スクスタ。 スクスタのガチャを引くタイミングはいつがおすすめで効率がいいか解説

【スクスタ】スクスタってアプリのデータ容量が多すぎる?│スクスタまとめR

スクスタ

・特技のアピ増加が同作戦で強い• ・パッシブで全員のアピール増加• ・メインでもサブでも役立つ性能• ・特技のVo増加割合が高い• ・パッシブで同属性のアピ増加• ・クール編成で強力な性能• ・高アピでVoを稼ぎやすい• ・パッシブが同作戦内アピ増加で倍率が高い• ・特技と個性でVoを獲得• ・特技が同作戦内のアピ増加で倍率が高い• ・個性の対象も全員アピ増加でどの編成でも役立つ• ・アピールが高め• ・アピ値が高く特技が3年編成で活躍• ・パッシブは全員のアピール増加• ・パッシブでスマイルのアピ増加• ・AC成功時に確率でCRT率アップ• ・1年生&スマイル編成で強力• ・アピールが高くVo稼ぎに役立つ• ・特技のアピール増加が1年編成で強力• ・パッシブは全員のスタミナ増加• ・高アピールで2年編成をすると特技も強い• ・高難易度ピュア曲で役立つ• ・パッシブで同作戦のアピ増加• ・特技で同作戦のCRT率上昇• ・高アピールでSP特技のVoを増やしやすい• ・パッシブの効果がテクニック編成で使える• ・特技でVoを獲得できアピールも高め• ・同属性のアピ増加でクール曲のVo稼ぎで有用• ・個性が同作戦内のアピ増加で倍率が高い• ・特技でもボルテージ増加が可能• ・ライブスキル発動でアピ増加• ・特技とパッシブでアピ増加• ・パッシブが全員なのでサブでも役立つ• ・Voでアピ値が高め• ・高テクニックでクリティカルを狙いやすい• ・SP特技に特化した性能• ・パッシブは同属性のテク増加• ・アピが高めでテクが上回るのでCRTでVoを稼げる• ・特技の同作戦アピ増加が強力• ・パッシブの同学年アピ増加が2年編成で有用• ・高テクでクリティカルを狙いやすい• ・パッシブで同属性のテク増加• ・特技のSP上昇が高難度曲で役立つ• ・特技の同作戦アピ増加が強力• ・テクが最も高くアピ値も高いのでCRTでVoを稼げる• ・1年編成で強いVoタイプ• ・特技で全員のアピール増加• ・個性2種で1年のアピール増加• ・特技でSPゲージ獲得• ・パッシブの同学年テク増加が3年編成で活躍• ・スマイル曲や編成でおすすめ• ・アピ値が高くメイン作戦で使える• ・Voタイプでメイン作戦に役立つ• ・SP獲得増加が高難易度曲で有用• ・AC成功時に確率でシールド獲得• ・パッシブで同作戦のアピ増加• ・特技と個性でSPゲージを獲得• ・スマイル曲のSP要員として活躍• ・高テクニックでクリティカルを狙える• ・特技で全員、パッシブでスマイルのアピ増加• ・効果解除が一部の楽曲で有用• ・スマイルのサブ編成でも役立つ• ・特技でSP特技Voを増加• ・パッシブは同属性のテクニック増加• ・CRTが出やすく個性のSP特技UPを狙いやすい• ・トップクラスのテクニック持ち• ・パッシブで全員のテクニック増加も可能• ・サブ作戦でもSP特技発動メンバーには編成するのがおすすめ• ・手持ち次第でピュア曲のメイン編成に• ・SPゲージ獲得に優れた性能• ・パッシブで全員のアピール増加• ・特技でVoを獲得可能• ・ピュア編成のVo要員として活躍• ・特技の同作戦アピ増加が強い• ・パッシブで同作戦のテク増加• ・ピュア編成で特技発動率を上げるときに有用• ・特技で全員のVo、個性で全員のアピ増加• ・対象が全員なのでサブや切替作戦でも有効• ・メイン作戦は特技と個性強化後におすすめ• ・アピ値がとても高い• ・特技で全員のアピ増加• ・クール編成なら個性でさらにアピ増加• ・アピよりテクのが少し高くCRTで稼ぎやすい• ・パッシブは同属性のアピ増加• ・クール編成で活用• ・特技のSP獲得が序盤でSP特技が必要なACで役立つ• ・テクニックが高くクリティカルを狙いやすい• ・パッシブの同属性アピ増加がサブでも役立つ• ・特技でSP特技Vo、パッシブでアクティブのテク増加• ・作戦切替の編成でSP特技でのVo稼ぎに有用• ・特技でSPゲージ獲得量上昇• ・パッシブで同作戦のアピール増加• ・SP獲得要員+CRTでアピールを稼げる• ・ナチュラル曲や統一編成のメイン作戦に最適• ・パッシブでナチュラルのアピ増加• ・バランスが良いステータス• ・ナチュラル曲や編成でおすすめ• ・パッシブでナチュラルのアピ増加• ・特技発動率