配信しているPCで、音声を出して動画の確認をしている 自分が配信している動画をYouTubeなどで音声を出して確認している場合、音声ループが発生する可能性があります。 確認している動画の音声がOBSに入力され再度配信されてしまうというループです。 音声の流れを確認し、解決策を解説していきます。 解決策[配信動画を見ている時のループ] 放送確認を別のPCか、スマホから確認するようにしましょう。 誰かと一緒にゲームしてるなら、その人に確認してもらうのも良い方法です。 配信しているPCで、配信動画の音声を出力しないことで解決できます。 音声モニタリングをデスクトップ音声と同じ出力先に設定している OBSのモニタリング機能がゲーム音などのデスクトップ音声と同じ出力先に設定している場合も音声がループする可能性があります。 このループは遅延が少ないため、かなりうるさいノイズになっていきますのでご注意ください。 解決策[モニタリングの出力先がデスクトップ音声] モニタリングを切るのが良いでしょう。 画像の歯車マークを推して「オーディオの詳細プロパティ」をクリックし、すべてモニターオフにしてください。 これでモニタリングを切ることができます。 もし、常にモニタリングをしたい場合は、モニタリングの音声出力先を変更して、ミキサーでミックスすることで配信とは別で出力することができます。 OBSstudioでモニタリング音声の出力先が設定できるので、デスクトップ音声(ヘッドセットなどで聞いているゲーム音)とは別の出力先に設定しましょう。 別出力でモニタリングをするにはまず、PCにヘッドセットとは別のイヤホンなどを接続してください。 モニタリング音声はイヤホンからしかでなくなり、デスクトップ音声として入力されなくなりますのでループが解消されます。
次のMildomは、ゲームを中心としたライブ配信プラットフォームです。 ここでは、ゲームプレイヤーの配信を見て、最新のゲーム情報について学んだり、ゲームをもっと楽しむことができます。 好きな配信者やファン同士で盛り上がりましょう! 「主な特徴」 ゲームライブ視聴&配信 簡単!一緒に参加しよう! 良質なライブ体験 高品質で沢山の遊び方! 好きな配信者をフォロー 上手なプレイを見て、もっとゲームを楽しもう! ゲーム配信者募集 ゲーム配信を仕事にしよう! ギフトで配信者を応援 配信者やファン同士で盛り上がろう! 素晴らしいゲームのライブ配信、配信者とのリアルタイムのやり取りで、ゲームを更にお楽しみください。 正直これが一番大きい。 広告が出るようになっちゃったらもうYouTubeでいいよね、ってなる ・バックグラウンド再生ができるからラジオ感覚で聴くこともできる ・アンケート機能とかコインの配布機能みたいなの。 ただ視聴者側だと正直どうでもいい ・運営の対応の早さ(1080pの件など)と、レビューから良くしていこうとっていう意気込み 悪い点 ・細かい再生時間の調整がしにくい。 シークバーだけじゃなくてYouTubeのダブルタップのような早送り巻き戻しの機能があると便利 ・フォローしてる配信者のビデオクリップを見にいくのが若干面倒。 もう少し手数少なめに見れるようにしてほしい ・配信したあと数日経たないとビデオクリップが見れないことがあった 悪いレビューもあるけど、そこまでコケにして貶すほど酷いアプリではない。 運営の回し者みたいに思われそうだからいうが、改善すべき点は多いとは思う。 YouTubeを意識してコアコンピタンス図る意味でも、広告、配信報酬以外にももう一つ押し材料は必要かと。 Cygamesとの交渉はお疲れ様。 Cygamesとか、特に任天堂は著作権厳しいから今後もいろいろ揉めるだろうな。 いつもお世話になっております。 機能の改善等ありがとうございます。 他の方のレビューでも発見したのでご報告させて頂きます。 当方、ある配信者を視聴しておりますが、このアプリを使用している際に問題が起こります。 Wi-Fiの使用時にも関わらず、通信Gを消費し、上限まで数日で達してしまうことが多々あります。 その際はスマホ上の画面ではWi-Fiになっていたとは言えこちらにも不備があったのかと、アプリそのものやWi-Fi回線が弱い時に4G回線を使用しない設定を行いました。 それにも関わらず翌月にはすぐに上限まで消費されてしまいました。 その後一度テスト確認としてWi-Fiを切った状態でアプリを起動してもつきません。 回線かアプリかに問題があると思われましたが、他のレビューで同様のことがあると知りアプリの問題かと思われます。 屋外でもスマホは使用しますし、外出時に本来使えるべき通信が使えないのは困ります。 改善をお願い申し上げます。 デベロッパの回答 、 一時的にレベルの表示が正常に行われない問題がございました。 ご不便おかけして申し訳ございませんでした。 🙇 互換性 iOS 9. 0以降が必要です。 9インチiPad Pro、12. 7インチiPad Pro、9. 9インチiPad Pro(第2世代)、12. 5インチiPad Pro、10. 9インチiPad Pro(第3世代)、12. 9インチiPad Pro(第4世代)、12.
