫁パートナーは基本ですよね~。 自分も一姫と天音は持ってますしグリザイアはみちる以外は作ってみましたしね。 てか、嫁以外のデッキって薪菜くらいしかない… 薪菜もかわいいんですけどね~。

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【シャドバ】守護エイラビショップで式神ウィッチ対策!【最強デッキを撃破】

エイラ メタ

エイラビショは動き出すのが最速3ターン以降、3ターン目にエイラを出せないなら回復や除去連打による持久戦に持ち込んできます エイラが出ないうちは敵のフォロワーをスルーして顔を殴ればたまに勝てます。 テミスを引かれない前提ですけどね。 撃たれたらキツいです ですが、テミスをされない前提で殴るくらいの勢いで行かないと勝つのは無理です。 回復や除去が多いから慎重にやっていると相手の回復が間に合い始めてしまいます エイラをもし出されたら、それ以降は出来るなら除去しつつ盤面を取って殴って下さい。 エイラを出すターン何も出来ないというテンポロスを利用します 決してフォロワーをスルーしてはいけません。 回復連打によってスタッツの上がったフォロワーが盤面を取りに来ます。 そいつらを除去出来なければこっちが一瞬で殴り倒されます そんな悠長にやってていいのかと思うかもしれませんが、ぶっちゃけエイラを引かれた時点でほとんど無理ゲーなので相手の回復フォロワーが少ないことを祈りつつ殴るしかないです Lv97 エイラビショップは、そのコンセプト上「回復と同時に場にフォロワーがいないと機能しない」デッキです。 ファンファーレで回復するフォロワーなどがパンプアップされるのはどうしようもないのですが、とにかく相手の場にフォロワーを残さない事が大事です。 出たら倒す、出たら倒すと盤面処理を徹底しつつ、自分の方はじわじわと展開する……難しいですが、綺麗に回ったエイラビショップは本当に理不尽な打点を叩きだしてくるので、まともに打ち合うメリットがないのです。 フェイスを殴っても回復されますしね。 もしくは、逆にいっそ速攻で殴り倒す。 回復が追いつかない速度でフェイスを殴り切り、エイラが効果を発揮し切る前にゲームを終わらせる方策です。 デッキタイプに寄りますが、大体このどっちかの方策になってくるのではないかなと思います。 Lv14 エイラビショップを使っているものです。 エイラ対策とは少しズレますがエイラビショップの弱点が何か使っている立場から話したいと思います。 まず、超越やセラフなどの特殊勝利型には弱いです。 冥府エルフも若干ですが辛いですね。 エイラビショップは盤面取りと回復を得意とする持久戦向きのデッキです。 なので長期戦になると一撃で20点持っていける可能性が高い超越や盤面を冥府で焼かれてしまえばやはり苦しい。 あとはサタンをピン刺しするとかも対策になるかもしれませんね。 あとはエイラが出る前に神速で殴り飛ばしてくるデッキには回復や除去が間に合わず押し切られてしまうことも多々あります。 こちらは除去カードをたくさん打たれて負ける可能性がある以上、確実性には欠けますが、その分他のデッキとも戦いやすいと思います。 デッキタイプ次第ですが速攻か特殊勝利系のカードで勝つか決めるといいのではないでしょうか。 Lv4 エイラビショップを使用している者の主観でよければ まず、現環境でも多い超越や冥府に対してはほぼ確実に負けるレベルで相性が悪いです。 エイラは基本的に中盤までの攻撃力に乏しくPP10になってから持久力勝ちする形での勝利が多いため、特殊勝利系に非常に弱いです。 また、テンポエルフに対してはやや不利だと思っています。 早い段階からフェイスを殴られてフォロワーを並べられると除去が追い付かずシンシアで止め。 場合によればテミスのPP6前後でやられます。 さらに、近頃は苦手な冥府入りの構成も出てきました。 逆に疾走ビショップには勝率がかなり良いです。 フォロワーが処理できるサイズであることや並べるタイプのデッキではないからでしょうね。 結論を言いますと、 超越や冥府による特殊勝利以外はフェイス殴りを意識して早い段階で決着をつけることです。 アグロネクロ程度の早さだと余裕で対応されるので短期決戦が望ましい。 または、守護持ちよりも回復持ちを優先させて入れる場合が多いので、疾走ドラゴンの様にPP7から10にかけて回復する間も与えず一気に殴り倒すのも有効。

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【シャドバ】守護エイラビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

