クロス レイズ パイロット。 【評価/レビュー】 Gジェネ クロスレイズを遊んでみた感想

Gジェネ クロスレイズ 攻略Wiki

クロス レイズ パイロット

戦闘シーンはやっぱ凄い! カッコいい! 量産機などはともかく、主役級の機体はPVでも見ることができてたんだけど、やはりかなり力が入っててカッコいい。 特に本作は武装だけでなくこんな演出もあることに感動した。 これ、バエルでライフル系武装で狙われた時のみ? 回避成功すると発生する演出。 ルプスレクスで敵を倒した時に入る演出。 カッコよすぎる。 特殊なセリフも豊富? アミダ姐さんでトランザム、ユージンでGNファング使用時に専用のセリフを確認。 違うシリーズの機体に乗せると色々新たな発見があるかも・・・? プレイが快適! プレイヤーが任意にセーブする枠とは別に、毎ターン自動でセーブしてくれるので超快適。 判断ミスで追い込まれても立て直しが容易だし、不意にフリーズやバグが発生しても安心。 (そもそもフリーズが発生しないに越したことはないけど) また、ボタン同時押しに色んなコマンドを登録することができ、 カスタマイズすればわざわざメニューを開かずともセーブやロードができる。 ストーリーの再現度 結構細かく再現はされているけど、まあこんなもんかという感じ。 非戦闘要員はあんまり出てこない。 割と出番あったのに未登場なのは、パっと思いつくだけでも クッキー&クラッカ、サクラ、アルミリア、ノブリス、デインあたり。 地球支部編大好きなのに、これも丸々カットされてんのは残念。 髭のおじさまも未登場。 参戦作品しぼってるんだから、もうちょびっとだけ頑張ってほしかったなというのが本音。 農場組は仕方ないとしてもノブリスとアルミリアが不在なのはやっぱストーリーが寂しくなるね。 ノブリスに加え大人ライドやアトラに暁もいないのでエンディングはちょっと残念だった。 とはいえライド、アトラ&暁はワンシーンのためだけにわざわざグラフィック描き起こす手間を考えれば、仕方ないとは思うんだけどね。 武装も未再現のものがある タービンズ戦で印象的だったグレイズ改のバズーカが無いし、 ヘルムヴィーゲ・リンカーの電磁ホーンはバスタードソードとワンセット扱い。 ルプスレクスのクローも阿頼耶識リミッター解除でしか使わないし、探せば無い武器は他にも色々ありそう。 その他 アイン君のグラフィックはどうするのかと思ったら・・・ 思わず笑ってしまった 笑 まーあの姿で出すのは難しそうだし、五体満足で出てこられても嫌だから悪くない落としどころかな? そして発売前に気になってたダインスレイヴ装備のグレイズはイベント専用で、戦ったり自分で使うことはできない。 残念ではあるけど、単機では運用できないヤツなので仕方ないか。 今更気付いたよ汗 確かストーリー上でも戦えなかったしさ~。 気になった点 キャラクタースカウト 最初から自由に雇えるわけではなく、キャラごとに設定された条件を満たすことで順次解放されていく。 搭乗機のGETゲージをMAXにする、特定のステージで指定された条件を満たした上で敵を撃墜するなど条件は様々なので、欲しいキャラがいるならば クエストから条件を確認しておこう。 この仕様自体に不満は無いんだけど、同じキャラを登場時期によって別のキャラ扱いにするのはやめてほしかったなぁ。 オーバーワールドみたいに任意に切り替えができるシステムが良かった。 先に1期verを雇っても後から解放される2期verに能力の引継ぎはできないし、 お金も別途必要。 お金が足りなさすぎる 消費量に対して入ってくるお金が少なすぎやしないかな~と。 敵機を捕獲できるステージが少ないし、クリア時の報酬も控えめ。 なのに戦艦が高すぎるもんだから全然新しいのが買えない。 今作から導入された遊撃グループが便利すぎて、ぶっちゃけ戦艦いらない気もするけど。 バグ ちょこちょこフリーズするね。 ロード画面のまま進まなくなったり、操作が一切効かなくなったり。 Switch版なんだけどホームボタンなどは反応するんで、厳密にはフリーズじゃないのかな。 頻繁にオートセーブしてくれてるから安心なんだけど、できることなら何とかしてほしい。 まとめ とりあえず 鉄血目当てに買ってよかった!って思えるほど満足はしてます。 一部再現されてないエピソードがあったりして残念なところもあるんだけど、 良いと思える点がそれらを上回っているのは確か。 何より鉄血キャラで好きに暴れられるのは嬉しいし、戦闘シーンもめちゃくちゃ凝ってるしで シミュレーションに鉄血の参戦を待ちわびてた人は買っても絶対損はしないはず。 レビューサイトとかは見てないんで世間の評判は知らないけど、個人的にはかなり楽しんでるよ! おまけ イオク様はもっと弱くていい。 いやま、相当弱いのは確かなんだけどライドよりは大分強い。 と言うかライドがいくら何でも弱く設定され過ぎてるような。 余談ながら、何かと物議を醸したキャラだけど僕自身は別にイオク様は嫌いじゃない。 生まれのせいで自身の能力以上の要職に就かされていたわけだし、人当たりが良い一方で変なところで独善的なのはカゴの中の鳥として育てられたが故なんだろう。 イオク様も鉄華団やマクギリスと方向性は違えど、時代に人生を狂わされた1人なのだと思う。 平民に生まれてればただの気の良い兄ちゃんだったんだろうなと思うと、悲しくなるんだよね。

