グラブル アイル 最終。 【グラブル】土SSR「アイル」最終に対する反応 かつては拳の十天衆とまで言われていたけど背水型で環境と合わず、最終では退場力が求められている?

【グラブル】アイル(SSR)の評価|最終解放後の性能【グランブルーファンタジー】

グラブル アイル 最終

闘争本能を刺激されることを好み、自ら危険を求めるアウトローな生き様を信条とする彼ですが、実姉である「ジェシカ」の前では年相応の弟らしい一面を見せてくれます。 バトルにおいては、自身を追い詰めるほど高い攻撃性能を発揮するというピーキーなバトルスタイルで、爆発力のある攻撃役として活躍しています。 中でも「ギルティブレイク」の連続使用から繰り出される強力な一撃に魅せられた方も多いのではないでしょうか。 元々の奥義追加効果として「自分に土属性追撃効果」があるため、この二つの効果が組み合わさることで奥義発動後の通常攻撃はより強力なものとなります。 更に、ダブルアタック確率UPの効果値も強化されています。 「ジョルトカウンター」は消費する奥義ゲージがある限り、敵の攻撃を回避しつつ高威力のカウンターをお見舞いするという攻防一体の効果ですが、発動中は奥義ゲージが溜まらず、また通常攻撃と奥義発動をしなくなるという制限があり、やや使いどころを選ぶアビリティでした。 これにより「ジョルトカウンターII」状態を維持しながら、通常攻撃を行うことが出来るようになりました。 「挑発」は2ターンの間自分の敵対心を大きく上昇させつつ、一度だけ敵の攻撃をHP1で耐える…という効果でしたが、「灰色の咆哮」では自分に2ターンの間「かばう」と、消去不可の「不屈」という強化効果を付与します。 「不屈」は強化効果「即死回避」と同じく、致死級の大ダメージを受けた際に一度だけHP1で耐える効果ですが、一般的な「即死回避」効果と異なり自分が瀕死の場合にもHP1で耐えることが出来ます。 味方を守りたいとき、「ジョルトカウンターII」のカウンター効果を発動したいとき、など明確な目的を持って使用できるアビリティとなりました。 決して折れない「不屈」の拳にて、アイルは味方を守るために立ち続けます! 最終上限解放の鬼気迫るイラストからもわかるように、フェイトエピソードではアイルとボーマンの関係に大きな進展があります。 こちらもぜひご期待ください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局.

