ちと ちよ。 【艦これ】ちとちよの噴進砲牧場ってLv50までやって2個目取るべき?

千歳航改二

ちと ちよ

「、何かおみになりますか?」 (ちとせ)とは、「」に登場する()である。 はの「」。 担当は。 概要だけは、やらせない! のに々しい表情をした。 艦にがいる。 なおが何かと「お、お!」となのに対し、の方はとしてを気遣いつつへの配慮も忘れない落ち着いたのである。 ちなみに絵からのように思われがちだが、実際には長いを後ろでくくっている。 最初はとして手に入るが、Lで 、Lでの 甲、L5で軽の 航に生まれ変わり、更にLvで 航、L0で 航と、のと並んで 5回も装できる。 史実ではとなることはなかったが、においては装可である。 ただし、艦としての運用は今のところできない でやたら飲み物を薦めてきたり、「燃料が溢れちゃう」とか言うのは艦としての名残か。 なお、で実際に艦が登場するのは、である。 最初はを発射するためのを両手に持っており、になると両肩に2本増え、になると足に発射装置が付く。 軽になるとそれらの装備の代わりに木のからくりのようなものを側に置き、そこからのようなヒモがついたを出している。 最終段階であるでは々しかった表情が温和なものになり、とと帯に柄のの装飾が入る。 からくりもの柄になると同時に、不思議な開き方をするボックスにする。 航への装はに行われた数20万人突破を記念した特別とともにされたのだが、このをに・のや知名度は一変した。 航への装に伴い中破も新たに描き下ろされ、屈のである にも匹敵するを披露したのだ。 前述のとおり巨大な燃料タンクを搭載し艦としても運用されていた史実や、装前のが体の線が出にくいだったこともあり「実はなのでは?」と囁かれていたが、それがのものとなった形である。 本人く「して身体を絞った結果」とのこと。 (「航」のより) そのシェイプ技術を出版して売ろうとか企んでいる様子。 増やすほうも書いてある本ならー間違いなし。 のではともどもがされたが、 のでうたた寝に始まり、 「と一緒だとのでも素敵です」 (もうちょっといいもの食べさせてやれよ…)、 「…さすがには…ご一緒できませんってば」などなど、驚くほどの とのャャっぷりを披露。 の大っぷり及び化とあわせて各方面に再び衝撃を与え、に入りした。 には、共々屋着(みずやぎ:にの上からすっと着ることで、に汚れが付かないようにする作業着)姿を披露してくれた。 的には、庭掃除がてら焼きにじる、といったところであろう。 余談ではあるが、第5話にて、たちに「あれやってください!」といわれたは… 「 このはをするたびに戦がに増す…そのをあと2回も私は残している……その意味がわかるな?」 「お…」 「みんなが喜んでくれるから…」 意外とが良い性格らしく、とはみである・・・が、よりにもよってその後の片付けをに手伝わせてに思い切り叱られるというダメなおちゃんな部分もある。 性能の推移 千歳 「新開発の二座が自慢なの!」 Lでできる。 引き続き。 初期装備として、有用な特殊装備「 甲」を持ってきてくれる(2つも!)。 この装備により、 等と同じように開幕攻撃に参加できるようになる。 巡には遠く及ばないが、化修でリ装を育てれば、並の威で開幕撃ができるようになる。 当然だがこのなんちゃって巡状態でもとしての機は健在なので、を同時運用することができる。 その場合、開幕戦と開幕撃戦の両方に、さらに撃戦、撃戦、と全てのフェに参加する忙しい艦となる(強いかどうかは別だが)。 次のがすぐ後のL5に控えているので、化修はもったいなくないのかと思うかも知れないが、意外とそうでもない。 「」としてはここが最後の形態なので、遠征要員として運用していくならここでを止めなければならない。 燃費は前の段階のよりは悪いがは結構高くなっており、との両方を装備させれば、1-1の4隻編成に当たっても1人でさせてSしてくることすらあるほどで、はかなりやりやすい。 また次の段階があまり強くない(次項参照)ので、あえてこの形態のままを上げるというもある。 特筆すべきは遠征要員としての活躍である。 は編成にを要される遠征で扱いされる。 燃料・の消費自体は軽とさほど変わらないが、の装備であり、遠征による獲得資材を5増やす(最大4隻分=20まで増加)大発動艇を搭載できるのが最大の強みである。 2(大発効果)=(増7時間分)となり、その効率は8割増しとなる。 燃費に関わらず収入増がそのまま成果に直結する獲得遠征や、1回当たりの収入が多い長時間遠征へしてあげると良いだろう。 もちろん、入手先であるを使用してもよいのだが、のが1-1でもをもらいやすくりに難しいのに対し、は前述のように一人でSすることもたやすいのが大きく異なる。 なにより、1艦隊にを複数編入することはであり、1隻では1割しか増加しない。 されているは未だにちとちよだけなので、複数保有を忌避しない&が建造できたがちとちよ甲を育成する価値は十分ある。 ただ、()は様相が変わっており、「大発装備可な、の」「純な・・の」「する事でになる 」等が登場している。 とは言え、いずれも育成や入手性のが高いので、ちとちよ甲の優位性はまだまだ高いと言えよう。 千歳航 L5でできる。 ここから軽になる。 ・・・のだが、等の他の軽にべると搭載機数もも対も一回り以上貧弱で、 まだまだこの段階では本領が発揮できない。 