関連の特技とライブスキル持ち• ・特技で全員のVo、パッシブで全員のアピ増加• ・Vo要員がいない時のメイン• ・特技で同作戦のCRT率上昇• ・パッシブで同作戦のアピール増加• ・同作戦が多くメイン向きの性能• ・特技でSP特技Voを増加• ・パッシブで同属性のテク増加• ・SP特編成やサブで回復役もこなせる• ・パッシブが同作戦内のアピ増加で倍率が高い• ・AC時30%で終了までアピ増加• ・個性を強化するとより強力に• ・エレガント曲や編成でおすすめ• ・アピ値が高くメイン作戦で使える• ・特技のSP獲得増加でVoを稼げる• ・特技でSP特技の回転率が早まる• ・アピ値が高いがテクがさらに高いのでCRTを狙える• ・パッシブで同作戦内のテクニックが増加• ・特技でVoを獲得• ・アピ値高めのVoでエレガント曲で役立つ• ・特技で全員のVo、パッシブで全員のアピ増加• ・ステータスは全体的に低い• ・パッシブの対象が全員なのでサブ作戦でおすすめ• ・特技で同作戦の特技発動率アップ• ・特技でSPゲージ獲得• ・パッシブは全員のテクニック増加• ・ステータスが低め• ・高テクニックでクリティカルを狙いやすい• ・楽曲開始時30%でSPゲージを獲得可能• ・特技でSPゲージを獲得• ・ステータスは低め• ・パッシブで同属性のアピ増加• ・揃ってないときのメインVo枠としても使える• ・特技で同属性の特技発動率上昇• ・パッシブで全員のアピ増加• ・サブ編成のアピ増加で役立つ• ・バランスが良いステータス• ・パッシブが同作戦内でテク増加の倍率は高め• ・メイン作戦とSP発動のキャラを分けるときのサブ作戦で活用可能• ・特技で同作戦2人の特技発動率を上昇• ・確率でGd切替時回復を大幅強化• ・切替が必要な高難度曲で有用• ・特技でVoを獲得• ・パッシブは全員のテクニック増加• ・ステータスは低いが切替編成のサブで有用• ・特技でアピ、パッシブでテクを全員増加• ・高スタミナで特技の回復量が多い• ・パッシブは全員のスタミナ増加• ・楽曲開始40%でシールド獲得• ・自身でVoは稼ぎづらい• ・高スタミナで特技はシールド獲得• ・ピュア曲で回復が足りないときに有用• ・スタミナが高く特技で回復しやすい• ・個性でも回復やスタミナ増加が可能• ・特技でシールド獲得、パッシブで全員のスタミナ増加• ・回復役として役立つ• ・テクニックが高いのでクリティカルを狙いやすい• ・高スタミナで回復要員として優秀• ・特技で回復、個性でシールド獲得も可能• ・アピールが低くVoを稼ぎづらい• ・特技でシールド獲得• ・パッシブは全員のスタミナ増加• ・メイン向きだがVoは稼ぎづらい• ・特技のシールド獲得が優秀• ・バランスが良いステータスでスタミナ維持とVo稼ぎが可能• ・スタミナが高く特技のシールド効果も得やすい• ・パッシブで自身以外のスタミナ増加• ・Skなのでメイン作戦に使いづらい• ・特技で回復、パッシブで同作戦のスタミナ増加• ・高難度ピュア曲の回復役として役立つ• ・特技でシールド獲得、パッシブで同作戦内のテクニック増加• ・回復役がいないときや曲の属性に合わせた編成で有効• ・メイン作戦とSP発動のキャラを分けるときのサブ作戦で活用可能• ・特技でシールド獲得• ・パッシブで同属性のスタミナ増加• ・回復要員がいないときのメインorサブで活用• ・特技でダメージを軽減• ・メインはVoを稼ぎづらいのでサブのスタミナ底上げに• ・特技でシールド獲得• ・Gd編成時に個性の回復が役立つ• ・ナチュラル曲の回復役で有用• ・特技でダメージ軽減• ・パッシブは同作戦のスタミナ増加• ・サブのシールドで要員で活用• ・特技はシールド獲得だがステータスが低め• ・パッシブは同属性のアピール増加• ・パッシブで全員のテクニックを増加• ・高アピの穂乃果編成なら50%の確率でアピ増加もあり• ・ステータスは全体的に低め• ・パッシブで同属性テク増加なのでピュア編成のサブに• ・アピール値が低くSkなのでメインは非推奨• ・パッシブで同属性のテク増加• ・ステは低いのでピュア編成のテク増加要員で編成• ・パッシブで自身以外のスタミナを増加• ・個性のSP獲得量増加率が高め• ・ステは全体的に低め• ・特技のCRT率アップがテク編成で有用• ・パッシブで全員のテク増加なのでサブに編成• ・アピール値が低くメインで使いづらい• ・エレガントのテクニック重視編成で活用可.

