ディスク アップ レギュラー 中 の ハズレ。 ディスクアップ ボーナス(BIG/REG)解析【スロット・パチスロ】

ディスクアップ稼働日記(3/21)資格の勉強中にちょこっと息抜き。ちょろ打ちも積もれば大きな収支になる!!

ディスク アップ レギュラー 中 の ハズレ

6 98. 6 100. 0 103. 9 107. ドット風液晶やBIG中のビタ押しなど、初代を彷彿させる要素がてんこもりだ。 8 パチスロディスクアップのボーナス出現率は一部のボーナスにのみ設定差がある。 4 通常時の 小役別ボーナス期待度 設定 ハズレ 通常 リプレイ リーチ目 リプレイ 1 0. 7 0. 3 0. 9 100. 0 0. 9 1. 0 1. 1 100. 5 1. 6 0. 9 100. 0 0. 9 1. 0 1. 1 100. 9 その他の注目演出 サウンド・予告音系 予告音発生で消灯演出発展の可能性アップ。 他にも遅れやダブルスタート音などの 高信頼度パターンが存在。 スベリ音演出 特殊な予告音発生時はリール停止のたびに スベリコマ数を停止音で示唆する。 信頼度は高めで、チェリー非対応。 消灯演出 リールが全消灯するとDUルーレットに発展。 予告音やキャラリンフラッシュを伴う場合もあり。 ダンサールーレットリーチ DUルーレットから発展。 3キャラが固有のダンスで BBやVVを揃える。 キャラがシンディならチャンス。 DJリーチ ラジカセ演出で第3停止時にDJが登場すると発生。 最終的にBかVが止まればボーナス。 キャラがキャンベルならチャンス。 0 ART中の 小役別ボーナス期待度 設定 ハズレ 通常 リプレイ リーチ目 リプレイ 1 1. DTからの 初回DT突入時のキャラ出現割合 内部保有 ゲーム数 アフロ レディ リーゼント マン シンディ 20G 100. 3G 51. 9G 79. 7G 初回 feat. 9G 60. 8G 85. 7G 平均 31. 0G 52. 1G 79. 8G 内部保有 ゲーム数 反転 アフロ レディ 反転 リーゼント マン 反転 シンディ 初回同色 BIG後 130. 3G 139. 9G 141. 5G 初回 feat. 130. 2G 139. 9G 141. 5G 平均 130. 3G 139. 9G 141. 5G 内部保有 ゲーム数 エイリ やん 初回同色 BIG後 完走 濃厚 初回 feat. コレは、「ボーナス消化中or消化直後に有利区間完走」となる場合や、「ボーナス当選後にボーナスを揃えずにずっと回して有利区間完走」となった場合などに発生する。 基本的に、エイリやんが出現しないまま有利区間を完走してしまうことはないのだ。 DTのキャラ毎の保証ゲーム数が近づくとDANGER演出により継続煽りが発生。 何ゲームから発生するかなどのパターン(DANGER演出シナリオ)によって期待度に差が生じる。 なおDANGER演出シナリオは、継続するか否かだけでなく、継続する場合は次に登場する予定のキャラクターを参照して決定される。 押下位置の1コマ単位で各成立役の停止形が変わるため、同じ停止形でもスベリコマ数により成立役が変わる恐れがあります。 それゆえリーチ目役Aの2確目だと思っていた出目が、リーチ目役A濃厚目に降格したというわけ。 中・右リールの制御が明らかになれば、より正確な成立役を明記できるのですがね…。 ちなみにスベリ音 通称:ペラポン音 発生時の実践はオススメしません。 スイカ・リプレイ対応の1殺目が出ると楽しめないので、この演出とは相性が悪いと思います。 ここまで読んで頂ければ分かる通り、同手順は成立する全てのリーチ目役を獲得できるものではありません。 毎ゲーム実践すればほとんど獲得できるでしょうが、あまりに非効率的で、労力に見合った攻略効果は得られません。 あくまで楽しみ方の1つとして実践しましょう。 ぜひ衝撃の1確・2確目をお楽しみください!.

