スプラ トゥーン 1 ステージ 情報。 スプラトゥーン2のロビー「この先のモードで遊ぶには…」の解決方法

『スプラトゥーン2』新ブキ&新ステージに新アーティスト! 前夜祭の開催も発表された“スプラトゥーン2 Direct”を総まとめ!

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プレイヤー情報 バケツの強さを認識させたプレイヤーのうちの一人、かかしの。 当時馬鹿にされていたバケツを見事にあやつり、いろはの一員として大暴れ。 最近はちちげカンパニーで、バケツ2枚編成を世に知らしめた。 ちょうどその時期にミックス杯に出ることが決まっていて、一緒に出るメンツの中にスシコラカンストしている人がいて。 当時の自分はカンストしてなかったし、スシコラが使えなくなってたこともあって違う武器で出ようと。 その中でどの武器で出るかを考えた時に、ブラスター枠の中にあったバケツで出ることになりました。 結局、ミックス杯は自分がやらかしちゃったところがあって、負けてしまったんですが… バケツに手ごたえを感じたのと、試合での敗北が悔しくて本気でそこからバケツを使い始めました。 本気になってからは結構早くて、10日くらいでカンストまでいくことができましたね。 それが2015の10月頃です 当時はバケツを使うことをバカにされたことも、正直ありました。 スシコラに戻した方がいいっていう意見もめっちゃありましたね(笑) ですが、自分はこの武器強いなと思っていたのでそのまま続けて持ちましたね。 サブ武器として使う人が結構いますよね?ヒラメとか ヒラメのサブ武器としては微妙な気がしてます。 本来バケツの強みといえば対スシコラ、ダイナモ、ブラスターに有利が取れる点ですが ヒラメに関しては主戦場が射程の有利や障害物を使った立ち回りをなくしてる部分があるのが理由です 壁塗り性能に関してはかなり強いのでそこを活かすならアリだと思います。 撃ち合いを拒否できるのが最大の長所 バケツの長所について教えてください とにかく 壁越しに攻撃が出来るっていうのが最大の長所ですね。 無理に正面から撃ち合う必要がなくなるので。 スシコラとかスピコラとか、いわゆる正面からの撃ち合いに強い武器っていうのはたくさんあると思いますが バケツはそういう敵を壁越しに倒すことが出来ます。 撃ち合いに強くなるには、瞬間的なエイム能力だったり色々な要素が必要ですが バケツを使っていると読み合いの部分だけで勝つことが結構できるので、それが最大の長所だと思います。 どっちか来るかっていうのを読む力が必要ですが、音を聞くこととメインの圧力でで大抵のことはカバーできるので。 打ち合い自体を拒否して一方的に勝てるのが、一番の強みですね。 そして、いざ持ち込まれたとしてもクイコンの早さという別の武器があります。 あと小さいエリアなんかだと塗りに困らなかったりするのが強みですかね 感覚的にスシに似てるところがありそうですね? そうですね、最初に使った時に、スシコラ使ってた時と同じような使い方ができるなと思いました。 機動力は落ちますが、その分他の要素が強い感じですね。 インク管理の難しさと、抱え落ちさせづらさが短所 バケツの短所はどうでしょうか? インク管理が難しいことですかね。 クイックボムに関するアップデートがされてから、クイコンが2回しか出来なくなってしまったので。 単純に考えると、 同時に相手を出来る数が2人で限界ということになります。 3人以上の相手が事実上できないということになります。 何秒か潜伏すればもう一回だけ振ることができるので、クイボ爆風を二人同時に当てるようにするなど工夫をすればカバーできます。 インク効率とかを積んでも、クイコン2回とメインが2回ふれるだけ、とかなので。 まあクイコンが4人かそれ以上に対応すると壊れ武器になるので妥当ですね(笑) 後、抱え落ちがしづらいのが短所ですね。 ブラスター枠として扱われることが多いですが、その割に1撃で殺すことが出来ない。 