初期装備に特にしいものを持ってきてくれる訳でもなく、「甲」時代の開幕撃ができなくなるがある割に次のがLvとちょっと遠いので、Lvまで軽化せずに「甲」のままでを上げるという選択をするも少なくない。 ただ、即するがい訳でもない。 は「」の艦の中では最もく手に入る可性がある艦の1隻であり、を必要とする任務をいちくこなすことが出来るようになるのだ。 手元にがあれば敵を撃沈して正規「」を貰える任務の達成がたやすくなり、戦の底上げに大きく貢献してくれる。 千歳航改 Lvで可。 ここから本領発揮。 ・対・の値は軽の中でもに躍り出る。 搭載機数は66に対し56と一歩譲り、が18・18・18・12という坦な割り振りになるのに対し、こちらは24・16・8・8とやや偏っているがそれほどの戦差はない。 一方、が低速なのに対しは高速であり、他の艦艇も高速艦であれば速不統一による定や通過を回避することができる。 こう性すると心配されるのは燃費だが、確かに甲時代にべれば燃費は悪くなっているものの、なんと・よりも燃費が良い(燃料消費は同じだが消費が少ない)。 には流石に燃費の面では敵わないが、あちらは旧式性が一段階低いので・・・。 また、時に12連装噴進という装備を持ってくるという特徴もある。 この噴進はの艦の初期装備としてしか入手できない。 新規艦・のにより所持する艦は徐々に増えつつあるが、もし数をえたいなら、ちとちよから入手するのが一番いだろう。 千歳航改二 「ナのようにはいかない」 L0で可な最終形態の軽。 温和っぽい表情になる他、と横のがになる。 前の「航」の時点で軽だったがさらに全体的に底上げされる。 と言ってもほんのちょっとずつで、それぞれ1~3程度上がるだけなのだが、弱くなるところはい。 ここまでくると較対は同じ軽ではなく正規が出てくるで、それでいて燃費は据え置きなのでが恐ろしく良い。 先述の中破絵も合わせて、0まで頑ったへのご褒美と言えよう。 ちなみにここでも先述の連装噴進を1つ持ってくる。 なんていい子だ。 とは言え、軽ではあるがあくまで「軽の中では」である事に注意。 ・装甲も軽の中ではであるものの、流石にや正規とべれば薄いため、敵のや辺りの攻撃で一撃中破・大破してしまう事がある。 特に、や正規で固めた中に軽を1隻だけ混ぜる必要がある域や任務では、軽のさが思い切り出てしまう(これはに限った話ではないのだが)。 また高いは、を受けた時の入渠時間の長さと表裏一体なので、燃費のは良いが、入渠と出撃のはあまり良いとは言えないかもしれない。 に工した。 当時は軍条約により保有数が制限されていた。 そのため表向きはとして建造を始めたものの、実は条約破棄後のへの装も見越した設計がなされていた。 また、と同じく小潜艇「」のとすることも考慮され、更には余裕がある艦体設計を生かして他艦へのもできるになっていた。 として開戦を迎えたは、第十一の一員として準同艦()のと方面に出撃。 まず開戦日の11年に諸のレビーを攻撃。 18日にはオを。 年が変わって12年にのッ、14日には同のスラバヤに従事。 、東部のをし、劈頭の快進撃を支え続けた。 その後、内地へ帰還しまでに滞在。 しかし12年ので4隻を喪失した事によりの運命は大きく変わる。 喪失したのを埋めるため、はへ装される事が決まる(なお、この時既に前述した同僚のは戦没していた)。 への輸送任務など方面のに参加した後、佐世保に帰還。 12年から佐世保工で装工事を開始し、年に装了。 はとなった。 最初はであり、高速艦でもあり、実はであり、最後は軽と、数奇な運命を辿った艦種である。 、として生まれ変わったはで訓練を行った後、方面の輸送に参加。 、門港を出航したは、とともにヒ三一船団を護衛。 は搭載された九七式艦攻で対潜を行い、そのあってかは潜の襲撃はく、事に南へ突入した。 しかし日没に伴って九七式艦攻が使用不可となり、び寄ってきた潜にが大破させられる。 が、船団は航行を続け、20日にへ到着。 は船団を守り切った。 続くヒ三二船団の護衛も担当し、今度は一隻たりともを出さずにまで送り届けている。 そしての本格的な実戦はに生起したであった。 機動部隊の一員として、、そしてとともに三航戦を編成しに参加。 艦載機を出撃させたが、そのどは戻らず、虎の子のやを沈められた事により機動部隊は壊滅。 生き残ったは撤退を余儀なくされた。 ナからの帰還後、生き残ったで艦隊を編成。 「」「」「」「」は最後の第一機動部隊としてに内地を出撃。 捷参加のために向かった。 そして日のであるに身を投じる。 しかし艦載機ももえることが出来ないにとって、は敵の攻撃を引き付ける囮役としての出撃だった。 機動部隊と言っても4合わせて艦載機は僅か機であり、往年の威勢は最微も感じられなかった。 24日、機動部隊から56機のが出撃し、も14機を発艦させた。 翌日日、北東にての猛攻撃を受ける。 にはから飛び立った隊が殺到し、集中攻撃を浴びる。 直撃弾至近弾多数のに耐えきれず、艦のの前で沈没した。 時に分。 、「」の名はに就役したちくご6番艦D20「ちとせ」に受け継がれた。 こちらは事にに退役している。 提督、今日はゆっくり関連動画でもどうでしょう? いいでしょう、この関連静画。 お気に入り! 関連商品です。 寝酒にでも、何かお飲みになります? 千歳にお礼なんて・・・全部、関連コミュニティのおかげですから 関連項目の皆さんも、いきますよ• 千歳(艦これ)• 開戦時に第十一を組んでいた。 【より】• 【まで勢】 ほか.

