グラブル 土 編成。 【グラブル】終末4凸土マグナ2100万EX+1ターン肉集め編成を複数パターン紹介

【グラブル】土有利古戦場EX+2100万編成 ティタ&マグナ検証

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真理の土の効率の良い集め方、周回場所、編成例、注意点を詳しく解説。 ルーマシー群島52章『剣呑なお香』を周回 効率の良い周回クエストは、ルーマシー群島の52章にある『剣呑なお香』で消費APは20。 Rキャラ限定クエストなので注意。 編成例は後述します。 全3ステージで、1と2ステージは2体の敵が、3ステージは1体のボスが登場。 なお、1と2ステージは1体のレアモンスターが出現するパターンもあります。 1戦で約5~12個前後の真理の土を手に入れることが可能です。 他に固い土と渦琥珀も少量ドロップします。 周回編成例 キャラ編成 敵は基本土属性なので、火力の出しやすい 風属性パーティがおすすめ。 「剣呑なお香」はRキャラしか編成することはできません。 誰でもOKですが、自分の持っている中で攻撃力の高いキャラにするとよいでしょう。 主人公黒猫道士 賢者 で敵を一掃 主人公のジョブ『黒猫道士 賢者 』は通常攻撃が全体攻撃なので、複数の敵を一度にまとめて倒すことができます。 「剣呑なお香」は2体の敵が出現することが多いので、周回の際は黒猫道士 賢者 にすると高速で周回することが可能となります。 装備編成例 メイン武器は杖のみ装備可能。 画像より多少弱くても問題ありません。 風の杖はめずらしく、もし持っていなければサイドストーリー『孤独の竜姫』 で貰える『マナリアンホーリーロッド』が簡単に入手できておすすめです。 メインはティアマト・マグナを装備。 サブはステータスの高いものを。 フレンド石は可能ならホワイトラビットやカグヤといったドロップUP石が良いです。 両面ドロップアップ石にする場合は、画像よりも大幅に強い装備が必要になります。 いずれの場合も、効率周回には 1ターンで敵を全滅させることができる火力の確保が最重要です。 また、オート放置で周回する場合は主人公のシングルアタックのみで ボス以外の 敵を倒せる火力を確保すると、より高速で周回することができます。 実際の周回法・注意点 動画あり 全3ステージ、アビリティを使わず通常攻撃のみで1ターンで倒すことができます。 主人公が攻撃を始めた直後に戻るボタンを押すと、すぐに次のステージへ進むことができます。 また、バトル開始時に「AUTO」ボタンを押してクリアまで放置するいわゆる「オート放置」での周回は、操作量が少なくなる分楽に周回することができます。 ただし手動でやる場合と比べると若干速度は落ちます。 あらかじめ設定を確認しておく この「剣呑なお香」はバトルの前にアドベンチャーパートが挟まります。 周回の際には『クエスト便利設定』から『アドベンチャーパートのスキップ』にチェックを入れておくようにしましょう。 すると、アイテム獲得画面のみが表示されるのでスムーズに周回することができます。 guraburukouryakusinannjo.

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【グラブル】土属性マグナ理想編成/武器構成の流れ【グランブルーファンタジー】

