エイペック ス レジェンド。 エーペックスレジェンズ攻略まとめwiki【Apex Legends】

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Ping値とは!? ping(ピング)とはサーバが正常に動いているかを確認するために、 データを送信してから返答までの「応答速度」を確認する方法のことです。 例えば、 YoutubeでFPSをしている時、 「やばいラグいわ」「まじ遅ー」と言っているのが、 このPing値が関わってくると言う事ですね。 例えばキャラを操作する時に、 ・アイテムを拾う ・動く などコントローラーでコマンドを入力した際に、 サーバーに送信して2秒後に帰ってきたらどうでしょうww 2秒後にキャラが動いたりするわけです・・ Fpsにおいて死活問題ですよね(笑) Webサイトならクリックして2秒後にページが表示される分には、 まだ大丈夫ですが、 コンマ何秒が重要なFPSにとって、 ゲーム自体を断念しないといけないレベルという事です笑!! ネット回線の「上り」「下り」より重要!! たまに勘違いをしている人がいますが、 それって光回線とかで聞く「上り」「下り」じゃないの!? という人がいますが、 絵で説明してみると、 「高速道路の絵」 なので、回線がある程度ある人でも、 Ping値が遅いと、ラグが発生するという事ですね。 リアルタイムで通信するオンラインゲームやSkype、Line、生配信などは、 「ping」値が高いとタイムラグが発生してしまい、 「ラグい」や「動画がストップ」「聞こえにくい」などの不具合が起きてしまいます。 じゃあ「Ping」の数値の適正値はどのくらいなの!? Apex【エイペックス】の「Ping値」適正値 Ping値は、簡単に言ってしまうと、 低ければ低い程良いです!! しかしながら低くないから出来ない!! っというわけではありません。 しかしPing値でのFPSの基準は15ms前後と書かれておりますが、 エイペックスでは、 少し基準値が違うのかなと感じました。 TwitterやYoutube等のSNSで見ると、 20ms〜50msでやっている人が多いと思います。 じょおおにー回線でPing値はこのくらいです! 【画像いれる予定】 Ping値が高いとどうなるのかは、 動画見た方が早いと思いますので、 こちらをご覧ください!! Ping値が高い場合の動画 【・・動画準備中・・】 ん!? 何が起きてるのと感じた方に説明をすると、 止まっているのではなく、 キャラはずっと動く動作をしているのです笑 Ping値が高すぎるとこうなります。 そして気づかずに死んでます笑 Ping値がエイペックスにおける影響 具体的な例で例えて言うなれば• 一緒のチームに迷惑かける• 自分自身全く成長しない• 単純に精神的にストレス• ラグを気にしすぎて集中できない どれも最悪な事ばかりですよね。 家庭の事情で仕方がない場合もありますが、 低速回線で実際にやっていて一つ言えるのが、 ちゃんと上手になりたいのであれば、 確実にネット回線を整えるべきです!!! まとめ この授業でいかにPing値が重要か。 分かってくれたでしょうか!? 自分だけでなくチームにも迷惑かける・・ そんな中でプレイしても楽しくないのが現実です。 それでも俺はやる・・ お金がないから回線変えれない・・ 家庭の事情が・・ それはそれでいいと思いますが、 やはりやるからには誰しも上手になりたいのが本心だと思います。 じょおおにーはそれでも回線を整える事をおすすめします!!.

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『Apex Legends』操作方法&おすすめ設定【PS4・PC】