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【評価/レビュー】 Gジェネ クロスレイズを遊んでみた感想

クロス レイズ パイロット

ゲーム概要 ガンダム作品を追体験するストーリー Gジェネレーションシリーズのストーリーは、原作のガンダム作品に沿った展開となっています。 ストーリーの解説は丁寧なので、原作を観たことがない人でも楽しむことができます。 自分だけのオリジナル部隊を参戦させられる ストーリーには、自分が編成したオリジナル部隊を参戦させることができます。 原作のキャラクターたちは自軍に加入しないので、オリジナル部隊を強化していくことが目的となります。 前作(ジェネシス)からの変更点 前作の「Gジェネレーション ジェネシス」から変更・追加された要素をまとめています。 グループ派遣が追加 グループ派遣は、ステージ攻略に使わない機体を「作戦」に派遣する機能です。 「作戦」は「派遣時間」が経過すると、様々な報酬を獲得することができます。 遊撃グループが追加 遊撃グループは、母艦を持たないユニットです。 シナリオ限定機体のように、ターン経過でHP・ENを回復することができます。 アビリティのシステムが追加 敵のネームド機体を倒すと、アビリティを獲得することができます。 アビリティはストックに保存することができ、ストックに入れたアビリティは任意キャラに付与できます。 ユニットの強化ポイントが振り直し可能に変更 ユニットの強化ポイントが、キャピタルを使って振り直しできるように変更されています。 GETゲージが持ち越し可能に変更 シナリオユニットのGETゲージが次シナリオに持ち越されるように変更されています。 GETゲージは、シナリオユニットで敵ユニットを撃墜することで増加し、MAXになるとそのユニットの設計図が獲得できます。 配信日や製作会社 正式名称 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ 発売日 2019年11月28日 プラットフォーム PS4 STEAM Switch 会社 BANDAI NAMCO ジャンル ガンダムシミュレーション 公式サイト 公式twitter.

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「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」,「鉄血のオルフェンズ」の三日月など,参戦するパイロット&ユニットの情報が一挙に公開

