にじみ ん チャンネル。 にじみんチャンネル/Nijimin

「合成チャンネル(マットあり)」と「ストレート(マットなし)」の違いってナニ?│RIoT DESIGN Studio

にじみ ん チャンネル

アルファ付き画像の種類「合成チャンネル(マットあり)」と「ストレート(マットなし)」 の明確な違いって理解して扱ってますか?内部的な処理をあまり分からずなんとなく使っている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「合成チャンネル(マットあり)」と「ストレート(マットなし)」のデータの違いと、ツール側での処理について掘り下げて解説してみようと思います。 あまりAfter Effectsを使っていて意識することはありませんが、上図の「合成結果」を得るためには裏で下記のような計算がされています。 単純な色階調の掛け算(乗算)と足し算(加算)だけで処理が行われていることがわかります。 【「合成チャンネル(マットあり)」、「ストレート(マットなし)」の違い】 ではここまで理解していただけたら、あとは簡単です。 「合成チャンネル(マットあり)」画像と、「ストレート(マットなし)」画像の違いは下図の通りです。 「合成チャンネル(マットあり)」画像では、手前のイメージがすでに乗算された状態でイメージ内に存在しているのに対し、「ストレート(マットなし)」画像では、乗算処理が行われる前の状態でカラーチャンネルが存在しています。 【フリンジ発生の原因について】 それではここまで理解していただけたら最後に、フリンジがなぜ発生するのか?またその場合、「カラーマット削除」エフェクトでフリンジがなぜ除去できるのかを説明したいと思います。 基本的にAfer Effectsでは画像を読み込む際に、「合成チャンネル」か「ストレート」かを最初に選択するためフリンジが発生することは基本的にはないはずです。 しかしながら、フリンジが発生する場合があるのは基本的に下記の要因によるものが一般的です。 上図のように、前景に乗算処理が二度にわたってかかってしまうことで、手前の画像の幅が狭くなり、背景の暗い部分との面積が合わなくなてしまった結果、縁に黒いフリンジが発生しました。 この場合は、「合成チャンネル」で読み込みなおしてあげることで解消します。 ストレートの状態に戻してから加工を加える必要があります。 【カラーマット削除の活用について】 最後に、フリンジが発生した場合の対処方法として本エフェクト「カラーマット削除」がなぜに有効に作用するかを画像で解説して終了したいと思います。 そのため、画像の持つカラーチャンネルが「ストレート(マットなし)」の状態と同じ状態に戻るため、フリンジが消えます。 「合成チャンネル(マットあり)」画像を加工する際には、必ず『カラーマット削除』を適用するなどの方法で、「ストレート(マットなし)」画像の状態に戻してから処理を行うようにすることをお勧めします。

次の

【滝行】人気のパワースポットなら貝殻ビキニでやりたい💛

にじみ ん チャンネル

アルファ付き画像の種類「合成チャンネル(マットあり)」と「ストレート(マットなし)」 の明確な違いって理解して扱ってますか?内部的な処理をあまり分からずなんとなく使っている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「合成チャンネル(マットあり)」と「ストレート(マットなし)」のデータの違いと、ツール側での処理について掘り下げて解説してみようと思います。 あまりAfter Effectsを使っていて意識することはありませんが、上図の「合成結果」を得るためには裏で下記のような計算がされています。 単純な色階調の掛け算(乗算)と足し算(加算)だけで処理が行われていることがわかります。 【「合成チャンネル(マットあり)」、「ストレート(マットなし)」の違い】 ではここまで理解していただけたら、あとは簡単です。 「合成チャンネル(マットあり)」画像と、「ストレート(マットなし)」画像の違いは下図の通りです。 「合成チャンネル(マットあり)」画像では、手前のイメージがすでに乗算された状態でイメージ内に存在しているのに対し、「ストレート(マットなし)」画像では、乗算処理が行われる前の状態でカラーチャンネルが存在しています。 【フリンジ発生の原因について】 それではここまで理解していただけたら最後に、フリンジがなぜ発生するのか?またその場合、「カラーマット削除」エフェクトでフリンジがなぜ除去できるのかを説明したいと思います。 基本的にAfer Effectsでは画像を読み込む際に、「合成チャンネル」か「ストレート」かを最初に選択するためフリンジが発生することは基本的にはないはずです。 しかしながら、フリンジが発生する場合があるのは基本的に下記の要因によるものが一般的です。 上図のように、前景に乗算処理が二度にわたってかかってしまうことで、手前の画像の幅が狭くなり、背景の暗い部分との面積が合わなくなてしまった結果、縁に黒いフリンジが発生しました。 この場合は、「合成チャンネル」で読み込みなおしてあげることで解消します。 ストレートの状態に戻してから加工を加える必要があります。 【カラーマット削除の活用について】 最後に、フリンジが発生した場合の対処方法として本エフェクト「カラーマット削除」がなぜに有効に作用するかを画像で解説して終了したいと思います。 そのため、画像の持つカラーチャンネルが「ストレート(マットなし)」の状態と同じ状態に戻るため、フリンジが消えます。 「合成チャンネル(マットあり)」画像を加工する際には、必ず『カラーマット削除』を適用するなどの方法で、「ストレート(マットなし)」画像の状態に戻してから処理を行うようにすることをお勧めします。

次の

にじみん(Youtuber)の本名や年齢、身長は?コスプレが可愛い!

にじみ ん チャンネル

にじみんってどんな人? にじみんさんは 宮越虹海さんという名前で活動しています。 「にじみん」というYoutubeでの名前は下の名前の「虹海」からきているみたいですね。 そして、実は「みやこし ななみ」さんというのでちょっとびっくり… ななみ!?そんな読み方もあるんですね! Youtuberとしての活動以外にコスプレイヤーとお芝居のお仕事もしていますね。 それでは、ここからは本名から確認していきましょう! 本名は? 宮越虹海さんというお名前ですが、本名やいかに… 本人のツイートにこんなものがありました。 年齢は? まずは生年月日ですが、 1997年10月17日ということがツイッターに書かれていました。 ということは年齢は 21歳ですね。 (2019年4月時点) 身長は? にじみんさんの身長ですが、160cmオーバーということがツイッターからわかっています。 うぉんたんファミリーのにゃんたんとの意外な事実も判明しています! コスプレが可愛い! コスプレイヤーとしても活躍しているにじみんさん。 なんでも コスプレに目覚めたのは高校1年生の時だったんだとか。 ここからはそんなにじみにんさんのコスプレ姿を見てみましょう! モデル:宮越虹海さん — ひつじ hitsuji58 2018. 28 ニコニコ超会議1日目 宮越虹海さん 魔女の宅急便/キキ 撮らせていただき、ありがとうございました — そやま soyama432 宮越虹海さん() — すのやん sunoyan どれも本当に可愛らしいですよね。 にじみんさんは他の人がなかなかできないようなコスプレをしていきたいということも過去に語っていました。 そんな彼女ですから、カップ数がいかほどか特に男性なら気になるのではないでしょうか? にじみんさんの胸のサイズはEカップみたいですよ! ちなみにスリーサイズはこんな感じ! B89 W65 H92 痩せすぎもせず、男性からしたら本当にちょうどいいラインに仕上がっていると思います。 実はにじみんさんは うぉんたんファミリーの一員です。 2019年1月15日のうぉんたん倶楽部での配信で初めてファミリーとして登場しました。 むふふ。 にじみんのオススメ動画は? にじみんさんのオススメ動画の1本目は個人的にはこれですね!.

次の