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レヴナントの生い立ち 「肉塊よ、私はあの世を見たことがあるが、何もない。 お前には何もないのだ。 」 レヴナントはかつて人だった。 かつてマーシナリー・シンジケートが誇る最凶の殺し屋だった。 鏡を覗き込めば、過去に思いを馳せる人の顔をした自身の姿を見ることができた。 しかし、時を経てあらゆる状況が一変する。 彼のプログラムに機能不全が発生。 レヴナントはマーシナリー・シンジケートとハモンドロボティクスが彼に何をしたのか、真実を知ってしまう。 その目に映ったのは、鉄と皮だけの生ける悪夢と化した変わり果てた姿だった。 雇い主たちは彼を幻影として復活させ、幾度となく死の淵から引き戻し、その事実を忘却するようにプログラミングを施していたのだった。 こんな姿にした奴らを1人残さず狩り尽くすと誓いを立てたものの、あれからもう2世紀以上が経過していた。 復讐の対象はすべて死に絶えた…そう彼は思った。 そんな折、ハモンドロボティクスがアウトランズに再進出し、彼は復讐心を新たにする。 奴らに関わりがあれば対象とみなし、そのすべてが絶命するまで歩みを止めることはない。 もちろん、邪魔立てするのであればレジェンドも例外ではない。 殺し屋には理由が必要だった…しかし、今はそれすら不要だ。 引用 レヴナントの本名は、不明です。 元々人間だったのですが、とある事件をきっかけにロボットへ姿を変えられてしまいます。 自分をこのような姿に変えた人たちを一人残らず消すことがレヴナントの使命となっています。 ちなみに復讐対象の「ハモンドロボティクス」というのは、ゲーム「」にも登場しています。 レヴナントの能力 戦術アビリティ:サイレンス フラグのような投擲物を投げて、サイレンスの効果に当たったレジェンドは、ダメージとアビリティ使用不能効果が付与される。 アビリティ使用不能効果時間は、10秒です。 敵をガッツリ追い詰めた後に、逃げアビリティ(レイスの「虚空へ」やパスファインダーの「グラップリングフック」)を使えない状態にできるので、確実に敵を仕留めることができます。 パッシブアビリティ:ストーカー しゃがんだ状態で高速移動や建物および障害物の対して、他のキャラクターより高い位置まで登ることができます。 登れる高さは、他のキャラクターと比べて大体約1. 5~2倍くらい高い位置まで登れるんじゃないかなという感じです。 (目測なので正確な数値ではありません) シーズン3の「キャピタルシティ」のような建物が多い地形だと、結構重宝するアビリティになりそうです。 アルティメットアビリティ:デストーテム トーテムを設置して、アクションボタンを押すと使用者がシャドウ化(ゾンビ化)します。 シャドウ化したキャラクターには、アーマーが適応されなく、攻撃を受けるとHPが減ります。 HPが0になると、トーテムの位置にリスポーンし、HPがギリギリの状態で復活します。 ライフラインの回復サポートやワットソンのトーテム周囲防衛があれば、かなり安定した運用ができそうです。 レヴナントの戦い方や立ち回り レヴナントは、基本的に「奇襲を仕掛けて敵を逃がさない立ち回り」が求められる気がします。 建物に籠った敵を味方は正面から詰めて、レヴナントは、パッシブアビリティ「ストーカー」で上の階に登り、上下で挟み撃ちにできます。 もし、相手にレイス等がいたら、早い段階で戦術アビリティ「サイレンス」を投げ込んで、虚空やポータルで逃げることができない状態にして確実に仕留めることができます。 なるべく味方と相手を囲んで叩くという戦い方がいい立ち回りになるのではないでしょうか。 レヴナントの評価 前シーズン使用率トップの「レイス」「パスファインダー」の対策要員として登場したキャラクターのように思えます。 対策能力の戦術アビリティ「サイレンス」をどれくらいうまく使えるかで、レヴナント入りパーティの勝率が変わってくるでしょう。 パッシブアビリティ「ストーカー」も敵の裏取りが容易にできる能力なため、元々立ち回りが上手な人が使うとかなり強い能力でしょう。 アルティメットアビリティ「デストーテム」は、イマイチ使い道が考えられていないのですが、使い慣れてくると意外な使い道が発見できそうです。 まとめ 今回は、レヴナントの個別解説記事を書いてみました。 レヴナントは、実装されたばかりのキャラクターなので、これからいろんな戦術が生まれてくると思います。 特に「デストーテム」が戦いにどんな影響を与えてくれるのか楽しみです。

