パチンコ シンフォ ギア 2。 CRF戦姫絶唱シンフォギア パチンコ 保留・信頼度・継続率・評価・感想・ボーダー

CRF戦姫絶唱シンフォギア パチンコ 保留・信頼度・継続率・評価・感想・ボーダー

パチンコ シンフォ ギア 2

動画・画像をピックアップ• 引きがトンデモです 最高ですね! おめでとうございます! スロットは楽曲沢山あっていいですよね〜 かなり遠い店舗さんにしかなくてなかなか打てませんがまたうちに行きたくなりました! さきほど打っていたのですが上記画像のような出目がとまり、数ゲーム後告知が入り青同色ボーナスが出てきました。 今まで結構打ってきて始めてみたのですが強チェか弱チェの重複確定出目ということで間違いないのでしょうか。 またこの出目は弱か強かどっちなのかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 この機種、突然小役が偏るときがあります。 GBの大量上乗せや第一停止同一の青ナビ3連などの後は、リプ連に陥ることが多いです。 実体験43連 一方で一度ベルを引き始めると、平均以上の枚数が取れることがままあります。 どちらも絶対ではないですが ならば、リプしか引けない時間帯は打たず 飛ばし ベルが来るようになってから打ち始めればいいと思いませんか? もんちろ、そんなことが本当に出来ているわけではありません。 そう思い込んで、リプ連が来そうなところを打たないのがリプ飛ばしです。 上記で上げた2例は私的に打っちゃいけない二大巨塔だと思っています 一般的な言葉でいうと、悪い流れを変えるために間を開けるですね。 間を開けるのにトイレや飲み物というのも一つの手ですが、私はプッシュボタン連打しています。 リプゾーンを抜けるまで何回画面が切り替わったかおおよそのタイミングが計れるからです。 もとい、そう思い込めるからです。 回数は7回から43回まで適当です。 43回はGB中デンジャー2連続の後など 成功したら次回も同様に、失敗なら回数を工夫して再チャレンジ、面倒くさくなったらオヤジ打ち。 こんな適当なリプ飛ばしですが、どういうわけかARTの純増ボーナス抜きで1. 8枚を下回ったことはありません。 勝っているとは言っていない パタパタ後、5ゲーム以内に引いた弱レア役のボーナス当選率も… どちらも偶然でしょうけど…• 注意されたらやめましょう ただ、6000枚ほど出したときに、隣に座った客がイヤホンをしているのに音量マックスに調整して打ち始めたので、歌舞伎の見得張りのオーバーアクションで耳栓をしたら、ワンプッシュでどこかに行ったみたいなことはありますけど。 人の上に立てない。 わざわざこの機種やる事ないかと。 1100ゲーム継続 リプ飛ばし使用 で3200枚。 ほぼ時速3000枚の快挙。 初めて終了画面で未来を見る。 その際に見た目で偶数ぞろ目からのBGに遭遇。 実際はレア役での大量上乗せで内部的に次の奇数ぞろ目での当選していた模様。 これを鑑みると、偶数表記での発展はBG確定ではないかと… 2日、ボーナス1で終了。 3日、+1500枚になったところで次打つ誰かにさらなる出玉の伸びを託すも、しばらくして戻ってみると、その誰かが権利放棄しやがったらしく消灯。 この日は、復帰画面でレア役高確率でもないのに数字ナビ付からのレア役に遭遇。 出目はチェリー取りこぼしだったので、レア役高確率を除き、数字ナビ付で扉が開きかけた場合は復帰 強レア 濃厚かも… 4日、早々にラッシュに入り、限定解除を引き、異色・同色も絡んで出玉800枚。 ・・・何で?この日は、左だけ音符でも強チェや強チャン目があることに初めて気づく。 弱チェだけかと思ってた… とんで9日、2軒目の店で、17時から閉店までにボーナス11、ラッシュ初当たり13という、合算300分の一をぶっちぎる台を引き当てる。 が、ラッシュの13のうち10が初期30G。 単独で出てきた超は40. さらに撃破数555までのBG当選回数3、閉店間際の3連発以外のボーナスがすべてライブではなくビッグ。 