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カードに必要な素材は全部揃った!!! けど交換出来ない。 なんで??? と思ったら まだ 5凸強化してなかったわwwwwww 5凸にしても大して変わらないので放置してたの忘れてた。 素材の方は アクイラ・フラグメントが5個足りなかったのですが ケルサスに行って塔のイデアを集めつつ サクッと交換交換!! 5凸にするとフェイトエピソードの方にカイムが登場します。 フェイトエピソードを読みましたが・・・ もう辛いよね。 カイム君はあまりにも賢く天才過ぎたせいで 肉親に怖がられて捨てられたけど、 捨てられた後に生まれた子は普通の子供で 天才でもなく賢くもないけど 親と仲良く意思疎通も取れて家族団欒の素敵な家庭になっているのが 本当にキツイ。 しかも両親があの子は捨てて正解だったとか そんな感じのセリフをこれでもかと詰め込んでいて 大量に死者は出ないけど 精神的にクるお話でした。 そして ザ・ハングドマンとの戦闘!! いつもの昏睡からのオラオラで余裕の勝利^^ 途中暗闇、攻撃ダウンとかやってきた記憶があるが全然怖くない。 デスの初見殺しに比べたら余裕なんだよなぁ・・・ そしてついに交換できるようになったので、 貴重な 玉髄を消費して交換!! 最後のフェイトエピソードを見てカイム君お迎え!!!! カイムを編成している動画を見てびっくりしたのが 可愛い系のショタボイスを聞いたとき あれ?カイムってもっと凛々しい感じの声だったよな? ハングドマンもこんな幼い声では無かったはず・・・??? と疑問に思ってたのが 最後のフェイトエピソードを見て理解。 これはアカンわ。 これしか選択肢がないという悲壮感。 この 何とも言えない気持ちどうすればええのん・・・ 結局主人公らは助けることが出来なかったからね。 ただカイムのストーリーは続くというより ワールドとの決着がそれになりそうなので ニーアみたいな明らかに続く感じでは無かったです。 そして 知れて良かった真実!! アーカルムの星晶獣達は ワールド(こいつも星晶獣)に作られた星晶獣で ワールドの野望の駒となるように洗脳をされていた。 しかしフェイトエピソードで 主人公らが倒したのでその洗脳は解けた。 という事情があったので 見た目めっちゃ好みで可愛かったサンが 人間の屑みたいな事をしてたのも 全部ワールドって奴の仕業だったんだ!! これで納得^^ アラナン叔父様が不憫過ぎてさすがに・・・ってなってたけど 洗脳されてたという事実は本当にありがてぇ。 運営さぁ・・・ もっと玉髄配んないと駄目じゃない??? 土アストラは復刻イベントの残りで賄えるんだけど、 イデアだけはポイント交換できないのでケルサスでランダムドロップする 奴に期待かな!! カイム君の本命はサブ効果なので戦闘に出さないなら 無凸でもOK。 ではさっそくカイム君も無事にお迎えしたので 少し前に完成した支配の天秤4凸も混ぜて カイム天秤ハイランダー編成(糞雑魚)を作ってみよう!!! そしてこちらがマグナ編成のカイム天秤ハイランダー の通常攻撃。 これマジ? 終末4凸なのにめっちゃ火力出るやん・・・ まぁ性能的にジータと解放オクトーは同程度の火力出ましたが、 カインゴブロはワンランク火力は低い感じで。 一応剣豪バージョン。 こちらも負け時劣らず。 ジータとオクトーは 100万ダメージを余裕で超えてきます!! しかも剣豪1アビとオクトー奥義効果でほぼTA。 合計300万ダメージ以上が2回も行けるので凄いw 奥義の方もいつもより100万とか50万ほど増えているので中々!! けど土に強い必殺武器が無いとこれ以上は簡単に強くなれないなと実感。 あのジュースを入れても正直・・・ 攻刃無いし。 ハイランダー編成は同じ武器はNGなので クリティカル100%ユグユグ編成とは勝手が違います。 なので片方を属性現状最強のゴッドガードブローディアをチョイス! オメガ終末に奥義ダメージ上限と通常攻撃上限が付いています。 上記画像の100万を超えるダメージは ウリエルバフのおかげですw これがなかったら通常時半分程度の火力しか出ません・・・ つまり確実なバフデバフを撒けたという最強理論だと ここまでの火力が出るのだが、 少しでもパワーアップ要素が欠けてしまうとだめだめになるのが 終末武器5凸の入ってない天秤ハイランダーだということ!! ティターン編成の方も一応組んではみたのだが 土属性のリミ武器にダマスカス鋼を1回も使ってないので 無課金編成で組んでみたが結果はだめだめw バフデバフが完璧な時で ギリギリ100万辺りを狙えるかどうか。 逆に無課金でここまで火力が出るのでカイン武器の渾身リミ武器を 突っ込んだら一気に逆転しそうな感じもする!! 6属性で唯一天司石を持ってるのがウリエルだけなので 天井やサプチケで選べない以上当面は土を頑張りたいという所存ではあるが ダマスカス鋼がなぁ・・・ ゴールドムーン貯金(100枚)を崩したとしても 新たに登場するリミ武器よりも上の性能な武器が出てくる可能性も ソシャゲだから十分あり得るしちょっと手をだすのが躊躇われます。 まぁさすがにゴルムン108個まで貯めたのに シェロチケスルーしてリミ武器を強化するのはなんだかなーと思うのよ。 次回のアーカルム賢者3人目は 同じ土属性のロベリアを狙っていきたいと思っています!!!! 実は素材を半額期間中に集められるものはガッツリ集めてましたw ウリエルアニマ、ゴブロのマグナアニマ、バハの紫芋、石片とか。 残るは共闘素材の裁考の水晶92個と割れたティーカップ34個と金剛晶ぐらいで 後はアーカルムの汎用素材ばっかりか。 タワーは作成すらしてないので完全に最初から同じ工程をもう1度ですwwww 辛みしかない(白目) 追記 クリスマスナルメアお姉ちゃんをお迎えしました!! 6周年アニバチケで速攻取りました^^ 追撃8割を活かして初手から 初手1000万超えのダメージや!!!! これにはワイも大満足^^ ダメージがすけべ過ぎるよぉ・・・.

