にゃんこ ハニー トラップ 簡単。 【にゃんこ大戦争】女帝飛来 ハニートラップ 攻略

【にゃんこ大戦争】ハニートラップ 極ムズ 女帝飛来 攻略解説

にゃんこ ハニー トラップ 簡単

みなさんこんにちは。 本日は、にゃんこ大戦争、女帝王飛来「ハニートラップ」の簡単攻略法をお届けします。 断罪天使クオリネルで衝撃を受けた降臨ステージですが、この女帝飛来ステージも熱いです。 BOSSの森の蜜子は、遠方範囲攻撃持ちで、100%の確率でこちらの動きを遅くする妨害を仕掛けてきます。 実装当時は、難易度も高く、超激レアキャラに頼りたくなるステージでしたが、にゃんこ大戦争のバージョンが上がるにつれ、このステージに適合した優れたレアキャラ・激レアキャラも出てきました。 クリアすることで、エイリアンに打たれ強い能力を持つ「ネコ球児」(遠方範囲攻撃)がゲット可能です。 それでは、にゃんこ大戦争、女帝飛来「ハニートラップ」の簡単攻略法をお届けします。 【にゃんこ大戦争】女帝飛来のキャラ編成 メンバーは以下の通りです。 大狂乱のネコモヒカン• 大狂乱のゴムネコ• ネコサテライト• ネコ半魚人• ネコクリーナー• 大狂乱のネコライオン• ネコ超特急• 覚醒のネコムート ネコサテライトと、ネコ半魚人が大活躍。 この2体がいてくれるおかげで、女帝飛来はだいぶ攻略しやすくなりました。 ネコサテライトは、動きを遅くするが無効であり、エイリアンにめっぽう強いため、安定して懐にもぐりこむことができます。 ネコ半魚人は、森の蜜子に超ダメージを与えることができ、効率的に大ダメージを与えることが可能です。 取り巻きのワニックと、ツバメンズ、ナマルケモルル対策として、移動速度が速い、ネコクリーナーを起点に、前線の戦力が不足してきたら、大狂乱のネコライオン、ネコ超特急を生産し、前線を維持していくことが攻略のポイントです。 BOSSの森の蜜子は射程が長い為、自城を攻撃されだすと、詰んでしまうリスクがあるため、注意が必要です。 【にゃんこ大戦争】女帝飛来の使用アイテム ノーアイテムで攻略可能。 ネコボンとスニャイパーがあれば、難易度は更に下がります。 【にゃんこ大戦争】女帝飛来攻略の流れ このステージは、森の蜜子に責められすぎると、遠方から自城を攻撃されてしまい、負けてしまいます。 そのため開始から攻め込まれないように、ネコクリーナーを生産して、前線を維持していきます。 すぐにBOSS(森の蜜子)が登場してきました。 森の蜜子の攻撃を受けると、動きを遅くする妨害で足止めされてしまいます。 攻撃頻度も高い為、移動速度の速い、大狂乱のゴムネコやネコ半魚人でさえも簡単につかまってしまいます。 ネコサテライトは大変優秀で、動きを遅くする妨害を無効化し、 エイリアンにめっぽう強いため、安定してBOSSまで到達することができます。 しかしながら、その他の敵の攻撃にはもろいため、あくまでも、森の蜜子の進撃防止役として考えておいた方がよいです。 ネコ半魚人がうまく、懐にもぐりました。 この状況を数回作りだすことで、楽にBOSSの体力を削ることができます。 ツバメンズ対策には、ネコクリーナーが有効です。 ネコクリーナー不在時は、大狂乱のネコライオンと、ネコ超特急を活用し、前線を維持していきます。 BOSSを撃破しました。 ここまでくればクリアは目前です。 予備として、覚醒のネコムートを用意していましたが、 順調に攻略できたため不要でした。 せっかくなので、ナマルケモルルへ一撃与えて、ノックバックさせました。 そのまま一気に敵城も破壊。 お疲れさまでした! にゃんこ大戦争、女帝飛来クリアです! 【にゃんこ大戦争】女帝飛来攻略についてのまとめ ネコサテライトとネコ半魚人が大活躍! この2体が登場したことにより、超激レア無しでも安定攻略が可能となりました。 クリアすることで、「ネコ球児」をゲット。 降臨ステージ無事攻略です! 【にゃんこ大戦争】女帝飛来攻略動画.

