溺れる ナイフ 見解。 溺れるナイフ

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溺れる ナイフ 見解

映画 、見てきました。 でねぇ、結構試写会行った方とか舞台挨拶行った方とかのお話も見たし、確かに予告を見た時点で、ああもうこれちゃんと観れる?重岡担じゃなくても泡吹いて倒れるんじゃね?とか思ってたんですけど。 結論から言うとプラマイゼロって感じでした。 すみません。 書かないと書かないで結局モヤモヤしてグチグチうるさくなる典型的に性格の悪い女なので書きます。 正直に書きます。 私は原作も読んでいませんし、この映画に関する雑誌のインタビュー等は殆ど見ておりません。 その上で鑑賞した、 あくまで個人的な感想ですので、悪しからず。 以下、盛大にネタバレしています。 まだ鑑賞前の方はお気をつけあれ。 正直な所、 大友役を演じたを見れたことに1800円払ったってだけの映画でした。 言いたいことは沢山あるので、センテンス分けして書きますね。 【キャスト陣が非常に良かった】 良かった。 これに尽きる。 原作を知らないので、似てるとかイメージ通りとかよく知らないんですけれども、超いい。 菅田 将暉くんって、やばいイケメン!!みたいに思った事はなくて 整ってはいるけどね 、ただ最近よくいろんな場面でお見かけするのですごいなあとは思っていたんですが、透けそうな金髪の菅田くんは儚すぎて美しい。 超美しい。 イケメンとか整っているとかそういう意味ではなく、自然とかに対する美しさ。 まさに神様だと思った。 小松菜ちゃんもアンニュイな表情が特徴的な美人さんで、はつらつとした可愛さよりもどこか影とか闇とかを持つとぐっと美しくなるなあと。 2人が追いかけっこをするシーンが何度か出てきますよね、最初は海で、それから河原で、山の中で。 あとは川かな?それから事件が起きてから再会する港。 ぐるぐるとまわりながら追いかけっこするシーン、何とも美しい。 それで我らがよ!夏芽と大友も追いかけっこ…というには微妙だけれどぐるぐる回るシーンがありますね、玄関先で。 あのシーンから強烈にただただ大友最高すぎるから。 結構シーンも多く、も多く、この役に出会えたシゲを尊敬するし羨ましいし、安心もする。 あと上白もっと出しても良かったよね…!最後のコウを止めるところから、夏芽に「もうコウちゃんに近づかんといて」の目が最高に良かった。 あといちばん中学生から高校生への変化が分かりやすくて、超少女漫画だったよね…心配してあげてるなら君が一緒にお弁当食べなよって思った: あの心配してるようでちょっと対等に立ったような表情、最高です。 【映像の色味が印象的】 これは最初の海、それから夏芽とコウが沈むシーン、椿のシーン、そして最後のクのシーンの薔薇を含めた赤青の話です。 ネイルでそれを強調する、対照的な感じもまた良き。 特にコウがクで走って行って、地面を椿の花びらが舞う所がとっても印象的。 そんだけ。 笑 【とにかく大友が良い!】 まあこれにお金払ったと思ってるんでね。 何が良いって、もうほとんどが「理想的な素の」である事。 もちろん私は画面の向こうの重岡さんしか知りません。 アイドルとして、芸能人として、オフィシャルな顔してる重岡さんしか知らないから、本当のシゲがどんな人間かなんて知らないんだけど。 その「アイドルとして見てきた」という人間から想像できる一番理想的な「素の」がもうほとんど「大友」なの。 殆どって言うのは、多少違う所もあるのかなあと感じたからなんだけど、それはさておき。 最初の夏芽の旅館の玄関で「顔がタイプ」って言うのとか、バッティングセンターで「お前それバカにしてるやろ」ってアイス食べながら笑う所とか、打てたのに見てない夏芽に文句いう所とか、「あれ、このひとなんか某WESTのメイキングで見た事あるな…」ってぼんやり思いながら見てたもん。 笑いながら話してたのに急に真面目に男らしくなるところとか、最高にかっこいい。 2番手の男とか言いながら、大友くんが圧勝だと勝手に思ってる。 まあコウのクセが強いからなんだけど。 一番良かったのは夏芽をお見舞いに行って着替えてるときにドギマギするシーン!あれはもう声殺してたけどかなり笑った。 可愛すぎるだろ~~!なんでちょっと待っててって言われて着替えを悟れないんだよ…高校1年生可愛すぎかよ…少女漫画の中ぐらいだよそんなの… 【物議をかもしたカラオケシーン】 物議って私たちの中でですけど。 いやこれね、大爆笑だったんですよ私と私の友人は。 「別れよう」っていう真面目なシーン。 東京に行くのが本当の理由じゃない事に気づく大友の表情も切なくて。 「私の事、嫌いになって」って泣く夏芽に「大好きや!!!」って訴える大友までは最高に切なくて胸が締め付けられる思いだったんですけど、「俺歌っちゃうもんね!!!」って選曲がの。 心の中で「えええええええええええええええええ!?wwwwww」だったわ。 もう大爆笑。 チョイス半端ない。 もなんでこんなピッタリな曲出してくれてんだよ!って言いたかった。 もちろん声は出してないけどになるかと思ったぐらい映画館で口押さえてひぃひぃ言ってて。 で、夏芽が笑い出して「友達っ!」