ロマサガrs メインクエスト。 ロマサガRSマクロの使い方

【ロマサガRS】メインクエスト2章2話オススメ周回場所

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このステージの敵は 全員 「斬」に弱点を持っているので、大剣や剣、斧のキャラの育成周回に向いています。 斬属性キャラの中で特に適正を持っているのがミラージュステップを有するアセルスです。 敵の数が多いこのクエストで、敵が「陽」に耐性を持っているのでライトボーラーが使いにくい中、BP4で全体攻撃のミラージュステップを連発できるアセルスの存在は光ります。 知力下げもいい感じです。 出てくる敵が全て同じなので、当然ですが弱点も全て同じです。 このクエストの敵の弱点は 「打・冷」 体術や棍棒、銃の打中心のパーティでガンガン周回が出来ると思います。 ゼルナム族は素早さデバフや腕力デバフをかけてきますが、体術キャラでサブミッションを使っている印象だとそこまで影響はないように思います。 それよりもRound 3で何回も100程度のダメージの全体攻撃をしてくるのがうざいです。 ただRound 3はボス扱いなのか、残りのHPが出るのはいいですね。 まとめ 12話は他にもスライムがたくさん出てきて術キャラ向きのVH12-1-1とかもありますが、この記事中で紹介した3つのクエストが育成に向いていると思います。 いずれのキャラも育成しやすいクエストがあるので、育てたいキャラに合ったクエストを選んでいければ、クルクル能力アップしてくれると思います。 ガンガン周回してたくさんキャラを鍛え上げましょう!.

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【ロマサガRS】クエストが先に進めなくなった時の攻略方法 ロマンシングサガ リユニバース

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1度出てきた敵は、〇〇話参照の部分の「〇〇話」にリンクを貼っています。 タッチすればすぐそこに飛んで確認できます。 確認した後はブラウザバックすれば元の位置に戻るので活用してみてください。 メインストーリーVH攻略リンク 15話:宿命の子サラと少年 15-1-1. とりあえずライトボーラーがいればラウンド2〜ラウンド3が楽になる。 メドゥーサの「凝視」とウィズゴブリンの「超音波」には注意しよう。 それぞれ魅了と混乱付与の効果がある。 15-1-2. ただラウンド1とラウンド3では 打属性も有効なため、打アタッカーメインで攻略しても良い。 ラウンド3のピアスのHPは相変わらず低いので、弱点をつかなくても全体攻撃で楽に倒せる。 アレフ以外にはマヒが有効なので、状態異常を使った攻略も有効な場所だ。 15-1-4. フライマンバだけ弱点が突のみだが、HPが低いので関係なくライトボール連打で倒せるのがポイント。 倒せない人は突アタッカーの全体攻撃持ちなどをいれておけばOK。 ヴァンパイアレディやうらみもつししゃにも突弱点を突ける。 クローディアのでたらめ矢やアローレイン、コーデリアのスウィング、ようせいの星くずシュートなどを利用しよう。 1点注意したいのがうらみもつししゃの催眠。 うらみもつししゃの素早さが結構高いので、陣形ラピッドストリームで先制攻撃するか、眠り耐性を上げておけば事故が減るだろう。 15-1-5. ラウンド1のデスコラーダの「アシッドスプレー」が強力なので、早く倒すためにも術士を採用して攻略したい。 術士は火術士が一番相性が良いものの、性能的に微妙なので[ 陽+ 熱]攻撃もできるブルーがオススメ。 コウメイも光杖装備だと少し火力は落ちるがクリムゾンフレアでそこそこダメージを与えられる。 ラウンド3のカイザーアントはクラック連打が厄介だが、前にいるので打アタッカーで一気に叩くかマヒなどを利用して動きを止めると良いだろう。 15-2-1. フルフルの「水鳥剣」があるので、縦一列の陣形ラピッドストリームは危険。 ラウンド1からフォージウィルム1体との戦い。 火力がかなり高めなので、全体火炎でもそこそこダメージを受けてしまう。 安定を取るならスタン付与を狙うこと。 ルージュの「ペイン」を活用したり、夏ジャミル・アニーといったスタン特化スタイルを採用すると良いだろう。 他には初手に突の超火力をぶつけて一気に倒す戦法もあり。 ラウンド3ではナイトフォークの「超音波」による混乱付与があるためこちらにも注意。 ルージュ採用なら「影しばり」でマヒを狙うことができるぞ。 ラウンド2と3では縦一列の斬攻撃も有効。 こちらも「ぶった斬り」「円月斬」「水鳥剣」など利用しよう。 もちろん「ミラージュステップ」や「茜舞」は強い。 15-2-2. ラウンド3でムドメインが出てくることから、SSルージュ2がいるとより楽に攻略できる。 とはいえ、ムドメインのHPはそこまで高くないので「ミラージュステップ」「茜舞」などを2〜3発ぶつければ倒せる。 斬の全体攻撃や範囲攻撃をうまく活用しながら戦おう。 15-2-3. カイザーアントはを参照。 ラウンド3のカイザーアント対策として打の火力が欲しいところ。 陣形はラピッドストリームで素早さを上げてカイザーアントの「クラック」を使われる前に攻撃するのがポイント。 ビートルやピアスのHPが低いのでラウンド2ではちょっとした全体攻撃で一気に倒すことができる。 ただし体術アタッカーはBPを温存しておくこと。 対カイザーアントを見越してBPを計算しながら攻撃しよう。 ついでにここは全員にマヒが有効なので、ラウンド1とラウンド3でマヒを使えばかなり楽になる。 ただし素早さで負けるとやはりクラック連打のスタンハメがやばいので、素早さが必要。 15-2-5. 水晶龍が[ 熱・ 雷]弱点なので、単体火力を出せるこの属性攻撃持ちのアタッカーが欲しいところ。 ということで 熱なら温泉SSアイシャ・SSアセルス ライジングノヴァ継承 ・SSシフ・学園SSボルカノ・SSミリアム マグマプロージョン継承。 雷ならSSハリード・SSシルバー。 あとは道中でオーバードライブを溜めてラウンド3で一気にぶっぱするのが理想。 道中はマヒも有効なので、ロックブーケなどを採用してマヒをかけつつチマチマ攻撃して溜めていくプレイングができるぞ。