最高出玉1000枚届かず。 何で? この日は、そのゲーム内で演出が全くない強チェに遭遇しました。 次のゲームから騒がしくなり同色ボーナスでした。 以前、話題に挙がった単独ボーナスの一部はこれかも… もう一つ、ノーウェイトで超BG消化中、デンジャー5連発 4セーフ1アウト に遭遇しました。 1回転10秒ならデンジャーゾーンは最大1分くらい??? この時に、何かしらの能力を手に入れ、未来が見れるようになる。 1日 偶数表記で、BG入って???だったが、31日にゲットした能力を使うことで奇数ゾロ目の当選であることを解読。 2日 能力充電 3日 グラフが右肩上がりになることが能力で把握できており 善意で誰かに譲ったのだが、店側が感づき「止め打ち」される。 能力ではなく己の力で合算300分の1をぶっちぎる台を引き当てることに成功したが、やはり能力で思っていた出玉に程遠く、何で?となる。 現実が理解できず、、強チェが出ているのに、単独ボーナスだったと勘違いする。 上記の内容を、ノーウェイトが可能なゲーセンの台で実証。 多分合っているはず・・・・• 最後の答えは2スロだ• その時点で消化に1時間半以上使うんだし時速っておかしくないですか?ほとんどいないでしょうが信じてしまう人もなかにはいるんですからノーウェイトとかもそうだしできもしないこと書いたりはどうかと思いますよ。 後は強チェ=単独じゃなくて単独=リーチ目の間違いでしょ?シンフォギアはチェリー払い出しあったかリプレイだったか忘れたけど普段払い出しがあるチェリーが払い出しなかったり、普段リプレイのチェリーが左リールチェリーなのにリプレイじゃなくハズレ目だったりはリーチ目です。 単独の可能性もゼロじゃないけど強チェ後に煽りきたなら確率的にも強チェ重複ですよね?主はまずスロットの基本的なとこ勉強した方が良さそうですね。 そして今後は事実だけ書いてください。 長々と失礼しました。 何が無駄引きと思うの? 逆に通常以外はボーナスでストックと撃破数もあるからお得ですよ。 画面に前の人の「灰」が残っていたので、カディンギルを期待して打っていたところ、特異災害が出てきた。 続くSBでは期待度最悪の5%と揮わなかったものの、最終バトル中の強チャンス目で書き換えたらしく逆転勝利。 ここからはよくある話です。 すっかり浮かれてふと我に返ると40G消化して純増0 オールリプ 、撃破数26。 大量上乗せした後は、毎度のことながら、あからさまに不可解なほど広大なリプゾーンが広がっている…ような気がする。 そこからはリプ飛ばしとボーナス2回で対抗するも、撃破数333・999・999で500Gにすら届かずといった体たらくな結果に。 出玉はリプ飛ばしが効いて1200枚超えと申し分なかったが、潜伏していたSBを消化して即止め。 理由は前兆中から気になっていた5〜7のベル連が乱発したこと。 瞬発的に出玉は増えるが、その分リプゾーンも広く、偏り方によっては目も当てられない状況に。 さらにベルが続くと、ラッシュの復帰が阻害される。 結果として伸びないことが多い。 恐らく一番下の挙動ではないかと… 設定看破とまではいわないが、続けるかやめるか自分なりの目安。 夜になって再び店を覗くと、データは断崖右下がり。 自分がやめたところから3000枚ほど呑み込んでいた。 シンフォギア、怖えよ。 面白いけど• ただ、結構打ち込んだ人ならやると思うんですが、BGでデンジャー・セーフの直後、少しというか結構長く間を開けますよねぇ?ベル引いてセーフと思った次ゲーム、高確率でデンジャー食らったりしてますよねぇ。 リプ飛ばしは、リプ連のイライラ防止を兼ねた思い込みの攻略法です。 結果として圧倒的な出玉の差があるので、ゲン担ぎ寄りの統計だと思っています。 何しろパチスロは、乱数がグルグルしていてレバーを叩いた時に当たりを引けば当たる仕組みなので。 こんなことを聞いたことありません? 「コンピューターが作り出す乱数は、分母が膨大で乱数に見えるだけで実は周期」 本当かどうかは知りませんが… 未来板 未来のベース付きセリフ が、私の統計上「絶唱フリーズ 超が2個以上のあれ 確定」なのですが、外れた人います?