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ディスクアップの打ち方~初心者編~

ディスク アップ レギュラー 中 の ハズレ

朝から行くと大体調子良いのは最初だけなんよね… 朝から久々に一撃1000枚オーバー獲得!! 出撃は11時くらい。 朝から並ぶのは恥ずかしいから。 いつも通りです。 11時にマイホ着いたらムッチャ混んどる!! 連休中皆暇なんだなー イベントも中止になってるししょうがないかな。 でも、そろそろパチ屋もコロナで規制入りそうだよ。 ギリギリ空いてた旧パネルに着席。 朝からちょっと回して前任者がヤメた模様。 ここだけ空いてたからどいた直後だったのかも。 割と座ってすぐで これで3消灯。 ゲチェナ否定してるけど入ってるって不思議。 バケでした。 朝一バケは嫌な予感。 すぐに飲まれて追加合計400枚の278G。 ビック確定!! つかスイカ発展だから元々ビック確定だけど、男も女もアフロが出てきた時点でソワソワする。 これはバーが中段まで滑った時点で期待してたけど。 DTでアフロ出てきてDJも44G獲得。 ここから連チャン!! 63G 大好きなスイカ第三消灯!! 入ってるかなー?? 入ってました。 さっきも言ったけどアツめの演出時にバー狙いが好き!! 滑って中段は結構アツいけど、スイカも普通に引くから適度にアツくなれるよ!! 続いて32G キャラリンからの2確。 最近はキャラリンは上段赤7が好き。 でバケ狙って蹴ればビック確定なのも良い!! バケでした。 最近多い!!! 次、48G 2消灯!!! ART中は確定だよね?? これが同色ビック。 イイね!!! 更に81G イラコイザからの1確!! 最近はキャラリンは赤7、イラコイザはバーを狙ってます。 リプレイ重複でした。 コイツがバケ。 DT結構伸ばせたのもあり、連チャンはこれで終わったものの1撃1000枚オーバー!! まぁ、いつも通りここがピークだったんですけどね・・・ ありがた迷惑のDT無し異色から何かが崩れ始める・・・ ここがピーク。 休みの日に打つと毎回これだよ・・・ 次の当たりは237G これでラジカセなりっぱなしからの 星!!! これが異色&DT無し。 (画像も無し DT無し異色は高設定示唆みたいなもんだけど・・・ 微妙!! メダル増えるだけだしなー 示唆とかいいながらどうせ設定1だろうしさ。 ART無しだからちょっと増えるバケと一緒みたいな。 ハマりの後はビタが上手くいかん!! そのまま次は大ハマり。 せめて前回のがDTあれば全然違ったんだけどの599G。 ハマった後のビタってなんか色々感覚忘れてんだよな。 こういうのが勝ちきれない要因なのかも。 DTは入ったのでなんとかダメージは最小限。 DJの23Gもほとんど救済です。 その後はビタすら出来ない有様 次のビタで挽回すっぞ!! 意気込むと 129G この特リプがバケ。 直後20G またバケ。 その後47G これもバケ。 これはなんか違和感感じた9枚役(高音変化で9枚だと思う)の次ゲームで入れた。 ・・・・これってさっきのビックでビタ全部成功してたらART中だったんじゃねぇのかな? 仕方無いか。 23Gでやっと同色。 DT無しだと余計ART中だったなーが強い。 これ、ビタ完璧な人だったら全然結果違ったんじゃないか? これは駆け抜け 結局勝ち分ほぼ無くして勝ち逃げ!! その後もダラダラ減ってく展開。 213Gで中段星!! からの同色。 からの駆け抜け。 終わっとる。 その後はバケ2連発。 最近星ぞろい多いな。 ここで中ハマり。 出玉が激減してから462G目。 これは気持ち良かった。 変則消灯からのスイカ外れの形。 実際は挟んでるから左、右ではハズレ目だったけど中の変則消灯でリーチ目に昇格!! でもバケ。 最後は32G。 3消灯。 これが同色もDT無しで余裕の駆け抜け。 ここで終了。 理由は3つ。 一つ目は投資400枚に対してギリ+だから。 二つ目はもう勝てる気がしなくなったから。 三つ目は電子書籍でエヴァンゲリオンの漫画が無料公開しててそれ読みながら打ってたんだけど、ちょうど読み終わったから。 5% 差枚数+116枚 なんとか負けずに済んだって感じ。 バケに偏ったね。 でもビックとバケ同じ回数だけど異色引いてるから同色よりバケのが多い。 これで+3500枚超えてる訳だからディスクアップのポテンシャルが分かるね。 明日からちょっと資格試験の勉強始めるから稼働減らすかも。 でもなんとか3月トータル+5000枚(10万円分)はいきたい!!.

