紫の騎士 proud 攻略。 【グラブル】 「紫の騎士」PROUD+ 攻略時の編成と感想:みーてぃあのブロマガ

【グラブル】土属性有利!天上征伐戦「紫の騎士」難易度PROUD+攻略情報まとめ、アビ使用回数制限はそのまま、オーディールは70%に前倒し、15%からは更にどぎついダメージ制限に召喚不可と最凶クラスの性能に

紫の騎士 proud 攻略

キャラ編成 主人公レスラーにミスト、ディストリーム、ツープラ。 キャラは70〜のDPTチェック突破&最後の飛ばし担当にオクトー、 デバフ&追撃用のカイン。 特殊受け&グラビ用の水着ゴブロです。 クリメアは31付近のトリガーでゴブロを落として出してます。 カイムはハイランダー用なので基本出てきません。 クリメアの代わりにソリッズを入れて最後フルチェしてもいけると思います。 他にはマキラ、バレメドゥ、サラーサ辺りが使われているのをよく見ますね。 装備編成 メインに天司拳、リミは一期一振のみのハイランダー編成です。 終末は進境+奥義上限になってますが(途中1凸ティタで両面試したりしてたので)、片面の場合は渾身でもいいと思います。 HPも増えますし。 アストラルは天上来るので優先して5凸しました。 この装備でHPは主人公3万7千、他キャラ3万〜3万7千くらいです。 慣れるとHPはなんとかなるので、4凸ティタがない場合には属性石の方が火力が出て良いと思います。 サブは15%直前で使うための黒麒麟、回復用のルシ(自由枠)、ディスペルのハンサ(ディスペルならなんでもOK)、火力UP&クリア用のハングドマンです。 管理人の編成だとディスペルがないので、40%の弱体耐性解除のために何かしらのディスペル石は必須です。 主人公かキャラで持たせられる場合は不要。 開幕〜70% 1ターン目:主人公ミスト、オクトー1、カイン12、水着ゴブロ2、ティタ召喚 2ターン目:オクトー3、水着ゴブロ13 95トリガーと最初のCT特殊を水着ゴブロ1で受けられるようにタイミングを見て使いましょう。 85%のトリガーでは敵対心が付くので、ハングドマンでクリアを。 最初以外のHPトリガー、CT特殊はあまり痛くないので素受けで問題ないです。 ルシはリキャ毎に使っておく感じです。 70%までは他にはアビは使わず、リロ殴りでどんどん進めましょう。 360万、720万、1080万、1440万、1800万と、ターン毎に必要ダメージが増えていき、解除できないと 刺槍LVが上がり攻防バフや回復が付いていきます。 刺槍LV2以上になると防御UPが付いて一気に飛ばせなくなるので、なんとかLV1以下に抑えましょう。 具体的には以下。 カイン2はリキャしていれば最初から使ってOK。 5回目は失敗することも多いですが、4回目までクリアできていればOK。 刺槍LV2以上になってしまった場合はやり直したほうがいいかも。 体感ですが、ダメが半分近くまで落ちます。 40%〜15% 40%でデバフリセット+弱体耐性が付くのでディスペルを入れ、主人公ミスト、カイン1を入れ直します。 31%付近で大ダメージのレインを打ってきますので、水着ゴブロ1を使って庇い、落としてクリメアを出しましょう。 生き残ることもありますが、15%までに落ちてくれれば問題ないです。 こちらはダメはそれほどではないですが、被ダメージ大幅アップのデバフを付与してくるので、ハングドマンはここまで温存してクリアを。 その場合は火力が足りていないので、装備を見直した方がいいかもしれません。 あとがき 今回は装備がしょぼいこともあってめちゃくちゃ苦労しました。 どうしても倒せない場合は、PROUDの報酬を天上のトロフィーと交換して金剛をもらってしまってもいいのではないかと思います。 他に取るものもないですし。 ではでは〜.