• 我流オカルトだ確定つってるのに、確率気にするけども、ツッコミウェルカムとか 日本語勉強しなおせよ• 一行目の受けとなる文がないとか、「面白いなぁ」の後がまとまっていないとか、細かいことを言えば、どもの後の点はいらないかなぁとか、オカルトとウエルカムは外国語だよぉとか逆ツッコミしたいところはありますが、それらはさておき完全に間違っている箇所があります。 私、我流オカルトで普通よりは出ていると思いますが、全く勝ってはいません。 SB86・94・78%の3連続外し直後の音符ぞろいから青ライチャレ昇格・外れるような「確率って何だ」という機種で勝てるとは思っていません。 上のコメントから察するに、とりあえずガンバ。 正しいツッコミ、ありがとうございます。 お尋ねのリプ飛ばしですが、リプレイフラグ乱立ゾーンはなるべく打たない・スルーするという打ち方です。 「3ケタ乗せ後のベル率はおかしい」という偏りを感じずにはいられない機種なので。 やり方は、純増1. 5枚なら4ゲームに一回はベル引くはず、ということで撃破数が乗らない青ナビを3回引いたらプッシュボタンをピアノ連打します。 その日の気分や台の具合で回数は変えます ただ待っていてもいいのですが、画面が切り替わるようになるまでの時間は一定だろうし、それを利用してその後何回パタパタしたかで調度いいタイミングを計れるんじゃないかなぁということで。 で青ナビならまたもう一回…それでだめならまたパタパタ、ベルが出るまで続けます。 その後しばらくは、ベルを引きやすくなったり、リプでも撃破数が乗るようになったりしているような気がします。 回転数も落ちて、少ないゲーム数でも長く遊べるという特典付き。 一言でいうと、何かやったぞぉという自己満足を得るための100%オカルト打法です。 攻略というよりは楽しみ方ですね。 最後に例の未来演出なんですが、動画配信でもフリーズしてたんですけど、本当のところどうなん?• また一歩、未来板が最強演出だという確信が強くなりました。 演出は板に「響が戦わなくていい世界に」というシンプルなものだったと思います。 演出直後にREGを狙うドキドキ感をまた味わいたいものですが、ポコポコ引ければ苦労しないですよね。 さん、素直なツッコミありがとうございます。 ご指摘通り、すべては叩くタイミングです。 以前パチンコで、何か機械を使ってタイミングを計り、大当たり確率を飛躍的に伸ばすという不正攻略があったのをご存知ですか? 打ち出した球が入賞するまでのタイムラグを考えれば、自分の手でスタートさせるスロットの方が、より近似値を狙えるような気がしませんか? そう思い込むことで、一打一打に魂がこもると思うのですが… 私の遊び方は、何かタイミングを計れるものに「リール停止から画面が切り替わる」という事例を選択しただけで基盤には全く関係ありません。 関係ないはずなんですが、攻略使用後、5ゲーム以内に引いた弱レア子役でのボーナス当選率が25%超えてるんですよね、何故か…弱なのに・27の8• まさにその通りです。 体裁を気にして攻略法を使わずに負けた。 楽しいですか? それこそ見苦しい負け犬の常套句です。 スロットは第一に楽しむこと、第二に勝つこと、他人の目は三の次です。 他人に迷惑をかけないのは大前提ですが ただ、昨日のことですが、今年2回目となる2回目となるツヴァイ 超GBに関しては3回目3回目3回目・2回打ちに行って1回引いている計算 を引いた時、思わず出てしまったガッツポーズを通りがかった女子店員に見られ、営業スマイルで「おめでとうございます」と言われたときは、少々自重しないと思いましたが 勝っているとどうしても周りが見えなくなりますね。 逆に負けが込んでくると、僻みっぽくなりますが•

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シンフォギア パチンコ (CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア)|保留 予告 スペック 演出 ボーダー プレミア てがみ 曲 継続率 打ち方 評価 感想 セグ 解析 攻略 導入日 タイプ 型式名