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【完全攻略で機械割103%(設定1)】パチスロディスクアップ

ディスク アップ レギュラー 中 の ハズレ

9 設定 機械割 (攻略なし) 機械割 (フル攻略時) 1 98. ボーナス成立時は1枚掛けで最速入賞• チェリー・スイカの取りこぼしなし• ボーナス中は枚数アップ手順を行う• また、注目すべきはフル攻略時の機械割で、 仮にフル攻略できれば機械割は103. 0~110. まあ実際に生身の人間がミス無しでフル攻略するのはほぼ不可能ですし、ディスクアップを打つ人全員がフル攻略目指して打つワケじゃないので、オヤジ打ちする人を含めれば十分元は取れるということでしょう。 サミーのスロットは公表値よりも機械割が辛めになりがちですし、換金ギャップがあればより利益が取りやすいですしね。 ただ、規制の影響で新台が活気づかない状況の中、こういった話題性のある機種をリリースする試みは評価できると思います。 9号機ということもあってか天井非搭載となっています。 天井狙い目 天井非搭載ということで、 天井狙いは不可能です。 ゾーン振り分け 新台のディスクアップには、規定ゲーム数(ゾーン)到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。 ゾーン狙い目 ディスクアップのART当選契機は純ボーナスからのみなので、特定のゲーム数はもちろん状態を把握してゾーン狙い感覚で打つといった立ち回りもできません。 やめどき スロット「ディスクアップ」のやめどきに関しては、 ボーナス・ART終了(通常転落)後にやめということで問題ないでしょう。 ・各ボーナス中には技術介入要素あり。 通常時の打ち方 1. 左リール上段付近に BARor赤7or青7下チェリーのいずれかを狙いつつ、右リールは適当打ちで消化。 スイカテンパイ時は、中リールにも 赤7を目安にしてスイカを狙う。 それ以外の場合は中リールは適当打ちでOK。 右リールは適当打ちでOK! スロット「ディスクアップ」は3種類の小役狙い手順を実戦することで、それぞれで違ったリーチ目を楽しむことができます。 いずれの打ち方に関しても右リールは適当打ちでOKで、 中リールもスイカが成立した場合にだけ目押しをすればOK。 ボーナス成立を察知したら1枚掛けに切り替え、 右リール中段に青7をビタ押しする。 中段に青7がビタ止まりしたら、左&中リールにも 青7を狙う。 同色青BIGを否定したら、次ゲームでは 異色BIGを狙う。 右リール中段にBARが停止したら REGを狙う。 REGを否定したら、 右リール中段にBARをビタ押しする。 中段にBARがビタ止まりしたら、左&中リールにも BAR狙い。 中段に赤7が停止したら、左&中リールにも 赤7狙い。 ボーナス中の打ち方 【通常時の同色BIG中】 1. READYカットイン発生時は 中リール枠下に青7をビタ押し。 ビタ押し失敗時は左リールに 赤7or青7orBAR狙い。 予告音なし時は右リール下段に 青7狙い。 獲得枚数アップ手順を成功させた後の予告音なし時は、全リール適当打ちでOK。 【REG中の打ち方】 1. 中リール下段に 赤7を狙いつつ、右リールを適当打ちする。 中・右リールにスイカがテンパイしたら、左リールには BARを狙う。 獲得枚数アップ手順を成功させた後は、左リールの青7付近を避けつつ適当打ちで消化。 ボーナス中の技術介入が肝! ディスクアップの機械割アップの肝は、ずばり ボーナス中の技術介入にあります。 各ボーナス中には獲得枚数をアップするための打ち方が存在するため、まずはこれらを確実に成功させられるようにしておきましょう。 いずれのボーナスに関しても1度成功させるだけでOKなので、決して難しくはないハズです。 そして、通常時の同色BIG中には【READYカットイン】が発生することがあり、 技術介入に成功すればART【DJゾーン】のゲーム数を上乗せすることができます。 この技術介入ができるかどうかで大きな差が開くことになりますが、目押しに失敗しても左リールの3択に正解すれば上乗せが発生します。 なお、ART中の同色BIG中に関しては技術介入をしなくても上乗せが発生します。 ART中の打ち方 1. 3wayナビ(液晶・右側のランプに絵柄が表示)が発生したら、 指定された絵柄を左リールに狙う。 効果音(バシュン)発生時には、通常時と同じ打ち方で小役をフォローする。 押し順ナビ発生時は指示に従って消化。 パンク役成立時は要注意! ART中には3wayナビが発生することがあり、指定された絵柄を左リールにフォローすることで9枚役を獲得できます。 