もちろんクイックボムとのコンボはかなりキル速度は速いのですが、どうやっても確定2発なので ブラスターなら抱え落ちさせられただろうなってタイミングで、時々やり逃すことがあるのは大きな要素だと思います。 逆に、ブラスターとの違う強さは、近距離がブラスターより楽なんですよね。 抱え落ちの話もしましたが、ブラスターとの違いは近距離でもエイムがそこまでいらないっていうのがありますね。 バケツって良くも悪くも、直撃を当てる当てないでキル速度が変わるわけではないので。 キル速=クイコンなので、ブラスターほど近距離での直撃で苦労することがないのはいいですね。 それがホッケでは生きることが多くて、出会いがしらの殴り合いでも勝てることが多いです。 もう一ついうとしたら、中途半端な一面があるのが短所と言えるかもしれません。 さっき言った、抱え落ちをしそこなうことがあるというのもそうですし、ダイナモと塗りあえるわけでもないし。 こういう面でもスシコラに似ている部分はありますね。 ある程度なんでもできるけど、全部やらないと役目を持てない、みたいな。 スシコラはスペシャルがスパショなので、打開もある程度できますけど、こちらはトルネードですからね。 ステージによっては、トルネードからの打開も出来なくはないですが、やはりそういう面でも中途半端なところはあります。 そのスシコラとの対面では、かなり強い印象がありますが そうですね、対面を拒否して一方的に狩れる上に、対面も全武器最強レベルだと思っています。 ただ、壁越しだったり、平面だったりでエイムのつけ方が少し違うところがあるので、それは要練習って感じですね。 平面でもちょっと上目に撃たないと、射程が伸びないとかもあるので。 今までに使っていた武器はわかばと、スシコラ 今までに使っていた武器があれば教えてください スシコラをやめたのはさっきも言ったとおり、急に使いづらさを感じたのと、大会に出るタイミングで武器種のかぶりからですね。 わかばは単純に、やっぱり射程の短さと、乱数で当たらないことがあるので大きいですね。 結構すぐやめてしまいました。 この武器、長期的に考えると生き残れる武器じゃないなと思ったので。 武器選びは直感的にその武器の良さを感じられるかどうか 初級者・中級者に勧める武器について 正直悩みますね。 僕は、武器の細かいところを知るのは、後からでもいいと思います。 まずは、 直感的にその武器の良さを感じられるかどうか。 僕はバケツのクイコンの強さを感じて、最初はそれだけでごまかしてました。 後から細かい部分を理解していった感じですね。 ただ、短射程武器は基本的にきついと思います。 現環境にそういう武器があまり残っていないことからもわかるかと思います。 武器を使うにあたって、すべてにおいて完璧な武器は存在しないので、大事なことは 武器の長所を生かして戦って、短所は自分の立ち回りで補うという考え方が大事だと思います。 自分は実際そういうことを繰り返して上手くなってきました。 この武器だと、ここで戦いづらいなと思えば、そこでの動きを重点的にチェックしたりとか。 そういう風に考えられる武器を自分で見つけるのが、このゲームの楽しいところだと思うので。 ただ、一つ答えを出して、と言われるのであればやはりスシコラですかね。 入門武器としては、無難だと思います。 スプラトゥーンっていうゲームの立ち回りが身につくので。 ただ、自分が使えるかというと、微妙ですが… 今対抗戦レベルで仕えるのが、バケツ、竹とマイナー武器しか使えない体になっているようです(苦笑) 一つ言えるとしたら、マイナー武器だとしても自分に合うと感じたなら、それがいい武器だと思います。 例えばちちげさんは、あれだけ強くて有名ですが、スクイックリン自体はマイナー武器ですしね。 後は、自分の性格を理解することが大事だと思います。 性格に合った立ち回り、武器があると思うので。 僕の場合だったら、撃ち合うのがあまり好きじゃないので、撃ち合い自体を拒否できるバケツを選んだりとか。 かかしの バケツカンスト のインタビューは4ページ構成です。 1.メイン武器(バケットスロッシャー)の長所短所について かかしの バケツカンスト 2. 3. 4. -, ,.

