アンドロメダ シナリオ。 【ヤマト2202】アンドロメダ改「公式が間違い」問題について【副監督】

アンドロメダ(宇宙戦艦ヤマト) (あんどろめだ)とは【ピクシブ百科事典】

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副監督の勝手な設定など、信じるに値しない。 こんばんは。 ymtetcです。 事の経緯 火星の改修の時は既に2203年なんです。 地球発進の時が2202年クリスマス。 山南ルは元々船籍のなかったZZZつまり000号試作に2003あのときに新たに船籍を持たせたので それまでに使ってたのは大破のため廃艦 2203となってます。 誤植ではありませんヤマト船尾も私の絵です — 2220 makomako713 事の発端は、副監督のツイートにあります。 その概要は、• つまり、沖海戦まで山南が座乗していたは 廃艦となり、 火星沖海戦で山南が座乗していたは別物だったと言うのです。 この指摘は、以前コメント欄において頂いていました。 副監督によれば、どうやらAAA-1とZZZ-0001改は別の艦らしいです。 もしこの話が本当なら、関係の感動は全部ぶっ飛ぶし、また公式が間違いとか言ってきそうな… 本当のところどうなんでしょう… ただの愚痴 (Nzawa様より) これに対して、私はその時 「銀河の安定翼」の時は本編中の描写と副監督のツイートが一致していたので「キービジュが間違っている」という副監督の主張は正しかったわけですが、今回は本編中に「時間断層工場で修理する」旨のセリフがあるので副監督の方が間違いだと思います。 本編中の描写が全てですからねぇ……。 と返答しています。 この結論は、今も変わりません。 しかし副監督はその後、更に つか公式おかしいね。 無いもの。 俺がチェックしたのと違うね。 誰やろうね書いたのは — 2220 makomako713 とツイートし、まさに「公式が間違い」と言い始めました。 こうなった以上は、私としても改めてこの件について考えていきたいなと思いまして、今回の記事を書くに至りました。 その意図は想像できなくもないが、第六章の魅力に反する 地球には時間断層があります。 資源は、の植民星から得ています。 よって、大破したを修理するより、廃艦として別の艦艇に乗り換えた方が、たぶん 合理的。 しかし、第六章の魅力はそういった合理的な設定ではなく、• わざわざ大破したを修理し、• わざわざヤマトカラーに塗り替え、• わざわざ(で飛べるにも関わらず)山南が乗り、• そして艦隊の第一号艦の艦長として、艦隊の司令官として、決死の作戦を遂行して責任を取ろうとする。 こんな非合理的な、 人間味に溢れる設定と展開にあったと思います。 また、 第一話でを放って運命の歯車を動かし、ヤマトと対立したAAAであればこそ、ヤマトを救出するあの展開に熱くなれたと考えます。 「台無しにされた」とファンが怒る気持ちもわかる よって、「台無しにされた」という一部のファンの気持ちも、自惚れですが分かっているつもりです。 しかし一方で、「台無しにされた」と怒ることは、 副監督のこの勝手な設定を「公式」だと認めることに繋がりかねません。 そうすると、究極的には 無視が一番いいだろうと思います。 画面 外設定は、例えば「酒場での怪我」(2199)から「恋人と死別する際の怪我」(星巡る方舟)に設定変更された「フォムト・バーガーの傷跡」のように、書き換えられるケースがしばしばあります。 ですが、本編の描写、すなわち画面 内設定はそう簡単に書き換えられません。 副監督が「公式が間違い」と言い、実際に本編の描写がその通りだった「銀河の安定翼」問題とは、今回事情が違います。 優先されるべきは本編 副監督のを見ている人よりパンフレットを見ている人の方が多く、 パンフレットを見ている人より、公式サイトを見ている人の方が多く、 公式サイトを見ている人より、本編を見ている人の方が多い。 と、私は考えます。 副監督における記述を批判するあまり、その記述を「公式」かのように拡散してしまい、 本編やパンフレット、公式サイトを見て楽しんでいる人の感動を奪ってはいけません。 また仮に、サイトの情報が書き換えられることがあったとしても、怯むことはありません。 サイトの情報もまた、画面外情報に過ぎないからです。 次に我々がこの件において副監督を批判するとしたら、 本編が書き換わった時でしょう。 実は、副監督の設定においても「時間断層で修理しようとしたが、最終的に廃艦とすることになった」という操作をすれば本編との矛盾がなくなります。 そうした 後付けの改変が 本編において為された時には、反発しなければならない。 それまでは、やはり 無視が一番だと思います。 おわりに しかしながら、今回の件で少なからず「台無し」と感じた人がいたのも事実です。 副監督も、こだわって考えた自分の設定が無視されて腹が立つのは分かりますが、ここは大人な態度で、 「あれ、打ち合わせと違う。 俺はこうだと思ってた。 まぁ、結果的に楽しんでいただけたならよかったです」 くらいにしておけば、台無しにはならない上、自分のオレ設定をアピールすることもできて丸く収まったのになぁ……と私は思います。 もちろん、これはいちファンのわがままであって、このように他人の言動へ干渉することは不適切かもしれませんが。 それでも、第六章を楽しんだ身としては、この問題が発生したこと自体 勿体ないことだと思います。 さらに言えば、実は私は、シナリオと本編のメカ描写があまりに異なっていて、本編の方が良かったことから「もしかしたら副監督の仕事は再評価されるべきなのかも」なんて考えていたんです。 ですが、そうではなかったんだなと。 残念でなりません。 最後に、このZZZの設定を、副監督の主張を押し切って(?)本編に反映させたスタッフに対して、心から感謝したいと思います。 誰かは知る由もありませんが、ありがとうございました。 本編が書き換えられない限り、この感動が消えることはありません。

