カーニバルメダルチャンス。 【イベント】LIVE Carnival 201908

LIVEツアーカーニバル ディアリースターコネクト 〜絆のプロトコル〜

カーニバルメダルチャンス

長くなるので下で完結にまとめます。 どちらが稼ぎやすいかと言われるとその台がハイエナ出来るかによります。 ならくるくるカーニバルならでダーツが8、9本の台かボーナスゲームがあと少しの台、スターチャレンジがあと1つでボールが近い台をおすすめします。 ダーツは30が時計の7時ぐらいの所でやると上手に30にささると思います。 ボーナスゲームは上段のメダルをなるべく整地しておくとやりやすいです。 コロコロキャッチャーならゴールまで30マスより近く、ダーツが7本以上な台かクルーンまであと1つでその色のボールが近くにあり、その色のJPスターが2個の状態ならやることをオススメします。 ボーナスゲームはコロコロキャッチャー2の「ハラハラつなわたり」なら成功率は低く、ゴールできても100枚なのでやる必要はないと思います。 サイコロチャンスの穴というのは青色に光っているチャッカーのことですよね? コロコロキャッチャーの方が圧倒的に入りやすいです。 さらにコロコロキャッチャー2なら、チャッカーが満タンの状態でチャッカーに入ると配当が2倍になる緑サイコロになり、最終的には3倍の赤サイコロになります。 なのでコロコロキャッチャーなら2なら3倍の赤サイコロにすることをオススメします。 ちなみにくるくるカーニバルで赤サイコロにすると、青マスにあるレンガブロックから出てくるメダルの配当が75枚まで出てくれるようになります。 青サイコロだと30枚程度 さらにサイコロが2個になり出た目分のメダルが出てきますが配当が3倍になることはないので、頑張って3倍にする必要はありません。 自分もコロコロキャッチャーをプレイして 2年程しか経ってないので難しいことは分かりませんが。 ちなみにくるくるカーニバルのフィーバーチャンスでクッパ1ラインなら継続チャンス、2ラインなら強制終了となります。 コロコロキャッチャーのフィーバーチャンスはキノピオの1、2ライン、ヨッシー1ライン 、クルーン、JPCが当たると次がほとんどクッパになります。 結論からいうと ・少ない枚数から増やすならくるくる カーニバル。 ・サイコロチャンスの穴 チャッカー の 入りやすさはコロコロキャッチャーで コロコロキャッチャー2なら3倍保留の 赤サイコロにする方がいい。 ということになります。 長文失礼しました。

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難易度MASTERのステージボスが追加• ステージ5以降の難易度VERY HARD初回クリア後、難易度VERY HARDのステージでボスゲージをMAXまでためたとき、 稀に難易度MASTERのステージボスが出現することがある。 アプリ版は最新版にアップデートする必要がある)• 下記のステージのNORMALをクリアすると、下記の楽曲が解放される。 解放された楽曲はイベント期間中、そのステージのイベントTOPで再生できる。 ステージ4:ALIVE(歌:日高愛)• ステージ6:Dazzling World(歌:秋月涼)• ステージ7:プリコグ(歌:水谷絵理)• ステージ8:HELLO!! 個人エキサイトptが報酬受取最低必要エキサイトptに届いていない場合、そのプロデューサーは報酬を受け取れない。 必要なエキサイトpt Aランク 500pt Sランク 40,000pt SSランク 200,000pt 報酬詳細 SSランク Sランク Aランク 引換カード ブルーメダル 引換カード ブルーメダル 引換カード ブルーメダル 1位 30枚 2000枚 15枚 1500枚 7枚 800枚 2位 25枚 1600枚 11枚 1300枚 5枚 600枚 3位 20枚 1400枚 8枚 1100枚 4枚 500枚 4位 16枚 1200枚 6枚 900枚 3枚 400枚 5位 12枚 1000枚 5枚 800枚 3枚 350枚 6〜7位 9枚 900枚 4枚 600枚 2枚 300枚 8〜10位 7枚 800枚 3枚 500枚 2枚 250枚 11〜15位 5枚 700枚 2枚 400枚 1枚 200枚 16〜20位 3枚 600枚 1枚 300枚 100枚• ブルーメダル50枚でメダルチャンス1回• メダルチャンス内の景品は獲得するごとに減少していく『ボックスガチャ』方式。 特定のアイドルを獲得すると「エクストラ枠」に切り替える事ができる。 エクストラ枠の景品には残り景品数が設定されておらず、獲得しても残り景品数は減少しない。 お仕事中に登場するライバルユニットとのユニットLIVEに勝利するとボスゲージがアップする。 ボスゲージがMAXの100までたまるとステージボスが出現する。 