ティターン ハイランダー。 土有利2100万AT0ポチティターンカイムハイランダー編成!!

土マッチョの理想編成

ティターン ハイランダー

カードに必要な素材は全部揃った!!! けど交換出来ない。 なんで??? と思ったら まだ 5凸強化してなかったわwwwwww 5凸にしても大して変わらないので放置してたの忘れてた。 素材の方は アクイラ・フラグメントが5個足りなかったのですが ケルサスに行って塔のイデアを集めつつ サクッと交換交換!! 5凸にするとフェイトエピソードの方にカイムが登場します。 フェイトエピソードを読みましたが・・・ もう辛いよね。 カイム君はあまりにも賢く天才過ぎたせいで 肉親に怖がられて捨てられたけど、 捨てられた後に生まれた子は普通の子供で 天才でもなく賢くもないけど 親と仲良く意思疎通も取れて家族団欒の素敵な家庭になっているのが 本当にキツイ。 しかも両親があの子は捨てて正解だったとか そんな感じのセリフをこれでもかと詰め込んでいて 大量に死者は出ないけど 精神的にクるお話でした。 そして ザ・ハングドマンとの戦闘!! いつもの昏睡からのオラオラで余裕の勝利^^ 途中暗闇、攻撃ダウンとかやってきた記憶があるが全然怖くない。 デスの初見殺しに比べたら余裕なんだよなぁ・・・ そしてついに交換できるようになったので、 貴重な 玉髄を消費して交換!! 最後のフェイトエピソードを見てカイム君お迎え!!!! カイムを編成している動画を見てびっくりしたのが 可愛い系のショタボイスを聞いたとき あれ?カイムってもっと凛々しい感じの声だったよな? ハングドマンもこんな幼い声では無かったはず・・・??? と疑問に思ってたのが 最後のフェイトエピソードを見て理解。 これはアカンわ。 これしか選択肢がないという悲壮感。 この 何とも言えない気持ちどうすればええのん・・・ 結局主人公らは助けることが出来なかったからね。 ただカイムのストーリーは続くというより ワールドとの決着がそれになりそうなので ニーアみたいな明らかに続く感じでは無かったです。 そして 知れて良かった真実!! アーカルムの星晶獣達は ワールド(こいつも星晶獣)に作られた星晶獣で ワールドの野望の駒となるように洗脳をされていた。 しかしフェイトエピソードで 主人公らが倒したのでその洗脳は解けた。 という事情があったので 見た目めっちゃ好みで可愛かったサンが 人間の屑みたいな事をしてたのも 全部ワールドって奴の仕業だったんだ!! これで納得^^ アラナン叔父様が不憫過ぎてさすがに・・・ってなってたけど 洗脳されてたという事実は本当にありがてぇ。 運営さぁ・・・ もっと玉髄配んないと駄目じゃない??? 土アストラは復刻イベントの残りで賄えるんだけど、 イデアだけはポイント交換できないのでケルサスでランダムドロップする 奴に期待かな!! カイム君の本命はサブ効果なので戦闘に出さないなら 無凸でもOK。 ではさっそくカイム君も無事にお迎えしたので 少し前に完成した支配の天秤4凸も混ぜて カイム天秤ハイランダー編成(糞雑魚)を作ってみよう!!! そしてこちらがマグナ編成のカイム天秤ハイランダー の通常攻撃。 これマジ? 終末4凸なのにめっちゃ火力出るやん・・・ まぁ性能的にジータと解放オクトーは同程度の火力出ましたが、 カインゴブロはワンランク火力は低い感じで。 一応剣豪バージョン。 こちらも負け時劣らず。 ジータとオクトーは 100万ダメージを余裕で超えてきます!! しかも剣豪1アビとオクトー奥義効果でほぼTA。 合計300万ダメージ以上が2回も行けるので凄いw 奥義の方もいつもより100万とか50万ほど増えているので中々!! けど土に強い必殺武器が無いとこれ以上は簡単に強くなれないなと実感。 あのジュースを入れても正直・・・ 攻刃無いし。 ハイランダー編成は同じ武器はNGなので クリティカル100%ユグユグ編成とは勝手が違います。 なので片方を属性現状最強のゴッドガードブローディアをチョイス! オメガ終末に奥義ダメージ上限と通常攻撃上限が付いています。 上記画像の100万を超えるダメージは ウリエルバフのおかげですw これがなかったら通常時半分程度の火力しか出ません・・・ つまり確実なバフデバフを撒けたという最強理論だと ここまでの火力が出るのだが、 少しでもパワーアップ要素が欠けてしまうとだめだめになるのが 終末武器5凸の入ってない天秤ハイランダーだということ!! ティターン編成の方も一応組んではみたのだが 土属性のリミ武器にダマスカス鋼を1回も使ってないので 無課金編成で組んでみたが結果はだめだめw バフデバフが完璧な時で ギリギリ100万辺りを狙えるかどうか。 逆に無課金でここまで火力が出るのでカイン武器の渾身リミ武器を 突っ込んだら一気に逆転しそうな感じもする!! 6属性で唯一天司石を持ってるのがウリエルだけなので 天井やサプチケで選べない以上当面は土を頑張りたいという所存ではあるが ダマスカス鋼がなぁ・・・ ゴールドムーン貯金(100枚)を崩したとしても 新たに登場するリミ武器よりも上の性能な武器が出てくる可能性も ソシャゲだから十分あり得るしちょっと手をだすのが躊躇われます。 まぁさすがにゴルムン108個まで貯めたのに シェロチケスルーしてリミ武器を強化するのはなんだかなーと思うのよ。 次回のアーカルム賢者3人目は 同じ土属性のロベリアを狙っていきたいと思っています!!!! 実は素材を半額期間中に集められるものはガッツリ集めてましたw ウリエルアニマ、ゴブロのマグナアニマ、バハの紫芋、石片とか。 残るは共闘素材の裁考の水晶92個と割れたティーカップ34個と金剛晶ぐらいで 後はアーカルムの汎用素材ばっかりか。 タワーは作成すらしてないので完全に最初から同じ工程をもう1度ですwwww 辛みしかない(白目) 追記 クリスマスナルメアお姉ちゃんをお迎えしました!! 6周年アニバチケで速攻取りました^^ 追撃8割を活かして初手から 初手1000万超えのダメージや!!!! これにはワイも大満足^^ ダメージがすけべ過ぎるよぉ・・・.

