カラフルレンジャーズ。 ロマサガRS 戦闘陣形

【ロマサガRS】VH1523を突と術師で47秒高速周回!やり方とパーティ編成

カラフルレンジャーズ

先頭のキャラにヘイトをガッツリ集めるタイプの陣形。 使い道として1番理想なのは 1周年記念限定SSユリアンを持っていればそれを先頭に置くのが最適。 次点として直接攻撃に対してカウンターをぶつけるタイプのキャラを先頭に置くのもおすすめ。 SSロビン・SSノーラ・SSアザミ・SSヴァルドーのような回避カウンターを使うタイプの採用がおすすめ。 被弾はするがSSブラックの「カモンベイベー」もあり。 その他、 鳳天舞の陣でやっていたパリイ戦法と同じようなことも出来る。 鳳天舞は全体精神アップの恩恵があったが、タイガーシャークでは後ろのキャラが器用さ知力アップをもらえるので、突や術の火力が上昇する恩恵がある。 ただし、先頭キャラの火力ステアップが無駄になるのがネックか。 カラフルレンジャーズ 陣形 効果 カラフルレンジャーズ• 体力を犠牲にして、それぞれの火力 と回復量 を最大限に伸ばす陣形。 一見するとごっちゃ混ぜに思えるが、実は 打と突の周回用陣形としても使えるのが特徴。 ヒーラーを置けば回復量は増えるが、SS白薔薇ならもはや過剰回復にも程があるレベル。 最終皇帝 女 でも回復は十分すぎるので、置くなら「生命の水」で回復量の少ないSSロックブーケやSSウンディーネになるのか。 「回復呼吸」や「吸収攻撃」アビリティ持ちのキャラでも可。 普通にアタッカーを置いた方が周回するときは正解。 素早さマイナスが無いのでオート周回において必要以上に連携してしまう確率が高くなるデメリットもある。 攻略で火力が欲しい時にも使えるので腐ることはないが、周回で場合によっては連携が煩わしくなることも。 フリーファイト-1 陣形 効果 フリーファイト-1• 狙われやすさが大幅に低下する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 周回でも攻略でも扱えるが、周回で使うならぶっちゃけラピッドストリームで十分。 BP消費の大きい技のランク上げで後ろに置くと言う使い道も出来るが、ハンターシフトでも一応代用できる。 攻略面ではヒーラーを後ろに置いて隠すことが出来るので安定感が増す。 使い道がはっきりしているので必要以上に考える事のない扱いやすい陣形だ。 アニマストリーム 陣形 効果 アニマストリーム• 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが低下する。 愛を犠牲にして知力を補う 周回型の陣形。 4人の知力を上げられる陣形で術主体で周回するときにめちゃくちゃ便利。 特に最近 陣形実装時 は術アタッカーの全体ファスト攻撃が優秀なのでおすすめの陣形になっているぞ。 素早さも場所によってプラスマイナスの恩恵があるので、連携事故を少し防ぎやすかったり素早さ調整がしやすいなどメリットが大きい。 一部のイベントボスでは状態異常も有効なので、スタンハメなどを狙う場合にも使えるのが嬉しい陣形だ。 シグモイドフォーム 陣形 効果 シグモイドフォーム• 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが低下する。 狙われやすさが低下する。 腕力・知力を上げながら素早さを上げたり下げたりできる 周回用の陣形。 素早さ調整が容易なのがこの陣形の強み。 腕力知力バランスよく上げられるので物理アタッカーと術士を一緒に編成しやすいメリットもある。 陣形交換所で優先して交換するもの 結論から言うとコレ 現状オートでの周回において最強と噂されるシグモイドフォームがおすすめ。 素早さ調整が容易に可能で全員の火力もあげられるので周回編成でお世話になること間違いなし。 カラフルも優秀 カラフルレンジャーズもOnly性能。 突メインで編成しても、素早さデメリットが無いのでデッドリーピアスとは異なる運用になる。 打メインで編成しても棍棒・体術・銃をバランスよく採用できる上に知力恩恵のおおきい配置も用意されている。 カラフルレンジャーズがあると編成の幅が広がるのでなかなかにおすすめだ。 アニマストリームも優先しよう 術士の周回性能を大幅に上昇させることが可能なアニマストリームも優先したい。 こちらも 4人の知力を上げられるOnly性能になっているぞ。 タイガーシャークは限定ユリアンに依存 1周年限定SSユリアンを持っているかどうかで価値が大きく変わる陣形。 基本的に高難易度イベントを攻略するときに使うことになるので使用頻度は多くない。 ユリアンの有無で優先度がめちゃくちゃ変わるぞ。 持っていないなら後回しでOKだ。

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【ロマサガRS】メイン2章1

カラフルレンジャーズ

手に入るアイテムやスタイル 勇猛のたてがみとピースを交換で 特定のクエストクリア時に確率で以下の装飾品がドロップ• 攻略内容 全体的に突弱点の敵が多いので 突パで組めばVeryHardまでは楽にクリアできると思います。 確率が変わらないのならドロップ狙いならUH3周回がいいのでしょうか。 UH10で育成しながらドロップを狙う場合BOSSのドラゴンゾンビのHPが多いので 周回効率は悪そうです。 UH9は敵のHPが少し高めで4ターンかかりました。 ここではUH3とUH10についてみていきます。 基本的に全体攻撃を撃たせていますがRound1では高火力単体攻撃を最初に入れています。 下図のPTで3ターン周回できました。 BOSSのドラゴンゾンビは状態異常は効かないのでそのまま突と陽で攻めるのがよさそうです。 攻撃は打属性が多いので兜類で打耐性をとるとよさそうです。 HPが少し多いですが回復なしでもいける程度の強さでした。 PT自体は上図と同じで問題ありませんでした。

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手に入るアイテムやスタイル 勇猛のたてがみとピースを交換で 特定のクエストクリア時に確率で以下の装飾品がドロップ• 攻略内容 全体的に突弱点の敵が多いので 突パで組めばVeryHardまでは楽にクリアできると思います。 確率が変わらないのならドロップ狙いならUH3周回がいいのでしょうか。 UH10で育成しながらドロップを狙う場合BOSSのドラゴンゾンビのHPが多いので 周回効率は悪そうです。 UH9は敵のHPが少し高めで4ターンかかりました。 ここではUH3とUH10についてみていきます。 基本的に全体攻撃を撃たせていますがRound1では高火力単体攻撃を最初に入れています。 下図のPTで3ターン周回できました。 BOSSのドラゴンゾンビは状態異常は効かないのでそのまま突と陽で攻めるのがよさそうです。 攻撃は打属性が多いので兜類で打耐性をとるとよさそうです。 HPが少し多いですが回復なしでもいける程度の強さでした。 PT自体は上図と同じで問題ありませんでした。

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