パチンコ シンフォ ギア 2

動画・画像をピックアップ• 引きがトンデモです 最高ですね! おめでとうございます! スロットは楽曲沢山あっていいですよね〜 かなり遠い店舗さんにしかなくてなかなか打てませんがまたうちに行きたくなりました! さきほど打っていたのですが上記画像のような出目がとまり、数ゲーム後告知が入り青同色ボーナスが出てきました。 今まで結構打ってきて始めてみたのですが強チェか弱チェの重複確定出目ということで間違いないのでしょうか。 またこの出目は弱か強かどっちなのかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 この機種、突然小役が偏るときがあります。 GBの大量上乗せや第一停止同一の青ナビ3連などの後は、リプ連に陥ることが多いです。 実体験43連 一方で一度ベルを引き始めると、平均以上の枚数が取れることがままあります。 どちらも絶対ではないですが ならば、リプしか引けない時間帯は打たず 飛ばし ベルが来るようになってから打ち始めればいいと思いませんか? もんちろ、そんなことが本当に出来ているわけではありません。 そう思い込んで、リプ連が来そうなところを打たないのがリプ飛ばしです。 上記で上げた2例は私的に打っちゃいけない二大巨塔だと思っています 一般的な言葉でいうと、悪い流れを変えるために間を開けるですね。 間を開けるのにトイレや飲み物というのも一つの手ですが、私はプッシュボタン連打しています。 リプゾーンを抜けるまで何回画面が切り替わったかおおよそのタイミングが計れるからです。 もとい、そう思い込めるからです。 回数は7回から43回まで適当です。 43回はGB中デンジャー2連続の後など 成功したら次回も同様に、失敗なら回数を工夫して再チャレンジ、面倒くさくなったらオヤジ打ち。 こんな適当なリプ飛ばしですが、どういうわけかARTの純増ボーナス抜きで1. 8枚を下回ったことはありません。 勝っているとは言っていない パタパタ後、5ゲーム以内に引いた弱レア役のボーナス当選率も… どちらも偶然でしょうけど…• 注意されたらやめましょう ただ、6000枚ほど出したときに、隣に座った客がイヤホンをしているのに音量マックスに調整して打ち始めたので、歌舞伎の見得張りのオーバーアクションで耳栓をしたら、ワンプッシュでどこかに行ったみたいなことはありますけど。 人の上に立てない。 わざわざこの機種やる事ないかと。 1100ゲーム継続 リプ飛ばし使用 で3200枚。 ほぼ時速3000枚の快挙。 初めて終了画面で未来を見る。 その際に見た目で偶数ぞろ目からのBGに遭遇。 実際はレア役での大量上乗せで内部的に次の奇数ぞろ目での当選していた模様。 これを鑑みると、偶数表記での発展はBG確定ではないかと… 2日、ボーナス1で終了。 3日、+1500枚になったところで次打つ誰かにさらなる出玉の伸びを託すも、しばらくして戻ってみると、その誰かが権利放棄しやがったらしく消灯。 この日は、復帰画面でレア役高確率でもないのに数字ナビ付からのレア役に遭遇。 出目はチェリー取りこぼしだったので、レア役高確率を除き、数字ナビ付で扉が開きかけた場合は復帰 強レア 濃厚かも… 4日、早々にラッシュに入り、限定解除を引き、異色・同色も絡んで出玉800枚。 ・・・何で?この日は、左だけ音符でも強チェや強チャン目があることに初めて気づく。 弱チェだけかと思ってた… とんで9日、2軒目の店で、17時から閉店までにボーナス11、ラッシュ初当たり13という、合算300分の一をぶっちぎる台を引き当てる。 が、ラッシュの13のうち10が初期30G。 単独で出てきた超は40. さらに撃破数555までのBG当選回数3、閉店間際の3連発以外のボーナスがすべてライブではなくビッグ。 最高出玉1000枚届かず。 