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天上征伐戦「紫の騎士」攻略

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ギルベルト、 グレートウォールと比べても 結構厳しい難易度でした;; 【キャラ】 主人公のジョブは ライジングフォースを使用。 4凸トールを積めないのでディスペル。 アンリーシュザフューリーは 70%から始まるオーディールと 15%以降の押し込み用に採用。 ~メイン~ ・ オクトー オーディールの解除や15%以降の押し込み用。 ・ マキラ 4アビでポーションの作成、2アビのデバフ。 1アビのバフが奥義で延長可能なので オクトーとの相性も〇 ・ ブローディア(水着) 防バフと1アビ。 3アビのグラビも便利。 ~サブ~ ・ ソリッズ 15%以降のバフ解除用。 1人で25HIT稼げる。 【装備】 色々と妥協した装備。 ユグ剣、杖をゴブロ刀に フォフ剣をアストラルに変えた方がいい。 HP回復手段が少ないため 終末は進境より渾身。 上限はCBの方がオーディールが解除しやすいかも。 奥義の回転率も上げられる。 【召喚石】 両面マグナ。 ・ ハングドマン(4凸) 与ダメUP石。 敵対心upの消去で使用。 ・ テュポーン(4凸) オーディール4、5回目用。 CTリセットもやれるので被せられると美味しい。 ・ ウリエル(無凸) ゲージUPとバフ。 ・ ギルガメッシュ(4凸) 属攻UPとカット。 特殊受けやオーディール解除 15%の押し込みで活躍する。 カイムがいる場合は 4凸トールでいいかも。 【アビリティの切り方】 今回のバトルは開幕で 「アビリティリミット」 を付与され全員9回までしか アビリティを使用できない。 事前に使う場面を決めた方が楽。 今回は基本的に下記の通りに使用。 ~アビリティ~ ・ 主人公( 合計9回) 1アビ オーディール解除、15%(2回) ミゼラブルミスト 開幕、70%付近、40%、15%(4回) ディスペル 40%(1回) アンリーシュザフューリー オーディール解除、15%(2回) ・ オクトー( 合計7回) 1アビ オーディール解除、15%(2回) 2アビ ゲージ調整等で使用。 (1回) 3アビ 開幕、オーディール解除、15%(3回) 4アビ オーディール解除(1回) ・ マキラ( 合計7回) 1アビ 開幕、延長失敗時(2回) 2アビ 開幕、70%付近、40%、15%(4回) 3アビ 今回は未使用。 余った場合は15%以降に使用。 4アビ ポーションが作れる場面。 (1回) 余った場合は15%以降に使用。 ・ ブローディア( 合計7回) 1アビ 95%、85%、CT、32%(4回) 2アビ 開幕、オーディール解除(2回) 3アビ 2T目(1回) ・ ソリッズ( 合計5回) 1、2、3アビ 15%解除(5回) ・ サラーサ( 合計3回) 1アビ(斧モード) 敵CTMAX時(1回) 2アビ(斧モード) 敵CTMAX時(1回) 3アビ(斧モード) 1、2アビとセット(1回) 【動き方とか】 開幕はバフ、デバフの付与をして ウリエルを召喚。 96%ぐらいまで削れる。 ・95%『 レイン』 多段。 全体に最大HPDOWN付与。 ゴブロ1アビでかばう。 ・85%『 ノーリターン』 多段。 1人に敵対心up(永続)付与。 95%から続けて踏みたい。 素受けも可能。 ・70%前 40%でデバフがリセットされるが 硬直などで間に合わないので デバフを入れる。 ・70% 敵に「オーディール」付与。 5Tの間、規定のダメージを与える必要がある。 1T目=360万 2T目=720万 3T目=1080万 4T目=1440万 5T目=1800万 与えられなかった場合は 『リリースフォース』が発動。 敵に「刺槍」が付与される。 Lvは5段階。 1~4T目を解除、5T目は無視してもいい。 今回は5T目を無視してクリア。 1~2は1、2人の奥義で解除。 3は オクトー4アビ 4は テュポーンを召喚して解除。 ・40%『ヒールミー』 デバフリセット。 敵の弱体耐性UP(8T) ディスペルを使用し デバフを入れる。 ・32%『 レイン』 多段。 全体に最大HPDOWN付与。 ゴブロ1アビでかばう。 ここで ゴブロを落としてもいい。 ・22%『 ノーリターン』 多段。 対象に被ダメ上昇効果(永続)付与。 ゴブロがいる場合は落とす。 ・15%前 フロントを 主、 オクトー、 マキラ、 ソリッズ にすること。 15%以降は召喚ができないので ウリエル、 ギルガメッシュ が使用できる場合は使うと楽。 奥義ゲージも貯めておくこと。 ・15%『紫天の槍』 召喚不可を付与。 毎ターン被ダメ最大値を 10万に固定(25HITで解除) まずは ソリッズでバフを消去する。 念のためデバフも入れ直し。 6チェインで一気に削る。 ・7%『 レイン』 32%と同様の効果。 威力が上昇している。 今回は火力不足なので 7%を受ける。 ソリッズの3アビは 「女性キャラ」をかばうので 問題なく落とせる。 オクトーのHPには注意。 ・討伐まで バフの解除ができないので 重要なのは サラーサ。 この時 ・敵のCTが最大 ・アンリーが使える ・ サラーサの奥義が撃てる。 上記の状態が望ましい。 この状態なら 1. サラーサのアビを全て押す。 特殊を受けカウンター。 ゲージが溜まる。 剣モードの奥義が撃てる。 となる……はず。 おつかれさま(ジータ) 【感想】 ギミック的には楽ですが 非常に厳しい;; ・刀が少なくHPが低い ・ カイムがいない この辺りが難易度を上げてるかなーと…… ある程度妥協しても勝てるのは バランス的には悪くないと思いました。 光、 水有利に続いて 十天衆が活躍できるのも嬉しい。 個人的な難易度は 紫の騎士が一番厳しく グレートウォールが一番楽でした。 【最後に】 ついでなので 光、 水有利で 使用した編成も晒しておきます。 ウーノは当時未最終でしたが 最終済みでも使ってなさそう;; 書き忘れてましたが 土船、土炉無しです。 他の天上も無かったはず…… 最後まで読んでいただいた方、そうでない方もありがとうございました。 m(_ _)m.

