グラブル 累積バフ。 闇属性のバフ・デバフ持ちSSRキャラ一覧【スマホ・グラブル攻略】

【グラブル】今更だけどバフとかデバフの上限だか下限の仕様について勉強してみる

グラブル 累積バフ

マグナの強化パーツではあるが神石においては技巧パが組みにくい(組めても犠牲にするものが多過ぎて現実的ではない)ため十全に力を発揮できないって評価通り、現状ではキャラパワーに環境が追いついてない感じ。 キャラ的にはサポアビ追撃なくしたかわりにクリ上限と本人火力マシマシにした水着みたいなもんなんで、水の技巧パを鑑みるに弱いわけがないのだ!って話。 けど水見てもわかるように、基本的に技巧編成って有利属性相手に暴れるもんであって、イコール即ち古戦場用なんですよね。 無属性相手にも有効ではあって、代表的な無属性ボスであるところのルシファーHL・アルバハHL・グランデHL・バブさんあたりに両面技巧でいくのは普通にアリとしても、 そこに水カリ連れてくか?って話で…まあそういう話突き詰めると無属性相手だろうとつよばは相手だろうと全部闇でいくのが正解になるんで、闇以外のキャラを石使って引きにいくのはアホって話になっちゃうんですが。 3アビの回避を水ブロに使えば~って話もねぇ、元々全属性水に変換して1発1500までに抑える水風呂に完全回避いります? メインでこれ握れば今後出るであろう技巧武器に石or金を突っ込まずとも…ってのも、それするとベルセ・木こり・アプが使える場面でしか活かせないってことになりますし、何よりこれ奥義ターン含む3ターンなんで、奥義と奥義のあいだにどうしても隙間できそうっていうか…。 あとクリ発生率をこの武器に任せっきりにするなら技巧武器いらんから片面ゴリラにしてそうすると進境意味ねえな…とか…技巧大が仮にきたとして大中中でほぼほぼ確定にして、技巧枠に3枠割く余裕が果たしてであるのかとか…。 残り7枠として、終末・アスポン・一期・天秤は確定なんで残り3枠(無属性相手だと天司は抜けるので確定枠に含まず)。 その3枠に天司・AK・八幡(レオナ斧)・刃鏡片・虚空・邪(アンダリス)・枠・堅守・背水あたりからチョイス?(オメガは終末アスポン天秤あればいらないとして)。 キツイね、みたいな。 逆にいえば敵にあわせて両面片面ハイラン非ハイラン背水堅守etc使い分けられるってことなんでしょうが…そこまでするなら闇で(略 まあレオナ好きなんで使いますけどね。 消されるんですよね。 フツーに。 特にティアマトマリスとの相性が最悪に近く、で強化消された挙句 ただでさえバカ長い2アビの使用感覚が3ターン延長されるという…。 グリームニルとかナタクとかローズクイーンとかその辺になら出番あるんでしょうけど…せめて2アビに消去不可つけるか消されてもいいからTA50くらいは欲しかった。 10て。 これじゃ俺…地球を守りたくなくなっちまうよ… tempest リミテッド化おめでとうございます。 フルオートでも手動でも。 マグナだろうが両面オッケで背水効いてなかろうが伝説のになって上限叩き出す化け物。 奥義オフでも暴走ムゲンは奥義を強制的に撃つという仕様により95を荒らしまわったまではいいものの、150までコイツとユイシスのコンビが最適解とは…。 開幕暴走前提ではないアオイドス・ムゲン・アンスリアという楽器パも悪くはなく、暴走条件の誰かしら瀕死になると~にはムゲン自身も含まれるので、ちょうど2アビのバフをいい塩梅に付与し終えたあたりで特殊技を全体かばうで受けて暴走してくれると良い感じ。 最速編成ではなかったんで使いませんでしたが。 ちなみにコイツはペンギー欲しさに虹一度見るまで単発まわすか…って8連くらいしたら石アナトがきたので、さすがにもうちょい何か…って30連追加したらきてくれたキャラなので運が良かったですね。 色んな意味で。 MVPその2。 お覚悟系キャラ。 多分きらきら道中のラスボス。 