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ついに賢者カイム君が来てくたので土ハイランダー編成をやってみた!!

ティターン ハイランダー

ざっくりと比較条件を合わせる はじめに武器も加護も違うので、 完全に同じ条件で比較というのはまず難しいです。 そのためギチギチに条件を固めるのではなく、 ざっくりと比較条件を合わせる方針でいきます。 編成キャラ 純粋に強さを比較したいので、今回は 仲間を入れません。 そのため 主人公のみで比較します。 しかしウォーロックのチェイサーのような 効果時間よりも使用間隔がかなり長いものは考慮しません。 あくまで 付与されている時間が比較的長いものだけを考慮します。 レイジとか魂の解放とか デバフは 下限想定です。 ジョブ ジョブは 基本自由です。 各編成で最大限に力を発揮できるジョブをチョイスします。 また 終末武器は5凸で調べます。 ユグドラシル・ブランチ• マイムールヴィジョン 3本• ペルセウス• 白虎咆拳 王• 絶対否定の竪琴【渾身、通常上限UP】• ゴブロ刀• オメガ武器【闘争、奥義上限UP】• ユグドラシル・ブランチ• オメガ武器【闘争、奥義上限UP】• ペルセウス• マイムールヴィジョン• 白虎咆拳 王• 支配の天秤• 絶対否定の竪琴【渾身、通常上限UP】• ユグ剣• ゴブロ刀• ゼノウォフ琴• なければゼノウォフ武器• 4 万 土マグナハイランダー編成 ユグドラシル・マグナ ユグドラシル・マグナ• ゼノウォフ琴• ゴブロ刀• ゴブロ斧• 秋ノ落葉• オールド・ペルセウス• バハ武器• なければゼノウォフ武器• 5 万 まとめ 各編成のターンダメージをまとめました。 1 万 約29000 クリティカル率98. 8% 【無課金】片面ティターン編成 約114. 9 万 約23000 クリティカル率62. 4% 【無課金】ティターンハイランダー編成 約131. 7 万 約38000 クリティカル率49. 4% 土マグナ編成 約121. 4万 約43000 確定クリティカル 土マグナハイランダー編成 約133. 5万 約45000 クリティカル率56. 1% 無課金なら断然マグナ編成の方がおすすめ ターンダメージ、HPのどちらを見ても ティターン編成よりマグナ編成の方が強いです。 確定クリティカル編成も組めるので、リミテッドレオナの会心バフを活かす場合にも有用です。 さらにオクトー、カイン、レオナなどの強力なバフの恩恵もマグナの方が大きいので、 ティターン編成との差は数字以上にあります。 また 金剛石やダマスカスを使う必要もないので、断然マグナ編成の方がいいですね。 微課金ならティターン編成の方が戦闘の幅が広がる 絶対にティターン編成を作らない方がいいというわけではありません。 ティターン編成には 堅守スキルや必殺スキルなど、 マグナにはないスキルがあるので戦闘の幅が広いです。 そのため 微課金の人ならティターン編成を作のもありです。

