ロボトミー コーポレーション スマホ。 ロボトミーコーポレーションプレイ日記5

規制とは (キセイとは) [単語記事]

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ロボトミーコーポレーションの創作管理人がツイステの世界に行く話。 ロボトミ、ツイステの片方しか知らない人向けざっくり説明 ロボトミーコーポレーション アブノーマリティと呼ばれる謎の生物や道具を管理し、エネルギーを集める会社。 危険度が5つに別れている。 アブノーマリティからはEGOという武器と防具を手に入れることができる。 それをもとに脱走したアブノーマリティを鎮圧することがある。 ツイステッドワンダーランド ディズニーのヴィランが主役のスマホゲーム。 ナイトレイブンカレッジという魔法士を育てる学園に魔力なしの主人公が来たところから始まる。 なお筆者はロボトミは現在プレイ中、ストーリーは全部知ってる(最近ゲームをできるスペックのパソコンを手に入れたため二年越しのプレイなう。 ) ツイステは現在配信中の4章中編までクリア済み。 後編が待ち遠しいです。 今回はロボトミーストーリーとは異なるストーリーを歩んでいる管理人な為ロボトミー設定はEGO武器防具とアブノーマリティしか出てきません。 ここで嫌な予感がした管理人はこの先を読む事をやめておいたほうがいいと思います。 あとツイステと混ぜんじゃねー!バーーーーーカーーーーーと思った人もこの先に進む事を止めます。 わかりやすいように説明はしますが自己解釈や描写ミス等あるかもしれないです。 そんときはこっそり大声で教えてくださるかグーグル先生にお願いしてください。 では次のページから管理人のお話 [newpage] 固有名称 X-714。 名前はないため社員からはチーフかえっちゃんと呼ばれてる。 管理人からは社畜ちゃん 精神年齢6歳、肉体年齢13〜16歳 身長163cm 体重は50kgあるかないかくらい 1人称は私。 2人称は名前。 性別は女性 基本喋らず某ギャグ漫画の謎生物みたいにプラカードで会話する。 鎮圧時に喋ることがあるが機械が話しているかのような抑揚のない話し方な為喋らないようにしている。 設定 ロボトミーコーポレーション第8支部の管理人であり、最古参の職員である。 とある事情で喜怒哀楽の感情が欠落しており、無表情で冷淡。 他人の死が理解できず、効率を求めすぎ多数の職員を犠牲にエネルギー生産をしていた為、現在管理人業務を外されている。 外されていても管理人権限はある為代わりの管理人が指示不能になった際は彼女の指示が最優先となる。 繰り返しの記憶は保持。 現在n回目の40日目 ナイトレイブンカレッジで過ごしていると精神年齢が幼児化して現在6歳程になってる。 (だいたいでろでろ甘やかしお兄ちゃんのせい) 左腕に大きな深い緑色の宝石がついた腕輪をはめている。 一度袖を通したり、持ったことがあるEGO武器防具を再現できる能力者がある。 まだ実権段階な為業務では使わず、業務終了後に使っている。 書きたい話 ツイステのストーリーに沿ってちょこちょこ小話的なものを書きたい。 ・ハーツラビュル寮とグリムで管理人のご飯事情 ・ジャックと耳と尻尾を触りたい管理人の攻防 ・3章の安眠妨害の話 ・オクタヴィネル寮と水中散歩 とか。 予定は未定反応みて書きたい.

