絆2 シナリオ 画面。 【バジリスク絆2】天井狙いで激闘シナリオ♡エンディング到達なるか!?|スロかっつ!

絆2【シナリオ 継続率 謎BC 開始画面】解析

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笑 BC確率・BT突入率 初当たり確率・機械割は以下のようになっています。 有利区間天井の同色BCを除くと、BCからのBT当選率は設定1で約20%、設定4,5で約32%、設定6で約47%です 設定6は天井到達率2%! 800ゲームの有利区間天井に到達する確率は 設定1で約26%、設定6で約2%となっています。 より 設定4,5では12%なので6だけ別格ですね。 ATの平均獲得枚数 設定1 409枚 設定2 370枚 設定3 435枚 設定4 415枚 設定5 482枚 設定6 335枚 6が大きく冷遇されています。 5の方が機械割が高いのは、 BT1回あたりの獲得期待枚数が奇数設定の方が高いことが関係しています。 今作ではどうか? まだ解析は出ていませんが、 同色は前作より設定差がない可能性があります。 絆2の設定6試打レポートを見てみましょう。 2回はどちらもAT中 有利区間天井で同色BCが出てくる分、通常時は低設定のほうがコンスタントに同色が出る可能性もあります。 ちなみにバッシュTVさんの試打では設定6でも一度6スルーしていました... より 4,5を高くして6を抑えて、設定を分かりにくくしているということでしょう。 青頭・赤頭BCについて 前作はBCの青頭・赤頭に若干ですが設定差がありました。 上のレポートで見て分かる通り 今作も偶数設定は赤頭のBCが、奇数設定は青頭のBCが出やすいことが考えられます。 設定示唆・高設定確定演出 弦之介BC 弦之介BCの撃破人数で設定示唆を行っています。 4 前作と同じくらいですね。 共通ベルにも設定差はありますが無視していいレベルです。 絆2では ユニメモで小役を数えてくれるようになったみたいです。 BCの色なども数えてくれるでしょうから忘れずに入れておきましょう。 テーブル・モードについて 今作も通常時はテーブルによって、0スルー時はモードA,1スルー時はモードC,,,のように決められています。 朧BCで次回モード示唆を見られます。 右に行くほど良いモードが期待できます。 AT中のシナリオ 絆2のATは、戦コレ2やG1優駿倶楽部のように、シナリオで管理されています。 シナリオは計10種類あり、上でもチョロっと話しましたが、 奇数設定の方が良いシナリオが選ばれやすい模様です。 BT突入時のキャラで、朧なら安定or超安定or夢幻or激闘、天膳なら夢幻or激闘が確定します。 つまり 朧なら毎セット必ず50%以上、天膳なら80%以上となります。 まとめ 以上絆2の設定差・設定判別要素についてでした。 まだまだ分かってない部分が多いため最初は手探りですが、6号機ということもあり、高設定はシンプルに出る、低設定はシンプルに出ない・スルーしまくるという感じでしょう。 6はいかにスルーしないか、5はBT初当たりをそこそこ取れつつAT性能が高いかなどに着目しましょう!.

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バジリスク絆2|スロット AT バジリスクタイム シナリオ 解析

