王 都 終末 決戦。 ハルマゲドン

Cygames、『プリンセスコネクト!Re:Dive』の「王都終末決戦」で「サーヴァント・マギ(魔法)」を完全討伐! いよいよ「覇瞳皇帝」との直接対決が開始!

王 都 終末 決戦

本日、れいわ新選組の山本太郎氏が都知事選への出馬表明をされました。 おそらく出ないだろうという私の読みは見事に外れました、ごめんなさい…。 山本太郎氏、東京五輪「中止だ」 都民に10万円給付案:朝日新聞デジタル オリパラ東京大会の中止や、都民全員に10万円給付、学費無料など振り切った政策を打ち出し、 それらの財源は15兆円(!)もの都債(地方債)の発行でまかなうとの公約内容。 この都債の発行については、現在財政金融委員会に所属する国会議員であり、かつては都議会議員としてまさに都債の問題に取り組んできた立場から一言、見解を述べておきます。 結論から言えば、国債と異なる地方債で財政出動政策を行う発想は荒唐無稽であり、 将来にツケ(借金)を先送りする可能性が極めて高く、下手を打ったらギリシャ化しかねない悪手だと思います。 ただし最大の違いは、 地方は国と違って中央銀行や通貨発行権を持たないことです。 簡単に言えば、地方自治体の財政は独自通貨を持たないギリシャのような国に近く、身の丈(収入)にあった財政運営をしなければ普通に破綻します。 通貨発行権や金利操作などの金融政策である程度はコントロールができる国債と異なり(その「程度」については議論がある)、 地方債はほぼ純然たる借金であり、現役世代が使えばその分は将来世代が返さなければならないというシンプルな構造になっています。 山本太郎氏は宇都宮陣営と政策の近似性を認めながら、最大の違いをこの「財政に対する考え方」であるとしていますが、それは 「将来世代に借金を背負わせてでも、目の前の都民にお金を配りまくるかどうか」 の違いであると言えます。 「総務省に確認して、都があと20兆円ほど都債を発行できることを確認している」 との発言もありましたが、これはあくまで理論上の話。 他の都道府県と比べて借金が少なく、あと20兆円ほど借金をしても財政再建団体には転落しないということでしょうが、 そもそも一気にそんな多額の地方債を発行して買い手がつくのでしょうか? 政府が国債を大量に発行できるのは、日銀が協調する金融政策によってそれが回収できるからです。 そうした担保もなくただ地方自治体が「都債を発行しますから、みんな買ってね!!」と言っても、独りよがりにしかなりませんし、一気にマーケットの信任を失う可能性もあるでしょう。 これに対する山本太郎氏の反論として考えられるのは、 「 地方債は日本銀行に買い取らせれば良い。 東京都から国を突き上げて動かすのだ!」 というものです。 しかし、それはあまりにも分が悪い賭けであると言わざるを得ません。 都が莫大な借金をした後に、目論見通りに国が動かなければ、そのツケを背負うのは将来と現在の都民です。 加えて、他の地方自治体が発行している地方債の動向に負の影響を与える可能性もあります。 都債ばかりがマーケットに溢れることによって、他の地方債が買われなくなり、東京都が地方に迷惑をかけるリスクがあるわけです。 さらに言えば根本的に、地方自治体は国と異なり人口移動が激しいので、国債と同じ考え方で安易に将来の財源を先食いするのは 受益と負担の観点から是認されるのかという問題もあります。 いったん財政規律が緩めば、中央銀行のない地方自治体は金融政策にも頼れず、 ずるずると財政が悪化をしてギリシャ化する可能性すら否定ができません。 「目の前にある危機に対応しなければ、将来も何もないじゃないか。 いまはお金を出すべきだ!」 というのは非常に魅力的な考えです。 しかしそれは裏を返せば 「とにかく今を凌げば良い」という無責任な考え方でもあり、バランスを欠けば単なる将来への先送りになります。 いずれにせよ、国政でも財政政策については活発な議論が行われる中、こうした論争の呼び水となり、都民の選択肢が増えることそのものは歓迎したいと思います。 首都東京の未来のために、実現・持続可能な財政政策や成長戦略を描けるかどうか。 18日からスタートする都知事選挙で、我々も存分に論を闘わせていく次第です。 それでは、また明日。