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#1 LC管理人兼職員のツイステッドワンダーランド

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X 確率 それはあなたを裁く救世主であり、 奈落へ落とす執行者です。 It feeds on the "evil" that seeps out during conversations. - One Sin and Hundreds of Good Deeds One Sin and Hundreds of Good Deeds(O-03-03、たった一つの罪と何百もの善) は、 One Sin(罪善)とも呼ばれる、壊れた黒い十字架に貫かれた浮遊する頭蓋骨のです。 未知の金属で十字架は作られており 、その額には赤いいばらの冠を着けています。 その眼窩から覗くことのできる闇は深く、底が見えません。 「忘れられた罪は罰をもたらす」 "Forgotten Sin Brings Forth Punishment" たった一つの罪と何百もの善は独立した能力を持ちます。 特殊能力が発動すると、作業結果で生成されたPE-Boxの量で異なる効果が現れます。 PE-Boxが8~9個:作業した職員の精神力が回復• この時、 たった一つの罪と何百もの善への作業は全て『 懺悔』へと変わります。 この作業指示に従うのはとなった職員のみです。 『 懺悔』を行うと白夜は直ちに鎮圧されますが、そのE. O武器は取得できません。 由来 イエス・キリストから来ていると思われる 犯した一度の悪行により100の善行が成された場合、それは悪と言えるでしょうか? あなたは善を執行するための力を持つことに罪悪感を持ちますか? Is it evil, if one evildoing can achieve hundreds of good deeds? Do you have to feel guilty for having a power for good? - 最終観測 其は偉大なる力を有していた。 其は汝を審判する救世主であり、汝に終焉を齎す死刑執行人でもある。 その眼の内に、汝は見つける…(厳密には、それには眼が無く、其の直黒なる眼孔の中に見つけたわけだが…) 自分がいた。 何もない。 汝は気付いた。 汝は素晴らしい力を持っている。 大義のために喜んで斧を振りかざすだろう。 其処には何もない。 汝が求めていた答えは見つかったか? OBSERVATION FAIL OBSERVATION SUCCESS 詳細 たった一つの罪と何百もの善は、 愛着、 洞察、 本能と 抑圧の順に作業を好みます。 愛着には作業レベルに関わらず 高い反応を示します。 洞察には作業レベル2以下で 高い反応を示し、それ以外だと普通の反応を示します。 本能と 抑圧には作業レベル2以下で普通の反応を示し、それ以外だと低い反応を示します。 他のアブノーマリティと同様に、エネルギー生成量は作業終了時のPE-BOXの数によって決まります。 作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。 作業終了時のPE-BOXが0~3個だと悪い、4~7個だと普通、8~10個だと良い結果になります。 作業終了後の待機時間は約10秒で、クリフォトカウンターはありません。 <管理方法 1>• たった一つの罪と何百もの善は、作業の結果が良い場合、作業を行った職員の精神力を回復させた。 当時作業を行っていた職員<Name>は「精神が清められる気分」だと証言していた。 <管理方法 2>• たった一つの罪と何百もの善の作業で、すべてのE-BoxをPE-Boxで生産すると、たった一つの罪と何百もの善がいる部門の職員全員の精神力が回復した。 脱走情報 Cost: 8 PE Boxes 脱走可能であるかの情報と属性耐性、クリフォトカウンターの最大値 X をアンロックします。 :脱走しないオブジェクトです 作業 レベル 1 成功率 レベル 2 成功率 レベル 3 成功率 レベル 4 成功率 レベル 5 成功率 本能 普通 0. 5 普通 0. 4 低い 0. 3 低い 0. 3 低い 0. 巨大な十字架につけられた茨冠を載せた頭蓋骨である。 それは地上約1メートルを浮遊している。 その不気味な外見にもかかわらず、攻撃を行うことはまずない。 時折、歯を噛み合わせて音を発するが、特別な注意を払う必要はない。 他のアブノーマリティに比べて注意するところが少なくて済む。 アブノーマリティは告白により明かされた人間の「罪」を糧としている。 職員は対象の目の前に座って(または立って)自身の罪を告白する。 最近の調査により以下の事実が明らかになっている。 原因は不明だが、無事に罪を告白した職員の精神汚染が大幅に回復した。 なお、事実でない事象を告白した場合の結果は不明である。 <実験ログ x2-321> 我々は人間の犯す罪をカテゴリーごとに3つのレベルに分けた。 レベル1:注目するに値しない些細な嘘や行動。 公の場で口にしても笑って済ませられる程度のもの。 レベル2:気の置けない相手以外に告げた場合、重大な問題に発展する可能性のあるもの。 レベル3:誰にも話すことができず、一生抱えていかねばならないほど大きな罪悪感を伴うもの。 エネルギー生産量が12%上昇した。 エネルギー生産量が15%上昇した。 職員が入室して1分48秒が経過した時、まばゆい光が放たれた。 収容室から漏れた光量から察するに、室内は目を焼くほどのまぶしさだったに違いない。 当社はその直後から電力供給がなくなり、2時間も停電状態となった。 本来はプライバシーを保証するものとして、監視カメラの映像は機密扱いとするのが方針である。 しかし、何が起こったのかを知るためにはこの監視情報を見る以外に方法がないのだ。 くそっ!本当にこれは効果があるのか…? とにかく、家から大体20分ほど離れたところに鉄道があった。 近所に仲良やっていた友達がいた。 俺達は親しかった、と思う。 ある日、ハロウィンパーティーのような仮装イベントがあった。 俺達は動物の服を着ることにした。 友人の一人は鹿だった。 衣装はその辺の枝を角にして、服に幾つか黒い斑点を描いて作った。 できの悪い仮装だった。 俺は…… その子が一体どうして森に入っていったのかは分からない。 とにかく、その子が森に立ち入っていたのを知ったのは、およそ1時間が経過した頃だった。 その子が木々の周りをさまよっているのを発見して、俺達は「止まれ!」と叫んだ。 その子は自分を呼んでいると思って俺達に向かって走ってきた。 次の瞬間…… 2、3発の銃声が聞こえた、それで終わりだった。 血が俺の靴に飛び散った。 それ以来、俺達は決して動物のような服を着たことはない。 これで、話は終わりだ。 その後、我々は故郷に行って前述の事件を調査した。 彼は鹿のような服を着て森に入り、実際にショットガンで3回撃たれたという目撃証言を得た。 狩猟の季節だった。 しかし告白された話と目撃者の証言は違っていた。 