ドラゴンタイプの全パラメータがほんの少し上昇。 1倍 S 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒 超覚醒 おすすめの超覚醒スキル• 21倍 攻撃 1. 21倍~59倍 回復 1. ステータス倍率は低いので過信は禁物です。 泥強を持っているためサブも闇で染めることで強力なドラゴンパを作ることが出来ます。 サブに変換持ちを入れる ゼローグのスキルは闇の目覚め効果のみで闇ドロップを供給することが出来ません。 倍率を出すために最低でも6つのドロップが必要になるため、サブには闇変換持ちのサブを2体以上入れましょう。 サブ評価 闇目覚めループ可能な複数体編成がおすすめ スキルマ7ターンで、1ターンのヘイスト効果がついている3ターンの闇目覚めスキルは様々な闇パのサブで重宝します。 複数体編成することでループも可能なので、スキルマを2体用意しておきましょう。 マルチプレイにおすすめ 覚醒スキルにマルチブーストを持っているため、マルチプレイの際にステータス補正がかかります。 覚醒スキルもステータスも優秀なので幅広い闇パのサブで活用することが出来ます。 2体はスキルマを用意しておきましょう。 なし 入手方法• 極限降臨ラッシュ ・• 超極限ドラゴンラッシュ• 特殊降臨ラッシュ ・• 超極限アンケートラッシュ ・• モンスター評価・使い道情報 その他の評価・使い道はこちら.
次の安定周回・攻略におすすめのリーダー リーダー おすすめ理由 動画投稿サイトで闘技場1を3分台後半でクリアしている動画があるほど、高速でクリアが可能です。 安定周回の場合少しタイムは落ちますが、それでも十分高速周回が可能です。 HP倍率がないため、編成によっては先制攻撃対策が必要です。 カーリー戦はエンハンスがあると、なお良いでしょう。 エンハンス カーリー対策で使います。 闘技場1では割合ダメージなどである程度代用することも可能です。 操作時間延長 操作時間減少を受けた際に上書きすることが可能です。 初クリアを目指すビギナーにオススメです。 覚醒スキル おすすめ理由 追加攻撃 闘技場1では主にカグツチ対策として有効です。 遅延スキルでも代用が可能です。 神キラー カーリー戦で役立ちます。 エンハンスと併用すれば、ワンパンも不可能ではありません。 スポンサーリンク 極限の闘技場1の安定攻略ポイント ギミック対応力が求められる 闘技場は厄介なギミックを持ったモンスターが多く出現するダンジョンです。 暗闇、お邪魔、毒などの妨害に加え、コンボ吸収、根性、操作時間減少など、そのギミックは多岐にわたり、全てを対策するのは不可能です。 パーティーやプレイヤーが苦手なスキルを対策したパーティーを作って挑戦してみましょう。 何を入れたら良いかわからない方は、 吸収無効とエンハンス、操作時間延長や軽減スキルなどを入れるのがオススメです。 吸収無効を編成しよう ギミックの中でも特に厄介なのが、ダメージ吸収です。 ダメージ吸収のギミックは対策なしでは突破が難しく、落ちコンなどの運要素によってクリアできない可能性もあります。 ダメージ吸収無効のスキルがあれば突破が容易になるため、 最低でも1枚は編成しておきましょう。 闘技場1では2体しか出現しないため、1枚だけでも十分ですが、アシストなどで2枚目を用意しておくのも有効です。 19Fまでにスキルを残しておく必要あり 19Fではヘラ、ベルゼブブ、アテナの3体が出現しますが、 ヘラの先制攻撃とベルゼブブの先制毒の海は対策が必要です。 先制攻撃の威力は38,910と高めですが、軽減倍率のあるリーダーであれば耐えられない数字ではありません。 毒の海は陣スキルで対応可能なので、スキルを残しておけば問題ありません。 次フロアのカーリー戦は遅延スキルが効かないため、残っていたらこのフロアで使っておきましょう。 カーリー戦は1ターン目が大切 闘技場1のボスとして登場するカーリーですが、敵の HPを35パーセント以上削らないと12万を超える攻撃をしてきます。 軽減スキルなどを使用して初撃を耐える、割合ダメージスキルを使う、エンハンスを使用して倒すなどの対策が必要です。 神キラーはどちらのカーリーにも刺さるため、神キラーで対策するのもおすすめです。 手持ちのモンスターやプレイングの好みによって、どうカーリー対策をするか考えておきましょう。 実質ラスボスの光カーリーと闇カーリーを削るためには、高火力パーティーじゃないとキツそうです。 火イルム&火イルムパ イルム試運転で闘技場1クリアしたけど、イルムで闘技場はマルチやなw それとヒカーリーでエンハ無しで発狂ライン越えるの陣運が必要、闇カーリーやとワンパンいけそう。 ミニヴぁるきりー入手しておくんだった・・・。 極限の闘技場 双極の女神は高HPと高火力があるパーティーが良さそう。 覚醒シヴァ&覚醒シヴァパ 転生シヴァじゃなくてあえて覚醒シヴァでの闘技場1ソロw 転生させたら全属性対応出来るしそこそこ良いかもしれん — kei 固定ツイ達成までガチャ禁 rB9rGLEN0d5yaF6 覚醒シヴァパーティーは殴り合いにも強く、火力もあるため、極限の闘技場を始め、色んなダンジョンを攻略できそうですね。 北欧神強くなりましたね。 双極の女神【ノーコン】マルチ 藍染惣右介&藍染惣右介パ リーダーの藍染にはリューネ、闇メタにギガグラを継承しています。 ソティス戦:闇属性の間は水3個消し中心。 光属性になったら闇3個消し中心に撃破。 グリザルは1のカウントまでに半分削っていないときつい。 マキナいれば恐らくもっと楽になるかと思います。 スキル使って運が悪いと発狂ゾーン行ってしまう場合があります。
次のパズドラです。 が、2連続6コンボができずに周回どころの話ではありませんでした。 たどり着いた結論が6コンボ不要PTです。 覚醒ラーが人気のようですが6コンボできないレベルなので整地できず欠損しまくりで安定できませんでした。 覚醒ラー以外で安定できる6コンボ不要PTありますか?ちなみに覚醒ラーはこんな感じです。 他にいいPTなければ覚醒ラーパのアドバイスお願いします。 質問者さんのボックス内が分からないのですが、欠損が無いパーティーを組むなら列パが良いでしょう。 私が良いと思うパーティはどこかで動画で見たパーティーだと思うのですが、 LF究極孫悟空 Sジーニャ、バアル、覚醒ラー、風魔小太郎 です。 基本スキルマが良いでしょう。 八階でジーニャ使用。 スキル延長が終わったらラーでワンパン。 バアルを使用することで相手がリターン・トゥ・ゼロをしてきます。 リターン・トゥ・ゼロは自分のパーティにスキルの効果があるとき使用してくるのでバアルの反撃スキルを発動してわざと相手にリターン・トゥ・ゼロを使わせます。 という感じです。 もしかしたら質問者さんが組めるかもしれませんが基本スキルマですし作るのには時間がかかると思われるので、ラーPTをスキルマにした方が良いと思います。 光カーリーをスキルマにすることで安定度は増すでしょう。 あと、覚醒イシスでもバアルと同じことができると思います。 フェンサーもジーニャと同じように使えばOKですが、スキル上げをしないと使えないと思います。 参考なればうれしいです。 頑張ってください。
次の