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アンドロメダ(宇宙戦艦ヤマト) (あんどろめだ)とは【ピクシブ百科事典】

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【2018年2月22日 】 アンドロメダ座大銀河(M31)は私たちの天の川銀河のすぐ隣にある巨大な渦巻銀河だ。 2つの銀河の間隔は約200万光年で、宇宙的なスケールで見れば非常に近い。 この2つの銀河に加えて、さんかく座の渦巻銀河M33、その他数十個の矮小銀河で「局部銀河群」と呼ばれる銀河の集団が構成されている。 局部銀河群の中ではアンドロメダ座大銀河と天の川銀河がトップ2として飛び抜けて大きな質量を持っていて、この両者の比較ではアンドロメダ座大銀河の方が天の川銀河より2倍から3倍重いと考えられてきた。 西オーストラリア大学およびオーストラリア・国際電波天文学研究センターのPrajwal Kafleさんたちの研究チームは、銀河からの脱出速度を測定する新しい手法を使って、アンドロメダ座大銀河の質量に関する新たな推定を行った。 「たとえばロケットの打ち上げでは、地球の重力を振り切るために秒速11kmの速度で宇宙へ飛び立ちます。 私たちの天の川銀河は地球の100京倍(10億の10億倍)以上重いので、天の川銀河の重力に打ち勝って銀河の外に出るには秒速550kmもの速度が必要です。 私たちはこの原理を使ってアンドロメダ座大銀河の質量を絞り込んだのです」(Kafleさん)。 研究の結果、アンドロメダ座大銀河の質量は太陽の約8000億倍で、天の川銀河の質量とほぼ同じであることが明らかになった。 これにより、アンドロメダ座大銀河のダークマター(暗黒物質)の総量がこれまで過大に見積もられていた可能性がでてきた。 「アンドロメダ座大銀河に存在する高速度星の軌道を調べて脱出速度を見積もったところ、アンドロメダ座大銀河のダークマターの量はこれまで考えられていたよりもはるかに少なく、過去の観測から推定された量のわずか3分の1にすぎないことがわかりました」(Kafleさん)。 アンドロメダ座大銀河が天の川銀河に比べて大きいわけではないということになると、遠い将来に起こると考えられている2つの銀河の衝突についても、新たな数値シミュレーションなどの研究が必要になる。 「今回の成果は、両銀河が属する局部銀河群についての理解をすっかり変えてしまうものです。 これまで、局部銀河群にはアンドロメダ座大銀河という最大の銀河が一つ存在し、天の川銀河はそれよりもわずかに小さいと考えてきましたが、このシナリオは完全に変わりました。 過去50年間にわたって蓄積されてきた局部銀河群に関する知識が覆されたのは実にエキサイティングです」(Kafleさん)。

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アンドロメダ(宇宙戦艦ヤマト) (あんどろめだ)とは【ピクシブ百科事典】

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テーブルの種類基礎ボーナスが重視されたテーブルです。 覚醒で筋力ボーナスとやる気効果アップが追加されます。 Lv1• (SRのみ)初期評価15• (PSRのみ)初期評価20• スペシャルタッグボーナス30%• コツイベントボーナス40%• スペシャルタッグ「スタミナ」2 Lv5• (SRのみ)初期評価25• (PSRのみ)初期評価30 Lv10• スペシャルタッグボーナス50%• スペシャルタッグ「スタミナ」3 Lv15• コツレベルボーナス2 Lv20• 精神ボーナス8 LV25• やる気効果アップ50% Lv30• (SRのみ)初期評価45• (PSRのみ)初期評価50 Lv35• 精神ボーナス10 LV37 (SRのみ)• 初期評価50 Lv40• (SRのみ)初期評価55• (PSRのみ)初期評価60 Lv42 (PSRのみ)• 精神ボーナス12 Lv45• 精神ボーナス14 Lv50 (PSRのみ)• アンドロメダ学園• シナリオ固有のキャラクター、初期オーバーフローゲージに +70できる。 獲得できるシナリオ金特が +1される。 大量の精神ボーナスを所持しているためVR空間の「荒野」では特に活躍に期待できる。 体力維持が肝のシナリオなので 回復量が多いイベントが魅力的。 俺も昔はへたくそで・・・ コンボ対象全員の評価各+5 筋力P中アップ 技術P中アップ• アンドロメダ学園での投手育成では必要なキャラクター。 初期オーバーフローゲージの増加で序盤の立ち回りがしやすくなったり、シナリオ金特が+1されたりするので、現状のアンドロメダ学園投手育成では選択肢に入ることができる。 回復量が多いイベントも魅力。 「大量の精神ボーナスと覚醒で筋力ボーナスの追加」搭載の基礎ボーナス偏向型のテーブル持ち。 解放さえできればLv45で「精神ボーナス14」覚醒できていれば最大筋力ボーナス10も取得できる。 基礎ボーナスが重要なアンドロメダ学園では2種類ボーナスが付くテーブルは優秀。 取得できるコツが優秀。 ポーカーフェイス以外は「ノビ」「重い球」と真特殊能力に対応した下位コツしかを持っていない為、デッキに編成した際に対応の下位コツを取得しやすい。 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

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