ゲンガー 技 構成。 【ゲンガー育成論】抜きエース:わるだくみ×きあいのタスキ/対策と弱点も解説|ポケモット

ゲンガー/対戦

ゲンガー 技 構成

「きあいのタスキ」による行動保証の恩恵を受け、対面で確実に1匹持って行ける型となります。 主にドラゴン・格闘・悪タイプを倒すための武器として役立つ技。 受け崩しの武器として起用。 ギャラドスや水ロトムも対象に含められるため、非常に強力。 くろいヘドロ持ちゲンガー 性格 おくびょう 努力値 HP204 特攻52 素早さ252 実数値 HP161-攻撃76-防御80-特攻157-特防95-素早さ178 特性 持ち物 技構成 ・ ・ ・ ・ 道具「くろいヘドロ」を持った相手に嫌がらせをしながら戦う「ゲンガー」です。 耐久調整は技「おにび」込みで 「アイアント」の「ダイスチル アイアンヘッド 」を確定3発まで耐えることができます。 素早さは最速調整なので、アイアントよりも早く動けるためダイマックスターンを稼げるのが強みと言えます。 現環境では、ダイマックスターンを枯らす仕事や、技「こごえるかぜ」「おにび」による後続サポートがメインの立ち回りとなります。 後続のサポートをする 「ゲンガー」は技範囲が広いことからサポートに周ることも可能です。 技「おにび」で相手からのダメージを減らしたり、技「こごえるかぜ」で素早さを下げる動きも強力です。 ゲンガーの対策 素早さの高いポケモンで弱点をつく 「ゲンガー」の魅力である高い素早さ種族値も、より素早いポケモンで対策してしまえば何ら問題ありません。 元々耐久の高いポケモンではないことから、高火力で上から殴る方法が一番ゲンガーを倒しやすいと言えます。 おすすめは特性「いたずらごころ」を持ったポケモンで、上から技「ちょうはつ」や「アンコール」を撃ち技を縛る動きです。

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【ポケモン剣盾】ゲンガーの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ゲンガー 技 構成

なんつーかまず、に求める役割で全然構成って変わってくると思うんだよね。 一つ目は、道連れ+選択肢みたいなセミフルアタ構成。 高火力低耐久みたいな相手と適当に殴り合って潰して次に出てきたのを道連れするのが主な仕事っつーか。 はCSぶっぱみたいなやつ。 二つ目は、滅びの歌身代わり守る+選択肢っていう耐久ポケとか積みポケとかそういう面倒な奴を確実に持っていく感じの構成。 はHSぶっぱ気味のやつ。 まぁ案の定パーティによって求められる構成が云々って話になるわけだけども。 例えば、受けループやメガが重いのならパターン2のが必要になるだろうし。 ラッキーとメガをほぼ完封できるといっていいゲンガーの耐性は素晴らしい。 環境にもよるんだろうけどなー。 一昔前の対面構築のような交代を想定しない死ぬまで殴り続けることを前提とするパーティが流行っているのなら、パターン1のセミフルアタ+道連れの構成がクソ強そうだし。 今は割とサイクルが重視される環境みたいなので、サイクルをぶった切れる滅びのが活躍の場は広いのかもしれんね。 って割と得手不得手がはっきりしているだし、範囲広げてアタッカーにするよりも役割定めて滅びを決めていく方が強いのかなぁ。 逆に言えば選出ミスると滅びが全然刺さらなくてお荷物になるんだけども。 そこらへんの加減が難しいね。 となると、攻撃技三つ+滅びの歌みたいな、範囲持ちつつ耐久ポケを流せる性能を持ったっていうのが汎用性があって強いのかもしれない。 パターン3の素滅びの歌は流し性能しか持っていないように見えるけど、後ろにを置いておけばハメ殺し性能を持つように。 と、選出するによってだいぶ利便性というか強さが変わるな気がする。 にしてもこいつの攻撃技って何入れりゃいいのか悩むな。 はメインウェポンとしても、サブに入れれば範囲がほぼ完全に補完できるのが何かあれ。 個人的には格闘やメガバナへの遂行速度が早いとか、メガガルやバンギを潰せるようになる気合玉とかが欲しいんだけど。 色々調べてみたけど人によって というかパーティによって の技構成は大きく変わるようだし、やっぱり使ってみて自分に馴染む構成を見つけるのが一番いいんですかねー。 突っ込む人もいるみたいだし。 まぁ色々な型を試してみたい。 目的を定めて、っていうか役割をしっかりさせて構築に組み込めば相当強いと思う。 icebox55555.

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【ポケモン剣盾】ゲンガーの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ゲンガー 技 構成

「きあいのタスキ」による行動保証の恩恵を受け、対面で確実に1匹持って行ける型となります。 主にドラゴン・格闘・悪タイプを倒すための武器として役立つ技。 受け崩しの武器として起用。 ギャラドスや水ロトムも対象に含められるため、非常に強力。 くろいヘドロ持ちゲンガー 性格 おくびょう 努力値 HP204 特攻52 素早さ252 実数値 HP161-攻撃76-防御80-特攻157-特防95-素早さ178 特性 持ち物 技構成 ・ ・ ・ ・ 道具「くろいヘドロ」を持った相手に嫌がらせをしながら戦う「ゲンガー」です。 耐久調整は技「おにび」込みで 「アイアント」の「ダイスチル アイアンヘッド 」を確定3発まで耐えることができます。 素早さは最速調整なので、アイアントよりも早く動けるためダイマックスターンを稼げるのが強みと言えます。 現環境では、ダイマックスターンを枯らす仕事や、技「こごえるかぜ」「おにび」による後続サポートがメインの立ち回りとなります。 後続のサポートをする 「ゲンガー」は技範囲が広いことからサポートに周ることも可能です。 技「おにび」で相手からのダメージを減らしたり、技「こごえるかぜ」で素早さを下げる動きも強力です。 ゲンガーの対策 素早さの高いポケモンで弱点をつく 「ゲンガー」の魅力である高い素早さ種族値も、より素早いポケモンで対策してしまえば何ら問題ありません。 元々耐久の高いポケモンではないことから、高火力で上から殴る方法が一番ゲンガーを倒しやすいと言えます。 おすすめは特性「いたずらごころ」を持ったポケモンで、上から技「ちょうはつ」や「アンコール」を撃ち技を縛る動きです。

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