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【第二期対応】 4

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初手AとCはランダムです。 AからB・D選んでも対潜マス、CからD・Fを選んでも対潜マスにたどり着きます。 僅差ではありますが経験値のことを考えると、 Aに分岐したならBへいったほうがちょっとだけ多く貰えます。 Cに分岐したらどっちいっても同じです。 下記の編成例はあくまで例なので自分のオリジナル編成を見つけるきっかけに使ってみてください 噴進弾幕発動率を上げるために でち。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 画像のほうにも記載してるんでちが、これはあくまで個人用&データ等は手打ちでそこまでしっかり見直してないので計算や数値が間違ってても許してくだち!参考程度にどうぞ! — 名無しのでち公 goyadeti なんか機銃が高級すぎて参考にならないっていう意見があったので、未改修の噴進砲改二&三連機銃でスロットを埋めた場合のリストも貼り付けておくでち!これエクセルで計算機みたいな感じにしてるから、コピーだけで簡単に作れるんでちよねぇ…例によって参考程度に!でち! — 名無しのでち公 goyadeti でち。 かなり今更でちが、無改修の噴進砲改二を1つだけ積んだ場合の発動率を高い順に並べ替えてランキング化してみたでち。 制空値138以上確保することで、航空戦マスのヲ級flagship(赤艦載機)に対し制空均衡で対応した上で、摩耶改二で対空カットインさせる この編成でも安定して周回レベリングできました 水母でもレベリングできる艦隊 12cm30連装噴進砲改二は水上機母艦に載せても、【対空噴進弾幕】を発動できます。 旗艦の重巡の装備はなんでもいいです。 ちとちよ、秋津洲、Aquilaに噴進砲載せました。 育成したい娘は対潜火力が最も高く出るようにすること 艦隊序列旗艦と5番目は固定。 旗艦は対潜マスでMVPをとるためキラ維持。