大体50~40間で死んで後続のフラウにバトンタッチするのだが、場合によって20~まで生き延びてたりするヒュンケルみたいなしぶとさ。 コロマグの両面オッケ染めは50以降でHP減りはじめるまでどうしても火力がでにくい問題も、で解決。 CT戻れば再するし。 始まる前は95の手動専用かなーと思ったら結局最後までサブに固定された人。 裂傷回復もそうなんですが、ドラポンや渾身終末の奥義や、アンスリアのサイレントタップなんかの効果量を地味に水増ししてくれる回復性能UPも大きかったり。 あと正直コイツ本人の火力は微妙なんですが、フロントに出てくると正位置効果で永続の吸収&防御UPを付与してくれるので、防御面で安定させてくれるのが強い。 色んなキャラが台頭したものの、アグニスはいざしらずマグナだとやっぱり王道を往くアニラ入りですかね…。 逆にいえばアニラがいない場合、木こりがミストを外せば累積30のみで戦わなければならず、この不確定要素を完全になくせるのが強み。 他にこの問題を解決できるのはラインハルザ・マギサ・火ドランクくらいで、マギサはもちろんラインハルザも95はともかく150になるとフルオートの長期戦で使うのは厳しく、火ドランクは…デバフ面だけならアニラ以上な部分があれどホントにそれだけで、CT増加させるリスクもあるので両方いればやっぱりアニラ。 まあ手動かもしくはフルオートでも開幕デビルを投げるのを許容できればこのへん解決しちゃうんですが。 でもやっぱり50からの立て直しに3アビのデバフ弾きと1アビはいい仕事してたと思うよ。 弱点はムゲン・アンスリア・スツルムあたりと比べて自衛手段に乏しいので、20くらいからほぼ毎回瀕死になること。 落ちたら落ちたで裏からアラナンが出てくるんですが。 賢者その2。 試行錯誤中サブはアラナンとザルハメリナで決定か?って危うく忌み子になるかと思ったけど、なんとか最終形でサブその1に。 エッリルのダブルバフは実質フラウ接待みたいなもんなので、やっぱりユイシス落ちて出てきて即ダブルディスペルとダブルヒールでバフデバフを一気に解消してくれるのは優秀。 今回の古戦場の功績はコイツの美麗なイラストが多数等にあげられたことだと思う。 エキサイトステップで攻撃バッファー、サイレントステップでヒーラー且つ防御バッファーをこなし、特に後者はフルオートの安定性に多大な貢献をもたらした…のだが、いかんせん回避するたびに入るターン終了時の演出のせいで速度は暴走コンビに劣った。 とはいえムゲンとユイシスはセット運用みたいな部分があるので(特にユイシス)、どちらが欠けていれば確実にスタメン。 ユイシスが何でこいつこのHPでなかなか死なねぇの?ってキャラなら、こっちは いつまでHP満タンでいるの?ってキャラ。 回避するたびにスロウを入れる遅延の鬼。 手動だと好きなタイミングで1アビスロウが撃てるがやはりどちらかというとフルオート向けで、特に85~50と50~35にCT特殊技を撃たれずに済むのが大きい。 火力も3アビが効果6CT5の取り回しなので上々。 コンビをのぞけばアンスリアとスツルムの回避コンビが最も優秀だった。 で、そんなスツルムと役目が被る男。 なんかよく見ると初期パーの目って虚ろで怖い。 スツルムと比べてスロウに加え恐怖が付与できること(実際には恐怖に加えてスロウというべきか)、3アビの効果量は刻印5までいけばスツルムを超えるが、そこまでに時間がかかるのと、効果3CT6という昭和な数値。 基本的にスツルムのほうが使い勝手が上で、どうしてもというなら手動でまわすならギリありか感。 フルオートだと恐怖60秒ってのがちょっとね…あんまり活用し辛いといいますかね…。 ちなみに回避でHPを維持しやすいスツルムに対してこちらは2連1アビでHP回復するので耐久に関しては互角だと思います。 アートワークスのチケで引いたときにはうまいわってしたけど実際古戦場突っ込んでみるとそうでもなかったキャラ。 いやまあ強いんだけど…。 