宮木武蔵 db。 開眼のちび巨神ネコ襲来!ちび巨神ネコ進化への道 極ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

【にゃんこ大戦争】宮本武蔵の評価と使い道|ゲームエイト

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敵キャラ• 【BOSS】ネコ仙人• 殺意のわんこ(黒い敵)• 赤毛のにょろ(赤い敵)• はぐれたヤツ キャラ編成 1ページ目• にゃんコンボ「パンチパンチパンチ!」(キャラクターの攻撃力アップ【中】)• ネコ超特急【Lv. 25】 2ページ目• 大狂乱のネコライオン【Lv. 30】• 狂乱のネコクジラ【Lv. 30】• 憤怒の武神・前田慶次【Lv. 30】(波動無効)• デイダラトゲラン【Lv. 30】(波動無効)• 主演 宮木武蔵【Lv. 30】(波動無効) 攻略メモ ボスのネコ仙人が波動攻撃をしてくるので、基本編成は波動無効キャラ。 体力のないキャラだと波動1発でやられてしまうので、低コストの壁キャラは今回ナシ。 今回壁役としたのは大狂乱のネコライオン。 ネコ仙人は波動を放った後にじりじりを間合いを詰めてくる。 直接攻撃も強力なので、間合いを作らないために、こいつをタイミングよく生産していく。 こいつなら波動に1発耐えるので、やられてしまう前に次を生産する時間を稼げる。 ネコライオンを壁にしながら、慶次、デイダラトゲラン、武蔵でこつこつダメージを与えていく。 これが基本戦略。 やっかいなのが、取り巻きの殺意のわんこと赤毛のにょろ。 こいつらのせいでネコライオンがネコ仙人に近づけなくなると、ネコ仙人の進撃を許してしまう。 その事態に備えて、狂乱のネコクジラとネコ超特急を生産して、取り巻きを駆除する。 この取り巻き対策が、このステージのキモ。 定期的に訪れるこのシーンで、全神経を集中。 その結果、ついにクリア! 今年7月からスタートした風雲にゃんこ塔。 30階攻略、うれしすぎる!! 今月40階まで拡張されたけどね。。 でも、ネコ仙人強かったよ。 10回くらい挑戦して、いろいろ散財して、やっとクリアした感じ。 ネコ仙人を城に近づけさせないために、大狂乱のネコライオンをタイミングよく生産しないといけないんだけど、プレイを繰り返して徐々につかんでいった感じ。 同じ役割なら、波動無効の「ちびネコライオン」の方がいいかも。 ネコ仙人よりも、殺意のわんこの方が恐かった。 あと少しってところで、たった1匹のわんこに前線崩されて負けることも何度か。 もう、キーッッッ!!!ってなったね。 ちなみに波動ステージってことで、波動を打つ消すことが出来る「ねこタコつぼ」を最初入れてたんだけど、全然ダメだった。 気がつけば、もういなくなってる感じ。 射程が短すぎて、波動以前にネコ仙人に直接やられてる気がする。 そんなこんなでクリアしたときはうれしくてしょうがなかったよ。 久々の達成感。 報酬のネコ仙人は、29階をクリアしたときに発生したミッションの報酬としてもらえた。 あのー、どう見てもあの超有名なバトル漫画のあのキャラにしか見えんのだが。 ネコカンなくなっちゃったから、今月中に40階をクリアするのは難しいだろうな。

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宮本武蔵

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風雲にゃんこ塔30階 攻略動画集 にゃんこ塔30階はここまでとは比較にならないぐらいに難易度が上がります。 この遠距離波動攻撃に対して必要になってくるのは、ガオウ、前田慶次、アキラ、デイダラトゲラン、アヌビス、宮木武蔵、アーチャーあたりで、もし1体も所持していない場合はまずクリアは絶望的です。 波動と言えばネコマシンですが、ネコ仙人の射程が長いため物理攻撃が届いてしまい速攻で倒されてしまうのでこのステージには向いていません。 ミタマについてもミタマ使用でクリアしている猛者もいますが射程の関係でかなりシビアです。 共通の戦術は、波動無効の長射程アタッカーを出撃させ、ネコ仙人の波動のタイミングを計りながら足の早い壁役を出していくもの。 ネコ仙人単体であればこれで止まります。 あとは途中でやってくる殺意わんこと赤にょろとはぐれたやつが意外に手強いので、これらを速攻で処理できる使い捨てのアタッカーが必要になります。 これができるメンバーさえ揃えばあとは根気と集中力でなんとかクリア可能です。 1.アヌビスLv. 32使用 1. 5倍速 攻略 【出撃メンバー】 【攻略概要】 「Evan C」さんのノーアイテム攻略です。 使用するにゃんコンボは、お城耐久力アップ(小)と体力アップ(小)。 狂乱モヒやちびねこライオンを壁役にして、後ろからひたすらアヌビスや宮木で削るパターンで、ねこ仙人単体に関してはこれで安定します。 殺意わんこや赤にょろが来たらねこ超特急や他キャラで援護。 途中で殺意わんこと赤にょろがまとめてくるあたりでアヌビスや宮木がやられたりしますが、なんとか他キャラで凌いで再生産して対応しています。

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にゃんこ大戦争DB 敵詳細 全キャラ

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宮本武蔵は育成するべき? 必ず育成するべき 「宮本武蔵」は全ての能力が高水準でまとまった強力なキャラなので、入手した場合は必ず育成するべきです。 宮本武蔵は進化するとどうなる? 絵柄が変わるだけ 「宮本武蔵」は第二形態に進化しても絵柄が変わるだけです。 その他性能に変化はありません。 黒い敵しか出現しない経験値ステージなどでは、最強のアタッカーとして活躍します。 また、黒い敵に対しては「打たれ強い」特性も持ち合わせるため、敵の射程に入っても問題なく殴り合うこともできます。 攻撃回転が早いと敵も短時間で処理できるので、敵が数で攻めてくるステージとも相性が良く使いやすいキャラと言えます。 超激レアの中では汎用性が抜群に高く、多くのステージでメインアタッカーとして戦えます。 特に武蔵は火力が高すぎるうえに、特性対象となる黒い敵はノックバック数の多い敵がほとんどなので、なおさら攻撃が空振りしやすいのが難点です。 黒い敵に関しては自身よりも射程で勝る敵が極少数なうえ「打たれ強い」特性があるので致命的な弱点ではありませんが、他属性の敵と戦う際は注意が必要です。 敵を1体ずつしか攻撃できないため、敵の数が多すぎると処理しきれない場合があります。 ただし武蔵の攻撃は2連続攻撃なので、既存の単体攻撃持ちよりも敵を処理しやすいのが救いです。

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