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ユグマッチョ・ハイランダー編成を考える: habaneraのブログ

ティターン ハイランダー

無課金キャラなのでマッチョやるなら頑張って取りましょう。 バフ環境下、ある程度の防御値までは上限が高いハイランダー編成が重宝されます。 ある程度以上の防御値でも結局サブカイムの防御up効果が強いのでハイランダー編成が重宝されます 笑。 昨今のアビダメ環境誘導にもダメ上限upは有効で、 今更 必殺に舵を切られても対応可能。 また編成難易度もリミ武器で染めるよりはやや低いし大量に凸った後にエラー化するという精神的凌辱も回避できる。 終末・天司・アストラル・天秤は確定です。 せっかく上限あげてるんだからってことで普通の難易度だと邪もほぼ確定です。 後は強い順に武器を入れていけば完成です。 リミ武器3つで後適当~みたいな上記編成でも480万と非常に高い火力を誇ります。 今後の実装武器で火力は更に上がっていきます。 高難易度適正も高いぞ! 土には永続・消去不可の防御UPバフ持ちが複数いる為、これらを集積させた常時ほぼ無条件高防御編成が可能です。 あら不思議。 分かりづらいですね。 大体 55%位軽減します。 アストラルで属性 30%軽減 防御upと属性軽減は併用するとかなり被ダメを減らします。 315倍になります。 常時ファラってる訳です。 更に堅守入れても良いですが、堅守効率の問題があるので一枠追加すれば十分な気がします。 対Nインチキ配布武器 奥義を打つだけで被ダメを水属性に変換できちゃうんDA! ボスの火力を100とすると水変換するだけで被ダメは75になります。 そこから更に属性軽減などを入れていけるため土属性は実はかなり防御に長けた属性と言えます。 ルシHLの通常攻撃程度はノールックでリロ殴り可能です。 え?限定キャラ持ってない?? その場合は堅守を入れましょう。 進境もターンが進行すると強いです。 攻刃20だけ〜みたいな武器は火力の伸びが悪く付加価値が求められます。 標準的ハイランダー残り枠に何入れるか問題 入れるもん入れた後の残り枠に何を入れるか… やっぱM攻刃のオルペルが非常に強いですね。 おすすめです。 攻刃系の武器はかなり火力上昇効率が減衰します。 やはりターンが進行した場合の両面進境はかなり強いです。 攻撃面での奥義効果は非常に強いのですが… Ex3枠目は非常に悩ましいところですね。 通常編成 通常編成を使用する=「カイムハイランダーを使わない」と言うことになります。 カイムハイランダーと同等の火力を出すには少なくとも一期一振3以上は必要です。 今後のリミ武器次第ですが同時にハイランダーも強化されていくので中々難しい所。 通常編成は現状のリミ武器なら一期ならべてね~でFAですが 前回の火古戦場150などでも顕著でしたが、火力偏重装備では厳しいコンテンツが最近多いです。 一期集めまくって、どこ行くの・・・?って話。 今後アークの土Verみたいなのが出たら一期二本は入れ替えになりますので、今から凸るのを待ちきれない人は3本で待機したほうが良い気がします。 自分も待機中です。 編成武器候補 全体的にクッソ貧弱。 バアル武器すら選択肢って他属性ならあり得ないでしょマジで。 リミ武器 ハイランダー AK…一本欲しい。 AT2100万0ポチなど重要な役割があるので腐らない。 刃鏡…守護とDAを賄えるので一本あると便利。 対雑魚には外れうるが、強敵には必須。 一期…渾身を稼ぐために一本欲しい。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 枠を埋めるリミ武器以外の候補が弱いので普通に使っても良い。 通常編成 AK…編成には不要だがAT2100万には必要。 一期で染めていれば通常殴軸で肉狩り可能なので無くてもいける 超大変だけど 刃鏡…渾身編成で守護は大事。 