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朝香宮

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難易度 内容 強くてニューゲーム でアップデートされて追加された機能。 強くてニューゲームは、ストーリー本編クリアデータを反映して ゲームを開始することができる。 ノーマル 標準的な難易度で、敵の強さも通常の強さ。 クエスト達成による獲得経験値が普通に入る。 イージー 敵のパラメータが弱体化する。 与えるダメージが1. 2倍、受けるダメージが0. 5倍になる。 クエスト達成による獲得経験値が少なく入る。 パリィの難易度が下がる。 一部のバトルを除き、ゲームオーバーにならない。 ノクティスが戦闘不能のときにカーバンクルのルビーの光が発動する。 チュートリアル 難易度設定後、バトル操作とシステムのチュートリアルをプレイできるがパスすることも可能。 バトルチュートリアルと ストーリーチュートリアルが用意されている。 バトル操作は、と同じ内容のチュートリアルです。 ストーリーチュートリアルは、壁に飾られている絵を観て軽く説明を受けれる。 物語の舞台はと呼ばれる架空の世界。 世界の大半はニフルハイム帝国が支配して、強大な兵力をもって勢力が拡大している。 ルシス国の領土は、リード地方、ダスカ地方、クレインの3地方を所有している状況下。 チャプター00のイフリート戦 FF15のオープニングは、ノクティスたちの10年後の舞台から突然スタートする。 10年後の舞台なので、も老いて雰囲気が若干変わってます。 周囲は炎や熱風に包まれ、玉座には イフリートが座っている。 イフリートに近づくと、ノクティスがイフリートに弾き返されるように炎攻撃を受けて、 全身火だるまになるカットシーンになる。 ノクティスたちがに出発の挨拶をするムービーが流れて見終わると、 チャプター00『王都決戦』が攻略されて、が獲得される。

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『逆転オセロニア』が『モンスト』との超豪華コラボを2月21日(金)より開催!

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Cygamesは、12月25日、『プリンセスコネクト!Re:Dive』において、「王都終末決戦」で「サーヴァント・ウォル(防衛)」が完全討伐されたことを発表した。 これを記念して、イベント参加者にジュエル1500個が配布されている。 さらに、すべてのボスモンスターが完全討伐されたことにより、いよいよ「覇瞳皇帝」との直接対決が始まった。 覇瞳皇帝に勝利することで、第15章の第7話~第9話が解放される。 【関連記事】 ・ ・ ・ ・ ・ また、同日(12月25日)5時より、「12月クランバトル」を開催。 クランバトルでは、クランごとに選択した「クランモード」か「シングルモード」の、どちらかのモードに挑戦する。 「クランモード」では、期間中に「本戦」で獲得した合計スコアをクランごとに集計し、後日ゲーム内でランキングを発表。 ランキングに応じて、ジュエル、クランコイン、メモリーピースなどの報酬を、クランメンバー全員に贈呈する。 なお、「シングルモード」では、クランメンバーが個々にボスに挑戦し、ボス討伐の進行状況は共有しない。 モンスターを討伐した際や、期間内に到達した周回数に応じて報酬を獲得でき、初級から中級の駆け出しクランに所属するプレイヤーに向けたモードとなっている。 ・モンスター「ゴブリングレート」「ムシュフシュ」とのバトルにおいて、前回登場時の内容から調整を行った。 CPは、メインクエストやイベントクエスト、調査クエストをクリアすると獲得でき、その際に消費したスタミナ量に応じて、獲得量が変化する。 獲得したCPは、毎日「05:00」にリセットされる。 なお、持ち越し時間を使用したバトルは、消費した挑戦回数1回につき1度のみ行える。 1日の挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされる。 チャレンジ報酬の内容は下記のとおり。 ランキング報酬で獲得できるメモリーピースのみ前回から変更を行った。 今回獲得できるメモリーピースは「イオのメモリーピース」。 シングルモードでは、モンスターを討伐した際や、期間内に到達した周回数に応じて下記の報酬を獲得できる。 クランバトルに参加するには、クランに所属する必要があります。 クランは、メインクエスト 3-1 NORMAL をクリアした後に解放される。 クランバトルの開催期間中は、クランの脱退、除名や解散を行えない。 クランバトルの開催期間終了後に不正プレイヤーの調査と対応を行い、その後に報酬の配布や「クランモード」におけるランキングの発表を行う。 不正プレイヤーが獲得したスコアはクランの合計獲得スコアから削除され、ランキングが変動する場合がある。 クランバトルについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「クランバトル」から確認できる。 クランバトルの開催期間および内容は、予告なく変更する場合がある。

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