歌 マクロス スキップ。 【歌マクロス情報まとめ(※8/4更新)】大型アップデートver3.0.0が7/29(月)に公開予定!《デカルガチャ改修などかなり大幅な変更あり!情報まとめてみた》

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歌 マクロス スキップ

皆さんどうも。 今回はだいーぶ前に追加されたライブスキップチケットについての解説と実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。 ライブスキップチケットとは ライブスキップチケットはライブ時に使用することで、楽曲をスキップして直接リザルトに飛ぶことができるアイテムです。 毎日のログインボーナスや運営さんからのプレゼントで入手できますね。 SSランクのスコアを取った曲しかスキップ出来ないという制限付きですが、忙しくてプレイできない時などの時短に大きく貢献してくれると思います。 実際に使ってみた感想 私自身、実装された当初はライブスキップ機能にあまり乗り気じゃなかったんですよね。 「って音楽を楽しむものだし、それをスキップしてどうするの?」って感じで、ずっと使ってませんでした。 同じように考えてる方は私以外にもいらっしゃるんじゃないでしょうか? でもせっかくある機能なのに食わず嫌い?してるのもどうかなと思って、最近使ってみたんですけど… めちゃくちゃ便利ですね、コレ。 イベントもサクサク進められるし、忙しい時は本当に有難いです。 プレイスタイルは人それぞれですし、使う使わないもその人の自由だとは思うんですけどね。 ぶっちゃけ使わない人は損してるなー、なんて思っちゃいました。 オススメの使い方 ここからは私なりに考えたチケットのオススメの使い道を紹介していきます。 適当に考えただけなのであくまで参考程度に考えてください。 チケット集め チケットイベントのチケット集めでは3倍消費がオススメです。 曲数が少なくて逃げ場がない時の精神的なダメージも減らせます笑 少しトが下がりますが、回復剤を使い切れない人は勿体ないのでスキップしちゃってもいいと思いますね。 キャノンもかなり早く溜まりますので最期のダメ押しにも使えます。 他にもランク上げなんかにも使えると思いますので、自分なりの使い方を見つけてみてくださいね。 まとめ 私自身、スキップを利用するようになってからイベントを終わらせるスピードが格段に早くなったと感じてます。 効率良くプレイしたい方は是非スキップ機能を活用してみてはいかがでしょうか? ライブスキップチケットは毎日貰えるので、どんどん使って行くのが良いと思いますよ! それでは! kakusankaku.

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プレイヤーの皆様からのご意見を反映しまして、10月下旬開催の超銀河総力LIVEより以下の変更が行われます。 歌晶石、アクティブエーテル(大)を使用して最大APを超えて回復した場合、超えた分は保持されます。 歌晶石を使用してAP回復する場合の消費数を調整します。 行動選択>支援の内容が変わります。 エネミー1体に対し1回のみ実行できる、AP消費1のライブスキップ(ライブスキップチケット消費なし)に変更されます。 自分が発見したエネミー、他プレイヤーが発見したエネミー、どちらでも実行できます。 「救援要請」がエネミー1体に対して3回まで、最大45人まで送れるようになります。 「救援要請」を送った後、一定時間経過後再度「救援要請」を送れます。 全体救援を要請時、より参戦しやすいプレイヤーが優先されるようになります。 各行動によるマクロスキャノンゲージのチャージ量が調整されます。 各歌グレード到達時の報酬が追加されます。 上位10曲分の歌レートの合計で歌グレードが決まります。 歌レートについては.

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【今集めるべきおすすめプレートは?】※6/25更新 歌マクロス ハイスコア環境考察