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目次 アップデートの最新情報まとめ• 次回のアップデートは恐らく7月下旬にアップデートがある可能性が高そうです。 最新アップデート情報 今年中にモバイル版が配信される可能性が浮上 本日実施されたEAの投資家向けのビデオチャットでCEOでも「Andrew Wilson」氏からモバイル版に関しての報告があったようです。 これにより世界中の様々なプレイヤーと共に戦う事が出来るようになります。 アタッチメントの場合は2倍の量が今までより獲得出来るように変更。 戦術アビリティを使用すると動きを妨げる効果を取り除く• ジャンプパット使用後に空中でダブルジャンプが出来るように変更• 戦術アビリティを使用した場合にパスファインダーのグラップルやレイスのフェイズウォークが使用される前であればキャンセルされるように変更• ミラージュのデコイコントロールや復活、ライフラインの蘇生も止める事が可能に• ドローンの展開速度が上昇2. 5秒にアップ• 戦術アビリティ使用時にワットソンのパイロンで防がれないように変更• ブラックマーケット使用時、弾薬は1スタックしか拾わないように修正• デコイは戦術ボタンを一定時間押してから離すと自動制御するよう変更• デコイが撃たれた場合にセリフを発するように変更• クロークした場合にホロエミッターは5メートル未満の距離にいるプレイヤーには表示されるよう修正• パイロンが90秒間持続するように変更• 一度に3つのパイロンを設置出来るように変更• 虚空へが有効になるまで1. 25秒かかるように変更 以前は0. 虚空へ使用時ボイドにいる間、他のプレイヤーを視認出来るよう変更• 虚空へのクールダウンが35秒から25秒に減少• 地面に触れずにジップラインを再度掴むとクールダウンが適用される• クールダウンはプレイヤーがジップラインを切断して再度つかむたびに増加• バーストの最初のショットで水平方向の反動が大幅に増加• チャンバー時間が1. 6に修正• チームメイトがコースティックのトラップにピンを付けれるように変更• レヴナントのシャドウフォームにいる時に新しいヘルスバーが表示されるよう変更• マップ回転時間がキングスキャニオンとワールズエッジの間で均等に変更 バグの修正内容 一般的なバグについての修正内容• 一部の手すりが登れない問題の修正• レジェンド選択前にチームをミュートに出来ない問題の修正• ブラッドハウンドTTプラウラーに対する悪用可能なスポットの削除• キングスキャニオンとワールズエッジで両方の到達できない場所にアイテムが出現するバグの修正• プレイヤーがダウンしたときに歩行速度で移動できる問題の修正• プラウラーがミラージュのデコイを一回のスワイプで倒せない問題を修正• 忍者コントローラーのレイアウトとデスボックスの問題を修正• ライフラインがクエストアーティファクトの場所にケアパッケージをドロップでき、ユーザーがアーティファクトを拾えなくなってしまう問題の修正• 戦術アビリティ使用時に境界外に到達出来てしまった問題の修正• 射撃場の入口で見えない衝突によって戦術アビリティがブロックされるバグの修正• アルティメットの範囲が正しい表示をしない問題の修正• ブラックマーケットはケアパッケージの武器の正しい弾薬数を表示するように変更• 戦術アビリティが特定の場合に機能しない問題を修正。 特定の条件下でミラージュのデコイが正しくピンを付けれない問題の修正• デコイが特定のエリアをしゃがむ事が出来ない問題の修正• プレイヤーが落下している時に落下アニメーションを再生するデコイの問題を修正• オクタンのジャンプパッドが他のレジェンドの機能を削除する問題を修正• オクタンのジャンプパッドが他のレジェントの戦術アビリティと相互作用すると消えてしまう問題の修正• パスファインダーのグラップルがデプロイに失敗した場合に実行できない問題を修正• デストーテムが200m以上からレンダリングされない問題を修正• ノックダウンした後にポータルを通過すると回復が出来なくなってしまう問題の修正 イベント「失われた財宝」の詳細情報 EA Playで発表されたイベント「失われた財宝」の詳細情報に関して掲載しています。 新モード「危険武装」が開催 危険武装は 「スナイパー」と「ショットガン」だけが使えるモードとなっており、進化アーマーを装備した状態で降下します。 青、紫、金のアーマーは新・危険武装では入手できないので注意しましょう。 より強力な青、紫、赤のアーマーに進化させるべく、戦う必要があるので積極的に戦いアーマーを強化しましょう。 モバイルリスポーンビーコンが新登場 マップからリスポーンビーコンが削除され 「モバイルリスポーンビーコン」と呼ばれる携帯式のリスポーンビーコンを入手する事が出来ます。 このリスポーンビーコンはイベント期間中は危険武装モードのみ使用する事が可能で、イベント終了後には通常のマップでも出現アイテムに追加されるようになります。 限定イベント報酬が追加 以前の類似イベントと同様に1日のチャレンジで最大1000ポイント獲得する事が出来ます。 チャレンジは日替わりで更新されこのチャレンジをクリアする事で、武器スキンやキャラスキンを入手する事が出来ます。 バトルパスチャレンジも並行して進行出来るので、イベントモードをどんどんプレイしましょう。 スペシャルオファーが開始 スペシャルオファーと呼ばれる新要素がこのイベントでは更に追加されています。 このスペシャルオファータブでは7種類のスキンが表示され500Apexコイン以下で購入する事が出来ます。 イベント限定のアイテムとなっているので、欲しい場合は必ず期間中に購入しておきましょう。 ミラージュのスーパーレジェンドスキン入手可 イベント期間中に失われた財宝コレクションパックアイテムを24種類全てアンロックすると ミラージュのスーパーレジェントセットが無料でアンロックされます。 このセットに関してはイベント終了後にも入手が出来ます。 過去のアプデ・パッチノート情報 過去のアップデート情報やパッチノート情報は以下のリンクからそれぞれのシーズンで適用されたパッチノートなど確認する事が出来ます。

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