結局やることが火力を出すことだけなんで、回復だのスロウだのデバフだのの役目がもてないのがちょいキツめ。 というか テンションとか関係なく火力&手数出すコンビが異常。 木こり・アオイドス・アンスリア・ムゲンの楽器パはイイ線いってはいたけどやっぱりデバフがね、みたいな。 といえばセイバーよりラフィール派の君へ。 最適最速からは漏れたけどコンビがいない場合安定度を求めるならアンスリア・スツルム・アテナから二人選ぶってくらいには鉄板。 またコンビを使う場合でも50~でユイシスが落ちた場合のバトンタッチ要員として優秀。 50~の攻撃激しくなる部分で出てきて即カット&再生してくれるのはありがたい。 ちなみにアンスリアやスツルムとあわせると 真っ先にアテナが落ちます。 守護の女神なのに…。 95フルオート用。 やっとの日の目が(火だけに(激ウマギャグ ただユイシスの落ちるタイミングによっては不死身で踏ん張ってカウンター前にエッリル沈んだりして何しに出てきたんだコイツってなることが割りとありました。 3割ほど。 95の用。 結局自分は使わなかったけど。 150だとフラウと同じくダブルディスペルができるので強いは強いけど、回復とかでPTの耐久性をあげられないのでそういう意味では劣化フラウ。 いつアサの火力は高いけど。 ダブルスロウもあるにはあるが、ダブルで撃つには2アビ使わないといけないことを考えると、ダブルディスペルのほうに重きを置かれがち。 ディスペルが必要=特殊技直後で相手のCTも0なので撃つ必要がなく、結果ただのスロウに…まあただのスロウでも有用だけど。 フルオートだと1アビだけ他とCTズレるのが大問題なので基本は手動向けキャラ。 95TAキャラ。 アラナンは当然として残り2枠にだのゼタだのメーテラだのがこずにシヴァとアニラがくるのがマグナらしいというかなんというか。 終末メインに持つならサブからフラウ外してザルハメリナ入れるくらいの強さ。 ドラポンメインだと刻印付与するのに水着ティナを入れなければならないので…ドラポン木こり・水着ティナ・アンスリア・アニラでもいけるたあ思いますけど。 95では短期戦で出番がなく、 150はついに暗闇有効地帯がなくなった。 暗闇とそれに付随するグラビ、サポアビの奥義UP効果がなくとも高頻度の1アビによる回復と刻印、2アビの命中ダウンでまだ役割は持てる…と思いきや、攻撃が激化する50~にこそ命中ダウンが欲しいのに、累積耐性のせいなのか50~は 命中ダウンにミスが見えるようになる。 もうこうなると刻印と回復撒くだけなのでそんなら終末メインに持つわとなる。 悲しいなぁ…。 ディスペル!ディスペルといえば!って1戦だけ起用したけど1戦で下げた。 おわり。 tempest お疲れ。 基本リロありフルオートでぶんまわしてたんですけど、最後の2時間はそれだと順位が少しずつ下がっていって1940位くらいになっててこりゃヤベエと手動に変更。 でも結局飛ばすタイミングや着地失敗でミスったりすると時間かかることになる繊細な砲は使わずじまいだったんで、フルオート編成の木こりをモンクに変えて4分後半~5分30秒くらい。 リロありフルオートが6~7分だったことを考えると、手動のほうが早いは早いけどそんな大差でもなくて、それが俺みたいのでも今回英雄取れた一因かなあって気がしなくもなくも。 ていうか手動砲のやつ、35で強化消されるから4凸フレイでディスペルガード張りましょう、砲の威力もあがってサイコーです、とか。 ねえんだよ4凸フレイが。 でも睡眠不足ならあえて食って眠気誘発させて、30分~1時間くらい仮眠取ったほうが楽かも。 というかそうした。 ・睡眠 0時に終えて即寝て7時前に起きればいいだけなのにこれが結構難しかったり。 眠気って我慢してピーク過ぎると、いざ寝ようと思ってもなかなか再度襲ってこないし。 おかげで4時くらいまで寝付けず、もうこうなったら寝ずにいくかってなったら6時くらいに急に眠くなって1時間だけ寝て、そんなんじゃ睡眠足りないので 昼にまた眠くなるという悪循環コンボを4日中2日はやった。 