そのほかにも注意しなければならないのが、押し順ナビ発生時と「バシュン」という効果音発生時。 押し順ナビを無視した場合はもちろん、効果音発生時に小役狙い手順で消化しなかった場合はパンク役が入賞し、 RTが終了(AT状態に転落)してしまう可能性があります。 もし左リールを適当打ちしてしまっても、中リールか右リールに青7を狙っておけばパンク役入賞を回避することができるので、もしもの時のために一応覚えておきましょう。 リーチ目 下記のリーチ目は順押し、ハサミ打ち限定のものになります。 左リールにどの絵柄を狙うかによってリーチ目が変わってくるので、3つの打ち方をそれぞれ試して見るのも面白いと思います。 BAR狙い時 赤7狙い時 青7下チェリー狙い時 引用元: 小役確率 新台のディスクアップを設定狙いするにあたってカウントしておきたい小役は、共通9枚役とチェリーとスイカ、そしてART中のハズレ確率。 共通9枚役・チェリー・スイカ確率には大きな設定差が付けられていないので、補助的な設定判別要素と捉えておくべきですね。 なお、共通9枚役は通常時には成立を見抜くことができないため、 ART中にナビ無しで揃うベルをカウントしていくことになります。 ART中のハズレ確率に関しては、分母が小さくサンプルを集めやすい割には大きめの設定差が付けられているため、コツコツとカウントしておきましょう。 ただ、ボーナス成立後のハズレをカウントしないことと、パシュン演出発生時の パンク役との混同に注意してください。 特定ボーナス確率に大きめの差があるため、設定狙いの際にはボーナス当選契機までしっかりと把握しておきたいところですね。 また、同色BIG中の上乗せゲーム数振り分けにも設定差があるようです。 ボーナス確率 BIG合算確率は設定1と設定6で約1. 1倍、REG合算確率は設定1と設定6では約1. 2倍と大きくはありません。 しかし、異色BIG確率には設定1と設定6では約2. 6倍もの差が付けられているので、BIG確率は合算ではなく別々にチェックしましょう。 どちらも分母が大きくサンプルを集めにくいですが、早い段階で複数回確認できれば粘る根拠になりますね。 設定差のある小役確率 設定狙いの際にカウントしておきたい小役は、チェリー・スイカ・共通9枚役とART中のハズレ。 ART中のハズレに関しては、パンク役との混同に注意しながらカウントしていきましょう。 小役確率の詳細解析は「」を参照。 通常時の異色BIGからのDT突入率 設定 異色BIG 1 50. 設定示唆演出 ・通常時の同色BIG中ビタ押し成功時の上乗せの有無で設定を示唆。 状況が限定されていることもあってサンプルを集めづらいのがネックですが、設定1と設定6では実に 約16倍もの差が付けられているため、もし複数回確認できれば高設定濃厚と言ってしまっていいでしょう。 各ボーナス中には技術介入要素が盛り込まれており、 技術介入に成功することで最大枚数を獲得することができます。 なお、ART中に当選した同色BIGに関しては、技術介入をしなくてもARTゲーム数を獲得することができます。 同色BIGボーナス ・最大251枚獲得可能のボーナス。 ・消化中の技術介入成功で最大枚数を獲得可能。 真・技術介入要素 ・READYカットイン発生時に技術介入に成功すれば、ART「DJゾーン」のゲーム数を自力で上乗せすることができる。 技術介入手順は「」を参照。 異色BIGボーナス ・最大251枚獲得可能のボーナス。 ・消化中の技術介入成功で最大枚数を獲得可能。 ・通常時の異色BIG開始時にfeat. DTが登場すれば「ダンスタイム」突入確定。 REGボーナス ・最大103枚獲得可能のボーナス。 ・消化中の技術介入成功で最大枚数を獲得可能。 ボーナス抽選 小役 設定 1~6 通常リプレイ 通常時:0. 1G連発生以外のBGM変化条件は、同色BIG成立時に1枚掛けかつ全リールビタ押しで揃えること。 これができた場合には、BMGが初代ディスクアップのノーマルBIGアレンジに変化します。 ART スロット「ディスクアップ」のARTは、「DANCE TIME(ダンスタイム)」と「DJ ZONE(DJゾーン)」の2つ。 どちらも突入の権利を持っていればダンスタイムから突入し、ダンスタイムのゲーム数が無くなるとDJゾーンに移行します。 ART中には パンク役が成立することもあるため、十分気をつけて消化していきたいところですね。 ・残りゲーム数はドットキャラで示唆。

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