ステージ5以降の難易度VERY HARDを初回クリア後、難易度VERY HARDのボスゲージをMAXまでためたとき、 稀に難易度MASTERのステージボスが出現することがある。 ステージボスとのユニットLIVEでは一度だけアピールでき、アピールを行うとボスゲージはリセットされる。 一度のアピールでステージボスに勝利できなかった場合、再度ボスゲージをためることでステージボスと再戦することができる。 ステージボスとの再戦では、前回のユニットLIVEで減らした気力が引き継がれる。 ステージボスに勝利するかラウンドが終わるまで気力が回復することはない。 各ステージの難易度NORMALをクリアすると、そのステージのイベントストーリーが開放される。 イベント終了までに見られなかったイベントストーリーは、イベントメモリーでスターエンブレム1個と交換で解放可能。 LPとはLIVEツアーイベントに新設された、最大値 6固定・20分で1回復するイベント限定コストである。 LPは自然回復の他に、アイテムによる回復、レベルアップによる全回復、特別なお仕事中のランダム回復がある。 LP回復アイテムは次回ツアーでも使用可能(次回がいつかは未定)の他、全回復アイテムはイベント終了後マイエナドリと交換可能。 またどちらもトレード・プレゼント不可。 LPはスタミナ・攻コスト・守コストと異なり値が変動しても回復時間はリセットされない。 例えば、LP6から1消費し、10分後に再度1消費しても、更に10分経過すれば自然回復される。 同様に、LP6から3消費し、20分以内にお仕事を行いランダム回復で回復しても、消費から20分後には自然回復される。 LPは他のコストと同様にレベルアップ時に全快する。 お仕事でのLP回復フラッシュでしばらくそのままにしていると「ねだる」ボタンが出現し、タッチする ガラケーの場合は「0」を押す とちひろからLPドリンクを1個受け取れる 1回まで。 プレイヤー側のユニットとライバルユニットが交互にアピールを行い、互いの気力を削る戦い。 最大5ターン。 プレイヤー側のユニットは各々が守発揮値に依存した気力を持ち、ライバルユニットのアピールで気力が0になると脱落して以降のターンはアピールが出来ない。 ライバルユニットのアピールでは参加人数に関係なく同じダメージが各ユニットに与えられる?• 通常のLIVEとは発揮値の計算式が異なる。 LP2でのLIVEはLP1の2. 5倍、LP3ではLP1の5倍の発揮値となる。 登場するライバルユニットはステージによって変化する。 ユニットLIVEに参加すると参加したユニットのフロントメンバー全員の親愛度が上昇する• LIVEバトルは20人の 重複しないアイドルをユニットメンバーとして選出する。 フロントメンバー10人とバックメンバー10人を設定する。 アイドルが登録されていない空き枠がある場合、所属している中で総合ステータスの高いアイドルが、LIVE時に自動的に選出される。 LIVEツアーカーニバルの特別なお仕事中にコメントが出てくる、及び親愛度が上がるのは、フロントメンバーに登録されているアイドルのみ(LIVE時に自動的に選出されるメンバーは登場しない)。 フロントメンバーとは違い、ユニットに登録されているメンバーは トレードやレッスン等の候補から除外されない。 メンバーに設定していたアイドルが手元から無くなると、その枠は空き枠になる。 女子寮に入れた場合も同様。 以下のアイドルにはスターダムパワーが秘められている。 アイドル名 レアリティ 特訓前効果 特訓後効果 SR 攻守3倍 攻守4倍 攻守2倍 攻守3倍 R 攻守1. でプロデュースメンバーとなった以下のアイドルにもスターダムパワーが秘められている。 ランク レアリティ 効果 1 SR 攻守2倍 2 3 攻守3倍 4• スターダムパワーを秘めたアイドルは(イベント内での)ユニットLIVE対決で上記の攻守アップ効果を発揮した状態で攻発揮値に計上される。 スターダムパワーの効果は発揮したアイドル自身のみに適用される。 次回以降のLIVEツアーや、イベント外でのLIVEバトルではスターダムパワーの効果は発揮されない。 2020-05-06• by 名無し ID:7RGyk4uUXw• 2020-04-25• by 名無し ID:7RGyk4uUXw• 2020-04-10• by 名無し ID:7mgsdMKExg• 2020-04-09• by 名無し ID:ggnE09atcA• 2020-02-18• by ecsgr• by 名無し ID:56sGHRtGeQ• 2020-02-17• by ecsgr• by 名無し ID:Yns5u8NV7g• by 名無し ID:Yns5u8NV7g• 2020-01-13• by 名無し ID:xlD605ng6w.