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【ロマサガRS】メインクエスト12話の全攻略データ ベリーハード(VH)の攻略方法

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3倍の時は全力を出す価値がある 今までもイベントで成長が3倍になる事はありましたが、 それは指定のイベントクエスト限定だったので、それほど 価値のある3倍ではありませんでした。 なにせ指定のイベントクエストは成長限界が低く設定されて いるのでメインクエストで周回しているようなキャラクターが その恩恵にあずかる事は全くないので、せいぜい新キャラクター を手に入れた場合に遠征チケットを使わなくても育成が捗る 程度の要素でした。 それが今回はメインクエストでどのキャラクターでも3倍の 対象という事だったので当然限界を狙いたくなるものです。 ただそれぞれ登場キャラクターの原作タイトルに合わせた日に 一日だけ限定の期間だったので、すべてのキャラを育てる事は 出来ませんでしたが、特に気に入っているキャラを中心に 育成をしてみました。 この通りメインで使っているキャラクターの多くをHP900台に 乗せる事が出来ました。 こうして多くのキャラを短い期間で育成してみると、HPが 上がり辛いキャラとHPが上がりやすいキャラというのが見えて きますね。 例えばギュスターヴに関しては3倍のイベント前からHP930程 ありましたが、イベント中全力でギュスターヴを鍛えても、 たった20程しか上がらなかった事は分かります。 また逆に最近メインパーティとしてコーデリアよりトーマスを 優先して鍛えていたのでHPもトーマスの方が多かったのですが、 コーデリアが猛烈な追い上げを見せて全キャラ中3位のHPに なってしまっています。 つまりトーマスはHPが殆ど上がらなかった事がここからも解ります。 以前から感じていた事ですが、キャラによってHPが上がり辛い と感じるキャラとそれほど使っていなくてもグングンHPが上がる キャラクターがいますね。 単に確率の問題だと思っていましたが、今回この短い期間でも 同様の傾向が見られたので実際に上がり辛い上がりやすいは 存在するかもしれないですね。 因みにこの中で言えばギュスターヴとユリアンは成長し辛いキャラと 感じていてバルテルミーとレッドは使用頻度が低くてもガンガン 成長するキャラクターだと感じています。 まぁ成長しやすさはキャラ毎に差はあるかもしれませんが、 3倍の期間にお気に入りのキャラクターに全力を出すのは悪く ないと思います。 上記のキャラクターで上がり辛いと思ったキャラクターも そこそこ満足いく成長を見せてくれました。 恐らくギュスターヴの到達できる腕力の限界点まで来たと 思います。 普段であれば限界点まで上げるのは苦行過ぎて狙わないんです が、今回は一回の成長で3ポイント上がるので、今回育成した 多くのキャラが限界点に到達もしくは超える事が出来ました。 久しぶりに使ったコーデリアも裏能力込みでHP1000超えを 果たしました。 やはりHPに高さによる戦闘力の数値の向上は非常に大きく たった一日でギュスターヴの戦闘力を超えてしまいましたね。 戦闘力=強さでもありませんが、数値上はコーデリアが 一番強くなってしまったようです。 この3倍のイベントが始まるまではウンディーネとギュスターヴ が不動のエースだったのですが、成長しやすいキャラクターを 3倍期間に育てると伸びが凄まじいです。 その他のメインで使っているキャラクターもコーデリア程の 伸びはありませんでしたが、そこそこ満足いく成長を見せて くれました。 欲を言えばそれぞれのタイトル毎2日づつ欲しかったという所 でしょうか。 まとめ 今までメインクエスト2倍成長でもかなり育てやすいと感じ ましたが、3倍は予想を成長ぶりで非常に楽しいイベント でした。 まぁそうそう何度もメインで3倍というのは来ないと思いますが、 次回も3倍が来たときは全力を出す価値があるイベントだと 思います。

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