ニンジャ ボックス。 マイクラ+影牢⁈な『ニンジャボックス』体験版レビュー

ニンジャボックスはクソゲーなの?草が生えると話題【最強・レビュー・評価・動画・攻略・Switch・新作ゲーム・神ゲー】

ニンジャ ボックス

ヒミツキチづくりに役立つアイテムをつくろう ガラクタ集めに必要なハンマーをつくろう 土や岩、配置したケンザイを壊すのに必要なハンマーはブロックからつくることができる。 「木ブロック」なら「木のハンマー」、「プラブロック」なら「プラのハンマー」といったように、手持ちのブロックが増えると、より強力なハンマーをつくることが可能だ。 ハンマーは使い続けると壊れてしまうため、予備をたくさんつくっておくといい。 ハンマーをつくるにはブロックが必要。 土のハンマーだけは、ブロックではなく土からつくれるので、ブロックがないときの予備として役立つ。 ハンマーが強力になると、ハンマー自体の耐久度が上がるほか、アイテムも壊しやすくなる。 強力なハンマーだと硬い岩も壊せるようになるぞ。 ヒミツキチにあるコンセントは岩でふさがれている場合が多く、強力なハンマーを手に入れないと使えない。 コンセントはヒミツキチの防衛に役立つため、できるだけたくさん見つけよう。 集めたガラクタからブロックをつくろう 「いらないダンボール」などのガラクタは、そのままでは使えない。 ニンジャボックスに渡してブロックにしてもらおう。 アイテムを持ってニンジャボックスを使えば自動的にブロックに加工でき、新しいブロックが増えるとつくれるケンザイのバリエーションも増えていく。 ニンジャボックスを使うとブロックに加工してもらえる。 もっているガラクタは、全部まとめてブロックに加工してもらえる。 つくれるブロックは全部で12種類。 つくれる種類は画面の右上に表示され、新しいガラクタを手に入れるなどすることで解放されていく。 ブロックもガラクタと同じく持っているだけでは使えない。 貯まってきたらニンジャボックスを使って加工していこう。 ブロックからケンザイをつくろう つくったブロックをニンジャボックスに渡すことで、タテモノを建てるのに使う「木のカベ」などのケンザイをつくれる。 基本的に新しいブロックを手に入れるとつくれるケンザイも増えていくが、一部のケンザイは作成時に電力が必要になるので覚えておこう。 つくるときに同じアイテムを使うカベでも、ドア付きや窓付きなど、さまざまな種類が用意されている。 最初はこれらのカベを使ってヒミツキチ内に部屋をつくってみよう。 最初はダンボールや木を材料としたケンザイしかつくれないが、徐々にプラのカベや鉄のカベといったケンザイをつくれるようになる。 プラスチックや鉄を使ったケンザイであれば、置くだけでニンチューブの再生数がアップする。 作成に電力が必要な場合は、「ひつようワット」の項目に消費する電力が表示される。 電力はインテリアの「ハツデン機」を置くと貯めることができる。 ケンザイでタテモノを建てよう カベなどのケンザイをつくったらタテモノを建築してみよう。 最初はカベで四方を囲って部屋をつくり、なかにインテリアを飾ることから始めてみるといいだろう。 手持ちのブロックが増えてきたら、部屋の面積を広くしたり、階段を使って2階建てにしたり、さまざまなキチづくりにチャレンジしていこう。 最初はカベを数枚使って、部屋をつくってみよう。 このときドア付きのカベを使わないと出入りできなくなってしまうので注意。 ケンザイを置くとき、LボタンかRボタンを押すと自分のいる位置よりも上や下にケンザイを置ける。 またこのとき、Aボタンを押せばケンザイを置く向きを変えられる。 階段を使えば、高い位置に部屋をつくることもできる。 最初に床を設置して足場を確保したら、カベを配置して部屋をつくっていこう。 敵を撃退するワナをつくろう ワナはコンセントに設置することができ、敵が攻撃範囲内に入ると作動する。 ブッコワ社が襲撃してきたときの迎撃手段として重要なため、さまざまな種類のワナをつくっておこう。 ブッコワ社はニンジャボックスなどを狙って移動してくるため、そのルートを攻撃できるようにワナを設置するのが防衛の基本だ。 ワナにはそれぞれ「連射」、「攻撃力」、「機能」という能力が設定されている。 各能力は作成時に確認できる。 コンセントに置くときにワナの攻撃範囲を確認できる。 ブッコワ社が通るルートと攻撃範囲が重なるように配置するのがポイント。 ほとんどのワナは自動的に攻撃するが、ダンボールキャノンなど一部のワナは自分で乗り込んで攻撃できる。 攻撃する方向やタイミングを自分の判断で決められるため、汎用性が高い。 ヒミツキチに飾るインテリアをつくろう インテリアには「ハツデン機」や「そうこ」といったヒミツキチの発展に役立つものから、飾ることで部屋の見た目を良くする家具など、さまざなな種類がある。 エレベーターやエスカレーターなど、タテモノを建築する際に役立つインテリアもあるので、いろいろ組み合わせてヒミツキチを豪華にしていこう。 イスなら座る、ベッドなら寝るといったように、設置したインテリアは実際に使うことができる。 ハツデン機や金庫といった特別なインテリアは、コンセントに置くことで使用できる。 1個しかつくれず、外すと使用できなくなるので注意しよう。 エレベーターは乗り込んで手動で作動する。 高いタテモノを建築するときに組み合わせると便利だ。 ヒミツキチ作成例 ここではエレベーターやエスカレーターを使った、ヒミツキチのバリエーションを紹介する。 紹介するもの以外にもさまざまなパーツがあるので、自分の手でオリジナリティにあふれたヒミツキチをつくってみよう! エレベーターでフロアを移動できるタイプのヒミツキチ。 フロアごとに異なるインテリアを配置して個性をつけたり、すべて同じインテリアにして統一感をだしたりしてみよう。 エレベーターを使って地上からかなり高い場所に部屋をつくった例。 エレベーターで上れる高さまでカベを積みあげて頂上に床を置いたあと、カベを壊せば空中に部屋が浮いた状態にできる。