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【閲覧注意!】海外ハッカーの解析により新ブキ&新ステージがリークされる【スプラトゥーン2】

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ステージ上の構造の問題とは? 今は全く見なくなったシオノメ油田のヤグラとホコですが、実は 2015年の夏頃までは普通に遊べていました(つまり、ヤグラ・ホコのルールが解禁されたばかりのころ)。 しかし、ユーザーが遊ぶにつれ、ステージ上の様々な問題が浮き彫りになってきます。 その問題点とは一体どのようなものでしょうか? シオノメヤグラの問題点 シオノメヤグラの最大の問題点は、相手のリスポーン地点に登れないので、 上の様子が全く分からないままヤグラに乗り続けなければならないということです。 つまり、ヤグラに乗っていると、いきなりローラーが空から降って来たり、ブラスターでパンパンとやられてしまうわけです。 タチウオヤグラやネギトロヤグラでも同様のシチュエーションが起こりますが、こちらは相手の陣地に登って制圧することができますので、まだどうにかすることができます。 しかし、シオノメのヤグラはステージの構造上そういったことができません。 つまり、上の様子が分からないため、非常にストレスを感じさせるわけです。 一方、一度押し込まれると取り返すのがとても難しいステージのため、ヤグラを進められている側からしても、あまり面白くはありません。 こういったことを考慮して、 シオノメのヤグラルートは、一度アップデートで変更されたのですが、それでも根本的な解決に至ったわけではなかったため、現在もステージ選択からは消えたままとなっています。 シオノメホコの問題点 シオノメのホコを簡単に説明すると、 「 大幅なカウント有利を得たら、後は北に持っていって適当に時間を稼いで防衛」 という、いわゆる糞ゲーでした。 これによって、シオノメホコは2015年の夏以降、完全封鎖されます。 この問題の対策として、2015年12月のアップデートで、シオノメ北エリアは「 ガチホコ進入禁止エリア」になります。 この施策によって、シオノメ油田はホコのステージから選ばれるようになり、一時的に復活していました。 しかし、それでも根本的な解決に至ることはなく、結局再び封鎖されることになり、現在でもシオノメホコはガチマッチで遊べないままとなっています。 そもそも、シオノメ油田のホコ自体が、全体的にゴチャゴチャしていてあまり面白くないという重大な欠陥があります。 スポンサーリンク シオノメ自体があれなステージという件 ナワバリやエリアでは、今でもシオノメ油田がステージから選ばれています。 しかし、そもそもシオノメ油田自体があまり人気のないステージです。 というのも、ステージの構造的に打開がしにくいため、一方的な試合になりやすく、面白くないためです。 これは、 ステージの中央が高くなっており、しかも中央への侵入口が狭いという構造上、仕方のないことです。 ルールどうこうという話ではなく、シオノメ油田の構造自体が、元々ユーザーがあまり楽しめないステージとなっているわけです。 今後ヤグラとホコの復活はあるのか? シオノメ油田のヤグラとホコが閉鎖された根本的な理由は、 開発者が求めている遊びのクオリティに到達していないという結論を出したからでしょう。 任天堂は、面白くないものや中途半端なものをユーザーに提供して、信頼を損ねるのを非常に嫌う企業ですので、当然といえば当然かもしれません。 ユーザーのことを考えたら、ヤグラとホコが通常のマッチングに出てこないのは仕方がない事なのでしょう。 今更デカラインのように、ステージ大改修ということもできないと思います。 むしろ、デカラインがあれほどの大規模な修正を行ったこと自体が凄いことです。 ですので、• 任天堂の方針や• ステージ大改修のようなことはできそうにない ことなどを踏まえて考えると、シオノメ油田のヤグラとホコが復活する可能性はとても低いのではないでしょうか。 ちなみに、シオノメ油田のヤグラとホコだけではなく、• Bバスパークのホコ• ショッツル鉱山のホコ• ホッケふ頭のヤグラ についても現在は閉鎖されています(今後アップデートによって復活する可能性はあります)。 シオノメのヤグラとホコで遊ぶ方法は? 最後におまけで、 閉鎖されているステージ・ルールで遊ぶ方法について少し説明しておきます。 閉鎖されているステージ・ルールで遊ぶには、ロビーから プライベートマッチを選択します。 プライベートマッチはフレンド同士で遊ぶモードで、好きなステージや好きなルールを自由に決めて遊ぶことができます。 ですので、シオノメ油田のヤグラやホコなどが遊びたい場合は、フレンドとプライベートマッチをやりましょう。 ちなみに、プライベートマッチは、勝敗がウデマエやランクに影響することはありません。 こちらの記事も読まれています•

