鋼の炎、その緋色【エンヴィリア】 が活躍するバベル戦記です。 が大活躍する王道ストーリですね。 バベル戦記初期に実装されただけあって今となっては結構インフレに飲まれています。 それでもわかってないとEXは結構難しいので対策必須。 『鋼の炎、その緋色』EXオートパーティ例 はストップされてずっと壁だったので、風属性の硬いファントムで代用可能。 第一回のにも繋がっている部分があり必読。 ザハルのスキンがかなりカッコよくて個人的には結構好きになりました。 EXは水属性が強ければオート可能です。 がいれば高速周回も可能です。 あれ、個人的にあまり記憶にないぞ() EXが当時なしではまずクリアできなかった記憶。 今となっては開眼したファントム適当に突っ込んでおけばオートもできるようになりました。 『祈りの緑、渇きの大地』EXオートパーティ例 結構早いオートパ。 特に後半は大きな賛否両論を産んだある意味名ストーリー。 個人的には結構好きでしたが、残酷な描写があるので特にが好きな人は覚悟して読んだ方がいいかも。 EXはかなりの高火力で臨まないとオート攻略が厳しいです。 手動でやる場合はHP回復禁止技を持っていきましょう。 待ち望んでいた人は多かったのではないでしょうか?? 同時に登場した風のこともかなりいいキャラしていて個人的にはかなり好きなバベル戦記です。 EXは風属性で物理と魔法をバランスよくいれてあげましょう。 マクロスコラボでストーリーでもあれば絡みがありそうなとお砂糖パワーのが活躍するクエストです。 まさにラストって感じの壮大なストーリーでした。
次の武具種『剣』の武具開眼とは 武具種『剣』の武具開眼とは、 武具種が『剣』の武器で敵を攻撃し、開眼スキル(インスピレーションスキル)を習得することを意味します。 開眼スキルは武具種ごとに派生しながら習得できるスキルが決まっていますが、特定のユニットなど限定で習得可能な 特殊な開眼スキルも存在します。 尚、習得条件を満たして敵を攻撃しても開眼するかどうかは確率となっています。 武具種『剣』の開眼スキル例 【例】武具種『剣』の開眼スキル:『嫉妬の炎斬』 このように敵に対して強力な威力を発揮します。 武具開眼スキル(通常)一覧表 武具種『剣』の開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 こごえる手』のサイクロプス ・『雪原7話【EASY】雪原ノスタルジア』のサイクロプス ・『雪原5話【HARD】辛くなくて甘くなくて』のサイクロプス ・『雪原6話【HARD】重ねて。 武具種『剣』の特殊な開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 武具開眼スキルの強化 開眼スキルは、ランク3に達すると更にスキル自体を強化することができます。 強化素材には、 『同じ武具』か 『同じスキルを開眼した武具』が必要となります。 ただし、まれに該当開眼スキルを使用しているとスキルLvが上がることもあるようです。 詳しい強化仕様は『』の記事をご覧ください。 攻略分析・感想 武具はいろんなユニットに装備できるので、スキル選びに迷いますね。 片手剣持ちのユニットは移動力が低いユニットも多く、 『旋舞刃』の移動&ジュエル吸収スキルは使いやすいと思います。 『壁陣の太刀』は、物防参照なので世界樹コラボのパラディンで使っても面白いようです。 また、大罪特効が付いたスキルもレイドや超絶地獄級クエストなどで刺さる可能性もあるかもしれません。 特殊スキルの方では 『グリード・エンド』が詠唱なしでブレイブイノセンスに引けを取らない高火力を出せるのは魅力的ですね。
次の武具種『剣』の武具開眼とは 武具種『剣』の武具開眼とは、 武具種が『剣』の武器で敵を攻撃し、開眼スキル(インスピレーションスキル)を習得することを意味します。 開眼スキルは武具種ごとに派生しながら習得できるスキルが決まっていますが、特定のユニットなど限定で習得可能な 特殊な開眼スキルも存在します。 尚、習得条件を満たして敵を攻撃しても開眼するかどうかは確率となっています。 武具種『剣』の開眼スキル例 【例】武具種『剣』の開眼スキル:『嫉妬の炎斬』 このように敵に対して強力な威力を発揮します。 武具開眼スキル(通常)一覧表 武具種『剣』の開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 こごえる手』のサイクロプス ・『雪原7話【EASY】雪原ノスタルジア』のサイクロプス ・『雪原5話【HARD】辛くなくて甘くなくて』のサイクロプス ・『雪原6話【HARD】重ねて。 武具種『剣』の特殊な開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 武具開眼スキルの強化 開眼スキルは、ランク3に達すると更にスキル自体を強化することができます。 強化素材には、 『同じ武具』か 『同じスキルを開眼した武具』が必要となります。 ただし、まれに該当開眼スキルを使用しているとスキルLvが上がることもあるようです。 詳しい強化仕様は『』の記事をご覧ください。 攻略分析・感想 武具はいろんなユニットに装備できるので、スキル選びに迷いますね。 片手剣持ちのユニットは移動力が低いユニットも多く、 『旋舞刃』の移動&ジュエル吸収スキルは使いやすいと思います。 『壁陣の太刀』は、物防参照なので世界樹コラボのパラディンで使っても面白いようです。 また、大罪特効が付いたスキルもレイドや超絶地獄級クエストなどで刺さる可能性もあるかもしれません。 特殊スキルの方では 『グリード・エンド』が詠唱なしでブレイブイノセンスに引けを取らない高火力を出せるのは魅力的ですね。
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