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【紫の騎士PROUD+:情報整理編】かっぺきくうし様の日常#113

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8億~2. サラーサ、クリメアの2人はどちらかと言うと下2つ含めた全部含めて活躍出来るからって位置になりそう。 3回目からは再生が付くのでほぼアウト。 1回目は攻撃UP、2回目は攻防UPに。 マグナ編成的には1回以内が絶対にノルマ。 2回通して倒せるのは装備的に地力がないときつそう。 紫の騎士の鎧を1T叩き割れる。 この1Tにどれだけ推しきれるかがカギ マグナ編成攻略レポート(動画有り) やったぜ 装備はカイムハイランダー。 ダメージより防御UPが主目的。 本当はゆぐ杖入れようとしたけど持ってませんでした。 フレンド石はゴリラを選択。 ゴリラは世界を救うマグナだって何とかしてくれる。 ジョブは色んなジョブを試した結果最終的にライジングフォースを選択。 グラビティはCTMAXになってから。 終始HPトリガーで奥義ゲージを稼いでいく感じ。 オーディールは1個通し。 リキャストしたゴリラもここで使ってしまう。 完璧にプレイングすれば完封も出来るパターンはありましたが後半に運ゲーが備えていたので適当に流す。 2回目のモッシュも入れてしこたま奥義で突き進む。 第一弾の火力はナルメア123アビにマキラ3アビの追撃で無理くりねじ込む。 一発目入れ終わったらうまい具合に主人公以外の誰かを落とす。 いや落ちるようにお祈りする。 サラーサの残機と2アビが管理できていれば狙ってできるが、机上の空論・・・いや多分自分が下手なだけだと思う、明日になればちゃんと出来る気がする。 無事にソリッズが出てきたら本命の押し込み。 ソリッズのアビリティ乱舞で回数削った後にフルチェインアタック。 いや何とかなるまでやった。

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