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にゃんこ大戦争『女帝飛来』攻略に挑戦!

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効果は 『体力アップ・小』で 体力が1割アップします。 バタフライ自体は足も速いので火力として期待。 能力で ツバメンズを確実に落とせるのもいいですね。 超特急は露払い。 Lv40ならワーニックも1確できるし、逆カオの周回を考えると 私の中のキャッツアイ候補最有力。 今回は残念ながらLv30、極ゲリラが恋しい。 まどか&ネコ、 ウーウーがキモ。 この2キャラを維持できるかでステージがクリアできるか決まるはず。 蜜子以下、ナマケモルル以上の射程で尚且つ足が速いキャラ。 しかもそれぞれ対浮いてる敵と対エイリアンの能力持ちと相性はバツグン! 残りは壁兼前線維持ですね。 もし大狂乱のネコ島がLv30だったら、にゃんコンボ含めてツバメンズの攻撃を3回耐えてくれたのに!というのは、完全にたらればの話。 4秒動きを遅くする 遠方攻撃 (888~1332) 未来編のお宝を300%にして蜜子を弱体化。 ナマケモルルを前進させない、ツバメンズやワーニックを素早く倒すなど、前提やステージ中に気をつけることが多く忙しい印象。 遅くする能力が無ければ無理矢理前進させる事ができるので、キャラの選択肢が広がって難易度が下がっていたでしょうね。 私の場合だとメカ子が使えたらなーって思いましたし。 攻略の理想(戦略)編 大筋は2つです。 敵城の前で足止めして戦うか、 自城の前に引き込んで戦うか。 今回は 前者を選びました。 後者を選んで 押し返す自信がなかったのです。 大狂乱のネコライオンなどで、足止め• お金が貯まったらウーウーやまどか• ツバメンズに合わせえて超特急• お金に余裕があるようならネコ島やバタフライ この位ですね。 机上で何かするよりも、 キャラの速度にプレイヤーが合わせることが肝心なステージ。 攻略の現実(実戦)編 2、3回失敗すること前提で、 自分のタイミングを計ることをオススメします。 ネコボンのみ使いました。 トレジャーレーダーは数が少なくなってきたことと、 ネコ球児がイマイチ使えるように思えなかったので後回しです。 蜜子の上下に合わせてダブルネコライオンをとにかく突っ込ませます。 上述した編成の表で 色が付いているキャラは、同じタイミングでいけます。 把握さえしてしまえば後は同じことの繰り返しです。 とにかく生産をしたい壁以外は、 タイミングを覚えた方が攻略できる確率は上がります。 その分忙しいので混乱するかもしれません。 しかし蜜子の攻撃力はそこまで高くないので、大型キャラならば無理矢理距離を縮める事も出来ます。 まどかも ウーウーもナマケモルル出現までに お金が貯まらなかったで、どこまで我慢するか?がポイントだと思います。 計測しましたが余裕で貯まりました。 おそらく先走って生産かけたせいですね この2キャラは 蜜子の攻撃にも耐えてくれるので、失敗しても敵の勢いをにゃんこ砲で止めるなどすることで前まで進んでくれました。 特にウーウーの攻撃が当たれば、 無理矢理前進できるキャラが増えます。 しかし 最初にウーウーの為のお金を貯めると、ツバメンズが大変ですね。 