アズレン 必要経験値。 【アズールレーン】指揮官レベルの必要経験値早見表

【アズールレーン】開発ドックとは?|効率の良い開発方法と優先度を紹介【アズレン】

アズレン 必要経験値

キャラ数 1人あたりの 獲得経験値 合計獲得経験値 倍率 1 1000 1000 - 2 900 1800 1. 8倍 3 800 2400 2. 4倍 4 700 2800 2. 8倍 5 640 3200 3. 2倍 Point! 訓練人数が増えることによって1人あたりの獲得経験値は微減します。 しかし時間あたりの合計獲得経験値は1人と5人で 3. 2倍の差があるので、早めに訓練人数は増やしておこう! 訓練には補給が必要 食料の補給 「訓練」で経験値を得るには食料の補給が必要。 食料は燃料かダイヤで購入することができる。 確定ではないが、学園の購買部や建造の支援に食料が販売されており、それぞれ資金と勲章で購入が可能。 燃料で買うならカレーが安定 食料の中には、使用すると経験値効率がアップするものも存在する。 特に食料補給にあるカレーは燃料で購入できるため、燃料に余裕があれば買っておきたい。 寮舎1階を最大まで拡張すると、2階を拡張することができるようになる。 2階を拡張すると様々な恩恵を得ることができる。 ただし、拡張には500ダイヤが必要となる。 2階開放で快適度アップ 2階を開放すると、快適度が20上昇する。 寮舎の快適度を上げると獲得経験値量をアップできるので、効率的にキャラ育成を行える。 2階の休憩枠数は1階と同じ 2階に配置できるキャラの数は、1階のキャラ配置枠数と同じ。 2階を開放すれば、2倍の数のキャラを配置できるので、効率よくコンディションを上げることができる。 Point 休憩枠に配置するとキャラのコンディションを数値で確認することも可能ですよ! 2階では経験値を入手できないので注意 2階にキャラを設置しても、経験値を入手することはできない。 寮舎で育成したいキャラがいる場合には、1階に配置させよう。 2階で経験値は入手できないが、食料は消費されないので、どんどんキャラを配置するのがおすすめ。 1階と2階はタップで切り替え可能 快適度を上げる方法 快適度とは? キャラの取得経験値が増加する! 寮舎に配置されているキャラは経験値を得られるが、寮舎の快適度を上げることで、取得経験値を増やすことができる。 寮舎が使用できるようになったら、快適度を上げることを忘れないようにしよう! 快適度の計算方法 快適度とは、マット系を除いた各カテゴリーの家具の、快適度上昇値の 上から配置可能数分を合計した値に、マット系の家具の 上から快適度上昇値が高いものを合計した値を、加えたものとなる。 快適度が上昇する家具を所有しよう! 家具ショップで快適度が上昇する家具を購入することで、寮舎の快適度を上げることができる。 配置しなくても快適度は上がるので、家具コインを入手したら積極的に家具を購入しよう!.

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【アズレン】フリードリヒ様を目指して!