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Sponsored Link このあとの 『目次』からすぐ飛べるようにまとめてます。 6号機の絆はどうなることだろうと思っていたけれど、評判、なかなかいいですよね。 但し、そこは6号機。 設定差が顕著に出ます。 低設定を長回ししてるとやられます。 後の方に実戦話書きました。 私の実感した絆2立ち回り術、かな? 併せて読んで下さると喜びます^^ ただ打つだけならば、 6号機はこれまでのスロットの中で一番簡単でしょう。 しかし4号機以降、知識がないと勝つことはどんどん難しくなっています。 そして、4号機より5号機、5号機よりも更に6号機が立ち回りは難しい。 勝つこと自体がどんどん難しくなっているのです。 はっきり言っちゃいます。 「ただ打ちたいだけで打てば負けるしかないのが6号機」 スロッターのみなさん、そんなことはきっとご承知ですよね。 今後も長く遊んでいくには出来るだけ負けない為の知識が必要なのです。 【目次】• スロ6号機絆2の設定示唆、シナリオ、BC入賞時・液晶タッチ時セリフ 絆2の立ち回りで特に大事なのは「どこから打つか」よりも「どこまで追うか」。 今回まとめたのは全て「どこまで追うか」に特化したものとなります。 【設定示唆】弦之介BC撃破数 撃破人数ごとの設定示唆 222人 設定2以上 246人 設定2or4or6 333人 設定3以上 444人 設定4以上 456人 設定4以上 555人 設定5or6 666人 設定6確定 ちなみに、設定示唆とは無関係だけど300人などのキリのいい数字や111(設定示唆ではないらしい)出現はAT突入の期待度が高いです。 液晶の端の色は金にならないと確定ではなく、赤でもまあまあ外れるので期待半分くらいで。 【モード示唆】朧BC夜空 演出 モードA モードB モードC モードD 夜空のみ 50% 15. 0% 10. 0% 12. 5% 流れ星 50% 25. 0% 15. 0% 流星群 ー 60. 0% 33. 0% 新月 ー ー 42. 0% 赤満月 ー ー ー 50% AT非当選時に表示される次回有利区間モード示唆。 通常時のモードについては後述。 【継続率シナリオ示唆】天膳BC 残り 右記以外 安定 超安定 激闘 夢幻 14G ー ー ー - 3. 1% 13G 6. 7% 6. 6% 6. 0% 6. 0% 5. 7% 12G ー ー 3. 1% 3. 1% 3. 1% 10・11G 各6. 7% 各6. 6% 各6. 0% 各6. 0% 各5. 7% 9G ー 3. 1% 3. 1% 3. 1% 3. 1% 7・8G 6. 7% 各6. 6% 各6. 0% 各6. 0% 各5. 7% 6G ー ー 3. 1% 3. 1% 3. 1% 4・5G 6. 7% 各6. 6% 各6. 0% 各6. 0% 各5. 7% 3G ー ー ー 3. 1% 3. 1% 1・2G 6. 7% 各6. 6% 各6. 0% 各6. 0% 各5. 7% 0G 39. 7% 37. 5% 36. 7% 33. 6% 33. 2% 開始1Gでの告知は最上位シナリオ。 残りゲーム数、14・12・9・6・3G(3の倍数)もアツい。 BC入賞時期待ポイント• BCテンパイ時セリフ• 筐体上部のランプ BCテンパイ時セリフ BCテンパイ時、青頭のBC時には朧、赤頭のBC時には弦之介のセリフ。 この キャラが矛盾すればAT確定です。 他にも聞き慣れないセリフが出て来れば期待度大。 判明すれば追記します。 筐体上部のランプ BCは自動で揃えてくれますので、何色が揃うかと、揃った直後は筐体の上部ランプに注目です。 色でAT期待度を示唆しています。 白 21. 4% 青 34. 5% 黄 35. 2% 緑 76. 9% 赤 100% 出典:パチスロ必勝本 前作のようにすぐに消えてしまうことはないのでゆっくり確認出来ます。 ちなみにAT終了時のこのランプの挙動にも何か示唆があるようですが、判ったら追記します。 液晶タッチ時セリフ AT終了後、2回回すと画面に この表示が出ます。 その時にサブ液晶をタッチするとセリフが出ます。 通常時のモードを示唆しているようです。 通常セリフ 朧「では参りましょう」 デフォルト 弦之介「出立の準備じゃ」 デフォルト これら以外のセリフだった場合、高モードを示唆しているようです。 特殊セリフ 朧「何かが起こる予感がします」 テーブル8or9or11~16のいずれか 弦之介「怪しき気配じゃ」 テーブル8or9or13~16のいずれか 絆ランプ点灯 テーブル15or16 絆ランプ点灯はテーブル15or16で、BC2回以内のAT確定となります。 絶対やめちゃダメなやつです。 終了後のサブ液晶タッチは忘れずやりましょう。 セリフは他にもあるようです。 判り次第掲載します。 ちなみにスルー天井は、800Gを越えない範囲で迎えた場合、そのほとんどが7回目のBCでATに入ります。 