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【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

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プレイヤー情報 バケツの強さを認識させたプレイヤーのうちの一人、かかしの。 当時馬鹿にされていたバケツを見事にあやつり、いろはの一員として大暴れ。 最近はちちげカンパニーで、バケツ2枚編成を世に知らしめた。 ちょうどその時期にミックス杯に出ることが決まっていて、一緒に出るメンツの中にスシコラカンストしている人がいて。 当時の自分はカンストしてなかったし、スシコラが使えなくなってたこともあって違う武器で出ようと。 その中でどの武器で出るかを考えた時に、ブラスター枠の中にあったバケツで出ることになりました。 結局、ミックス杯は自分がやらかしちゃったところがあって、負けてしまったんですが… バケツに手ごたえを感じたのと、試合での敗北が悔しくて本気でそこからバケツを使い始めました。 本気になってからは結構早くて、10日くらいでカンストまでいくことができましたね。 それが2015の10月頃です 当時はバケツを使うことをバカにされたことも、正直ありました。 スシコラに戻した方がいいっていう意見もめっちゃありましたね(笑) ですが、自分はこの武器強いなと思っていたのでそのまま続けて持ちましたね。 サブ武器として使う人が結構いますよね?ヒラメとか ヒラメのサブ武器としては微妙な気がしてます。 本来バケツの強みといえば対スシコラ、ダイナモ、ブラスターに有利が取れる点ですが ヒラメに関しては主戦場が射程の有利や障害物を使った立ち回りをなくしてる部分があるのが理由です 壁塗り性能に関してはかなり強いのでそこを活かすならアリだと思います。 撃ち合いを拒否できるのが最大の長所 バケツの長所について教えてください とにかく 壁越しに攻撃が出来るっていうのが最大の長所ですね。 無理に正面から撃ち合う必要がなくなるので。 スシコラとかスピコラとか、いわゆる正面からの撃ち合いに強い武器っていうのはたくさんあると思いますが バケツはそういう敵を壁越しに倒すことが出来ます。 撃ち合いに強くなるには、瞬間的なエイム能力だったり色々な要素が必要ですが バケツを使っていると読み合いの部分だけで勝つことが結構できるので、それが最大の長所だと思います。 どっちか来るかっていうのを読む力が必要ですが、音を聞くこととメインの圧力でで大抵のことはカバーできるので。 打ち合い自体を拒否して一方的に勝てるのが、一番の強みですね。 そして、いざ持ち込まれたとしてもクイコンの早さという別の武器があります。 あと小さいエリアなんかだと塗りに困らなかったりするのが強みですかね 感覚的にスシに似てるところがありそうですね? そうですね、最初に使った時に、スシコラ使ってた時と同じような使い方ができるなと思いました。 機動力は落ちますが、その分他の要素が強い感じですね。 インク管理の難しさと、抱え落ちさせづらさが短所 バケツの短所はどうでしょうか? インク管理が難しいことですかね。 クイックボムに関するアップデートがされてから、クイコンが2回しか出来なくなってしまったので。 単純に考えると、 同時に相手を出来る数が2人で限界ということになります。 3人以上の相手が事実上できないということになります。 何秒か潜伏すればもう一回だけ振ることができるので、クイボ爆風を二人同時に当てるようにするなど工夫をすればカバーできます。 インク効率とかを積んでも、クイコン2回とメインが2回ふれるだけ、とかなので。 まあクイコンが4人かそれ以上に対応すると壊れ武器になるので妥当ですね(笑) 後、抱え落ちがしづらいのが短所ですね。 