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2019-07-25 22:18 【新機能追加】 今回のアップデートでは 多くの新機能が追加となる予定となっております。 以下、詳細を引用です。 リズムゲームなのにリズムゲーム省略!?何とも本末転倒なアイテムが出てきたものです・・・。 もはや作業ゲーであることを認めてしまっているも同然じゃないですか〜 笑。 イベントでの時短用などになる ? のでしょうが、 コンボやスコアなどのリザルトがどうなるかなど色々気になるところです。 1日に最大18枚まで使用可能 最大所持30枚 で、 フルコン時と同じ点数扱いでイベントポイントがもらえるようです。 ただし、 コンボ数は0扱い、 ハイスコア・歌レートは更新されないようです。 ログインすれば毎日9枚もらえます。 最大30枚までしか所持できないので注意ですね! 通常楽曲・イベント楽曲のどちらでも使用可能で、、 各難易度のスコアランクSSでスキップ機能が解放されるそうです。 間違いやこんなこともあるでーということありましたらツイッターやコメントで教えて下さいませ。 ・ログインすることで 毎日9枚ゲット、 最大所持枚数は30枚。 チケットイベントのデイリーミッション報酬3枚も確認。 ・ 1日に使える枚数の上限は18枚。 残っているENやチケット枚数の分、 まとめて使うことが可能。 ・チケットイベントやミッションイベントの イベント楽曲の場合は1倍消費のときのみ使用可能。 まとめて使うこともできるので、例えばチケイべなら1日でMAX18枚分を1回で使用することも可能。 ・ スコアランクSSでクリアした 難易度 楽曲ではないので注意 で使用可能。 ・使用すると、使用時のユニット編成で出せる 「最大 ? のスコアランク」、 「最大のアイテムドロップ」の判定で楽曲をクリア。 ただし、 「コンボ数は0」。 ・ ハイスコア・歌レートの更新はされない。 ・ VOPの歌姫オペレーションの判定も使用枚数分で起こる。 一気にLVを上げることも可能。 最初は 「リズムゲームなのにゲームスキップしていいのか・・・?」と思っておりましたが、 使ってみるとメチャメチャ便利でした。 特に イベント中、かなり効率よくEN消費ができるのがありがたいですね! イベント期間中の仕事中のトイレタイムがとっても短く済むようになりました 笑。 こんな使い方もあるよ〜というのもありましたらまたご教授を。 これはまさに我々が待ち望んでいた改修ではないでしょうか! 今まで特別なガチャのときだけだった ピックアップ出現率さらにアップ並のピックアップ排出率 1. 75倍? と 初回10連の石300個が恒常化です! 通常のピックアップガチャは本当にうまみが少なすぎて回すのがもったいなかったですが、これで少しハードルが下がりそうです。 そして 仕事をしないと定評のあるピックアップが仕事をしてくれるようになるかもです 笑。 廃課金・イベント廃人プレイ がんばりの証ですね! プレイそのものには特に関係のないおまけ機能かと。 プレミア化したプレートのデコルーム用ポスターには額縁がつくようです。 レアリティアップ後のプレートに使える シークレットボード解放用アイテムが新規実装です! レアアップスターで不可能なリーフ解放による強化ができるので、 歌マクパス所持勢には特に便利なアイテムになりそうです。 レアアップスターや新登場のシークレットストーンなどと交換できる かけらアイテムが追加です。 入手条件が気になるところですが、 季節スフィア 課金時のおまけ や イベントの上位報酬になるんだろうなあ・・・。 これはどういうこと? シークレットボード解放のたびにさらに能力マス追加で能力が上げられるようになるということなのでしょうか? むむむ・・・。 画像を見る限りでは シークレットボードひとつ開放につきソウル・ボイス・チャームのどれかひとつが+10される感じでしょうか。 むむむ・・・。 また微妙なところの変更を・・・。 ただでさえプレートゲーなところをさらに加速させてどうするの?といったところ。 ただでさえラッキリーフ実装時には「ん?」と思ったのですが、 リズムゲーの腕を磨くのがバカらしくなる改修は正直どうなんでしょ?というのが私の個人的感想。 これは素直に嬉しい改修ですね。 チケット集めやイベントで熟練度カンストしてしまった曲たちにも救いが・・・! とはいえ、 おそらく熟練度6と7の解放にはロック解除 他の曲で他の歌姫の熟練度が一定以上必要 が必要になりそうな気がするので まだ手放しには喜んではいけない気はしております。 歌姫がいつの間にかパワーアップしてる?ということがありましたら、これのせいでしょう。 以下、公式WIKIより 衣装強化にて強化できる 「歌姫ステータスアップ」(ボイス、チャーム、ソウル)の値がアップしました。 衣装強化で歌姫のステータスを上げていくと、よりスコアアップを狙えます。 ・超銀河総力LIVEの協力機能強化 ・歌グレードの到達報酬を追加 ・バルキリー強化のスコア影響度UP といった内容を予定しているとのこと。 運営様の努力には頭が下がりますね・・・。 いつもありがとうございます!さらなる遊びやすさを期待して待ってますよ! 生放送内では歌グレードの到達報酬プレートのラフ画が公開されておりましたよ。 歌マクロスならではのクロスオーバー感あふれるプレートで実装が楽しみですね! バサカナプレートは俺得すぎてぜひともほしい!! 現状シェリルのみソロでしたが、 あくまでラフ画の状況。 あえて美雲をシェリルではなくシャロンと組ませたのは 最終的にはまだ公開できない今後実装となる歌姫と一緒のプレートにするためでは?と予想しております。 新規や復帰勢のハードルが上がる一方] という 悲劇のループが広がりそうで何だかちょっと怖いといいますか・・・。 まあ、 この手のガチャありソシャゲの宿命といえば仕方ないのかもしれませんが・・・。 なかなかバランスが難しいところですが、 もう少し新規やライトユーザーにやさしい改修も考えたほうがいいのかもしれません。 もはやスコア競争に関しては格差が広がりすぎましたから、 スコア競争以外でユーザーが参加したくなる、課金をしたくなる「何か」を考えなければいけない時期かもですね。 単純にラッキーリーフやシークレットボードのやりすぎ改修をなくすだけでもいいバランスになりそうなもんですが・・・。 まだ実装になってないので詳細は期待して待たせていただきます かけらの入手条件次第か が、今のところはこんな感じです。 憂慮であればよいのですが・・・。 かけらは相当数必要になりそうな感じですが、「イベント報酬」というところが気になりますなあ。 前々からENだけ消費してその後アプリを落としてもゲームを再開する機能をつけてくれーとアンケートなどで懇願しておりましたが、その上位互換のような感じでの回答を提示してくれたように思います。 所持枚数や消費枚数に上限を設けることでいい感じの塩梅にもなっているかと。 イベント参加のハードルもだいぶ下がったと思うので、 これを機に歌マクロスに新規参入・復帰の人が増えるといいな〜と思います。 「レアアップスターのかけら」も入手条件を「イベントポイント報酬」にしてくれたことで公平性が保たれてよかったと思います。 デカルガチャの改修はいわずもがなよし! ・・・ということで、 遊び方改革、いい感じだぜ歌マクロスさん!! まとめ 詳細は分かり次第随時更新! 2周年を迎えるにあたり、大きな変化をしようとする歌マクロス・・・! 今後も歌マクロスから目を離すな!.

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