継続率シナリオ 継続率は5つ、A~E。 ステージは昼がB以下示唆。 夕が継続率C示唆。 夜はD示唆、城は継続率E示唆。 Cは継続率50%、Dは継続率80%、Eはセット継続確定と上位シナリオ。 Sponsored Link NO. いちいち確認もたいへんなんで、体感的なことを言うと、出来るだけ同じ色が並んだ方が継続率はいいです。 対戦人数は偶数同士が基本で、甲賀の人数が伊賀の人数を上回っていれば期待度アップ。 人数の差が4人以上であれば組み合わせ不問で継続確定。 シナリオ デフォルメキャラ 継続確定 伊賀キャラ花見はシナリオ2or6確定 実戦話 ずっと打ちたくて、やっと導入された絆2ですが、いろんな事情であんまり打ててません。 初打ちの時の記事は以前に書いたのですが その後また打てる機会がありまして、今回はその時のお話です。 初打ちの時はけっこう初当たりよかったのですが。 この日は午後からの空き台着席だったせいか、のっけから天井狙い的な開始になりました。 AT後1スルー台です。 前作ならよく捨ててあるパターンですね。 でも、絆2の場合、追うなら追う、やめるなら即ヤメ サブ液晶確認後ですが がいいのかなと思います。 前作の場合、AT後最初のBCで三日月ならヤメ、としてた人も多いと思うんだけど。 絆2の場合、回したならATに当選するまでやったほうがいいのかなって。 中途半端に追うのが一番もったいないと思います。 閑話休題。 初当たりはちょっとかかりましたが、1回スルーしただけで当たりました。 つまり、3回目のBCで当たったわけです。 それも、びっくりぽん、駿府城から当たりました。 これってもともと居たんでは? それで、先に書いたようなこと思った次第。 もちろん、レア役はひいたのですけれど。 あざっす。 駿府城って、前作だとプスンと終わっちゃうイメージなんですが…… なかなか伸びてくれました。 完走はなかなかしません。 でもね、リゼロみたいに、完走に賭けるタイプより、私は絆2のようなコツコツやれる台が好き。 だって、MAX完走したとて……次当たるまでにまたがっつりつぎ込むの辛いです。 リゼロってしかも、途中が超退屈じゃないですか。 B天御の字とか、辛すぎます。 その点、絆2は通常時もBC中も夢あるし、一回終わってもまたすぐ当たるかもって夢もある。 何度も来てくれる方が、一回ぽっきりのMAXよりいいですよね。 しかも、リゼロのMAXってそう容易く来てくれないですし。 くじらに負けて、負けて、負けて……全く取り返せずにやめる時の、あの敗北感。 まだ絆2ではひどい目に遭ってないせいかもしれません。 リゼロとはゲーム性も違うし面白さも違うので、比較対象として正しくないかもですが…… 遊びやすさ、面白さのバランスがいいという意味で、今後ホールの花形は絆2となる予感なのです。 普通、前作が面白いと後継機ってコケるものですが……そういうところも絆2はすごい。 ま、あくまで個人的感想です。 来週入る、化物語・偽物語の後継機「セカンドシーズン」がどんな様子かにもよりますが…… 先に入っているSammyの「エウレカセブン」の評判がなかなかいいので、期待大。 今後、絆2と人気を二分していくのかも……どちらも大好きで楽しみです。 さて、その後実戦はどうなったかというと…… ちょいノマレはしたのですが、またまた来ました、駿府城。 こんな簡単でしたっけwwww きっといいモードにいたんでしょうね。 なんかもうよくわかんないけど、あざっす。 この時もいい線いってたんですが 絆モードにも入りましたけども…… 完走はしないんよね。 エンディングと完走は関係ないらしい。 いや、有利区間上ではこれこそが完走なの? まぁやっぱり2,400枚は出ないわけです。 ちなみに、2回目の駿府城行く前のBCスルー時は朧でやっていて 赤い月出てました。 赤い月はモードD確定なので、ATが来れば完走の期待大ではありましたけど。 初打ちの時も赤い月は出ていました。 絆2では設定示唆を見るために弦之介をチョイスする人が多いみたいですが、朧でモード示唆を確認する方が現実的なのかなと思う私です。 ま、臨機応変に、ですね。 天膳でやってシナリオ予測もまた楽しいです。 前より音が小さいのでそこまでお尻も浮かないしwww 最後に 続々と新しい情報が出ているので、ここにまとめただけでは追いついてない感もありますが…… また追記なり、新しく書くなり、やっていきたいとな思ってます。 前作・絆は息の長い、人気機種でした。 遅咲きでしたが最後まで主役を張ったホールの立役者でした。 絆2もこれから息の長い人気機種になっていくんでしょうね。 対抗馬にどんな台が登場してくるのかも、スロットファンとしては楽しみです。 そうそう、AT中のBCに急に弦之介の撃破演出が入ってくるのがバグかと騒いでる件ありましたが、あれって解決したのかな? 私も見ました。 でも、あれ見れた時って継続ストックが複数ありました。 もしかしたら意図したものかもよ? ユニバさんが作った台にバグとか考えがたいです。