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カーニバルメダルチャンス

Contents• 会場にあるブースでライブを行い、ボルテージを高めて会場を盛り上げて流というイベント。 このイベントでは、ライブで入手できるカーニバルメダルを集めて引けるボックスガチャから報酬を獲得できるという新しいシステムも! カーニバルメダル ボックスガチャで必要な「カーニバルメダル」は、マップ上にある「BOOTH」でライブをクリアすると入手可能。 「カーニバルメダル」はイベントを進めるほどドロップ数が増えます。 ライブカーニバルの編成について ライブカーニバルでは、イベント専用ユニットをライブで使うことができます。 なお、編成時は複数のユニットに同じイラストのアイドルを編成できないので注意しましょう。 ボルテージポイントを上げてランクアップ ブースでライブをすると、スコアに応じてボルテージポイントが記録されます。 全てのブースのボルテージポイントが各ランクの最大まで到達すると、カーニバルランクが上昇します。 ライブカーニバルの恋率良い攻略 ライブカーニバルの効率良い攻略です。 イベント専用ユニットを編成しよう ダンス特化ユニット ライブカーニバルでは、イベント専用のユニットを使用します。 各ブースには「クールアイドルのアピール値30%アップ!」「ダンスアピール値が100%アップ!」などの効果があるので、アピール値特化やタイプ別に編成するのがおすすめです。 ただし、同じイラストのアイドルは編成できないので、バランスよくユニット編sねいする必要があります。 ゲストを活用 ユニットにはゲストのアイドルも編成できるので、アピール値特化やタイプ統一の編成ができないときに大いに活躍できます。 ただし、ゲストは3ユニットが条件であり、センターには編成できないので、慎重に選びましょう。 なお、編成したゲストも3DにするとSSR衣装を見ることができます。 メダル稼ぎはどの難易度でも同じ ライブカーニバルでは、上に挙げたようにどの難易度も消費スタミナが一律で15となります。 そのため、獲得できるカーニバルメダルも難易度によって変化はありません。 カーニバルメダルを稼ぐだけならどの難易度でも良いですが、ランクを上げることで獲得数が増えるので、ボルテージポイントを優先してなるべくハイスコアが出せる難易度でプレイしましょう。 メダルは営業でも獲得可能 カーニバルメダルは営業でも入手可能です。 ボックスガチャを最後まで引くためには、多くのカーニバルメダルが必要になるので、営業でも集めておきましょう。 ランク別スコア目安・メダル獲得数 ランク 獲得メダル BOOTH数 必要VP D3 1. 00 2 2,600 D2 1. 00 3 4,300 D1 1. 00 4 6,100 C3 1. 08 5 9,000 C2 1. 08 5 11,000 C1 1. 08 5 12,000 B3 1. 15 6 22,000 B2 1. 15 6 28,000 B1 1. 15 7 45,000 A3 1. 26 7 50,000 A2 1. 26 8 69,000 A1 1. 26 9 94,000 S 1. 42 10 125000 SS 1. 58 10 150,000 SSS 1. 80 10 ライブのブース効果一覧 ランク ブース効果 D3 ・ボーカルアピール値が100%アップ D2 ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値30%アップ! ・ダンスアピール値が100%アップ! ・ビジュアルアピール値が100%アップ! D1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値40%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値40%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値40%アップ! ・ボーカルアピール値が140%アップ! C3 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値50%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値50%アップ! ・ボーカルアピール値が150%アップ! ・ダンスアピール値が150%アップ! ・ビジュアルアピール値が150%アップ! C2 ・ダンスアピール値が250%アップ! ・ビジュアルアピール値が250%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値75%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値75%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値75%アップ! C1 ・ボーカルアピール値が270%アップ! ・ダンスアピール値が250%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値90%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値90%アップ! B3 ・ビジュアルアピール値が270%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値100%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値100%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値90%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! B2 