何で? この日は、そのゲーム内で演出が全くない強チェに遭遇しました。 次のゲームから騒がしくなり同色ボーナスでした。 以前、話題に挙がった単独ボーナスの一部はこれかも… もう一つ、ノーウェイトで超BG消化中、デンジャー5連発 4セーフ1アウト に遭遇しました。 1回転10秒ならデンジャーゾーンは最大1分くらい??? この時に、何かしらの能力を手に入れ、未来が見れるようになる。 1日 偶数表記で、BG入って???だったが、31日にゲットした能力を使うことで奇数ゾロ目の当選であることを解読。 2日 能力充電 3日 グラフが右肩上がりになることが能力で把握できており 善意で誰かに譲ったのだが、店側が感づき「止め打ち」される。 能力ではなく己の力で合算300分の1をぶっちぎる台を引き当てることに成功したが、やはり能力で思っていた出玉に程遠く、何で?となる。 現実が理解できず、、強チェが出ているのに、単独ボーナスだったと勘違いする。 上記の内容を、ノーウェイトが可能なゲーセンの台で実証。 多分合っているはず・・・・• 最後の答えは2スロだ• その時点で消化に1時間半以上使うんだし時速っておかしくないですか?ほとんどいないでしょうが信じてしまう人もなかにはいるんですからノーウェイトとかもそうだしできもしないこと書いたりはどうかと思いますよ。 後は強チェ=単独じゃなくて単独=リーチ目の間違いでしょ?シンフォギアはチェリー払い出しあったかリプレイだったか忘れたけど普段払い出しがあるチェリーが払い出しなかったり、普段リプレイのチェリーが左リールチェリーなのにリプレイじゃなくハズレ目だったりはリーチ目です。 単独の可能性もゼロじゃないけど強チェ後に煽りきたなら確率的にも強チェ重複ですよね?主はまずスロットの基本的なとこ勉強した方が良さそうですね。 そして今後は事実だけ書いてください。 長々と失礼しました。 何が無駄引きと思うの? 逆に通常以外はボーナスでストックと撃破数もあるからお得ですよ。 画面に前の人の「灰」が残っていたので、カディンギルを期待して打っていたところ、特異災害が出てきた。 続くSBでは期待度最悪の5%と揮わなかったものの、最終バトル中の強チャンス目で書き換えたらしく逆転勝利。 ここからはよくある話です。 すっかり浮かれてふと我に返ると40G消化して純増0 オールリプ 、撃破数26。 大量上乗せした後は、毎度のことながら、あからさまに不可解なほど広大なリプゾーンが広がっている…ような気がする。 そこからはリプ飛ばしとボーナス2回で対抗するも、撃破数333・999・999で500Gにすら届かずといった体たらくな結果に。 出玉はリプ飛ばしが効いて1200枚超えと申し分なかったが、潜伏していたSBを消化して即止め。 理由は前兆中から気になっていた5〜7のベル連が乱発したこと。 瞬発的に出玉は増えるが、その分リプゾーンも広く、偏り方によっては目も当てられない状況に。 さらにベルが続くと、ラッシュの復帰が阻害される。 結果として伸びないことが多い。 恐らく一番下の挙動ではないかと… 設定看破とまではいわないが、続けるかやめるか自分なりの目安。 夜になって再び店を覗くと、データは断崖右下がり。 自分がやめたところから3000枚ほど呑み込んでいた。 シンフォギア、怖えよ。 面白いけど• ただ、結構打ち込んだ人ならやると思うんですが、BGでデンジャー・セーフの直後、少しというか結構長く間を開けますよねぇ?ベル引いてセーフと思った次ゲーム、高確率でデンジャー食らったりしてますよねぇ。 リプ飛ばしは、リプ連のイライラ防止を兼ねた思い込みの攻略法です。 結果として圧倒的な出玉の差があるので、ゲン担ぎ寄りの統計だと思っています。 何しろパチスロは、乱数がグルグルしていてレバーを叩いた時に当たりを引けば当たる仕組みなので。 こんなことを聞いたことありません? 「コンピューターが作り出す乱数は、分母が膨大で乱数に見えるだけで実は周期」 本当かどうかは知りませんが… 未来板 未来のベース付きセリフ が、私の統計上「絶唱フリーズ 超が2個以上のあれ 確定」なのですが、外れた人います?