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レベル上昇に必要な経験値 レベル上昇に必要な経験値を簡単な表にまとめてみました。 レベル100にするとしても1,120,675もの経験値が必要であるということが分かります。 レベル 必要経験値 1~100 1,120,675 100~110 915,000 100~120 2,290,000 累計 4,325,675 レベル100以降のレベル上昇には非常に多くの経験値が必要になる。 レベル100移行のレベル上昇については、レベル5ごとにメンタルユニットと資金の消費が必要になる。 レアリティとレベルごとに必要になるメンタルユニットと資金の量は変化。 レアリティが高くなるほど、レベルが高くなるほど消費するメンタルユニットと資金の量は増加する。 海域周回• 大講堂 それぞれのレベル上げ方法と長所・短所など解説していきます。 海域周回 レベル上げのメインになるのが海域周回です。 海域周回では効率よく経験値を稼ぐコツがあるので、しっかりと把握しておくことをオススメします。 コンディションで経験値1. 2倍 コンディション値によって海域ステージでの獲得経験値が上昇する。 レベリングの際にはコンディション値を高い状態に維持しておくことが重要になる。 コンディション値が121以上の場合にキラキラ状態になるのだが、寮舎に入れない場合はコンディション値は120までしか上昇しない。 周回の際には寮舎にキャラクターを入れておくことでレベリング効率が良くなる。 寮舎に入れていなくてもコンディション値は回復するので(回復ペースは遅いが)ゼロになるのは相当周回しないとならない。 旗艦は経験値1. 5倍 条件 経験値倍率 旗艦 1. 5倍 主力限定になってしまうが、旗艦に配置したキャラクターが得られる経験値は1. 5倍になる。 主力艦でレベリングしたいキャラクターがいるのであれば旗艦配置すれば大幅に経験値入手量が増えることになる。 旗艦指定は主力艦で真ん中に配置することで指定される。 海域ステージでは旗艦が落とされた時点で戦闘終了になってしまうので、レベルが大幅に低いキャラクターを配置するのは危険。 敵とのレベル差が大きすぎる場合は注意が必要になる。 MVP獲得で経験値2倍 条件 経験値倍率 MVP 2倍 戦闘に参加したキャラクターのうちで最もダメージを与えたキャラクターがMVPになる。 MVPになったキャラクターは経験値獲得量が2倍になるので、レベリングをしたいキャラがMVPを取れるような構成にすると良い。 MVPを獲得できるキャラクターは1体だけなので、編成に加えるキャラ数が少ないほど効率が良くなる。 理想だけなら主力1、前衛1の構成が最大効率。 装備を上手く選んでMVPをとるキャラをコントロールできれば、2倍の速度でレベリングをすることができる。 大型艦は経験値1. 2倍 小型艦 中型艦 大型艦 ボス艦 1. 0倍 1. 1倍 1. 2倍 1. 5倍 敵の種類によっても獲得経験値は変動する。 敵大型艦は小型艦と比較して1. 2倍の経験値を持っているので、レベリングの際にはなるべく大型艦と戦闘しておきたい。 また、ボスの経験値は別格で小型艦の1. 5倍の経験値を持っている。 海域周回でレベリングをするのであれば、なるべく大型艦を倒しつつ、最短でボスまで倒すのが最高効率。 A評価は経験値0. 8倍 条件 経験値倍率 S勝利 1. 0倍 A勝利 0. 8倍 S勝利とA勝利では経験値倍率に差が出てしまうので、S勝利を目指すのが基本。 S勝利の条件は「敵艦隊撃破」「時間内に撃破」「全員生存」の3項目をすべて満たすこと。 1つ欠けるとA勝利に、2つ欠けるとB勝利になる。 低レベルの艦をレベリングする際には、落とされるほどにレベル差のあるステージでの周回は効率が悪くなることもある。 特定スキルによる経験値上昇 スキル名 効果 スキル所持艦 プロトタイプ・駆逐 戦闘後、駆逐艦の貰える経験値が6. このようなキャラクターと海域ステージを周回することで、より効率的なレベリングをすることができるようになる。 デメリットとしては、レベリングできる艦には艦種縛りがあり、経験値上昇スキルを所持しているキャラはそれほど強力ではないということか。 スキルによるレベリング効率の上昇は利用できるなら利用しても良いといったレベル。 コンディション値やS勝利ほどの優先度にはない。 海域周回の編成について 旗艦、MVPでの経験値上昇効果を考えると、燃料あたりの経験値は編成は少ない方がより効率的になる。 攻略可能であれば、なるべく少ない数で周回することで効率的なレベリングが可能。 例えば1体あたり燃料消費が10として、もらえる経験値が1000、旗艦がMVPを獲得するとして計算してみる。 2艦編成の場合は燃料消費20に対して旗艦ボーナスとMVPを考慮すると旗艦は1. 燃料1につき獲得できる経験値は200。 6艦編成の場合は燃料消費60に対して旗艦ボーナスとMVPを考慮すると旗艦は1. 燃料1につき獲得できる経験値は133。 というような形で燃料あたりの経験値は編成の数で大きく変動する。 枠を全部使った6艦編成は効率が良くないということを抑えておくと良い。 後半海域になると2艦編成での攻略は難しくなってくる。 編成を削って攻略できなくなっては元も子もないので、攻略可能な次元で編成艦数を減らして対燃費経験値量を上昇させることをオススメする。 この表からもなるべく編成数が少ない状態で海域周回をした方が効率が良いということが分かる。 前衛が少ないと自爆ボートのケアが難しくなり、主力の消耗が激しくなるので、最低でも主力1前衛2で周回するのが基本になるか。 オススメのレベリング用海域 オススメのレベリング海域を紹介していきます。 