誰にも言わない 歌詞 意味。 乃木坂46「サヨナラの意味」の歌詞は、これで合ってますか?電車が近付...

「ハナミズキ」歌詞の意味が怖い?9.11テロ事件への想いが込められていた

誰にも言わない 歌詞 意味

「誰にも言わない」歌詞一部(サビ) 1人で生きるより永遠に傷つきたい そう思えなきゃ楽しく無いじゃん 過去から学ぶより君に近付きたい 今夜のことは誰にも言わない 『サントリー天然水』のCMソング「誰にも言わない」を聴いたネットの反応は? 宇多田ヒカル『誰にも言わない』 サントリー天然水30秒CM歌詞聴きとり🎧 Oh you know what l need I just want to.... it I just want to.... it One way street that lasts 月と歩いた 好きな歌くちずさみながら やりたくないこともがん(ばる?)…(この辺でCM終) 部分聴きとれず💦 — chee hikkichee 「Time」は求められた音楽(受動的)で、「誰にも言わない」は飾りのない(能動的)音楽だと思う。 どちらも音楽としてのクオリティは高く、でも「らしさ」もある。 個人的にはビョークと重なる部分がある。 音楽家としてもそう、人間として魅力がある人ってのも大いに共通している。 — 暗闇に光を撃て tooproud1209 「一人で生きるより 永久(とわ)に傷つきたい そう思えなきゃ 楽しくないじゃん」 この歌詞、私の心の内をヒカルちゃんに見透かされていたかのようで驚いた。 お互い失敗して傷ついてばかりのまま楽しく生きていこうぜってメッセージが心強くて — chee hikkichee メモ 宇多田ヒカル• 1983年1月生まれ、アメリカ合衆国ニューヨーク出身• シンガーソングライター、音楽プロデューサー• 15歳でデビューを果たす• 所属事務所:U3MUSIC 「宇多田ヒカル」さんは、1983年に宇多田照實と藤圭子夫妻の娘として、アメリカのニューヨークで誕生する。 小さい時から日米を頻繁に行ったり来たりしていた。 音楽の英才教育を両親から得てすくすく育っていき、5歳の頃には早くも歌手を目標にしていた。 1997年に東京でレコーディング収録をしていた時に、東芝EMIの関係者によってスカウトされ、翌年1998年末に15歳でCDデビューを果たす。 1stアルバム「First Love」は、累計売上枚数765万枚という日本の歴代アルバムセールス1位という記録的な大ヒットへ導いた。 続いて、2ndアルバム「Distance」は、初週売上枚数が300万枚超えをして歴代1位を記録する。 2007年発表の「Flavor Of Life」では、当時のデジタル・シングルのリリースにおいて世界1位を達成した。 2010年に「人間活動」としての並みの暮らしを送る為に、次シーズン以降の音楽活動を休止して結婚・出産を経験して再び活動復帰した。 宇多田ヒカル 歴代サントリー天然水のCMソングは?.