幸いすぐ起きれたけどまったなし。 マトモな人間のやることではない。 なのでこれは最早才能。 ・姿勢 プレイ環境がPCブラウザ(しかもデスクトップ)ゆえに17時間座りっぱはアカン肉体的に死ぬゥ!ということで時々立って屈伸したり。 なんで自主的にこんなのデスクワークみたいなことを…? ・アベマとアマプラ ?とかインターネット老人には恥ずかしいので孤独な作業を乗り越えるお供はこの2つ。 オリジンと、は見れてよかった。 でも眠気ヤバイときはストーリー性のあるもの見てらんないので劇場版を垂れ流してました。 スのときのピッコロさんはマジで何しにきたの? そんなこんなで。 一番の要因としては、95も150も、フルオートの結論パみたいなキャラ連中全員所持してたからですかね?95に至ってはATなら手動も最速パでやれてましたし。 フロントはそのままに、メインをイフ斧から終末に、刻印が稼げるのでサブにザルハメもイン。 フラウはクビ。 メインイフ斧とサブザルハメは考えないではなかったんですが、イフ斧の連撃バフと灼熱追撃と比べると終末は火力不足するかなと思ってたのが、そういや無凸とはいえ引いてたなってことで。 割とギリギリのフルオートだったのが10回やって10回危なげなくクリアできるように。 ただここまでしてもアニラだけHPが凹んで落ちやすいんですが、落ちれば落ちたで裏からアラナンが出てきて正位置効果で吸収と防御UPがかかるのでむしろ耐久性はさらに向上する。 故に安定。 フルオートで重要なのは速度より安定して倒せるかだと思うんで、多少はやくても崩れる可能性があるのよりは、放っておいても確実にクリアできてるほうが良いでしょう。 ・パクリ150 で、そんな自前のやつより完成度高くてはやかったのがこれ。 ただ石は自分の無凸ベリアルよりはデビルのほうがいいだろうってことでサン・デビル・ミカエル・ルシに。 サブ1番手はアテナでもいいんですけど、せっかくフラウ取ったんだから使いたいってことでフラウに。 一応フラウの利点としては、ムゲンのパワーシュートが延長できる、ユイシスが大体50通過後に落ちるのでうまくバトンタッチできれば攻撃&回避バフを消しつつアビ禁止も3アビで回復できる、とかそんなところでしょうか。 入れ替わりでバフ消せるって意味ではゼタでもいいんですが、やっぱゼタは攻撃に寄り過ぎててアテナorフラウと違ってその後のPTの耐久に難アリといったところ。 まあフラウの回復も敵に回避されるとこうなるんですけど。 3アビの仕様が内部的には吸収回復のせいで回避されると回復量も0になる十賢者の図。 ・150手動 参考にした編成のまま木こりをモンクに。 ドラポンも終末に戻し。 当然耐久は落ちるけど手動だしオルポがぶ飲み。 木こりだと頻繁に1アビと2アビ押さないといけないのが面倒で時間効率悪いのが、モンクなら武芸あげきっちゃえば開幕以降50リセ用のグラビミストと、バフ2枚張られたときの武操術&ミカエルくらいしかポチらなくていいので早くて操作も楽。 たぶん砲要素抜きでもこれより早いのあるんでしょうが、前述通りヤベエこのままだと抜かされるってなってから編成調べてテストしてみたいなことやってる暇がなかったんス。 一番動きがシンプルでなおかつ早いので好き。 イクサバないぶん足りない火力はアニラ4アビと微調整用のツインサーキュラーでカバー。 よきかな。 ・追記 石は当然両面マグナ。 オッケ5にするか迷ったけど4本でもほぼクリでるしまあええやろの精神。 フロント自体は に散々あがってたし割りかしすぐ決まったんですが、割と悩んだのがサブの一人目で、最初は気絶延長するのも含めてフラウにしてたんですけど、アビ3つ使う上にアニラのバフかかってない状態だと自己バフだけじゃ心もとない、ならガンダゴウザはどうかとかグレアはどうかとかスツルムはどうかとか色々試して、行き着いたのがラインハルザと。 