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6号機【絆2】の設定判別要素まとめ|設定示唆演出も一部判明!

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com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 『スロット解析. com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。 このページではスロット新台6号機の「 バジリスク絆2 」の ・AT ・絆高確 ・エンディング について掲載していきます。 ATバジリスクタイム バジリスクタイム概要 純増 約2. 9枚 タイプ セット管理 1setG数 平均40G 継続システム シナリオ&セットストック バジリスク~甲賀忍法帖~絆2では初代のように継続率管理ではなく、シナリオ管理型となっている。 シナリオ管理といえばコナミの機種に多く、戦コレ徳川家康をイメージしてもらうと理解しやすいと思う。 AT中ゲームフロー 追想の刻 追想の刻 継続G数 最低10G以上 消化中抽選 BC・絆玉獲得抽選 備考 朧チャンス突入の可能性あり 初代同様にATは、前半の追想と後半の争忍に分かれている。 追想中はレア役でBC当選や絆玉獲得の抽選が行われる。 また追想スタート時に【朧チャンス】が発生する可能性あり。 朧チャンスは絆玉の高確率獲得ゾーンとなっており、絆玉は争忍中の絆高確発動に大きく影響する。 また朧チャンス中にBCに当選すると、BC終了後に再び朧チャンスが再スタートするといった特典付き。 朧チャンスのループはかなりの破壊力があるぞ! 絆玉 絆玉は争忍中の絆高確を強制的に発動させる契機である。 絆玉1個でいずれかの絆高確が発動し、保有個数が多いほど絆高確が複合して発動する。 BCに当選し続ける限り絆モードがループする。 その間に絆玉を4個以上ストック出来れば、絆モード終了後も再度絆モードを発動させることが可能だ。 争忍の刻 朧チャンス 継続G数 平均30G 消化中抽選 BC抽選 争忍の刻は平均30G継続する。 消化中はレア役でBC抽選を行っており、絆高確のモードによってBCに当選しやすい小役が異なる。 争忍スタート時の人数が10人のまま勝利すると月下閃滅に突入する。 夕方 継続率50%以上? 夜 チャンス? 駿府城 継続確定&上位シナリオ期待度UP AT継続システム 争忍の刻の継続は10種類以上のシナリオで管理されており、シナリオごとに12セット目までの継続率が振り分けられている。 AT中楽曲の法則 甲賀忍法帖 歌あり AT継続 蛟龍の巫女 AT継続 愛する人よ死に候え AT継続&上位シナリオ期待度UP ヒメムラサキ 次回朧チャンス突入 月下閃滅中の抽選 月下殲滅中はハズレを含む全役で上乗せ抽選が行われている。 巻物・強チェリーは上乗せ確定だ! セット数上乗せ抽選 押し順ベル・共通ベル 12. 5% ハズレ 25. 0% 強ベル 75. ただしステージの矛盾による継続率示唆がある為完全にリンクしているわけではない。 AT突入時画面キャラクター BT開始画面キャラ シナリオ示唆内容 シナリオ示唆無し シナリオ示唆内容 シナリオ4…オールC シナリオ7…前半C後半D シナリオ9…オールE!! シナリオ10…オールD!! シナリオ示唆内容 シナリオ9…オールE!! シナリオ10…オールD!! 12セット完走の可能性大!! 前作同様に絆2でもバジリスクタイムBT突入時のキャラクターで継続シナリオの示唆を行っている。 朧はチャンスシナリオ、天膳はシナリオ完走大チャンスの激熱シナリオ確定?! しかしこの法則が崩れた場合は セット継続が確定するぞ!! さらに争忍の刻開始画面で出現するキャラクターで継続シナリオの示唆を行っている。 弾正かお幻出現で激熱!! 一度でも夜以上背景出現で激熱シナリオ確定か?! 服部や徳川家はしり上がりなのでセット前半をBC当選などで凌げれば後半は高継続チャンス! 絆高確レベル 絆高確は4段階のレベルが存在する。 AT突入時に絆高確テーブルが決定され、そのテーブルを基にセット毎に絆高確レベルが決定される。 レベル3は1つ以上の絆玉を保有(絆高確発動確定)しており、レベル4は朧チャンスが確定する。 AT中同色BC高確 AT中は同色BCの高確へ移行する可能性あり。 ベルナビのボイスが朧に変化した際は同色BC高確への滞在が濃厚だ。 同色BC高確への主な移行契機はチャンス目やハズレ。 BC高確は規定ゲーム数を消化するまではBC当選orAT終了まで継続するため、セットを跨いでもチャンスありだ! 当選契機別同色BC高確ゲーム数振り分け ゲーム数 チャンス目 ハズレ 5G 50. 内部的に異色BCなら同色BC以上に格上げ、同色BCなら朧チャンスまで格上げされるぞ。 同色BC高確中BC当選時の恩恵 内部当選のBC 同色BCへ 朧チャンスへ 異色BC 75.

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