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【スクスタ攻略】キャラ育成のやり方 レベル上げ/限界突破に特訓やマカロンの集め方

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目安としては 「推奨スタミナの1.5倍を目指して編成しましょう。 作戦は3人ごとのグループごとに設定した スクールアイドルに応じて決まり、 最大3つ持たせる事ができますが、 この作戦の組み合わせ方にはパターンがあります。 今回はその中でも、 「一点突破型」の作戦の組み方を紹介していきます。 START:DASH!! メインの3人に作戦を任せ、他の6人センターにいなくても、 発揮される個性でメインの3人をサポートします。 9人の内訳は、ボルテージ系が6人、回復系が3人になります。 これでSランククリアが出来ない場合は、 この割合を変えてボルテージ系7人や5人のパターンなども 試してみましょう。 その他の攻略編成例はこちら!! <役割分担編成例> ライブ中に作戦を切り替えながらプレイするデッキです。 ボルテージを獲得する作戦や回復を担う作戦、 SPスキルを発揮する作戦など、 組みこむ作戦は、ボルテージ系2つと回復系1つとしたり、 3種の作戦を一つずつ置くなど色々と試してみましょう。 <混合編成例> 上級者向けの組み方です。 ライブではアピールチャンスをきちんとクリアしないと、 Sランククリアが難しくなってきます。 アピールチャンスでは、 複数の作戦を組み合わせないと、 対処が難しいものもありますので、 曲ごとの特徴を捉えて編成を組む事が大事です。

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【スクスタ】URおすすめランキング(最新版)

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もくじ• スクスタの課金がヤバイ! 最初にも紹介しましたが、スクスタの基本的な星単価については、こちらの記事をご覧ください。 お得なセット、コースもありますが、 今回は単純に 星だけを買う「ラブカスター購入」で考えていきます。 5回(端数の250個は2回買えば1回になるので、便宜上小数で数えます)回せます。 5回=3,000円です。 つまり ガチャ一回につき、3,000円かかるということになります。 スクスタはガチャ一回に3,000円の重みがあるのです。 ただ、 スクスタの本当の怖さはここではありません。 もっと別にあるのです。 スクスタとスクフェスで比較してみた! 何がどのくらいヤバイのか、 スクフェスとの比較で考えてみましょう。 スクフェスのガチャって一回にいくらかかる? スクスタ同様、スクフェスでも単純に 石だけの販売である「ラブカストーン購入」で考えてみましょう。 76741…とスクスタよりも高いです。 3720…円 つまり ガチャ一回につき3,000円弱かかるということです。 これだけ見ると「なんだ、スクスタと変わらないじゃん」と思えます。 しかし!それは大きな誤解です。 「たった1回分」の差が「大きな差」になってくる 先ほど書いた通り、スクスタは10連。 そしてスクフェスは11連。 これがスクスタとスクフェスのガチャの最大の違いで、スクスタがスクフェス以上の底無し沼となる要因です。 どういうことか、解説していきます。 63…円となります。 (ただし、単発の場合298. 83…円でかつ11連だとSR確定枠がありますが、それは先ほどのスクスタと同様無視します) スクフェスとスクスタは11連、あるいは10連で回したとき、1枠当たり29. 35…円違います。 これが積み重なってくると大きな差になってきます。 細かい計算過程は省きますが、 781回分のガチャを引くことで、お目当のUR 排出率0. そのための課金額を比較してみましょう。 これは ガチャ10連、11連という1枠分の差が一番の要因であり、そのまとめて引いたときに11連の方が12円程度ですが安いことも若干ですが影響しています。 見方を変えれば、 スクフェスでの購入回数よりもスクスタの 星の購入回数が2回分以上多くなるともなります。 運営がスクスタの10連を11連にするだけでほとんど差はなくなると言っていいでしょう。 多分しない まとめ ということでスクスタとスクフェスの課金システムの大きな違いについて比較してみました。 くどいようですが、あくまで確率上の、計算での話なのでよっぽど運が悪くない限り、「20万課金してもゲットできない」ということはほぼないでしょうし、ツイッターでも「一回目で引けた!」「まさかの単発で迎えられた!」「11連でURが複数きた!」という豪運の持ち主も極々、タマに見かけます。 しかしそれもあくまで運です。 「出るまで引けば外れない」という名 迷 言もありますが、 ことスクスタに関して言えば、スクフェスと同じ感覚で課金をするのは、考えものかもしれません。 そこのあたりも含めて、 これから調整が入ることを期待しましょう。 最後までご覧いただき、ありがとうございました!.

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