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戦闘シーンはやっぱ凄い! カッコいい! 量産機などはともかく、主役級の機体はPVでも見ることができてたんだけど、やはりかなり力が入っててカッコいい。 特に本作は武装だけでなくこんな演出もあることに感動した。 これ、バエルでライフル系武装で狙われた時のみ? 回避成功すると発生する演出。 ルプスレクスで敵を倒した時に入る演出。 カッコよすぎる。 特殊なセリフも豊富? アミダ姐さんでトランザム、ユージンでGNファング使用時に専用のセリフを確認。 違うシリーズの機体に乗せると色々新たな発見があるかも・・・? プレイが快適! プレイヤーが任意にセーブする枠とは別に、毎ターン自動でセーブしてくれるので超快適。 判断ミスで追い込まれても立て直しが容易だし、不意にフリーズやバグが発生しても安心。 (そもそもフリーズが発生しないに越したことはないけど) また、ボタン同時押しに色んなコマンドを登録することができ、 カスタマイズすればわざわざメニューを開かずともセーブやロードができる。 ストーリーの再現度 結構細かく再現はされているけど、まあこんなもんかという感じ。 非戦闘要員はあんまり出てこない。 割と出番あったのに未登場なのは、パっと思いつくだけでも クッキー&クラッカ、サクラ、アルミリア、ノブリス、デインあたり。 地球支部編大好きなのに、これも丸々カットされてんのは残念。 髭のおじさまも未登場。 参戦作品しぼってるんだから、もうちょびっとだけ頑張ってほしかったなというのが本音。 農場組は仕方ないとしてもノブリスとアルミリアが不在なのはやっぱストーリーが寂しくなるね。 ノブリスに加え大人ライドやアトラに暁もいないのでエンディングはちょっと残念だった。 とはいえライド、アトラ&暁はワンシーンのためだけにわざわざグラフィック描き起こす手間を考えれば、仕方ないとは思うんだけどね。 武装も未再現のものがある タービンズ戦で印象的だったグレイズ改のバズーカが無いし、 ヘルムヴィーゲ・リンカーの電磁ホーンはバスタードソードとワンセット扱い。 ルプスレクスのクローも阿頼耶識リミッター解除でしか使わないし、探せば無い武器は他にも色々ありそう。 その他 アイン君のグラフィックはどうするのかと思ったら・・・ 思わず笑ってしまった 笑 まーあの姿で出すのは難しそうだし、五体満足で出てこられても嫌だから悪くない落としどころかな? そして発売前に気になってたダインスレイヴ装備のグレイズはイベント専用で、戦ったり自分で使うことはできない。 残念ではあるけど、単機では運用できないヤツなので仕方ないか。 今更気付いたよ汗 確かストーリー上でも戦えなかったしさ~。 気になった点 キャラクタースカウト 最初から自由に雇えるわけではなく、キャラごとに設定された条件を満たすことで順次解放されていく。 搭乗機のGETゲージをMAXにする、特定のステージで指定された条件を満たした上で敵を撃墜するなど条件は様々なので、欲しいキャラがいるならば クエストから条件を確認しておこう。 この仕様自体に不満は無いんだけど、同じキャラを登場時期によって別のキャラ扱いにするのはやめてほしかったなぁ。 オーバーワールドみたいに任意に切り替えができるシステムが良かった。 先に1期verを雇っても後から解放される2期verに能力の引継ぎはできないし、 お金も別途必要。 お金が足りなさすぎる 消費量に対して入ってくるお金が少なすぎやしないかな~と。 敵機を捕獲できるステージが少ないし、クリア時の報酬も控えめ。 なのに戦艦が高すぎるもんだから全然新しいのが買えない。 今作から導入された遊撃グループが便利すぎて、ぶっちゃけ戦艦いらない気もするけど。 バグ ちょこちょこフリーズするね。 ロード画面のまま進まなくなったり、操作が一切効かなくなったり。 Switch版なんだけどホームボタンなどは反応するんで、厳密にはフリーズじゃないのかな。 頻繁にオートセーブしてくれてるから安心なんだけど、できることなら何とかしてほしい。 まとめ とりあえず 鉄血目当てに買ってよかった!って思えるほど満足はしてます。 一部再現されてないエピソードがあったりして残念なところもあるんだけど、 良いと思える点がそれらを上回っているのは確か。 何より鉄血キャラで好きに暴れられるのは嬉しいし、戦闘シーンもめちゃくちゃ凝ってるしで シミュレーションに鉄血の参戦を待ちわびてた人は買っても絶対損はしないはず。 レビューサイトとかは見てないんで世間の評判は知らないけど、個人的にはかなり楽しんでるよ! おまけ イオク様はもっと弱くていい。 いやま、相当弱いのは確かなんだけどライドよりは大分強い。 と言うかライドがいくら何でも弱く設定され過ぎてるような。 余談ながら、何かと物議を醸したキャラだけど僕自身は別にイオク様は嫌いじゃない。 生まれのせいで自身の能力以上の要職に就かされていたわけだし、人当たりが良い一方で変なところで独善的なのはカゴの中の鳥として育てられたが故なんだろう。 イオク様も鉄華団やマクギリスと方向性は違えど、時代に人生を狂わされた1人なのだと思う。 平民に生まれてればただの気の良い兄ちゃんだったんだろうなと思うと、悲しくなるんだよね。

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