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値100%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値90%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値90%アップ! ・ボーカルアピール値が280%アップ! ・ダンスアピール値が280%アップ! ・ビジュアルアピール値が280%アップ! B1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値120%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値140%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値130%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は440%アップ! ・ボーカルアピール値が290%アップ! ・ダンスアピール値が290%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! A3 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値150%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値150%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値150%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は450%アップ! ・ビジュアルアピール値が300%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値130%アップ! A2 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値160%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値160%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値170%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値170%アップ! ・ビジュアルアピール値のみ適用。 ビジュアルアピール値は450%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は450%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値150%アップ! ・ダンスアピール値が300%アップ! A1 ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値200%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値200%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値220%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値210%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値200%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値200%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は470%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は470%アップ! ・全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ! S ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は480%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は480%アップ! ・ボーカルアピール値が330%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は480%アップ! ・ダンスアピール値が330%アップ! ・ビジュアルアピール値が330%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値240%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値220%アップ! ・ユニットのライフに応じてアピール値がアップ! ・イベント出演アイドルのアピール値が60%アップ! SS ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は570%アップ! ・ダンスアピール値のみ適用。 ダンスアピール値は570%アップ! ・ビジュアルアピール値のみ適用。 ビジュアルアピール値は570%アップ! ・キュート楽曲のみ選択可能!キュートアイドルのアピール値300%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値320%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値310%アップ! ・クール楽曲のみ選択可能!クールアイドルのアピール値300%アップ! ・パッション楽曲のみ選択可能!パッションアイドルのアピール値300%アップ! ・全アピール値が、解放されているプロデュースptにつき13%アップ! ・イベント出演アイドルのアピール値が70%アップ! SSS ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は590%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ボーカルアピール値は590%アップ! ・ボーカルアピール値のみ適用。 