ミミッキュ ステロ。 【USM.S7シングル2100】弱いワケがない積みリレー

【USM.S7シングル2100】弱いワケがない積みリレー

ミミッキュ ステロ

TN Cereza&で潜っていました。 前期 最終8位 と同じ構築ですが、せっかく潜ったので記念に記事書きました。 私自身7世代の頃は耐久振りを好んで使用していたが、今作は遅いと鉢巻ダルマやキッスなどのの餌食にされる可能性が高くなる為、ストレスフリーでをしたいなら最速にするべき。 前期は隙を見せない点を重視しシャドークローで使用していたが、 死に出しからので相手のックスターンを枯らしつつ倒す勝ち筋に期待してダイブに変更。 カバで起点を作成しての剣の舞や水の悪巧みで崩していくのは古き良き積みの形。 稀に地割れや岩石封じを採用した個体も見るが、ステロ欠伸のみだと8世代に蔓延するラム持ちの起点になる為、しっかり起点回避の為に吹き飛ばしを採用する事でこのの真価が発揮される。 対策でSを下げていたが現在の環境にはほぼ存在しない為、今はS31で良い。 持ち物:拘り鉢巻 性格:陽気 :H4 AS252 技構成: 馬鹿力 蜻蛉返り 氷柱落とし A:HB特化をで56. 2%の乱数1発 用の馬鹿力、用の、襷を削る蜻蛉返り、威力重視の氷柱落とし 鉢巻だとこれで技構成は完結している。 初手性能がとても高く、多くの試合で初手で選出。 脳に障害を抱えている為、ドラパに馬鹿力、キッスにをノータイムで押していた。 多分環境には鉢巻の方が多いが、ミラーで居座るのはあまりにリスキーな為、勇気の引きやクッションにカバを挟む事で対応していた。 天然組にこいつ以外で勝てない。 水 持ち物:ウイの実 性格:図太い :H252 B36 C148 D12 S60 技構成: 悪の波動 悪巧み H-B:陽気の鉢巻馬鹿力82. 現状、アーマーガアに強いは少なく、やキッスでも圧をかける事は可能だが、後出しが安定しない為以外で対策が難しいと個人的には思う。 持ち物:突撃チョッキ 性格:意地っ張り :AB252 S4 技構成: ベビーボンバー ヒートスタンプ 空元気 雷パンチ S:最低限のミラー意識 広い技範囲で無理な並びやを誤魔化す。 初期案は3W欠伸型であったが、ラム持ちが蔓延している8世代の環境で"の"欠伸の強みが分からなかった為4W、そして4Wと最も相性の良いアイテムである突撃チョッキを持たせた。 ミラーにおいて最弱、等の弱点をつけない数値受けにとてつもなく無力なのが残念。 持ち物:拘りスカーフ 性格:控えめ :H4 B68 C212 D4 S220 技構成: 大文字 トリック H-B:陽気鉢巻エースバーンの火炎ボール93. 8%耐え S:準速スカーフウオノラゴン抜き 参考元 エースバーン、等の苦手なに強い為、そういったが入っている構築に初手で選出する機会が多かった。 また、エアスラ2連怯みからのダイエジェットで初手を無償突破するムーブは最強だった。 エアスラは催眠術の上位互換。 セキタンザンや水はックスしない限りこちらを1発で落とせないケースが多い為、居座りエアスラは合法。 勝てないからといって構築を頻繁に変えるよりも同じ並びを使う事で立ち回りを洗練することが大切だと改めて実感した。 最終日調子が良くもっと勝てる気配はあったが、2桁前半や特に1桁付近は"無敵の人"で溢れかえっている可能性が高く今期の順位にそこまでの価値はないと判断した為、個人的に最低限のラインで撤退。

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【剣盾】【議論】ドリュってあんまりミミッキュ対策になってないよなwwwww

ミミッキュ ステロ

お久しぶりです。 S12お疲れ様でした。 【構築経緯】 技構成が「10万ボルト Z ・めざパ氷・瞑想・蜻蛉返り」である「カプ・コケコ」の初手性能と詰め性能に着目し、瞑想コケコを通すことをコンセプトとして構築を組み始めた。 まず、初手で対面することの多い「・・テテフ・」に対して蜻蛉返りから受け出すとして「」を採用した。 つぎに、コケコガルドに一貫する地面技を無効にできるメガ枠として「」を採用し、「コケコマンダガルド」をパーの基本選出とした。 さらに、起点回避と起点作成ができる電気無効枠として「」を採用した。 そして、「・・・」のような積みへの対策として「」を採用した。 最後に、コケコと合わせることでZ枠を消費せずに受け構築を崩すことができる「」を採用して構築が完成した。 環境に多い地面枠は「・霊獣・」の3体だが、上記の瞑想コケコではに対する解答がなく、裏のマンダガルドもに隙を見せやすいため、入りに対してコケコマンダガルド選出できないことが課題となっていた。 はじめは、搭載の特殊でを対処していたが、火力と素早さ上昇技がないせいで詰め切れない試合が多く、基本選出のパワーを下げてしまっていた。 その問題を解決するために、従来の竜舞羽マンダの詰め性能をもちながらコケコと合わせてを処理することができる「 A特化捨て身」に着目した。 捨て身タックルを採用することにより 1. 従来のカバマンダ構築のマンダより耐久が低く、反動でHPも削れてしまうため繊細な立ち回りが求められるが、慣れてしまえば特に気にならず、むしろ火力の高さに助けられることが多かった。 構築の完成度には非常に満足しているが、ストッパー枠のと崩し枠のに関しては環境に合わせて変更していく必要があると考えている。 ミミマンダゴーリとバトン構築に切り返す際や、ステロを撒かないと崩せない並びに選出する。 瞬間火力と詰め性能を両立できる最強。 やに対してコケコの蜻蛉から繋ぐことが多い。 ほとんどの構築に選出できるが、崩しの起点になることも多いため慎重な立ち回りが求められる。 マンダで地面を削ってこのを通すことを心がける。 を打ちたい場面は多いが、カバをマンダ圏内に入れるために蜻蛉返りが必須。 リザ、ギャラ、カバマンダミラーを立ち回りで誤魔化せるのであれば、激流水Zにした方が構築のパワーは上がる。 @気合の襷 意地っ張り 力持ち 160-118 252 -97-x-98 4 -130 252 ・冷凍パンチ・雷パンチ・叩き落とす 受けループやポリグライを意識した最強の崩し。 と合わせてヤドランムドーを突破でき、ポリの輝石を叩くことによりポリグライに対してマンダを通せるようになる。 持ち物は基本的に打ち分けができれば何でもよいが、低速パ以外にも選出できるように気合の襷を持たせた。

