リシテア。 人事総合ソリューション リシテア:就業管理・クラウド・工数管理・働き方改革・テレワーク支援:日立ソリューションズ西日本

リシテア/就業管理の評判、評価、レビュー

リシテア

両者の特徴 <リシテア>• 魔力の伸びはすごい。 技と速さもそれなり• 個人スキルにより、技能EXPの上昇が早い• ワープを使える <コンスタンツェ>• 魔力特化。 技は低め傾向• 個人スキルは屋内Ver. サンダーストームで遠くの敵を処理できる• もともと「リシテア一強」だった 魔道士格付けではずっとリシテア一強だったのですが、煤闇配信を機にコンスタンツェが追加されたので「二強」になったと思います。 魔道士に困っているなら「とりあえずリシテアを育てよう」でOKだったのですが、現時点では「コンスタンツェもいいぞ」という感じ。 この2人はトップクラスの魔道士性能を持っていると同時に、強みがそれぞれ明確に分かれているのも特徴です。 迷ったら両方スカウトして良いでしょう。 コンスタンツェはフリー。 (EP2から自由にスカウト) スカウト難度で見ればコンスタンツェに分がありますが、リシテアも難しくはありません。 支援を上げておけば普通に成功します。 この2人をスカウトして育て始めるならメイジになっている段階での加入をお勧めします。 つまりはLv10以上でのスカウト。 メイジだと兵種スキルでファイアーがあるので、魔法の弾数に苦心する恐れがありません。 高難度だと引き寄せはかなり便利ですからね。 上級職をどちらにするかは悩むかもですが、ワープを2回使えるビショップのほうが便利です。 信仰をある程度鍛えておかないと合格しにくいので、序盤から信仰値の成長を忘れずに。 ワープを早めに習得させたいなら、馬術等を上げてる暇はあまりないかも。 ルナティックでのパラディンや死神騎士をワンパンするにはこれがないとキツイので、早めにグレモリィでx6にしましょう。 コンスタンツェの育成 リシテアと異なり黒魔法使いなので、ウォーロックの強みを生かせます。 理学Aのサンダーストーム、信仰Bのレスキューを習得できると強い。 レスキューは魔力爆伸びのおかげで範囲が非常に広く、フレンのお株を奪う活躍ができます。 例えばコンスタンツェ自身の外伝だとペガサスのほうが便利。

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人事総合ソリューション「リシテア」が働き方改革関連法改正に対応

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散策時• 第一部・4月:• ちゃんと寝たほうがいい• 第一部・7月:• 第一部・9月:• 第一部・11月:• 第一部・1月:• 第一部・2月:• 第二部・1月:• 自分は何も……• 第二部・4月:• 第二部・6月:• わからない• 第二部・8月:• 落とし物 あ、それ! わたしのです! 見つけてくれたんですね、ありがとう。 白鷺杯・優勝時 ふふ、先生がわたしを選んでくれたので、 ちょっと本気出しちゃいました。

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【FEH】リシテアの専用武器『ハデスΩ』の攻撃性能が凄まじい。他の所持スキルと合わせて攻撃+21、速さ+7されるうえにキラー効果付きだ