ゲストで放置編成が組めたのも大きかったのかも。 イベント終了した所で、今回のカーニバルを総評してみる。 〇評価点 ・Sレアスカチケが最大6枚入手できる。 期限はないため、貯めておいても良い。 ・運要素があるものの回数を重ねれば、レシピは比較的取り易い方で、上位SRのスタラン15も比較的楽な方。 腕前必須でもない。 ・スタメンから外れたメンバーにも活躍の機会がある。 手持ちのSSR次第ではSRが活躍する機会も。 ・未所持のSSRをゲストとしてユニットに組み込み、MVを堪能することもできる。 ・パフェサポ1人のみ所持でもゲストを借りて放置編成が組める。 個人的にかなりお世話になった ・グルーヴ、パレードと異なり3曲連続でプレイすることはないため、時間に拘束されにくくミスの影響も少ない。 ・完全な自由選曲であるため、好きな曲、得意な曲、プレイする機会が少ない曲を自由にプレイできる。 下位のランクではイベントボーナスが弱く、ファン数効率の悪さに拍車がかかる。 ・S以降はGRAND LIVE必須である。 異なるゲーム性に慣れず苦戦した人は多かったのでは? ・Sランクにはptブースがなく、SSランクより難しく、ここで詰んで後悔した人も。 ・運が悪いとBOXガシャで目当てのアイテムがなかなか引けず、下位SRのスタラン15は比較的大変である。 ・ パレード、ライパと同様に フルコンしても記録されない。 他にもありそうだけどこんな所だろうか。 結局の所、S以上は普段のスコランでトロフィー圏内に入れるほどのユニットと腕前がないと厳しそう。 実はSSのブースよりもSの方が難しいとか、SSSは金トロに比べると楽といった声も。 そして、Sにプロデュースptのブースがないように何も考えずにランクアップすると後悔する可能性も。 ブース攻略の代替案を考えてみるが、 Vo、Da、Vi…センター効果としてはトリコSSR>単色特化SSR>トリコSRだが、単色編成ではシナジーが発動しないため、トリコSSRが足りなければトリコSRで代用した方が良いと思う。 ライフ…回復SSRもスパークルSSRもいなくてプリンセスがいるなら、プリンセスセンターにしつつライフ重視の編成が良いかも。 プロデュースpt、イベント出演アイドル…イベントボーナス次第ではSRがSSRを超えることもあるため、他のユニットにSSRを入れたいならここにはSRを入れるのも良い。 ライパだとメダル効率は大分悪くなるか?今回はイベントLIVEだけで進めることにしたが、 実はスタラン15を狙うのはアタポンよりも厳しい?特に下位SR。 運要素が強くてもBOXガシャの性質上キャラバンのように終わりが見えないわけではないが。 ただ、リセット対象さえ取ればリセットすれば良いというわけではなく、Sレアスカチケ、イベ限スカチケ、思い出の鍵とかを一緒に狙っていると尚更なかなか先に進めない。 そのため、余裕を持って進めておかないと間に合わない可能性が高い。 放置編成なら、NGとNWのSSRを全員揃える必要があり、スカチケなしだと編成難易度は遥かに高い。 最近誕生日ボーナスを貰っていない…ギフトアイテムはちゃんと渡しているが。 あずきちゃんもボイス実装が早く来て欲しい一人だと思う。 何かと大作戦をしたがる、よくお色気路線に走る、と印象が強いので。 下記の通りのユニット編成、MASでフルコンできそうな曲を選曲、これらを試行錯誤して何とかA1まで行けた。 A3よりA1の方が高いの、微妙に紛らわしい。 AAAを連想していたので。 カーニバルメダルチャンスにSレアスカチケを複数入れるとかヤバい。 一応SRすら揃っていない初心者救済の狙いがあるのかも。 期限は特になさそうなので、今はとりあえず使わずに置いてSRがある程度集まった所で穴を埋めるように使うのもいいかも。 ブース攻略は、特化型を先に編成し次のようにするのが良いか。 Vo、Da、Vi…センターをトリコに、スキブを1人、シナジーをできるだけ多く入れたい。 特に特化ステータスのみ反映ではシナジーが有利。 ゲストはここで使うのが良いと思う。 ライフ…回復 ダメガ は所持ライフが多いため多く入れたいが、スコア系、コンボ系も入れておきたい。 Cu、Co、Pa…プリンセスを持っておきたい。 イベントボーナスが異なるブースが2つ以上ある時は、高い方に一軍を編成する。 プロデュースpt…説明不要。 なおポテ解はしなくても良い模様。 イベント出演アイドル…GRANDブース限定。 該当アイドルのSSRを多く所持しているほど有利。 プロデュースptのブースはファン数が多いほど効率が良くSランクには登場しないので、Sはギリギリ狙えるがユニットや腕前に自信がなければ、A1に留まるのも手かもしれない。 GRANDブースは今回はパフェサポSSR所持アイドルが全員該当するのが良い。 NGはプリンセス持ちとしても優秀である。 まだ完璧には程遠いほどルールを理解できていない… パッと見た感じ、〇クフェスのおさんぽラリーのような箱庭+〇ンドリの対バンライブのごほうび箱? 最初の内は普段のユニットと同じで良いが、段々必要なアイドルが増えて手持ちのSSRが揃っているほど有利になりそう。 そのため、普段ユニットに入らない子が活躍する場面になる。 SSRを多く集めて特技上げをすべきというのはこういうことか… ゲストは通常LIVEのゲストと異なりセンター効果は発揮されずユニットに組み込まれる形になるため、強力な特技持ちを入れておくと良いか。 これの良い所は未所持のSSRでMVを堪能できる点である。 というわけで、パレードとは別の意味でハードルが高いイベントだが、 パレードは腕前そのものが要求されるのに対し、カーニバルはボルテージを稼ぐために腕前が必要になる可能性がある。 パレードは選曲の組み合わせに悩まされるが、カーニバルはユニットの組み合わせに悩まされる。 パレードはハイスコアを出せるユニットを集中強化すれば良いが、カーニバルはSSRを沢山揃えて満遍なく強化する必要がある。 今すぐシンデレラフェスを回したいが、ダブルピックアップながらどちらも7高と特にスキブはハズレ周期であり、アニバの時は次回のフェスで新特技が来る可能性もあるため、天井するのはもう少し先になりそう。

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