ブラスター枠として扱われることが多いですが、その割に1撃で殺すことが出来ない。 もちろんクイックボムとのコンボはかなりキル速度は速いのですが、どうやっても確定2発なので ブラスターなら抱え落ちさせられただろうなってタイミングで、時々やり逃すことがあるのは大きな要素だと思います。 逆に、ブラスターとの違う強さは、近距離がブラスターより楽なんですよね。 抱え落ちの話もしましたが、ブラスターとの違いは近距離でもエイムがそこまでいらないっていうのがありますね。 バケツって良くも悪くも、直撃を当てる当てないでキル速度が変わるわけではないので。 キル速=クイコンなので、ブラスターほど近距離での直撃で苦労することがないのはいいですね。 それがホッケでは生きることが多くて、出会いがしらの殴り合いでも勝てることが多いです。 もう一ついうとしたら、中途半端な一面があるのが短所と言えるかもしれません。 さっき言った、抱え落ちをしそこなうことがあるというのもそうですし、ダイナモと塗りあえるわけでもないし。 こういう面でもスシコラに似ている部分はありますね。 ある程度なんでもできるけど、全部やらないと役目を持てない、みたいな。 スシコラはスペシャルがスパショなので、打開もある程度できますけど、こちらはトルネードですからね。 ステージによっては、トルネードからの打開も出来なくはないですが、やはりそういう面でも中途半端なところはあります。 そのスシコラとの対面では、かなり強い印象がありますが そうですね、対面を拒否して一方的に狩れる上に、対面も全武器最強レベルだと思っています。 ただ、壁越しだったり、平面だったりでエイムのつけ方が少し違うところがあるので、それは要練習って感じですね。 平面でもちょっと上目に撃たないと、射程が伸びないとかもあるので。 今までに使っていた武器はわかばと、スシコラ 今までに使っていた武器があれば教えてください スシコラをやめたのはさっきも言ったとおり、急に使いづらさを感じたのと、大会に出るタイミングで武器種のかぶりからですね。 わかばは単純に、やっぱり射程の短さと、乱数で当たらないことがあるので大きいですね。 結構すぐやめてしまいました。 この武器、長期的に考えると生き残れる武器じゃないなと思ったので。 武器選びは直感的にその武器の良さを感じられるかどうか 初級者・中級者に勧める武器について 正直悩みますね。 僕は、武器の細かいところを知るのは、後からでもいいと思います。 まずは、 直感的にその武器の良さを感じられるかどうか。 僕はバケツのクイコンの強さを感じて、最初はそれだけでごまかしてました。 後から細かい部分を理解していった感じですね。 ただ、短射程武器は基本的にきついと思います。 現環境にそういう武器があまり残っていないことからもわかるかと思います。 武器を使うにあたって、すべてにおいて完璧な武器は存在しないので、大事なことは 武器の長所を生かして戦って、短所は自分の立ち回りで補うという考え方が大事だと思います。 自分は実際そういうことを繰り返して上手くなってきました。 この武器だと、ここで戦いづらいなと思えば、そこでの動きを重点的にチェックしたりとか。 そういう風に考えられる武器を自分で見つけるのが、このゲームの楽しいところだと思うので。 ただ、一つ答えを出して、と言われるのであればやはりスシコラですかね。 入門武器としては、無難だと思います。 スプラトゥーンっていうゲームの立ち回りが身につくので。 ただ、自分が使えるかというと、微妙ですが… 今対抗戦レベルで仕えるのが、バケツ、竹とマイナー武器しか使えない体になっているようです(苦笑) 一つ言えるとしたら、マイナー武器だとしても自分に合うと感じたなら、それがいい武器だと思います。 例えばちちげさんは、あれだけ強くて有名ですが、スクイックリン自体はマイナー武器ですしね。 後は、自分の性格を理解することが大事だと思います。 性格に合った立ち回り、武器があると思うので。 僕の場合だったら、撃ち合うのがあまり好きじゃないので、撃ち合い自体を拒否できるバケツを選んだりとか。 かかしの バケツカンスト のインタビューは4ページ構成です。 1.メイン武器(バケットスロッシャー)の長所短所について かかしの バケツカンスト 2. 3. 4. -, ,.

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