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ウィルバートのリーダー付与能力で敵をじわじわ削っていく• エイラの祈祷での盤面強化• 大型フォロワーを大量展開• クルト&サレンで横並べを掃討• アテナやユカリで敵のダメージを受け流す ウィルバートのリーダー付与能力で敵をじわじわ削っていく グランドナイト・ウィルバート カード 効果 グランドナイト・ウィルバート アクセラレート3: 聖騎兵2体を出す。 ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「相手のターンに、相手のフォロワーが 守護 を持つ自分のフォロワーに攻撃するとき、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。 リーダーはこの能力を重複して持たない。 「ウィルバート」はファンファーレに 付与されるリーダー能力が非常に使いやすい魅力的なカードです。 守護が攻撃される分だけ相手に2ダメージが飛んでいきます。 序盤に重なったらアクセラで使用• ラストワード能力を忘れがちなので注意 全力でマリガンをして、6ターン目に召喚できるよう立ち回りましょう。 場に出せるターンが早いほど有利になります。 キープした結果、序盤で2枚目を引いても問題ありません。 アクセラレートで使用することで、守護を2体たてられます。 ラストワード能力はついつい忘れがちなので、盤面の空き具合に注意しましょう! 守護2体が場に出るおかげで、相手のライフを4削れて勝利できることもあります。 負け確だと思っても、リタイアする前に確認するといいですね! 進化ロイヤルのペインレスサムライには要注意! ペインレスサムライが場に存在すると 2ダメージが無効化され続けてしまいます。 優先してクルトやサレンで倒しましょう! 洞窟の聖堂• アグロヴァンプ• 妖怪ネクロの序盤• アマツエルフのアグロプラン 以上のようなデッキに対しては、かなり仕事をしてくれるでしょう。 エイラやドローソースが引けない場合に対応を担当するカードです。 守護フォロワーを横並べし、敵の攻撃を防ぎます。 ただ、5コストがかなり重たく、少し採用は厳しいかなといった状況です。 「エイラの祈祷」はリーダー回復のたびにフォロワーを強化してくれます。 下記、エイラの運用方法です。 唯一のリペアモードの供給源• 序盤から召喚していく 序盤にプレイしてはやめに リペアモード(1コスト1回復のスペル)を回収しましょう。 鉄腕の修道女がいないため、 唯一のリペアモードの供給源です。 進化時:自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。 従来のエイラビショップとは少し違う目的で運用します。 エイラではなく「ウィルバート」を探しにいく要員• 主要カードが揃っていれば3ターン目からプレイ(倒されないなら大丈夫!) とはいっても、 ドローを進める理由がエイラからウィルバートになっただけですが! ドローソースとして使用したいので、3ターン目におくことはおすすめしません。 ウィルバートが引けていない場合は、 3パスも考慮にいれましょう。 後からたくさん回復できるので厳しいですが、何とかもちこたえられます。 カームフェザーフォルク カード 効果 カームフェザーフォルク 結晶1:カウントダウン4 ラストワード:カームフェザーフォルク1体を出す。 先攻2ターン目に結晶としてプレイ• 後攻1ターン目に結晶としてプレイ(エイラがみえていれば!) 以上のタイミングでプレイしておくことにより、エイラの祈祷の恩恵を享受できます。 このカード、 実はファンファーレ能力ではなく場に出たときに能力を発揮するカードなんですよね。 ただし、後攻2ターン目におきたいですが、 4ターン目までに必ずエイラが引けるとは限りません。 2コストある場合は、機械腕の祈り手をプレイした方が安定すると思います! 大型フォロワーを大量展開! いにしえの聖域 カード 効果 いにしえの聖域 【アミュレット】 カウントダウン 3 ファンファーレ& ラストワード:バロン1体を出す。 バロンの強さはなんといっても 相手の能力で選択できないところにあります。 つまり、 ウィッチの「炎の握撃」がききません。 攻撃するしかないので、ウィルバートの能力と非常に相性がいいですね。 敵の全体攻撃に関しても、このデッキは防御策があるので後述します。 ソニアに関しては、先攻4ターン目にプレイしたいカードです。 エイラは5ターン目に進化をきりたいため、 4ターン目の盤面を整える役割を果たします。 術式やキョウカ進化時の2ダメージの対象外なのが魅力的ですね! 聖波動のスフィンクス カード 効果 聖波動のスフィンクス 結晶3: カウントダウン2 ラストワード:ツタンカーメン1体を出す。 それは 潜伏を持つ。 「スフィンクス」の運用方法は下記の通りです。 アクティブエルフメイ、アリアの旋風• 白刃の剣舞• 真理の術式、マナリアの魔弾• ヴァイディ(影の浸食)• トート、禁絶、セレス• クルト、ユカリ、ウィルバート• カイザーインサイト• ユニオンバースト系(ペコ、キョウカ、シノブなど) かなりのカードに対して有効的な手段となります。 カレンと同様に、無理やり守護フォロワーに攻撃させれるので、 ウィルバートと組み合わせがいいですね! 自身が守護をもっているのも強力です。 ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました。 デッキコードは下記のカード(リンク)より入手できます。 こちらのデッキをもとに編成しました!(参考資料) 今回はこちらの動画を参考に解説してきました。 デッキ構築に関して、少し違う部分があるので合わせてご覧ください。

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