• 我流オカルトだ確定つってるのに、確率気にするけども、ツッコミウェルカムとか 日本語勉強しなおせよ• 一行目の受けとなる文がないとか、「面白いなぁ」の後がまとまっていないとか、細かいことを言えば、どもの後の点はいらないかなぁとか、オカルトとウエルカムは外国語だよぉとか逆ツッコミしたいところはありますが、それらはさておき完全に間違っている箇所があります。 私、我流オカルトで普通よりは出ていると思いますが、全く勝ってはいません。 SB86・94・78%の3連続外し直後の音符ぞろいから青ライチャレ昇格・外れるような「確率って何だ」という機種で勝てるとは思っていません。 上のコメントから察するに、とりあえずガンバ。 正しいツッコミ、ありがとうございます。 お尋ねのリプ飛ばしですが、リプレイフラグ乱立ゾーンはなるべく打たない・スルーするという打ち方です。 「3ケタ乗せ後のベル率はおかしい」という偏りを感じずにはいられない機種なので。 やり方は、純増1. 5枚なら4ゲームに一回はベル引くはず、ということで撃破数が乗らない青ナビを3回引いたらプッシュボタンをピアノ連打します。 その日の気分や台の具合で回数は変えます ただ待っていてもいいのですが、画面が切り替わるようになるまでの時間は一定だろうし、それを利用してその後何回パタパタしたかで調度いいタイミングを計れるんじゃないかなぁということで。 で青ナビならまたもう一回…それでだめならまたパタパタ、ベルが出るまで続けます。 その後しばらくは、ベルを引きやすくなったり、リプでも撃破数が乗るようになったりしているような気がします。 回転数も落ちて、少ないゲーム数でも長く遊べるという特典付き。 一言でいうと、何かやったぞぉという自己満足を得るための100%オカルト打法です。 攻略というよりは楽しみ方ですね。 最後に例の未来演出なんですが、動画配信でもフリーズしてたんですけど、本当のところどうなん?• また一歩、未来板が最強演出だという確信が強くなりました。 演出は板に「響が戦わなくていい世界に」というシンプルなものだったと思います。 演出直後にREGを狙うドキドキ感をまた味わいたいものですが、ポコポコ引ければ苦労しないですよね。 さん、素直なツッコミありがとうございます。 ご指摘通り、すべては叩くタイミングです。 以前パチンコで、何か機械を使ってタイミングを計り、大当たり確率を飛躍的に伸ばすという不正攻略があったのをご存知ですか? 打ち出した球が入賞するまでのタイムラグを考えれば、自分の手でスタートさせるスロットの方が、より近似値を狙えるような気がしませんか? そう思い込むことで、一打一打に魂がこもると思うのですが… 私の遊び方は、何かタイミングを計れるものに「リール停止から画面が切り替わる」という事例を選択しただけで基盤には全く関係ありません。 関係ないはずなんですが、攻略使用後、5ゲーム以内に引いた弱レア子役でのボーナス当選率が25%超えてるんですよね、何故か…弱なのに・27の8• まさにその通りです。 体裁を気にして攻略法を使わずに負けた。 楽しいですか? それこそ見苦しい負け犬の常套句です。 スロットは第一に楽しむこと、第二に勝つこと、他人の目は三の次です。 他人に迷惑をかけないのは大前提ですが ただ、昨日のことですが、今年2回目となる2回目となるツヴァイ 超GBに関しては3回目3回目3回目・2回打ちに行って1回引いている計算 を引いた時、思わず出てしまったガッツポーズを通りがかった女子店員に見られ、営業スマイルで「おめでとうございます」と言われたときは、少々自重しないと思いましたが 勝っているとどうしても周りが見えなくなりますね。 逆に負けが込んでくると、僻みっぽくなりますが•

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シンフォギア2の試打動画をまとめてみました Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