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「ヴィラン/てにをは」歌詞の意味を徹底的に解釈

誰にも言わない 歌詞 意味

5月29日、宇多田ヒカルが新曲「誰にも言わない」をリリースした。 すでに、宇多田本人も出演する「サントリー天然水」CMソングとして一部オンエアされていた楽曲で、耳にしたことがある人も多いだろう。 5月8日に配信リリースされた、ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の主題歌「Time」は、削ぎ落とされたシンプルなプロダクションが耳をとらえた。 他方、「誰にも言わない」はそれとは対照的に厚く繊細にレイヤーされたサウンドが4分半を満たしている。 CMで断片的に聴いただけでも「この楽曲はすごいのでは?」と思っていたけれど、実際すごかった。 サウンド面はもちろんのこと、詞においても、語り手に託された言葉たちには、「私」であることを貫く、そのラディカルさがみなぎっている。 楽曲の構成自体はすっきりとした見通しの良さを持っているが、さまざまな細部が「気持ちの良いサビ」のようなクライマックスを絶妙に回避し、じわりじわりと楽曲を進めていく。 歌メロもボーカリゼーションも、起伏によってドラマチックにストーリーを進めるよりは、淡々とした反復のなかに情動を宿らせていて、クールなのにふつふつと高揚が訪れる。 また、豊かなリバーブを伴って、各パートが深い霧の中から浮かび上がったり遠ざかったりしていくかのようにさまざまな表情を見せ、気づけば聴き通してしまう。 場面を切り替えながら、サウンドが折り重なってテクスチャーをかたちづくり、スケール感の大きな世界を現出させる手際は、同曲の共同プロデュースに名を連ねる小袋成彬の最新作『Piercing』も彷彿とさせる。 「Time」でも注目したリズムの面でいえば()、16ビートに対して三連を基調として浮遊感を強調した譜割りもさることながら、楽曲の後半、〈Can you satisfy me〉というボーカルのソロから始まってふたたびビートがビルドアップしていく展開は、リズムの重心を見失いそうになる。 拍子やテンポが変わったわけではなく、一定のリズムはキープしているのだが、歌メロの弱起の置き方やキックドラムの戻り方によって方向感覚が喪失してしまう。 宇多田のボーカルとパーカッションが軸となって進んでいくこの部分で、「あなたの身体が欲しい」と、ほのめかされていた欲望が生々しく露になる構成も良い。 息づかいが伝える身体性に、フォーカスをあててしまう。

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宇多田ヒカル 誰にも言わない 歌詞

誰にも言わない 歌詞 意味

5月29日、宇多田ヒカルが新曲「誰にも言わない」をリリースした。 すでに、宇多田本人も出演する「サントリー天然水」CMソングとして一部オンエアされていた楽曲で、耳にしたことがある人も多いだろう。 5月8日に配信リリースされた、ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の主題歌「Time」は、削ぎ落とされたシンプルなプロダクションが耳をとらえた。 他方、「誰にも言わない」はそれとは対照的に厚く繊細にレイヤーされたサウンドが4分半を満たしている。 CMで断片的に聴いただけでも「この楽曲はすごいのでは?」と思っていたけれど、実際すごかった。 サウンド面はもちろんのこと、詞においても、語り手に託された言葉たちには、「私」であることを貫く、そのラディカルさがみなぎっている。 楽曲の構成自体はすっきりとした見通しの良さを持っているが、さまざまな細部が「気持ちの良いサビ」のようなクライマックスを絶妙に回避し、じわりじわりと楽曲を進めていく。 歌メロもボーカリゼーションも、起伏によってドラマチックにストーリーを進めるよりは、淡々とした反復のなかに情動を宿らせていて、クールなのにふつふつと高揚が訪れる。 また、豊かなリバーブを伴って、各パートが深い霧の中から浮かび上がったり遠ざかったりしていくかのようにさまざまな表情を見せ、気づけば聴き通してしまう。 場面を切り替えながら、サウンドが折り重なってテクスチャーをかたちづくり、スケール感の大きな世界を現出させる手際は、同曲の共同プロデュースに名を連ねる小袋成彬の最新作『Piercing』も彷彿とさせる。 「Time」でも注目したリズムの面でいえば()、16ビートに対して三連を基調として浮遊感を強調した譜割りもさることながら、楽曲の後半、〈Can you satisfy me〉というボーカルのソロから始まってふたたびビートがビルドアップしていく展開は、リズムの重心を見失いそうになる。 拍子やテンポが変わったわけではなく、一定のリズムはキープしているのだが、歌メロの弱起の置き方やキックドラムの戻り方によって方向感覚が喪失してしまう。 宇多田のボーカルとパーカッションが軸となって進んでいくこの部分で、「あなたの身体が欲しい」と、ほのめかされていた欲望が生々しく露になる構成も良い。 息づかいが伝える身体性に、フォーカスをあててしまう。

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