ただラインハルザはあくまで自己ベストを狙う時用で、そうでなければ上記のキャラや、格闘から外れるけど3アビ以外余計なアビポチしないアラナンでもいい感じ。 そもそもラインハルザの理想的なムーブってのが ・2ターン目に75を踏み越える 3ターン目に踏むとユイシスの無敵2ターンが切れた状態で75が直撃して即食いしばりになる為。 …なのだがこの2ターン目75が結構まず運ゲだったりする。 連撃の機嫌やモンクサポアビが1ターン目に発動するか…等。 ・50~40間にユイシスが落ちてラインハルザが出てくる デバフリセットに1アビが嬉しく、さらに25を3ターン以内に受けれるタイミング。 ・25の多段をラインハルザが吸い取る そしてそれを解放して〆。 なおラインハルザが受ける回数が多ければ多いほど良い為、ここに限っては暴走ムゲンのパワードシュート(気絶付与)があまり嬉しくなかったりする。 ・追記 こちらはコロシヴァ。 今回有休取ったし全日平日だし、いっちょ英雄狙ってみるかと手動もそこそこ頑張っちゃいるんですが…。 武器だけでいえば 全属性中最弱LVのマグナともいえるラインナップが見ててキツイ。 なんで攻刃中のシミターとか入れにゃいかんのか…。 ムーブはどっかで見た動画のパクリで ・1T~3T アラナン13シヴァ13後リロ殴り シヴァは3は省力すると時々4T目にキャスト使ってもゲージがギリ足りなかったりする。 ・4T キャスト解禁。 微妙に足りない場合はツインサーキュラーやブラストを使ったり、2T目にアニラ3とシヴァ2を使ったりする(両方効果5Tなので2T目に使えば最後まで保つ)。 結局のところコロマグだとアニラバフがないと上限が出せないので、アニラを入れて、2アビが強いのでシヴァも入れて…と、メーテラやゼタ、最終でもいいんでしょうが、色々試してシヴァが一番5T目の飛ばしうまくいったので…。 ただ最終に関してはアラナン2と3の確定TAが相互上書きってこと終わり際に気づいたので、順番ちゃんとすりゃいけっかも。 このために当日最終したのに使えませんでしたはキツすぎる。 ただこれもサンでうまく50手前に着地する必要があるのが難しそうなところか。 そして肝心の順位と2000位との貢献度差は これ無理。 tempest を引きたくない(ここで石を使いたくない)ので自分を諌めるためにもネガティヴキャンペーンを施行します。 正確には 一部の人間以外は使ってもポチ数あんま変わらんと。 まず一番メジャーであろうクリュ2ポチの場合、並びがオクトー・サラーサ・誰かに固定されるわけで、この誰か枠に入るかなんですけど、いくら奥義火力が高いっても奥義に追撃がなんかついてるわけでもないので、ペンギー入れるくらいなら最右翼であるダーントを筆頭に、バレメド・クリマギサ・最終ク・水風呂・ロベリアあたりが五分以上なんで不要。 メック軸の2ポチでもオクトーは変わらずサラーサが抜けて、残り2枠に上記の連中突っ込めばいいので不要と。 まあ上記のキャラ中持ってるのが一人しかいないとか言う場合は有用でしょうが、その一人が水風呂以外であれば、水着フェス中に水風呂天井したほうが確実に潰しが効くと思われますが、どうでしょう。 次に使えるといわれてる通常軸。 確かに一見使えそうに見えるものの、クリメア使用したツープラレスラーって現状でもどの道クリメア13アビとツープラの3ポチで、ここにペンギーが入ろうが別に何か抜けるわけでも短縮できるわけでもないので不要。 そもそも完全に好みですけど肉集めのツープラって途中でリロしなきゃいけない時点で操作の手間的にあんまやりたくないですし。 以上の点から派手な一人ツープラ&確定TAに惑わされることなくスルーして水着orリミレオナorリミアリアに臨むのがベスト。 ノイシュ…ノイシュは…まあ…なんでユリウスがいる風に劣化ユリウスのタヴィーナのコピーキャラを添えてきたのかがよくわかりませんでした。 それでは古戦場で。 tempest.