有って損なし。 一期…通常編成の主軸。 3本からハイランダーと同程度となる。 5本以上は結構リスキーな情勢。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 EX攻刃 M方陣 オールドペルセウスオススメ。 リミ武器2種が良い感じです。 上限up用 通常・ダメ アビ アーツ 飼いならされてる奴は英雄王の斧あるやん とか言いますけど、こんな糞縛りの武器存在しないも同然ですわ さっさと普通のアーツ付き武器よこせってんだ。 ブラッディースカー互換でな。 奥義 通常必殺 ん〜ゴミ!笑 方陣必殺 なし!笑 イクシード は~、必殺ねぇ、技巧IIもねぇ!三手もねぇ、アーツもねぇ!フェイトルーラー・ブラッディスカー互換も存在しねぇ! メイン武器候補 何気にドラポン奥義強いですよね~ 武器種が弓なので使えませんが。 2100ポチ短縮要員 古戦場にソナエルマン ページが長くなるので別稿へ 最近の流行 堅守背水 進境を添えると目ん玉飛び出る火力が出ます。 しかも固い。 フルオ高難易度に対しては間違いなく堅守背水が良いでしょう。 土はキャラでも防御upを盛ることができるので、堅守は一枠で良いかもしれません。 火力や演出も考慮するとエンシャントバンテージのほうがブラビューラよりも良いと思います。 技巧ハイブリットしたいのでさっさと技巧IIとブラッディスカー互換を土にください。 まとめ 季節限定土ブルーファンタジーなので頑張って集めましょう。 土古戦場を前にもう一個リミ武器実装されそうでわくわく。 太郎刀次第で大きく変わりそうで予想が難しいですよね。 現在オメガや天司などの必須武器で通常枠が消費されるので7:1〜2:1〜2位までは許容されますが、8:1:1とか9:1:0は結構火力が下がるので厳しいです。 サブスキルが非常に優秀なら通常枠に入れていく事も可能ではありますが現状AKですら5本目以降はかなり微妙です。 火力は多少落ちますが方陣かUNKを1減らして上限目的にアンダリスか白虎、もしくはHP目的に終末を入れても良いとは思います。 アンダリス 白虎 終末の三本全てを通常枠に入れるのは火力がかなり下がりますのでオススメしません。 ダマ14個ですか、、一大決心ですね、、、 PP様お返事のお名前を間違えてしまい大変申し訳ございません 編成枠のオメガや六道を失念してました 装備数の振り分けまでアドバイスいただきありがとうございます 風古戦場でクリュサオルが強かったのでメインも兼ねて土オメガ刀作ろうと思います ダマ14と金剛3は決心いりますが神石編成が1つもないのと、古戦場終えて土では風と比べるとマグナの渾身維持、連撃確保しづらいと前々から思ってました 先月のレジェフェスで運よくエーケイ3本になったのでこれを機にいっそティターン作ってみようかと思いこちらにたどり着いた次第です もう一点だけお聞きしたい事があります 神石とマグナの土終末の第二スキルはPP様なら何をつけますでしょうか? お聞かせ願えれば幸いです 私も絶賛萎え萎え中です。 W攻刃を無理なく編成に残せる形でスキル設定して欲しかったです。 ただ渾身維持とか考えるならマグナの方が結局火力も体力もありますし わざわざマッチョで渾身に金かけてやるメリットあるんかな?って感じもします。 W攻刃ベースに太郎を少し添えて火力をかさ増しし、足りない分はキャラの別枠で補う形で減衰まで持っていければ大分安定して強いと思いますけどね。 それが太郎3AK2なのか太郎2AK3なのかは計算してないので分かりませんが。 第1スキルが渾身大とかなら両面マッチョとかの道も開けて色々楽しそうだったんですけどね。 あーでもバンカーとか入れれば渾身染でも良いのかな? 結局萎えますねぇ笑 誰かが記事を書いてくれるのをまちます笑.

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