パチンコ シンフォ ギア 2

2020 年 3月 8日 【最新更新日: 5 月18日】 旧 シンフォギアと新シンフォギアとの スペックの違いを比較しました 下の表は旧シンフォギアと2020年4月に導入され るシンフォギア 2 のスペックを並べたものです。 特に変わらないのは初当たり(大当たり)確 率で共に 199. 8 分の 1 のライトミドル機です。 電チューの返しが 1個なのも変わりません。 出玉感は現行機種に分があるが、連チャン しやすいのは新機種 表中の項目で水色マーカーは現行機種が有 利な数値で、黄色は新機種が有利な数値で す。 新機種のシンフォギア 2が最も有利な項目は シンフォギアチャンス中の継続率で 81. 4 %と、 現行の 79. 7 %を 1. 7 %上回りました。 ちなみに、各々の継続率は電サポ 99回が 99. 9 %とほぼ大当たり濃厚で、電サポ 11回 も 88. 0 %とかなりの高継続率となっています。 その他、電サポ 7回は 78. 9%で、ヘソ当たり 1 回のシンフォギアチャンス突入率は 51. 1% です。 このため、初当たり 1回あたりの 平均連チャン 回数は現行の 3. 56 回から 3. 75 回へ増加し、 連れて平均獲得差玉数も 2,457 個から 2,724 個へ増加しています。 大雑把に言うと、 1回の大当たりの出玉はショボくなったが、連チャンするので爆発力は高い。 といった感じでしょうか。 その分、荒さが増した仕様になっていそうです。 表面上のボーダーラインは新機種が有利 以上のスペックから算出した 新機種のボーダー ラインは 18. 3 回転と現行( 20. 3 回転)を大きく 下回り甘くなって います。 【旧機種】出玉は実践値で 7%増加した ここで、旧機種に戻ります。 玉削りなしの場合での出玉 差玉 は 1Rあたり 91 個と算出されました。 これは公表スペックか らの推計値ですので、 実際に打つと、お店の調 整等によって変わってきます。 アタッカー周りや電チュー周りに加え、一般入 賞口周りの釘配列や調整次第で出玉状況は 変化するため、ボーダーラインもそれに連れて 変わるのです。 表は大当たりラウンド R を 32R消化した時点 での私の稼働データです。 私が打ったシンフォギアでは 1R あたり 97. 5 個 と計算上の出玉数 91 個を 6. 5 個、率にして 7 %上回っています 水色マーカーの部分。 この時のボーダーラインは 19. 0 回転です。 推計値の 20. 3回転から 1. 3回転下げること ができています 水色マーカー部分。 【旧機種】基本はムダ玉を抑える打ち方にこだわる事 ここで、最も注意しなければならないのは、 玉を増やす打ち方をしても、玉を減らす打ち 方も行っていれば効果は薄いという事です。 いわゆる、おやじ打ち。 打ちっぱなしは止め ましょう。 以下の行動は必須です。 できれば、閉まる前に止めれば 既に飛んでいる玉が入賞して一段とムダ玉 が減ります。 抽選入賞口への入賞は 1個 返しなので増えません。 入賞をハズした玉は ムダ玉になります。 例外として右の一般入賞口の調整が甘い場 合は打ちっぱなしでも玉が増えますが、今で はそういった調整もみかけなくなりました。 なお、この打ち方だと最終決戦時の図柄変化 がみられなくなりますので、演出を楽しみたい 方は打ちっぱなしてください 笑。 【旧機種】出玉増やしの種類は大きく分けて3つ 詳細は、大当たり時アタッカーへの捻り打ちに よるオーバー入賞と右打ち時の一般入賞口へ の入賞、それに、 RUSH (シンフォギアチャンス) 突入後の V 入賞口への入賞による玉の増加 が主となります。 玉増え効果について整理します。 天井部分:現行シンフォギア 右盤面:現行シンフォギア 「G」が一般入賞 口。 「GO」横の赤板が開き、その下の赤板に 玉が落ち、そこが開いて「V」に入賞する複雑 な構造 のためムダ玉の発生が多く、かつ、 Vパンクの可能性が比較的高い。 