次のContents• 公認配信者の一覧 代表的な人をピックアップ。 筆者が知らない配信者については、コメントください。 名称 YouTubeの登録者数(万) 配信ゲーム 所属 備考 KUN 95. 6 マイクラ、バトルフィールド(BF)、Fortnite 元プロゲーマー(DetnatioN BYCM) なうしろ 64. 2 モンスト GameWith マグロヘッド 13. 1 シャドバ、ハースストーン UUUM Crazy Raccoon 3. 6 Fortnite プロチーム 柏木べるくら 55. 6 DBD、マイクラ、PUBG GameWith YouTubeでは「べるくら企画」 Nephrite(ネフライト) 23 Fortnite GameWith Bosna(ボスナ) 20. 1 マリオカート、Apex マリオカート元世界1位 28(ふたば) 59. 4 マイクラ studio-coup Zackray(ザクレイ) 7. 3 Fortnite Riddle ・16歳 ・ソロスクワット41キル(日本記録) らいと(Raito) 4. 06 スマブラ Thunder Gaming TG TGはアメリカのプロスポーツチーム TIE Ru 20. 0 Apex、BF TIE(モンタージュクラン) BF4スナイパーキル元世界1位 ゆうこる 14. 7 パズドラ ダヤン 4. 61 シャドバ Jet Esports クザン 7. 53 グラブル YouTube以外のプラットフォームからの引き抜きの有無については、載せないことにしました。 「引き抜かれた」と公言して動画にしている配信者もいますが、不確定な情報も多かったからです。 ですが、ミルダムは新しい配信プラットフォームなので、 OPENRECやYouTubeで配信していた人は全員引き抜かれたと見て問題ありません。 ミルダムは誰を引き抜いている? 調べながら明らかになってきたのが、ミルダムがどのような基準で配信者を引き抜いているのか、です。 単純に考えれば、その基準となるのはYouTubeの登録者数(=影響力)です。 しかし、基準はそれだけでなく、• プロとしての実績• プロチームに所属• 会社に所属(UUUMなど)• ユーザー数の多いゲームの実況者(パズドラ、モンスト) といった基準があるようです。 ただ、 プロゲーマーの方はかなりリスペクトされている雰囲気があります。 GameWith所属の人は企業の方針としてミルダムで配信? 調べてみると、GameWith所属の公認配信者が目立ちました。 これは推測にすぎませんが、 GameWithは企業の方針として所属の配信者をミルダムに行かせているのではないでしょうか? なので、GameWith所属の配信者は引き抜きではないと判断するのが妥当でしょう。 ミルダムに対するYouTuberの意見 以下、ミルダムについて語っている動画です。 忙しい方のために主張を箇条書きにしました。 KUN• 動画はYouTubeだが、配信はミルダム• ミルダムとは専属契約なので、週5で配信• YouTubeでの配信頻度はめちゃくちゃ下がる ミルダムの引き抜きは契約 ミルダムは配信者と契約しているので、公認配信者は「自由にやっていいよ」という感じではないですね。 「お金は払うけど、仕事はしっかりしてもらうよ」というビジネス色が強い。 個人的には、なんだかなぁ〜という感じです。 ゲーム実況は、配信者が自由にやって、気がついたらファンがついて、お金が稼げるようになって……という雰囲気が好きでした。 が、ここまで露骨にお金が絡むと引いちゃいますね。 配信者と視聴者がワイワイやってるミラティブの方がまだ好きかな。
次の