って大友が元気よく手を差し出したあたりから微笑ましいに変わってちょっと落ち着いて隣を見たら、知らない方ですが大号泣。 「…えええええええ!?」って心の中でまた突っ込んだ。 で、帰って開いたら、同じぐらいの時間帯に行ったお友達とかフォロワーさんで泣いてる人もいて、あとは笑った事を呟いたら「何人か笑ったって言う人を見かけたけどありえない」みたいな言い方されてる人もいて初めてマイノリティな事に気づいた。 まあ映画館でも確かにあそこで爆笑してたの周りで2人だけだったけど。 でも言いたい、大友が何故あの曲を選んだのかを。 「夏芽を笑わせる為」じゃないの?あれだけ好きで、思いを寄せてて、一度は恋人同士になったのに「やっぱりコウが好きだから別れよう」なんて少女漫画の王道で切ないシーンだから泣くのは分かる、うん、理解はできる。 でも大友は、その暗い気持ちも自分の辛さとかも全部後回しにして、「好きな人には笑ってほしい」の一点だけを追求した結果、あの選曲をしたんだよ。 大友の心情を察すると笑えないシーンだったのかもしれないけどまんまと笑ってしまった。 大友の策に乗ってしまったから、と思うので「ありえない」は言い過ぎだと思います ここで反論。 泣くのも笑うのも間違ってないと思うよ。 【唯一のコウと大友のシーン】 記憶が正しければ、ちゃんとした会話をしてるシーンが、最後の火祭りの前のシーンのみ。 あー、一番最初の教室のシーンでは一緒に喋ってる風だったかな。 親友、って括りなのにこれだけなのはどうなの?って思ったけど、このシーンだけを切り取って考えると、とてもよかった。 「お前はやっぱそういうのが似合っちょる」って大友に言われて適当に返すコウの空気感とか。 大友の最後の「俺は青春をイカにささげるんじゃ!」が可愛すぎたけどな。 でもやっぱり、親友って言うよりコウのただ一人の友達って感じだな、改めて考えると。 【挿入歌のタイミングが謎】 ここからちょっと個人的に好きでなかった点を。 挿入歌って、歌詞のある曲のほうね。 曲が悪いとか言う訳では無い。 むしろ曲自体はメロディーも個性的でかっこいいし、素敵なのかもしれないけど流れるタイミングよ…歌詞が情景に沿ってるとはいえ、せっかく浸ってた気分が一気に戻された。 夏芽が泣いてるところはまだいいや、いちばん首かしげたのは港の追いかけっこ。 なんかぶつ切りで曲消えるし、流す意味あったのかな…って思った。 【表情と声の不一致】 原因はよくわからないんだけど、どうしても海のシーン、初めて夏芽がコウに海に落とされるシーンと、事件後に船で海に出て喧嘩して飛び込むシーンの声が顔と合ってないような、吹き替えみたいな違和感がすごくて。 ううううってなった。 波の音が強調されすぎてるのかなあ…うーん、よくわかんないんだけど、あんまよくなかった。 【そもそも話が抽象的過ぎる】 やっぱ何冊もある漫画を全編3時間以内に収めるなんて土台無理があるわ。 この作品に限らずそうだけど。 まあるくなぞったかのようなストーリー展開な感じ否めなかったな~。 原作を読んでいれば、ある程度脳内補填も可能だったのかもしれませんが、全く読んでいないので想像で話を埋めるしかありません。 原作を知らないと全くついていけないほど理解できないってわけじゃないんだけど、ここにこういうシーン展開が入っていたらもっとわかりやすいんじゃないのかな~ってばっかり思ってしまったよ。 「え、もう好き?え、もう付き合う?さっき友達って言ってたよ?」みたいなのが多くて…難しいよな、まとめるのは難しい。 【終わり方が…】 多分ね、不自然なんで、何かしら意図があってそうしたと思うんです。 最後の、本当に最後のカット。 エンドロール流れるその直前の、クで走って最後トンネルに入って真っ暗になってフェードアウト…で良かったじゃん?なんでまた夕日に映る2人、しかも大して印象的なカットでもない微妙な画なの?そこがいちばん納得いかなくてモヤモヤした。 なんでそうしたか、納得できる答えをもらったって多分好みじゃないけど。 やっぱり基本的に典型的でも綺麗な終わり方が好きだから。 みんなあれ気にならないの?私はすごい気になる。 話をざっくりまとめると、夏芽を守れなかったコウは夏芽と離れて強くなって最終的に夏芽を守れた?んだろうね。 っていう。 途中にさ、夏芽がの神様に手を合わせながら「私に普通の幸せはもう訪れないのでしょうか」みたいなこと言ってたけど、そのまま大友と一生幸せに暮らしてたらそれなりに普通の幸せは手にできるよ?って思わず心の中で言ったわ。 あんな良物件、そうそう出会えませんけどね? 本当に大友は良かったんだよ~!あの役を演じてるシゲをみれて最高だったんだけど、映画が微妙すぎてプラマイゼロでした。 なーんかモヤモヤして帰ってきちゃった。 唯一救いなのは一緒に見に行った友達が完全に同意見だった事。 もう5年来の付き合いですし、類友ってこういうこと言うんでしょうね: でも間違いなく「大友を演じた」は最高だったわけで、これによってにシゲが何か還元してくれることと思います。 いや、もう還元しちゃってるかな?映画公開によって、さらに飛躍の年になればいいなあ。 売れろ売れろ。 長々と読んでくださり、ありがとうございました! milch2Nite.