重要なのは後続 にゃんコンボのついでのつもりだった ネコバタフライ。 こいつのおかげでクリアできたのではないかと思います。 蜜子の攻撃終わりに生産する感じで前線へ、 ツバメンズを次々と処理して蜜子にもダメージを与え続ける姿はにゃんこ達に勇気を与えてくれました(元ネタ風に) これはネコバタフライを入れろ!ということではありません。 冷静に状況を判断し、 余裕を見て超特急やバタフライを生産すべきということです。 壁2キャラとダブルネコライオンでは、 取り巻きの処理が追いつきません。 私が失敗した時はすべて、取り巻きの処理に失敗している時です。 今回の攻略編成の一覧には、レベルの他に速度も一緒に載せました。 これは速度を基準にいつ生産するかのタイミングをあらかじめ決めておくためです。 リズムゲーっぽい作業感有 蜜子が上がって壁2+大狂乱ネコライオン、 蜜子が下がってネコライオン+壁2のような感じ。 生産を待つ間に 超特急や バタフライを追加投入。 私が挑戦した時は一度の大型ユニット生産で、十分に火力は間に合っていた(倒されずに役割を果たしてくれた)ので、 壁と量産ユニットの追加投入に気を使った方がいいですね! にゃんこ砲も、大型ユニットを無理矢理前進させることに使う以外は、 ツバメンズ登場に合わせて使えば、前線の負担を減らせます。 そういえば、ネコ島は使いませんでした 遠い目 検討&改善事項 タイミングをしくじると大型ユニットが直ぐにやられてしまい、前線が維持できずジリ貧に。 押し返すユニットパワーは無かったのですよね。 ネコ島要らなかった件 Lv30の大狂乱ネコ島だったらツバメンズの攻撃を3回耐えることができるようになるのに!Lv20だから要らないように見えるだけなんです。 と必死に言い訳をしてみました。 そんなに足が遅いわけでもないのですが、超特急やバタフライの方を優先した関係でネコ島に出番がこなかったのですよね。 にゃんコンボは必要? 生産してからしまった!と思いながら蜜子の攻撃を受けていた事を考えると、にゃんコンボ効果はあったとみています。 何だかんだでウーウーもまどかも前線にまで到達しましたし、ナマケモルルの攻撃はしょうがないとしても、ツバメンズとワーニックは壁が止めてくれる前提。 最初に候補に挙がっていたネコ島強化が無意味と気がついてしまったため、ネコ島を外して 『ねこロッカー』を入れる改善案を出します。 私のプレイングスキルの無さを考慮に入れても、ちょっとおかしいぐらい失敗しています。 生産の管理が全然出来てないということでしょうね。 ですから忙しい生産に慣れていない方にはおすすめできません。 素直に、どちらかの列に集中させた方が良いという事でしょうね。 引き付けてから総攻撃という戦略 この戦略ならメカ子や 足の遅い対浮いてる敵、対エイリアンのキャラが使えたのではないかと。 しかしこれも 地力がないなら微妙でしょうね。 敗北している時に経験しているのですが射程の関係で、蜜子よりもナマケモルルが前進してきます。 そうなると 敵城前と比べて安全圏が狭いので、一気に押し返せないとそのまま負けるわけです。 これを押し返す自信は私にはありませんでした。 一応何もしないでいれば蜜子とナマケモルルの差は大分出来るのですが、押し返す自信がやはり無いという。 追記:自城前での攻略にも挑戦してみました。