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[グラブル] エウロペHLフルオート編成(土属性)

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キャラクター 役割 解説 主人公 () 弱体・スロウ グラビティによって最大チャージターンを増加させ、ディレイIIによってチャージターンを減少させ、特殊技を受けるまでの時間を稼ぐ。 他属性を含めても、トップクラスの防御性能を誇る。 他のオススメ編成候補キャラ 6〜8体まで キャラクター 役割 解説 主人公 () 弱体・スロウ グラビティによって最大チャージターンを増加させ、ディレイIIによってチャージターンを減少させ、特殊技を受けるまでの時間を稼ぐ。 アタッカー・防御 自身の奥義を即座に発動でき、高頻度で奥義を撃つことができる。 2アビはダメージ倍率と上限が高く最大270万以上のダメージが出る。 アタッカー 1アビの自己強化が破格な土属性アタッカー。 3アビで味方の奥義ゲージを支援出来る他、ピンチに陥った時は2アビで大ダメージが狙える。 他のオススメ編成候補キャラ 6〜8体まで キャラクター 役割 解説 主人公 () 弱体・スロウ グラビティによって最大チャージターンを増加させ、ディレイIIによってチャージターンを減少させ、特殊技を受けるまでの時間を稼ぐ。 全体ダメージカットによって高火力な通常攻撃もカバーできる。 回復 初級者にとって高ダメージが多いリヴァマグでHPを高く維持するために活躍。 1アビによって防御DOWNを付与することも可能。 マウント・弱体 マウントによって特殊技「青の楔」対策を、スロウと攻撃ダウンを活かすことで特殊技の頻度や火力を減らすことが出来る。 もしくはクリアソルとミゼラブルミストかアーマーブレイクを合わせて使えば信頼できる精度で下限まで下げられるがターン回しにそれなりの速度が必要。 ドラゴンブレイクを積まない場合アビ枠が余るので他心陣で奥義を回す。 刀と格闘が得意。 マウントもあるがCTの関係であまりあてにはできない。 3アビはアビダメと自己強化による素殴り両方で優秀。 剣と刀が得意。 アタッカー アビポチなしでそこそこの火力が出せるため魔法戦士と相性がいい。 格闘得意だが活かせる状況は少ない。 キャラクター 役割 解説 主人公 () デバフ・強化 デバフの命中率は随一。 四天刃奥義でDATAUPを配るためにアップリフトや他心陣で奥義ゲージを稼ぐ。 剣得意でオメガ剣やユグ剣の恩恵を受けやすい。 マウントもあるがCTの関係であまりあてにはできない。 3アビはアビダメと自己強化による素殴り両方で優秀。 剣得意。 アタッカー グラウンドゼロにより無属性ダメージを与えられ、最終上限開放後は属性防御downもつく。 剣得意で主人公の多くのジョブやブローディアと合わせやすい。 剣得意なのでヒーラーにしては火力も盛りやすい方。 残り1枠の候補 キャラクター 役割 解説 主人公 () 防御・ダメカ アルバハHLには基本的にはダメージカットを持つスパルタで挑むことになる。 オメガ剣を装備し、連続攻撃率と属性攻撃力を上げたい。 アタッカー 通常の防御ダウンが無効になる区間があるアルバハにおいては非常に有用な属性防御ダウンを持つ。 火力も非常に高く、HPトリガーを越えるのに貢献してくれる。 土パでアルバハに挑むのであれば必ず編成したいキャラ。 バッファー・マウント・ディスペル・ダメカ 攻撃に特化した十天衆2名を支える最高のサポート役。 オメガ剣やオクトーの属性バフを強化しつつ、自己強化も持つため攻撃面も強い。 アタッカー・バッファー 攻撃役でありながらパーティ全体の奥義ゲージを上げ続け、総ダメージを増やしてくれるキャラ。 強力な奥義を持つサラーサと相性が良く、土パでアルバハに挑むのであれば編成しておきたい。 防御・ダメカ かばうを持っているので、HP50%のトリガー技であるシリウスから他の仲間を守ることができる。 全体カットと自己防御アップもあるので、50%にたどり着く過程でも役立ってくれる。 さすがにアレだったのでCOして差し替えてみた。 オクトーブロサラーサはアルバハ編成の項目に既にあるから何度も繰り返し書くのもなぁって。 となるとそもそもアルバハ編成は上級者向け汎用編成の一角に統合した方がいい気がしてきた。 リミ十天並べるだけならこんなページいらんでしょ。 uJX. 12E. 勝手に増えたページを勝手に編集してもいいじゃないの、wikiだし。 俺が作ったぺージだから俺以外は黙って編集するの禁止!は笑う。 俺が作ったわけでもないしこのコメント板のタイトルはパーティ・キャラ議論板なわけだが。 それでももっとましな編成だったらああなるほどで済ませてたよ。 なぜwiki版はどこのサイトでも偉そうなしゃべり方しかできないんだろうか。 誰でも編集できるんだから文句ばかり言ってないで、「自分はこういう編成でやってるけどどう?」くらいでいいんじゃないのか?わざわざページ作った人に悪口をいうためのページではないと思うんだが。 ちょっと言葉ぬけた。 偉そうなしゃべり方でしかコメントできないのだろうか、だわ。 間違ってる所を指摘してるつもりだからじゃないかな。

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