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【S6最終2112,2099】陽動ミミドラパ

ミミッキュ ステロ

初めて構築記事書きます。 大した順位ではありませんが記念に… パーティについてはカバリザの並びを使いたかったから2匹は確定。 相手に岩タイプ、ヒトムがいるとリザが通らないので裏のエースにインテレオン。 ダイマエースストッパーのミミッキュ。 受けがきついのでトゲキッス。 初手のダルマがきついのでアシレーヌ。 個体解説 カバルドン バンジのみ 腕白 すなおこし 地震 欠伸 ステロ 吹き飛ばし H252 B20 D236 よくいる調整の起点カバ。 鉢巻ダルマ、眼鏡の抜群技がきつくて途中で襷で使おうと考えていたが結局使わずに他のポケモンで見た。 砂、ステロで相手の襷を潰して欠伸・吹き飛ばしで相手の裏を見て、自分のエースの攻撃の圏内に入れる。 また欠伸ループに入ったらダイフェアリーで抜けてくることがよくあり、相手にダイマを切らせるのが偉かった。 流行りのリザードンがキョダイマ個体が多く、通常個体はあまり考慮されないと思って使用した。 リザYほどではないが晴らせる事によって水タイプでもある程度打ち合える。 途中まで火炎放射の枠をソラビで使っていたが、ダイマして晴らしたら草技を読まれやすくあまり通る印象がなかったのでダイマを切らずに安定して打てる技に変更した。 序盤は岩タイプのいない相手にほとんど出していたが、厚い脂肪カビゴンが少し重くだんだんと選出し辛くなった。 ただ相手がダイマない状態ならごり押せる。 持ち物についてはステロ撒きが減って活きる場面が少なかったのでラムのみ・命の玉あたりに変えても良いと思った。 ただラムを警戒した動きをよくされたのでラムはケアされてるし、命の玉はすぐばれるし、木炭とかのが良いのかも…分からん… 性格控えめも良いかなと思ったがミミッキュを抜きたいから最速にした。 ミミッキュ チイラのみ 陽気 化けの皮 じゃれつく 影うち 身代わり 呪い H12 A244 S252 相手のダイマターンを枯らすストッパー。 一応身代わり3回でチイラ発動するようにH実数値4n。 途中まで火力重視で意地個体で使っていたが、相手のミミッキュに対してたとえ同速でも皮を剥げる可能性があるほうが裏のエースを通しやすいと思い変更した。 じゃれつくなどが通らない相手にも呪いで削って裏の圏内に入れるのが強かった。 ほとんどの試合で選出していたが、じゃれつくを異常な程外す個体でした。 笑い そこが無ければ本当に強かった。 最後まで使うとは思わなかった。 選出率もかなり高かったです。 火力のためにC特化。 火力がかなり高く特に雨激流カノンはH振りのミトム・カビゴンなどが確定1発。 ナットレイなど耐久の高い水技半減で受けてくる奴も大体受けられない。 身代わりがミミッキュの呪いと相性が良くて、ダイウォールとしても優秀だった。 トゲキッス こだわり眼鏡 控えめ 天の恵み エアスラ マジカルシャイン 火炎放射 トリック H244 B4 C140 D4 S116 シーズン5でいろはさんが使用していた眼鏡キッスを使わせて頂きました。 ありがとうございました。 アシレーヌが相手のパーティにいたら初手に来ることが多かったので合わせていた。 相手がダイマしてこなければ大体突破できるし、ダイマしてきてもハイドロカノンまで耐えるのでダイマターンを2ターン稼げるのが強かった。 あとは受けルに対して選出していた。 こだわり系のアイテムを使うのが苦手なのでトリックとか使うのが難しかった。 アシレーヌ 気合の襷 おっとり 激流 熱湯 ムーンフォース アクアジェット 堪える C252 S252 A4 初手に来るダルマがきつすぎたので最後に構築に入ってきた。 他のポケモンにも広い範囲で対応出来た。 初手ダイマ構築に対しても砂・霰を撒かれない限り3ターン稼げるのが強かった。 選出 基本選出は無いが初手をカバ・キッス・アシレの中から選んでミミッキュプラスダイマ枠みたいなのが多かった。 受けルに対してはカバキッスダイマ枠みたいな選出をしていた。 ここまで読んでくれてありがとうございました。 使用感想記事になってしまった… 次は2桁目指します。

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