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【デレマス】ちとちよと一緒にマリカーやりたい

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空襲マスレベリングは、事前に必要な装備があるのでレベリング場所としてはやや限定気味です。 主に牧場寄りで書いていきます。 どんな艦種向けのレベリング場所? 『対空噴進弾幕』が発生する艦種がメイン。 開幕航空攻撃で対空噴進弾幕が発動できる艦種が原則おすすめとなります。 つまり、 ・航空戦艦 ・航空母艦(正規空母、装甲空母、軽空母) ・航空巡洋艦 ・水上機母艦 です。 空襲マスでは、この装備の存在が重要視されます。 (参考: 加重対空値に関してはうん、とってもややこしいね! ざっくり言うと「噴進砲改二を1~2個」と残りに「対空値の高い機銃」で発動率を上げることができます。 運が低い艦娘ほど高い発動率にするには加重対空値も多く要求され、282に近いほど100%になります。 これだけ覚えておけばいいかな? (3個積み以降のボーナスの検証はまだのはず) 編成(その1) 編成その1は水母によるちとちよレベリングです。 (瑞鶴、翔鶴のレベリングにも良い) 3隻までなら陣形選択も無いので、かなりスムーズに周回することはできます。 しかし、編成数は少ないと1周あたりに貰える総経験値は少なくなるため、 他にも対空噴進弾幕が可能でレベリングしたい艦娘が居るのであれば入れた方が効率的です。 ただ、非常にシンプルな周回なので、ながら作業になるかもしれません。 そのようなケースでの事故を防ぐ意味では「単艦レベリング」も1つの手段かと思われます。 編成 その2 7-1と並行及び対空噴進弾幕が不可能な艦1隻の育成編成です。 旗艦に配置する育成艦1隻は、 当たれば中破・大破することも当然あります。 (搭載3はボーキ減らない) 装備の関係上、CI等の画面の表示も増えているので、 速さを追求するなら艦戦や対空CIの装備は機銃へ変更してもいいですね。 編成(その3) 編成その3は 「噴進砲改二を持ってない」という想定で作ってみました。 秋月型を並べたり、摩耶改二を入れて対空CIを発動させます。 (少しずつ艦載機が削られるので、制空値ギリギリの補給なしによる連続出撃だと優勢に落ちる可能性がある) あと、噴進砲改二が無い状態なので、耐久も少しずつ削られていくことになります。 軽空母だと一気に削られることもあるので、バケツの消費頻度はどうしても増えます。 (増設スロが空いているなら、機銃を入れておきましょう) 編成(その4) 編成その4は「噴進砲改二、秋月砲、秋月型、摩耶改二がない」を想定した編成です。 磯風乙改(浜風乙改)や戦艦などが対空CIを担当します。 燃費を考えると磯風・浜風コンビでも良いですが、 ここまでハードルを下げると脆さがかなり浮き彫りになってきます。 なので、装甲が硬めの戦艦を対空要員として起用しています。 それでもバケツを使う頻度は非常に多くなるので注意。 編成(その5) 編成その5は「潜水艦レベリング」です。 潜水艦に関しては、ルートがランダムになるので燃料が多めに消費されたりしますが、 空襲マスは全くの無傷で周回できるため、とても楽です。 最後に 本来は噴進砲改二を使って無力化しながら周回するレベリング場所なので、 多少無理して周回するのであれば、それなりに資源を使う事になります。 (特にバケツ) 噴進砲改二があったとしても発動しなくて大破するケースもたまにありますが、 全く持っていない周回よりは資源の減り方は違います。 ーー 以上、5-2の空襲マスでやるレベリングでした。

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