デュエル マスターズ プレイス 攻略。 【デュエプレ】無課金・初心者におすすめのデッキレシピまとめ【デュエマプレイス】

【デュエマプレイス】最強デッキランキング【デュエルマスターズプレイス】

デュエル マスターズ プレイス 攻略

保険をかけるわけではないが…… 以前言ったように、僕はどちらかというと遊戯王の経験が長いのですが、 デッキタイプというのは多かれ少なかれ相性があります。 ある一定の分野において、最強のカードというのは存在するのですが、 必ずしも全状況に対応できるなんてことはあり得ません。 したがって(まぁ言わずもがなですが)全戦全勝できるデッキではないので、それだけはご注意を。 さて本題。 光と水でかためる この記事を書くにおいて、どうやったら 「初期のカードだけ」で「扱い易く」、「勝ちやすい」デッキが作れるかためしました。 じゃあどの文明が良い? と考えた結論が光と水です。 あくまでテンプレなので、パックで手に入れた強いカードを入れることは、ドンドン検討すべきです。 ~~~~~~~~~~ 前の記事でお話した通り、 文明ごとには似た特徴があります。 一つ二つじゃないんですが、あえて言うとすれば、 光はステータスが強く、ブロッカーも多め。 水はドロー系の効果が多い。 という、 最もわかりやすいシンプルな長所を活かすことにしました。 以下、デッキ構成の写真です。 水1のアクアガード、光1のラ・ウラ・ギガは出しやすく、 コスト2のサリエスも序盤にしては中々強力なブロッカーです。 唯一の序盤攻撃役は、 光2のク・ラウドになります。 壁をたくさん出す戦い方でもいいですが、 (狙えそうなら)序盤から殴りに行っても良いでしょう。 先ほども教えたとおり、水系はドローが潤沢なので、 手札アドバンテージ的にも中盤以降ついていきやすいはずです。 最後半スタミナ切れで押し負けないためにも、 初手防御ばかりにとらわれないよう注意しましょう。 また、 呪文のネオブレインでツードローと、 手札を稼ぎつつ戦います。 またこの辺りから、 わざとシールドを壊させて手札を増やすことも検討し、 終盤のキーカードをしっかりと確保できるようにしておきましょう。 また、 スパイラルスライダー(コスト6以下の相手クリーチャーを相手の手札に戻す)や、預言者コロン等で妨害(S・トリガー含めて)していければグッドです。 いままで戦っていた「ラ・ウラ・ギガ」や「アクア・ガード」などの上に 進化クリーチャーとなる『ラディア・バーレ』や『クリスタル・ジャベリン』などを重ね、 とどめを刺しに行きましょう。 (できれば複数体で) マナが十分にそろっていれば、本来召喚酔い(そもそも攻撃できない)アクアガードを召還後、ジャベリンを重ね 速攻でダブルブレイクを狙うといった戦い方もできます。 このデッキは6・7のカードを合計11枚投入しているので、終盤までWブレイカーのカードを引けないということはないと思います。 初期手札にそのようなカードが2~3枚来てしまった場合、 積極的にマナゾーンに送っても大丈夫。 といったのが、このデッキの主な戦い方です。 いきなり手札を上級コストが埋めつくす、とかでもない限り基本は動いていけますので、事故りにくいはずです。 勝率も、軽く5戦して3回は勝てたので、全く使えないポンコツデッキということはないと思います。 今からそれを隠さずにお伝えします。 また別ですが、闇のSRである 「悪魔神バロム」みたいな強力な効果(闇以外のクリーチャー全体除去)や10000越えのパワーカードを出された場合も厳しいです。 要は、闇文明がどちらかといえば苦手分野になりがちです。 一応対抗手段として、スパイラル・スライダーが4積みされていますが、 必ずしも手札にあるとは限りません。 中盤のクリーチャー通しの殴り合いでは、 まず不利になる傾向は避けられません。 この弱点をパック(新カード)で解決 さてここからは、 プレイヤー様が引いたカードによって、弱点の補い方。 また長所の伸ばし方が違います。 まず最初に言いたいのは、実際使ってみて 「このカードは使える」「使いにくい」等と自分で感じ取ってください。 そして手に入れたカードの中から、 自分に都合が良さそうなカードを入れて 再調整です。 例えば私だったら、もう少しドロー系を強化してみたり、中盤のクリーチャーを補強してみたりといった、改善が考えられます。 「 実際のところは使って感じてみないと分からない」 これは、 上記の光・水テンプレデッキ以外にも言えることで、 何度も使ってカードの効果や使い方をインプットしてください。 それだけ今回も伝えたかったので、 また別の文明のデッキでも、何回もデュエルして(感覚的でもいいので)カードの使い方などを学びましょう。 まとめ ということで、 今回は扱いやすさと事故率の低さを意識して、 光・水デッキをご紹介していきました。 もちろん、光と水が最強! ってわけでは無く、 他の文明のカードにも初期で強いのはたくさんいます。 自然の フェアリー・ライフなど2~3隊(中盤も優秀)。 火の除去系呪文。 闇のハンデス等々、紹介しきれないほどです。 だからこそ、自分に合った使いやすいカードは何なのか。 パックで当てた良いカードを活かせるにはどれを組み合わせたらいいのかと 考えることは、 上達とは切っても切り離せないので、色んなカードに触れることをおススメします。 といったところで、今回はここまで。 ご一読ありがとうございました。

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【デュエマプレイス】ランクマッチのシステム解説【デュエルマスターズプレイス】

デュエル マスターズ プレイス 攻略

デュエマアプリ(デュエマプレイス)の攻略情報サイトです。 発売から18年間、多くの人に遊ばれ続けている大人気トレーディングカードゲーム「デュエル・マスターズ」がアプリになって登場します。 いつでも・どこでもデュエル! 本作はデュエル・マスターズのルールが、ほぼそのまま搭載されたオンライン型対戦カードゲームです。 5枚のシールドを破壊し、対戦相手にダイレクトアタックを決めることで勝利することができます。 全てのクリーチャーにボイスがついているため、場に出した際に聞くことができます。 原作の要素が搭載 シールド・トリガーのような要素もしっかり原作から搭載しています。 カード カードはパックの購入の他、ストーリーを進めてミッションをクリアすることで入手できます。 余剰カードを分解することで得られるDMポイントを消費することで、カードを生成することが可能になっています。 オリジナルのアバターを作成できる プレイヤーのアバターは「髪型」や「肌色」など、自由にカスタマイズすることができます。 ソロモードも搭載 全国のプレイヤーと再選できるマルチモードの他、オリジナルストーリーが展開されるソロモードも用意されています。

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デュエルマスターズプレイス攻略 光・水デッキ編成

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