さらに目撃者は、ショットガンの発射の直前、子供たちは「走れ!」と叫んだと証言した。 だからといって見ることができないわけではなく、確かに俺に視線が向けられ、俺の話を聞いているのを感じることができた。 告白をする気持ちで何もかも打ち明ければ心は楽になった。 たいてい10の内の1つは真実ではない何かを言う。 それは嘘とは少し違う。 それは無意識な自衛に近い。 彼らは本当のことだけを言わなければならないという事実に気づいている。 だが、一度でも行動の理由について間違いの言い訳を始めたなら、それはもはや告白ではない。 このことは君に対して話しているんだ!君は今日遅刻した理由を5分間も言い訳している! フレーバーテキスト• "<Name>は何もかもが不明なため、たった一つの罪と何百もの善の部屋に入る未知に不安を感じます。 "たった一つの罪と何百もの善は状況に応じて、職員に良い影響を与えることができる。 "現在、我々はたった一つの罪と何百もの善の部屋に「正直な」職員を送らなければならないことが判明している。 "たった一つの罪と何百もの善はあなたを見通す。 "たった一つの罪と何百もの善は人々の罪を待っている。 "<Name>の罪はすぐにたった一つの罪と何百もの善に到達するだろう。 "たった一つの罪と何百もの善は時々、歯を鳴らし威嚇的な音を作る。 "たった一つの罪と何百もの善はゆっくりと浮かぶ。 "たった一つの罪と何百もの善ははあなたの罪の宣告者である。 "<Name>はたった一つの罪と何百もの善に畏敬の念を抱いている。 "<Name>は命令を完了したが、たった一つの罪と何百もの善は反応していない。 "<Name>は作業を進めている、たった一つの罪と何百もの善はわずかな反応さえしない。 "たった一つの罪と何百もの善は<Name>の作業に反応していない。 "肩がこるのは罪を半分肩代わりしたからだ。 "己を上手く欺くことのできる人間だけが、人生を謳歌できるのだ。 "正当なる目的の為ならば、罪を一つ犯しても許されうるだろうか?" 余談• たった一つの罪と何百もの善はキリスト教を参考にしている。 いばらの冠を被せられたイエス・キリストが、人類の罪を贖うため磔にされた宗教像から来ている。 その名前は小説『』の主人公の台詞に由来していると思われる。 「選ばれた非凡人は新世界のためなら罪を犯しても咎められない」という傲慢な思想を主人公は持つ。 ストーリー終盤に上述に似た思想を宣う登場人物がいることからも関係性は深いと思われる。 たった一つの罪と何百もの善は1日目に 必ず選択させられるアブノーマリティである。 韓・英版と日版とでは選択の際に表示される文章が全く異なる。 これ以外のアブノーマリティを初日に収容している場合 バグである。 たった一つの罪と何百もの善の管理方法は、エネルギー収集のためにあらゆる作業を行うのみである。 作業に失敗してもほとんどダメージを与えないため、最も取り扱いが簡単なアブノーマリティである。 懺悔ではに 666ポイントの PALEダメージを与え続ける。 白夜の属性耐性と危険レベル補正を鑑みると 8,000ポイント超のダメージを与え続けていることになる。 Oの真の力を引き出すことのできるゲブラーが用いた「懺悔」でも WHITE属性武器でしかない。 抽出されえないものなのか、該当アブノーマリティには底知れぬ能力があるとの考察もある。 アートブックメモ• 金属成分の分析が不可能(十字架)• その深さは推し量ることができない(眼窩)• 時折りカチカチと顎を鳴らす音が聞こえる• 十字架の下部は失われている• 魂を贖った者のみが痛みなく茨の冠を身に着けることができる• 自らの罪から目を背ける者には罰が下されるだろう• 作業中に流れる音楽について 以下歌詞と他所から持ってきた翻訳 原文 和訳 Dies irae, dies illa, 怒りの日 怒りの日よ Solvet saeclum in favilla, その日世界は灰燼に帰すであろう Teste David cum Sibylla. ダヴィデとシビラが証したが如く Quantus tremor est futurus, 人々の恐怖はどれほどであろうか Quando iudex est venturus, 全てを裁かんと (作業時はここまで) Cuncta stricte discussurus! 審判者がやがて来るであろう Tuba, mirum spargens sonum 喇叭の響きが Per sepulchra regionum, 全ての墓の上に響き渡り Coget omnes ante thronum. 生けるもの死せるもの全てを玉座の前へ集めるであろう Mors stupebit et natura, 審判者に答えんが為に Cum resurgit creatura, 神に作られしもの全てが復活する時 Iudicanti responsura. 生も死も全てが驚くであろう Liber scriptus proferetur, この世全てが記された書物が In quo totum continetur, 持ち出されるであろう Unde mundus judicetur. そして世界は裁かれる Iudex ergo cum sedebit, 審判者が席に着くとき Quicquid latet, apparebit: 隠れていた全てが明らかにされ Nil inultum remanebit. 全てに報いがあるであろう Quid sum miser tunc dicturus, 哀れなる私はその時何を言うだろうか Quem patronum rogaturus, 誰を守護者として願わんだろうか Cum vix iustus sit securus? 正しきものですら心は平穏にあらずというのに Rex tremendae maiestatis, 王 全ての偉大なる王よ Qui salvandos salvas gratis, 御身は恵みにより救うべきものを救わざり Salva me, fons pietatis. われの救いを求めるものなり 恵みの泉よ Recordare, Iesu pie, 慈悲深き主 イエスよ どうか思い出したもう Quod sum causa tuae viae; 御身の理由は我が為にあると Ne me perdas illa die. どうかかの日 私が救われん事を Quaerens me sedisti lassus, 私を探す事に疲れお座り Redemisti crucem passus; 御身は十字架を受け我が身を救われた Tantus labor non sit cassus. この大いなる苦しみがどうか無為にならん事を Iuste iudex ultionis, 審判者よ 私を罰する正当な審判者よ Donum fac remissionis 許しという贈り物を我に与えたまえ Ante diem rationis. この身が裁かれる日の前に 貼り付け部分は以上、聖歌はまだ続く 参考文献:• 記載情報に誤りの可能性があれば、コメントしてください。 能力発動時のMP回復量について ギャラリー.