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女帝飛来の攻略で先日の記事での挑戦以外にもいくつか試しているのですが、 運要素が高いですね。 これがまた安定しない。 勝てている時は、あっさりと片方を落としているので尚更わからないです。 全く同じ動きが出来ればいいのでしょうけれども、動画を撮影しながらするまでの検証はいまのところするつもりがありません。 あくまで自分が楽しめる範囲で挑戦してます。 だからといって即戦力になるわけではありませんが、 ずっと気にしていたことの1つが片付いたのでよしとしたいですね。 そんなこんなで、今回は満足のいく手ごたえを得られなかったので、先日の記事の補足という形で書いていきます。 『女帝飛来』タイミングとお金と生産 何も生産しない場合、 5500円位貯まるとナマケモルル、 7400円位貯まるとワーニックがそれぞれ出現します。 ナマケモルルは出現すると 射程内に対象がいれば即攻撃します。 敵城前で戦う場合、このタイミングで前衛が崩壊することは確定なので、これ念頭に入れると5400円付近の蜜子の攻撃で生産を行いたいです。 この時に大狂乱ノネコライオンを突っ込ませるか、ゴムネコ辺りを中に入れられれば、敵の前進は防げます。 この後に大型を生産したり、大型を守る為のユニットを生産する事になります。 こう考えるとコストがシビア。 ワーニックと ツバメンズを上手く処理できないとそのままゲームオーバー。 ワーニックとツバメンズが出てくる前にナマケモルルに一層されると、大型ユニットが攻撃に晒されて倒されるというジレンマ。 地力が足りないと、僅かなタイミングのずれ、運に左右されるという例ですね。 超特急入れられるなら 最初の1体…蜜子の攻撃を受けない、ナマケモルルの初撃で落ちる これ、超特急でいいんじゃないかな?と。 攻略する為に動画を見て、動画リスペクトで大狂乱のネコライオンを突っ込ませていましたが、DPS的にも超特急でOKですね。 本当に便利なので もう我慢しないでキャッツアイを投入する事にします。 逆カオのタイミングもわかりましたし、レベル上げた方が使い勝手がいいですよね。 自分の城の前で戦う案、実戦 安易に 「こっちの方が本当は楽なんじゃないの?」とか考えるもんじゃないですね。 思わずネコ缶使ってまでプレイしたのに、確信が持てなかったので 勿体無い事をしたと後悔。 まあそれは横に置いて、まずはどの位の出撃コストを貯める事ができるのか調べました。 合計金額 タイミング 5500 ナマケモルル出現 7400 ワーニック出現 10200 蜜子最初の攻撃 10600 ワーニック追加 11000 ツバメンズ これを念頭にまずはメカ子を入れたのですが、 メカ子はダメでした。 足が遅すぎるのか、追いかける前に蜜子の攻撃を受けて前に進めなくなり、結局最初の攻撃だけのお仕事に。 最終的に次のような編成に落ち着きました。 ジャラミのふっとばしに期待をしていたのですが、 レベルが低い為かほぼ役に立たず。 モトコやネコ島は 前の方に編成していると間違えて生産してしまう事があったので、編成の後方に追いやりました。 ネコ島に関しては 自分の城付近なら十分活躍の機会があります。 覚醒のネコムートは運がよければ、そのまま敵城付近まで押し返してくれる程度は頑張ってくれます。 ウーウーは できるだけ 長い時間ステージにいてもらうことが重要。 自城攻略 自分での再現率は 5割です。 ネコボンと統率力が無くなったので、検証が続けられず。 先日の記事よりは再現性が高いんじゃないかと思います。 真似して同じようにできるか?は難しいでしょう。 以降では上述した合計金額の表がタイミングの基準です。 蜜子が攻撃するタイミングで、 ワーニックが蜜子を追い越すのでまずはこれを止めます。 ワーニックを含めた取り巻きがある程度減るか、生産しくじって押されそうになったら 覚醒ムート生産。 倒されると勿体無いので、頑張ってムートのコスト分を維持しつつ他のキャラで倒したい。 ちなみにここでもったいぶってムートを出しておかないと、 城の耐久値が先に無くなるので出すべし。 にゃんこ砲は ウーウーが蜜子の射程に入った時に、前に進む為に撃つ形で。 私がプレイしていると 敵の城付近でウーウーがやられるのですが、このタイミングで覚醒ムートの再生産が可能になっていました。 うまくワーニックやツバメンズをまとめる事ができていれば、ムートで一掃できるのですが、 これに失敗するとそのまま負けます。 負けた時も 『ボスの残り体力10%』ぐらいの表示なので、本当に微妙にタイミングがずれて失敗している印象でした。 攻撃力アップのにゃんコンボがあれば、勝率はぐっと上がるでしょうね。 再度改善案 負けパターンは 『大型ユニットが倒されて、ワーニックやツバメンズの処理が追いつかない』というだけなんですよね。 でもそれが一番厄介。 途中で生産する為のコストが確保できなくなるというのもありますし、 私の狂乱系は軒並みLv20なのも地力で戦うのには厳しい。 攻撃力アップのにゃんコンボは、軒並み 激レア以上のキャラとEXが必要です。 該当の激レアや超激レアを持っていればいいのですけれども、 無いものは無い。 次の機会まで ネコ球児はお預けですね(安定しないのでレーダー使ってません) もっと安定して勝てるようにならなくては! 割とクリアしてるのにドロップしてない事実は、気がつかなかった事にします。

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