アイアント ポケモン。 【ポケモン剣盾】アイアントの育成論と対策【ゴチルアント&ヌルアント】

【ポケモン剣盾】アイアントの育成論と対策【ゴチルアント&ヌルアント】

アイアント ポケモン

5倍にしつつ必中技を使うことが可能です。 この型では「」を持たせてさらに火力を上げています。 また、ダイマックスすると場に出た時にしか使えないデメリットを消すことができます。 H252振りのダイマックスしたサザンドラ確1、ダイマックスしたをはりきり玉シザークロスで確1 耐久無振りを確1、ダイマックスはりきり珠ダイアークでH252振りのを中乱数1発 91. 高い素早さから相手に「なかまづくり」を行い、相手の攻撃を受けた後に「だっしゅつボタン」で味方に交代することで、 相手は次のターン「なまけ」の効果で攻撃できない、または交代するため1ターンの猶予ができるため、味方は起点作りとして働くことができます。 相手が「なまけ」で攻撃できないターンに積み技を使い、相手が攻撃できるターンに「」を使うことで安全に積み技を使うことができます。 5倍になる代わりに命中が0. 8倍になる特性で、攻撃が当たれば大ダメージを与えやすいポケモンです。 また、 素早さ種族値が109と高めなので、 攻撃性能が高いアタッカーと言えるでしょう。 「なまけ」と「なかまづくり」で起点作り アイアントの夢特性「」は2ターンに一度しか攻撃できなくなる特性です。 デメリットしかない特性ですが「なかまづくり」で相手を「なまけ」にすることで相手を不利な状態にすることができます。 その後控えのポケモンと交代することで 起点作りの役割を持つことができます。 アイアントの対策 炎技で攻撃する アイアントの 4倍弱点である炎技で一撃で倒す方法がおすすめです。 しかし、アイアントは攻撃性能が非常に高く受け出しが難しいため、炎技を持ち、アイアントより早いポケモンを死に出しして対処すると良いでしょう。 例え倒せなくてもダイマックスの3ターンを消費させれば他のポケモンでも倒しやすくなります。 レンタルパーティは 育成不要で戦える代物なので、ぜひ活用してみてください。 関連記事 新ポケモンの育成論一覧.

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【ポケモン剣盾】『はりきりアイアイント』のダイマックスが鬼強い!【マスターボール級1位構成】

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技に関しては、 タイプ一致技「シザークロス」「アイアンヘッド」 炎・対策となり、Zワザの有力候補でもある「ストーンエッジ」 同じくZワザ化が前提だが範囲の優秀な「あなをほる」 ・鋼対策の「ばかぢから」 ・狩りに「かみくだく」「シャドークロー」 ・対策の「かみなりのキバ」 必中技「つばめがえし」 「ハサミギロチン」 あたりが候補。 レパートリーは少ないものの範囲は意外と広く、特にストーンエッジのおかげで唯一の弱点である炎に抜群が取れるのが大きい。 ストーンエッジの命中が不安か、素早さを活かしての怯み狙いなら「いわなだれ」も候補に入るか。 以降の教え技「ばかぢから」も岩技との相性が良く、特に対策として重宝する。 の1体とは能力傾向や耐性、ついでに体長等類似する点が多い。 「はりきり」込みでも火力に殆ど差を突けられない上、命中率やタイプ2の一致技の威力及び通りの良さではアイアントが劣っている。 また、それぞれZワザで相手のポケモンを1体倒したと仮定した場合、「ビーストブースト」を持つカミツルギの方がその後も有利に展開しやすい。 特防や鋼・格闘技の威力で勝る点、エスパー・悪に対してタイプ一致で弱点を突ける点、岩・地面技を使える点等で差別化を図りたい所。 なお、タイプや技の関係でタイマンではアイアントの方が有利。 また耐久無振りでも「ひかえめ」の「」補正付き「サイコキネシス」を耐えて返り討ちにできる点でも勝っている。 -- 名無しさん 2013-10-01 13:30:37• そういやBW2でこいつらの住処だったチャンピオンロード崩壊してたよなぁ。 こいつらが暴れすぎて崩壊したとだと思った。 -- 名無しさん 2013-10-01 16:49:13• なまけはアリの何匹かは必ずサボるが元ネタか -- 名無しさん 2013-10-01 17:21:36• ナックラーもアリジゴクモチーフだけど特別相性が良いというわけでもない -- 名無しさん 2014-02-04 15:30:29• ファイアロー登場により、彼 彼女 らより素早い炎が来てしまったのは痛いな。 -- 名無しさん 2014-04-26 23:43:55• 穴を掘るを覚えるのは当然だと思うが岩雪崩とストーンエッジを覚えるのはクイタランをネタにするためと勘ぐってしまう・・・。 -- 名無しさん 2014-06-09 21:27:44• クイタランの明らかに微妙な能力値や技レパートリもあって・・・。 -- 名無しさん 2014-06-13 17:59:22• 穴を掘るで返り討ちとかいうけど野生の彼らに相性を理解できるのか -- 名無しさん 2014-06-13 19:45:20• 色違いは変形しそう -- 名無しさん 2014-06-16 19:36:58• 虫鋼だから森の呪い付加で炎8倍&レベル1で特防下がる性格すると4になる 同じくレベル1にできるシュバルゴハッサムは5になる だからスキルスワップで乾燥肌を移せばパラスを越える最大披ダメージを叩き出せそうなんだぜ。 -- 名無しさん 2014-08-03 23:30:24• みんなのポケモンスクランブルでは結構お世話になってる -- 名無しさん 2015-05-23 22:47:49• モチーフがベタそうなのにBWまで登場しなかったのが不思議。 -- 名無しさん 2015-07-07 12:13:30• ポケモンでは小柄といえこのサイズのアリがあの速度で動くのは考えたらゾッとする。 -- 名無しさん 2016-04-12 15:33:37• ダイマックスでの必中はりきりでまさかの大躍進 -- 名無しさん 2019-12-11 15:14:25• よくレイドにいるよねこいつ。 怠け型は見た事ないけど -- 名無しさん 2020-01-28 13:09:01• であいがしらが本と強い -- 名無しさん 2020-01-28 13:56:28• 今作から他の奴らにばら撒かれたのね。 -- 名無しさん 2020-01-29 10:55:10•

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【ポケモン剣盾】流行りのヌルアント構築③使い方のコツとは?強さと弱点を超詳しく書きました!【アイアント&タイプ・ヌル】

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DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし アイアントの進化系統.

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