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映画『溺れるナイフ』ロケ地&撮影場所まとめ!舞台は和歌山だった!

溺れる ナイフ 見解

映画「溺れるナイフ」 お餅まきに参加して、たくさんお餅が拾えて嬉しいウィリアムです。 さて「溺れるナイフ」は昨年2016年に映画館で見ました。 ラストシーンで主人公たちがバイクでキレイな海岸線をノーヘルで走るシーンがここ白崎海岸で撮影されました。 一部を抜粋すると 170万部超のベストセラーを記録した伝説的少女コミックを実写映画化した「溺れるナイフ」が、平成28年11月5日から全国ロードショーされるが、美しい由良町の白崎海岸がロケ地の一つになっている。 白崎海岸はサイクリングコースにもなっており、道端にブルーラインがあり迷子にはならないでしょう。 「白崎海岸」は日本のエーゲ海と呼ばれています 白崎海洋公園公式ページによると以下のように紹介されています。 石灰岩の白い岩肌に囲まれた海辺の公園。 太陽の光を浴びて美しく輝くその姿は、地中海やエーゲ海に例えられ、日本とは思えぬ風情を漂わせます。 コバルトブルーの水平線の先には、四国や淡路島を望む素晴らしい眺望。 平成の名勝「平成百景」にも選定され、さらには「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」にも選ばれています また、県立自然公園なので魅力ある自然の保全と活用に力が注がれています。 お腹が空いたらレストランへ 長距離サイクリングだったので、お腹がペコペコでレストランでランチをいただきました。 デッキカフェというお店で、どこかで見覚えがと思ったら和歌山市にもあります。 ワッフル食べ放題可能なお店でいつかは行きたいと思っていたお店です。 白崎店独特と思われるメニューが盛沢山です。 この日はアロハな気分だったので「ALOHA しらす丼」をチョイス。 200円でワッフル食べ放題が追加できるのも迷いましたが、お腹いっぱいすぎると後のサイクリングの支障をきたすかもしれないのでやめておきました。 ALOHA しらす丼の登場です。 紫の花が乗っていてアロハな感じです。 花も食べれるのかな?と思いつつ店員さんに確認すると「食べれません」とのこと。 伝票?えっどこにあるんでしょう? ほら、そこっ、そこっ「肌色と茶色のやつ」です。 アップで確認しましょう。 伝票っていうか・・・、 「キューピーちゃんやん!?」 これが白崎海岸で一番ビックリした出来事でした。 夏のアクティビティー満載 白崎海岸では色々なアクティビティーが体験でき泊りがけで遊べます。