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One Sin and Hundreds of Good Deeds

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About This Game Administrator and monsters, you cannot possibly imagine. Lobotomy Corp is a Monster Management Rogue-Lite Simulation game. Our game was inspired by the monsters from game and movies such as SCP series, Cabin in the woods and Warehouse 13. You will be playing as an administrator of the company which is in the management of such creatures. These monsters generate a new energy source, and your job is to collect them through giving out to your subordinates. Through this process, you can open new departments that facility allows and encounter various monsters. This is only an impression that the public has regarding our company. You will see its reality after you have joined us. Our facility is formed of many departments just like any other companies. You will have access to various departments as you gather more energy. The more you have access to various departments, the much easier the management of abnormality will become. An existence you constantly have to examine and observe. You will have to try your best to keep your employees out of danger while keeping the energy extraction level at its maximum. You will only have your eyes and the manual to guide you. Speculate which process will be most suitable for each Abnormality. After that, just pick and place your employee who is best suited for the job and wait for results. You get the power to obtain information in the process of managing Abnormality. As mentioned before, Abnormality is a creature that should be handled with an extreme alert. They will try to escape when they have a chance and when they do, they will destroy everything. Be it our employees or the facility. Furthermore, certain Abnormality can brainwash and corrupt our employees into their pawn. You could get rid them of course, but you should consider the fact that all the information and data regarding that employee will be deleted as well. One disaster will cause another, and it will lead everything into chaos. If you do not stop them instantly, the situation will get out of hand and fall into chaos. In Story mode, there is a dialogue with Sephira, including AI Angela, which will also appear in the work part. Through the mission they give, you will come closer to the truth hidden in the company. Furthermore, the player will be placed in a situation where they must answer or ask questions. You can also discover secrets surrounding the company and the player.

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