「GO」は 1個返しの電チュー。 大当たりアタッカー:現行シンフォギア 中心よりやや右に位置している。 新旧シンフォギアの右打ち時の玉増えに影響 する払い出し性能の比較 以下の表は各入賞口からの払い出し個数と、 右打ち時の玉の払い出しに関するラウンド数 および連チャン回数の一覧表です。 上記の各項目は多ければ玉増えに期待がもて ます。 新旧機種の差を個別にみていきましょう。 3R が減っていま すので、捻り打ちによるオーバー入賞の効果 は薄れるのではないかと想定されます。 このマイナス -3 個 の影響は あるでしょう。 19 回 は旧機種を上回っています。 総じてみると、シンフォギア 2は現行シン フォギアに比べマイナスの影響のほうが大きいように見え、 玉増えに関する性能はやや低 下していると考えるのが自然でしょう。 しかしながら、払い出しの玉を増やせても減 る分が多ければ差玉は増えません。 幸いなことに、 玉減りはかなり抑えられてい るようで期待が持てます。 以下、ネットから入手したシンフォギア 2の 現時点での試打情報および試打動画を見て判断した情報を参考にしてみます。 天井部分:新シンフォギア2 この辺に玉を 滑らせて勢いを殺すことになりそうですが・・・ 右盤面:新シンフォギア2 現行機種の「G」 にあたる一般入賞口が見当たらない。 「V」には、玉が上部の赤べロを抜けると直接入るような構造 のようでVパンクは避けられそう。 「愛」ポ ケットに ムダ玉がほぼ全て拾われ玉減りが ほとんど無い。 大当たりアタッカー:新シンフォギア2 現行機種の それが真ん中よりやや右に寄っていたのに 対し、 新機種のアタッカー位置はさらに右側へ 寄ってしまいました。 オーバー入賞にはあま り期待しないほうが良いと思います。 新機種の液晶表示の出玉数は旧機種同様、 スペックを超える傾向 大当たり時の出玉数について、旧機種 は一般入賞口等への入賞が加わり、液晶右 上に表示される出玉数は規定数を超えること が普通でした。 新機種では、右側の一般入賞口が無くなった 代わりに愛ポケットに玉が拾われ、 1 個返しで すが、出玉カウントされていると思われます。 旧機種と同様に表示される出玉数が規定数 を超える傾向にあるようです。 10 R大当たりの場合、規定数は 1,300個です が、以下の画像をみると 1,393 個、 1,425 個と 各々増えていることが確認できます。 玉減りが 抑えられていると捉えて良いと思います。 新機種の総評です。 技術介入効果は未知数。 以上を勘案すると、シンフォギア 2は、無理に 捻らずとも良さそうです。 それよりも、 V 入賞口 へ規定個数10個を確実に入れることと、通常時の止 め打ちをしっかり行い、回転率を重視した基本 的な稼働に注力したほうが結果を出せるかも しれません。 追伸: V 入賞の様子を試打動画で確認した ところ、旧機種と同じように遅れたタイミング で入賞口が開くようです。 「 V を狙え」の表示 が出てから 3 秒ほどおいて打ち出しを始め ればムダ玉を打たずに済むように見えまし た。 入賞個数は10個入るところまでは確認でき ました。 きっちり10個入れましょう。 なお、旧シンフォギアの技術介入について ご興味のあられる方は、以下の記事をご覧く だされば幸いです。 ただし、甘デジについて の記事ですのでアタッカーへの入賞個数等は 若干違います。 今のところ、ポンポン流れていくといった情報は聞かないので、さほど気にせずともよさそうです。 しかし、削り調整が可能な箇所ですので異様な釘の向きには注意していたほうが良いでしょう。 ヘソ小当たりがあります。 遊技説明画面が出現した瞬間に右打ちで 4発打ちます。 ヘソ保留を消化してから電チュー保留を貯めないと、シンフォギアチャンス中のヘソ消化でヘソ 1個につき 5分ほど待たなくてはならないようです。 時間効率が悪くなります。

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