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映画「溺れるナイフ」由良の白崎海岸でロケ

溺れる ナイフ 見解

一生ぶん、恋をした。 人気漫画家ジョージ朝倉による同名コミックを26歳の新鋭女性監督・山戸結希が映画化した『溺れるナイフ』。 先週末より公開となり、女性を中心に連日多くの人が劇場に訪れています。 【ストーリー】 東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことに。 慣れない田舎での生活にがっかりする夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。 そしてコウもまた、この町では異質な夏芽の美しさに次第に惹かれていくが……。 本作はもちろん、『ピース・オブ・ケイク』『恋文日和』『ハートを打ちのめせ』等、数々の傑作(大傑作)を世に送り出してきたジョージ朝倉先生は本作をどう観たのか? インタビューにて色々とお話を伺ってきました。 監督が若干26歳(当時)の鬼才、しかも商業デビュー作という事で、言い方は悪いですが、この原作をもう一花咲かせられるのではないかと思いました。 私はこれまで「溺れるナイフ」の映像化を断り続けていて、でもそのままだと新たに読んでいただける機会が無いですよね。 映画化のお話をいただいた時点で、主演のお2人も候補に入っていて、良いなと思ったのと、監督がそんなに原作を愛してくれているのなら、と、OKしました。 ジョージ朝倉:そうおっしゃってくださって、本当に有り難いです。 幸いにも私の作品を今まで撮ってくださった監督方は原作の意図を汲んで取り組もうとしてくださり、こちらから「もっと映画として面白いように変えてくださって結構ですよ!」と言うくらいでしたが、「なんかプロデューサーに言われたんで少女漫画読んで映画化しました、仕事なんで。 大人なんで。 」みたいなカタチで撮られる可能性も少なからずあったわけで、そんな意味でも山戸監督のアプローチは貴重でした。 山戸監督にかけてみよう!と思った次第です。 ジョージ朝倉:若い監督だからこその、ベテランで力のある監督には撮れないものを撮る事が出来ると思いましたし、熱量がすごく高くて、それが原作の夏芽の自意識の高さとも上手くマッチしていて、良かったと思います。 映画の粗さと熱量って比例している部分もあって、監督がもっと上手くなってしまったら、この熱量は違うものになってしまうのかな、と。 それはそれで観てみたいんですけどね。 でも、今この時にしか撮れない『溺れるナイフ』を観る事が出来たので。 ただ、昔の日本映画が好きで、よく観ていた時期がありました。 なので、先ほど「久しぶりにこういう映画を観た」と言いましたが、映画関係者のおじさん達が観ても「わ!」と思うんじゃないかな、と。 若い女性がこの作品を観て心がかき乱されるのももちろんなのですが、もしかして、何かを諦めかけている、忘れてしまったおじさんが観ても心がかき乱れるんじゃないかと(笑)。 私はその、おじさん側なんですけどね。 後は、重岡大毅演じる大友に共感しまくる男性もいるのかな、と観ながら思っていました。 「俺の方が幸せに出来るのに」と思いつつも結ばれない感じというか……。 ジョージ朝倉:でも男の人ってそういうの好きでしょ(笑)。 「俺の方が……」って思いながら自分に浸るみたいな(笑)。 重岡君に関しては、勉強不足で申し訳無いのですが存じ上げなくて。 でも山戸監督が良いと言うのだから、と思って完成した映画を観たら、すごく良かったです!ファンになりました。 撮影現場のスタッフさん達に、重岡君が現場に入ると太陽が照らす様に明るくなったと聞きました。 後は、ロケをした高校の学生達とも普通にご飯を食べていたらしく、どれだけ気さくなんだ!と(笑)。 2人とも皆さんご存知のとおりとても美しいので映像もそのまま美しく……。 と、いいますか、映画化をOKした時点で「絶対に原作のイメージどおりにしてくれ!」とは思っていませんでしたし。 映画は映画の表現に適した形に落とし込んでほしい、それが観たい、と思っています。 特技とかが無いのに特別な存在感がある、カリスマ性がある人物というのはどんな人だろうとよくよく考えて。 コウちゃんは、中上健次さんの小説のキャラクターにアイデアをいだたいている所が大きいですね。 中上さん原作の映画にも影響を受けて。 後は少女漫画なので、中上さんの描く男性はとてもギラギラしているので、そこをちょっと爽やかにして……個人的にはギラギラの方が好きですが……(笑)。 コウちゃんももちろん、これまで描いてきたキャラクターには強い愛着がありますし、不誠実にならない様にしなくてはと心がけています。 青春時代に悶えていた私としてはそこも楽しみです(笑)。 ジョージ朝倉:これはもう仕方がないのは理解しているのですが、この『溺れるナイフ』のポスターやイメージって、少なくとも原作とはほど遠くて…。 でも、こうして映画にしてくださった意義を考えた時に、若い女子がキラキラした恋愛映画だと思って観て、「なんじゃこりゃー!? 」「ちょ、原作読も」「そんでもう一回観てみよう…」となってくれたら許せるかな、と(笑)。 そして、大人の皆さんも大丈夫です! 多分! 私も実際に映画を観てものすごいパワー、エネルギーを感じて興奮しましたから。 そしておじさんも、きっと楽しめます! 多分!! 今日は貴重なお時間いただきましてどうもありがとうございました! C ジョージ朝倉/講談社 C 2016「溺れるナイフ」製作委員会.

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