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「コロツアー2019」開催直前! 『ニンジャボックス』の注目ポイントを大特集!!

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]メガホン 2400回 Sリーサルメガホン 4 3 自分で操縦 ニンジャボックスを新しいキチに移動させた後 3700回 シュリケンロボ 2 4 なし [! ]コケにぃ 6話 1800回 Sシュリケンロボ 3 4 なし 総力戦後 3000回 ブリザード扇風機 3 3 ふき飛ばし [! ]ナツカゼ 6話 2000回 S ブリザード扇風機 4 3 ふき飛ばし 総力戦後 3200回 ノーテンチョップくん 5 1 なし 第6話 2800回 火をふくティラノボーン 3 2 自分で操縦 [! ]アガツカムイまたはミナカグチ 3500回 どこでも落とし穴 1 なし 敵の動きをとめる 第4話以降 やくそく ー Sどこでも落とし穴 なし 敵の動きをとめる 総力戦後 ー スカしたミサイル 3 2 ホーミング [! ]トンカチ 6話 3550回 Sスカしたミサイル 4 3 ホーミング 総力戦後 3900回 Gスカしたミサイル 4 3 ホーミング 総力戦後 9500回 ドリルマイン 4 2 なし [! ]メガホン 2800回 ロケット花火カタパルト 3 2 自分で操縦 第4話以降 ドンパチ 3450回 ドローンメガトンボム 4 1 自分で操縦 セントラル街で2つセッケイ図を発見した後、ブッコワ社横に落ちている設計図を入手する 4500回 マグネショット 4 3 自分で操縦 [! ]トンカチ 4250回 巨大ボーリング玉 5 なし なし [! ]ホープ ー 温泉発生器 なし なし 動きがにぶるゾーン化 第5話 1000回 オアシス発生器 なし なし 動きがにぶるゾーン化 [! ]キョロガメ 5000回 マグマ発生器 3 なし ダメージゾーン化 [! ]ゴッドダディ 1万回 マンモス級メテオバスター すごい なし バクハツこうげき 最終話 10万回 重金属加速粒子砲 すごい なし 自分で操縦 第8話以降 雷電が仲間になったあと 10万回 ぴったりタイムストップくん なし なし 敵を一時停止 [! ]ギャラクシー銀河 10万回 日清焼きそばU. 濃い来いソース! なし 2 あしどめ 詳しくは ー.