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【グラブル】属性・累積防御DOWN持ちキャラの一覧

グラブル 累積バフ

リーシャ一人で下限にまで持っていく事も可能。 逆にどっちか1個だけ入ればいいという感じなら許容範囲かも・・・? お肉集め周回は試行回数が多い分、成功率はとても大事。 累積デバフの効果時間について:現状180秒のみ存在するので基本的には全て180秒戻るという考えで大丈夫です。 いわゆる 「通常デバフ」と 「属性デバフ」ですが、基本的にこの2つは属性を指定しているかどうか以外に効果としては違いがありません。 「通常デバフ」にはさらに効果が重複するかどうかを判定する 「効果枠」の区分が内部的に存在しています。 初期のグラブルはデバフの数も少なく、これで問題もなかったのですが、現在は「片面攻撃デバフ/片面防御デバフ」の効果を持つキャラクター(SSRヴィーラ、SSRドランクなど)が存在していたりもします。 が、公式の名称がないことやユーザー間ですっかり定着している事もあり、この記事でも今まで通り片面枠/両面枠で表記を行っています。 (三寅斧など) システム的な考察としては上書きの判定を「効果値」で判定しているわけではなく、アビリティ毎に設定された「上書き強度」(ユーザー間命名、マスクデータ)を元に判定しているのでは?と推測されています。 ・グラブルの防御デバフには「種類」と「効果枠」が存在する ・「効果枠」が一緒の場合は「効果値の高いもの」で基本上書きされる ・「効果枠」が異なるデバフ効果は全て加算して効果が発揮される ・効果の上限値は「50%」 ・ボスの防御バフは相殺が可能 脱線補足:攻撃デバフについて 通常攻撃デバフ、属性攻撃デバフで上限を 共有しない。 属性攻撃デバフについては検証が進んだ結果 「上限値を共有しない」のではなく 「計算式の補正にかかる部分が異なる」というのが正しい表現となります。 属性相性の部分に補正がかかっているようです。 また、属性攻撃デバフには上書きの効果枠は存在しません。 見終わったら戻ってきて!.

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【水属性古戦場準備】防御デバフ下限の組み合わせ例、水パ防御デバフ持ちキャラクターまとめ、防御デバフの仕組み解説(2020年4月開催版)

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なお、闇属性は背水装備編成になるので、水着ゾーイが1枠固定となることが多い。 思った以上に闇属性って全体バフ持っているキャラ少なく、ほとんどが自己バフで賄います。 防御デバフに関してはかなりキャラがそろっていますが、闇ジャンヌが自己バフが強力なので他キャラに比べて編成に入りやすいと思います。 バフに関してカリオストロ闇属性verが一歩抜き出ていていますが、個別バフでごり押し風潮の為、あまり使われていませんが、何かきっかけ有れば闇属性全体バフ持っているキャラが少ないので、使えそうな場面もあるかもしれないですね(使えるとは言えませんが)。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト! また、魔法科高校の劣等生シリーズ、とある魔術の禁書目録、ゴブリンスレイヤーなど人気作品もあります。 まさに息抜きに良いアプリ! ---------------------------------------------- マンガMee(スマホ漫画アプリ) 大人気女子向けマンガが毎日待てば読み放題! りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナなどで連載中の新しい作品から、連載が終了しても人気が続く名作をピックアップ!.

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