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アイル (SSR)の詳細・評価

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アルルメイヤの評価点数 点数 9. 5点クラス• 弱体効果を1度無効にする『マウント』が長所で、スロウと合わせ 厄介な特殊技を持つ強敵相手に挑む際などに活躍する。 最近の古戦場95、100HELLなんかは被ダメが非常に痛いので攻撃DOWNは凄く役立ちますし、なにより 主人公がアロレに割いてた枠を別に回せるというのは大きいです。 点数に関しては非常に悩みました。 個人的には対強敵をソロ攻略する上で必須級なので9. 5点クラスなのですが、一般的には少し下がって9点くらいに落ち着くかなと。 ただ今後の高難度HL実装などで評価が上がる伸びしろは十分あると思います。 2倍加算 アビリティ強化: Lv75でアビリティダメージ倍率に 0. 3倍加算に性能強化 Lv95でアビリティダメージ倍率に 0. 効果は1回だがターン中に受ける弱体効果を全て防ぐことができる。 2:事象投影による優秀な火力支援 LV90で習得する事象投影は、ランダムで選ばれた水晶の色に応じてPTに強化効果を付与する。 全ての効果がPTの火力面を強化する内容になっており、 不要な効果がなくどれが発動しても基本的に恩恵が受けられる。 4アビだけでなく奥義でも発動できることから、発動頻度が高い点も強力。 ライターA クリスマスverの事象投影と違い、 全ての事象が攻撃面で統一されている点が特徴です。 3:敵全体に攻撃DOWNを付与 『月天』により敵に攻撃DOWNを付与できる。 水属性ボスに対してはアルルメイヤ一人でかなりダメージを抑えることが可能。 ライターA 属性攻撃DOWNは通常の攻撃DOWNとは別で計算されます。 命中率も高く、敵の 特殊技にダメージカットやマウントを間に合わせるための手段として有効。 TIPS:『スロウ』 敵のチャージターンを1つ減少させるアビリティ。 ジョブのダークフェンサーや複数のキャラが使用できる。 マウントの必要有無に関わらず、パーティに抜群の安定感をもたらせるキャラ。 2:序盤の攻略を大きく手助けしてくれる 戦力が揃っていない内は、敵の特殊技を遅延する スロウ役として特に重宝する性能。 また、リヴァイアサンマグナ戦などでも大きく貢献できるため、序盤の攻略を手助けしてくれる有用なキャラといえる。 ただ、厄介な行動を多く持つ 高難易度バトルに挑む段階になると攻略に欠かせない性能を持つので積極的に起用できる。 アルルメイヤの主な使い方 1:リヴァマグ戦の攻略を安定させる 特殊技が強力でCTの短いリヴァイアサン・マグナ戦ではスロウが特に役立つ。 加えて厄介な弱体効果である『青の楔』の対策としてマウントも役立つため、まだ火力で押し切れないうちは 討伐やMVP 確定流し を安定させる目的で起用しよう。 相性の良い組み合わせ 相性の良いジョブ エンハンサー系列 スロウやグラビティによる行動阻害が得意なジョブ。 アルルメイヤのスロウと合わせて 敵の特殊技をかなり遅らせながら戦うことができる。 ハーピスト系列 ソウルピルファーで弱体効果を安定して入れることができる。 連撃効果と事象投影の組み合わせで 高い火力を得やすい。 その他の投影効果もアイルの高い火力をサポートできるので相性が良い。 特殊技の対処がしやすいので 対ボス戦にオススメな非常に安定性のある組み合わせ。 アビダメ上限UPでグラゼロで周回できる範囲が増える。 強化効果を付与して背水アタッカーとしての性能を強化できる点も優秀。 ダメージ上限に届かない間は強力な組み合わせになる。 相性の良い召喚石 メイン運用時にPTメンバーの種族をバラけさせる必要がある召喚石。 土ハーヴィンは少なく競合キャラがほとんどいないため、アルルメイヤを組み込むことで他の2枠の自由度が上がる。

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【グラブル】最終上限解放実装キャラのイベント画像付き性能一覧

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闘争本能を刺激されることを好み、自ら危険を求めるアウトローな生き様を信条とする彼ですが、実姉である「ジェシカ」の前では年相応の弟らしい一面を見せてくれます。 バトルにおいては、自身を追い詰めるほど高い攻撃性能を発揮するというピーキーなバトルスタイルで、爆発力のある攻撃役として活躍しています。 中でも「ギルティブレイク」の連続使用から繰り出される強力な一撃に魅せられた方も多いのではないでしょうか。 元々の奥義追加効果として「自分に土属性追撃効果」があるため、この二つの効果が組み合わさることで奥義発動後の通常攻撃はより強力なものとなります。 更に、ダブルアタック確率UPの効果値も強化されています。 「ジョルトカウンター」は消費する奥義ゲージがある限り、敵の攻撃を回避しつつ高威力のカウンターをお見舞いするという攻防一体の効果ですが、発動中は奥義ゲージが溜まらず、また通常攻撃と奥義発動をしなくなるという制限があり、やや使いどころを選ぶアビリティでした。 これにより「ジョルトカウンターII」状態を維持しながら、通常攻撃を行うことが出来るようになりました。 「挑発」は2ターンの間自分の敵対心を大きく上昇させつつ、一度だけ敵の攻撃をHP1で耐える…という効果でしたが、「灰色の咆哮」では自分に2ターンの間「かばう」と、消去不可の「不屈」という強化効果を付与します。 「不屈」は強化効果「即死回避」と同じく、致死級の大ダメージを受けた際に一度だけHP1で耐える効果ですが、一般的な「即死回避」効果と異なり自分が瀕死の場合にもHP1で耐えることが出来ます。 味方を守りたいとき、「ジョルトカウンターII」のカウンター効果を発動したいとき、など明確な目的を持って使用できるアビリティとなりました。 決して折れない「不屈」の拳にて、アイルは味方を守るために立ち続けます! 最終上限解放の鬼気迫るイラストからもわかるように、フェイトエピソードではアイルとボーマンの関係に大きな進展があります。 こちらもぜひご期待ください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局.

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