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この記事には 複数の問題があります。 やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。 内容に関する文献や情報源が必要です。 ( 2019年11月)• 広告・宣伝活動的であり、中立的な観点で書き直す必要があります。 ( 2019年11月)• マークアップを スタイルマニュアルに沿った形に修正する必要があります。 ( 2019年11月) ニンジャボックス ゲーム:ニンジャボックス ゲームジャンル ヒミツキチづくりRPG 対応機種 発売元 プロデューサー 佐竹伸也 発売日 レイティング : A(全年齢対象) 漫画 作者 山内コウタロウ 出版社 掲載誌 発表号 月コロ:6月号 - 2020年4月号 別コロ:6月号 - アニメ 原作 バンダイナムコエンターテインメント 総監督 監督 高橋順 シリーズ構成 永野たかひろ キャラクターデザイン 松下浩美 川崎愛香 アニメーション制作 (制作協力) 製作 バンダイナムコエンターテインメント 配信サイト コロコロチャンネル バンダイYouTubeチャンネル 配信期間 2019年8月8日 - テンプレート - ノート プロジェクト ・・ ポータル ゲーム・漫画・アニメ 『 ニンジャボックス』は、よりに発売された専用ゲームソフト。 登場キャラクター [編集 ] トンカチ 声 - タテマクリの里出身のニンジャ。 額あての部分にはスマートフォンがついている。 目立ちたがり屋で、動画配信による人気獲得をもくろむ。 ヒロト 声 - トンカチと知り合った小学5年生。 制作 [編集 ] 企画 [編集 ] 本作の企画は「新規IPプロジェクト」の一環としてうみだされた。 本作のプロデューサーである佐竹伸也は、元々お笑い好きで、新人時代の2009年に『』を手掛けた実績があり、本作においても誰かを笑わせたいという気持ちと、子どもたちを喜ばせたいという気持ちがあったと社内のインタビューの中で振り返っている。 セッティング [編集 ] 佐竹は、今の子どもたちが喜ぶであろうものという考えから、自分の幼少期をヒントに「ヒミツキチ」の要素を取り入れることにした。 また、企画を始めるにあたり、プロの意見を取り入れたいと考えた佐竹は、児童向け漫画雑誌の編集部に取材をし、「今日の子どもたちは親との関係が近く、リビングで勉強することが多い」という話を聞く一方、「本当は自分の部屋も欲しいのではない」かという話をした。 その結果、主人公の設定は「自分の部屋を持たない少年」に決まった。 キャラクターのセッティングに当たっては、子どもを対象とした調査とブラッシュアップが繰り返された。 もう一つのモチーフである「ニンジャ」は、使い古したイメージであるところを逆手に取り、新たな切り口を提示できれば、親しみと驚きを提供できるという考えから、選ばれた経緯がある。 「ヒミツツキチ」を作って「ニンチューブ」の再生回数を上げてお金を儲けるという仕組みは、当時子どもたちのなりたい職業として上位に挙がっていたユーチューバーをモチーフとしている。 漫画 [編集 ] 山内コウタロウにより『』にて連載されている。 アニメ [編集 ] 2019年8月8日よりコロコロチャンネル、バンダイYouTubeチャンネルにて配信されている。 アニメーション制作は。 子どもたちがスマートフォンで動画を見る傾向にあることを踏まえ、Webアニメ版の一話当たりの長さは10分程度になった。 また、主題歌にも親しめるよう振付が用意された。 スタッフ [編集 ]• 原作・製作 - バンダイナムコエンターテインメント• 総監督 -• 監督 - 高橋順• シリーズ構成 -• キャラクターデザイン - 松下浩美、川崎愛香• アニメーション制作 -• アニメーション制作協力 -• 製作協力 - 各話リスト [編集 ].

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