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年号 内容 白雲の章 1164 コーデリア伯爵家に長女として生まれる。 1167 フリュム家の内乱に巻き込まれ帝国の介入を受ける。 1180 ガルグ=マク士官学校に入学。 紅花の章 1181 コーデリア伯爵家が親帝国派の立場を公言。 1184 ガルグ=マクに戻り、帝国軍に加担。 1185 再集結した黒鷲遊撃軍に合流。 紅花の章 EP. 14にて説得 1181 コーデリア伯爵家が反帝国派の立場を公言。 1185 同盟軍としてデアドラの戦いに出陣する。 戦後、仲間となって合流。 銀雪の章・蒼月の章・翠風の章 1181 領地に戻り、父の政務を補佐する。 1185 5年前の約束を守り、ガルグ=マクに現れる。 大抵の場合、「攻撃全振り」を地で行くステータスに仕上がる。 合計成長率はかなり低く、彼女より下は良成長抜きのツィリルかコンスタンツェしかいないため、実質ワースト2。 魔法系に必要な魔力・技・速さが放っておいても伸びていくので魔法系なら圧倒的な火力を発揮する。 これにより、中盤以降は物理職をほぼ一撃で消し飛ばす魔法少女もとい魔砲少女になる。 本作には主人公および生徒のレベルアップ時はパラメータが必ず2つ以上成長する仕様があり、速さは運が悪いとヘタれる事もあるが魔力と技はほぼ確実に伸びるのも彼女の安定感に一役買っている。 上記のステータス以外は伸びればラッキー程度であるため、後手に回ったり、反撃をもらう状況になると危険。 ほぼ兵種の最低保証頼りになる。 敵兵の物理職に襲われたらまず間違いなくワンパンされる。 また適正の高い魔法兵種は大抵移動が低いため、迂闊に単独行動させると盗賊や飛行系の部隊に切り込まれてチェックメイト…などといった事態に陥りやすい。 運用には細心の注意を払おう。 スキル• 理学・信仰・指揮が得意なので基本的に魔法系一択。 メルセデス同様剣・槍・斧・重装が苦手だが、剣は才能開花がある。 とは言っても力はお察しレベルなので、使うならサンダーソードや戦技の魔法剣くらいだろう。 カロンの小紋章を持つので雷霆も紋章一致で使えるが、意味は…• カロンの小紋章に加え、グロスタールの紋章も持つ。 前者は戦技でしか発動しないので使用機会はほぼないが、後者は魔法火力がさらに底上げ可能なので有用。 習得魔法は共通のものを除けば闇魔法4種と白魔法3種。 攻撃魔法だけで8種類もの魔法を操れる。 信仰は魔物特効のエンジェル、ワープ、超火力のアプラクサス。 凄まじい魔力から放たれるワープはステージギミックをも完全無視しうる効果範囲を発揮する。 個人スキルで技能レベルが上がりやすいだけでなく、魔法の習得レベルそのものも他のユニットより早く設定されている。 他のワープを覚えるユニットの習得レベルはAなのに対し、リシテアだけはBで習得するといった具合。 上記のように覚える魔法は粒ぞろいだが、全て射程が1-2という弱点を持つため、移動が間に合わずに攻撃に参加できなかったり、近づきすぎて奇襲を受けたりということも。 しかし、テュルソスの杖で射程を補強してしまえばそれも解決してしまう。 さらに紋章一致の効果で確率ではあるがダメージを半減する「大盾」「聖盾」が付与される リシテアの技成長率はトップなので発動率も高い ので生存性の向上にも繋がる。 個人スキルで戦闘で獲得する技能経験値と兵種経験値が2倍になる。 あっという間に技能レベルが上昇するため、比較的序盤から強力な魔法を使うことができ、マスタースキルも取りやすく、クラスチェンジも手軽に行える。 苦手技能も他ユニットの普通技能と同様に伸びるのでHPと守備の最低保証目当てにフォートレスの資格を取る事も十分可能。 斧も重装も苦手で技能傾向だけで見ればイメージ通りアーマー系統は不向きなのだが、斧も重装も苦手ではない初期魔法職は素の魔力に不安があり寄り道をさせにくいドロテアしかいないので、実は初期魔法職の中ではフォートレスの資格を一番取りやすかったりする。 それでもフォートレスは流石にめんどくさいというなら適性技能だけで済むエピタフでもいい。 特にスカウトの場合、加入時期によっては最速でのフォートレスが難しいことも多いので参考までに。 指揮も得意なので個人スキルとの相乗効果で強力な騎士団を付けやすいのも強み。 ただし、指揮得意でありながら指揮レベルで習得できる固有のスキルは「攻め立ての陣」のみ。 他の技能レベルや兵種マスターによるスキル回収がしやすいのであまり気にならない点ではあるが。 運用・育成• 魔法系は総じて使用回数の問題に悩まされるので、最終目標は全魔法の弾数補助スキルがあるグレモリィか。 あるいは機動力と射程の補強を考えてヴァルキュリアにするという手もある。 ウォーロックの兵種スキルは黒魔法関連なので、黒魔法を自力で習得しないリシテアにとっては死にスキルとなる。 同様にダークペガサスの場合も旨味がやや薄れる。 回復魔法はライブしかないのでビショップ適性が高い訳ではないものの、ワープを始めとした白魔法の回数を増やせる恩恵は大きい。 成長率もウォーロックの上位互換。 他学級に所属時に成長する技能は理学と指揮で、信仰は成長しない。 このため、レベル20になった時点で最速でビショップになれないこともあり得るので、スカウトは早めの方がいい。 幸い、スカウトに必要な信仰は主人公の才能開花の対象になっている。 Ver. 0で訂正。 フォドラでは4月1日が元日 ソードマスター ファルコンナイト にしておけば力を伸ばしつつ高い速さ補正を受けられる物理職と異なり、魔力と速さの両方に成長率補正がかかる兵種が存在しない事もリシテアが成長率の割に速さが伸び悩みやすく感じる原因。

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