海域周回レベリングでは、基本的にはドロップも同時に狙っていくのがオススメ(多少ステージが前後しても経験値はそれほど変化しないので) ということで、所持していない限定ドロップ艦が存在する海域で周回するのが良い。 他には 「補給マス」が4つも存在する7-2なども候補。 装備堀りについてだが、金設計図はそれほどドロップ率が高くない上に研究でも入手可能。 さらに、通常海域でドロップする設計図の装備は装備箱からも入手できるので、どうしても欲しいもの以外は掘る意味はほとんど無い。 このステージで低確率ドロップする限定のSSRキャラが2体もいるため、アズールレーンの最初の関門ともいわれる。 100周で揃えば十分に運が良い部類。 ドロップする設計図にが入っているのも悪くない。 敵ボスレベルが33になっているので、こちらは平均で40レベル程度あれば周回可能になる。 次の入手難易度が高いキャラが6-4の夕立となっていて結構遠い。 赤城、加賀が揃わない場合にはレベル上げを兼ねてずっと周回していても良い。 レベル70くらいまでいても問題ない。 赤城、加賀はそれぞれ1体ずつ入手できれば、後は金ブリで限界突破すればよいので、揃ったのであればさっさと6-4まで進むことをオススメします。 6-4 目玉のドロップは夕立。 敵のボスレベルは69なのでこちらはそれ以上のレベルで挑みたい。 次のドロップが厳しいステージは8-4(7-4の鳳翔は道中でもドロップする)なので、8-4に向けて6-4でレベリングをすると良い。 夕立掘りが終わるまでは基本的に6-4周回でレベリングを進めていけば問題ない。 7-2 キャラクターのドロップでめぼしいものはないが、 ステージ上に物資が4つも出現するので資金集めで周回するには最適なステージ。 敵ボスレベルは74。 6-4を周回できるのであればこちらも問題なく周回できる難易度になっている。 資金集めと同時にレベリングもできるので、キャラクター掘りが終わった指揮官によく周回されている。 入手できる設計図は最強クラスの対空砲(通称:ルンバ)なのも良い。 8-4 目玉のドロップキャラは摩耶。 SSR艦なのでドロップ率は当然ながらメチャクチャ低い。 ボスレベルは86なので夕立掘りでレベリングが進んでいないと厳しい戦いになる。 7章がボス出現までに5戦を要するのに対して8章は4戦でボスが出現するので、ステージクリアの戦闘数が少なくて済む。 ボス戦の1. 5倍経験値がもらいやすいのでレベリング性能が高いステージになっている。 悪くはないが、研究で手に入る重巡主砲の方が強力なのが残念。 9-3 章の最終ステージ以外では珍しくボスドロップ限定艦があるのが9-3。 ドロップするのはニコラス。 ドロップ率は当然メチャクチャ低い。 ボスレベルは93とかなりの高レベル。 100レベル以上のキャラクターで固めて周回していきたいところ。 9章はボス出現までの敵撃破数が5に戻る。 さらに 9-3はアズレン史上でもトップクラスのクソマップで、最適攻略をしても5戦ではボスへの道が開けないこともザラにある。 少なくともこの装備のために周回する価値はない。 ぶっちゃけレベリングだけで見たらイマイチなステージではある。 でもニコラスを入手するためには周回するしかないというジレンマ。 9-4 目玉のドロップキャラは新月。 ボスドロップ限定。 9-3のクソマップと比べると普通のマップ。 敵ボスレベルは95になっている。 9-3を周回できるのであれば、9-4も周回できるだろう。 ボスは9-3よりも強力かつ面倒なのでボス戦用の編成には気を使う必要アリ。 ドロップする設計図は。 弱い装備ではないが、設計図狙いで周回するほどの性能ではない。 10-4 目玉のドロップキャラは神通。 神通は超強力な軽巡洋艦なのでぜひとも入手しておきたい。 ドロップ率はいつも通り1%くらい。 敵レベルは遂に100越えでボスのレベルは102になっている。 認知覚醒を進めて敵レベルよりも高くしておきたい。 ボスも強力なので対策はしっかりしておこう。 設計図のドロップも悪くないので周回ステージとしては悪くない。 ただし、ボス出現には6戦が必要になるのがネック。 11-4 目玉のドロップキャラはコロンビア。 ステータス、スキル共に強力な軽巡洋艦。 汎用性が高いトップクラス性能の前衛キャラになっている。 ボス敵レベルは107まで上昇。 挑むのであればこちらは認知を進めて110以上で挑みたいところ。 周回できるのであれば10-4寄り効率が良い。 設計図は最強クラスの対空砲のなのも良好。 道中の大型主力艦では戦艦が出現しまくる。 主力艦の消耗がかなり激しくなるので注意。 12-4 目玉のドロップキャラは鳥海。 久々のSSRドロップキャラになっている。 敵のボスレベルは114。 10章から続いた戦艦大量発生が無くなり、艦載機攻撃がメインのステージになる。 脅威レベルを下げ切ると雑魚敵の周回はかなり楽になるので、レベリングとしてはかなり良いステージ。 ただし、雑魚敵狩りは落なもののボスはかなり強い。 ドロップ設計図は9-4と同じく。 12-4に挑めている時点でもはや必要ではない装備感がある。 スポンサーリンク 寮舎 寮舎の「訓練」にキャラクターを入れておけば自動的に経験値を獲得するすることが可能(最大5体) 寮舎は2階建てで1階は「訓練」、2階は「休憩」になっています。 1階、2階にそれぞれ5体ずつ配置可能で、配置しておくとコンディションが回復します。 経験値がもらえるのは1階だけ。 コンディションは海域での経験値入手量に直結するので、出撃させるキャラはなるべく寮舎に入れておくと良い。 デフォルト状態では2階は解放されておらず、1階に入れられるキャラは2体が上限。 1階のキャラ上限は家具コインの消費で拡大可能。 拡大を優先的に進めることをオススメします。 寮舎に食料を入れておくことで自動的に経験値がたまるので、レベリングをしたいキャラクターは1階に配置するとよい。 レベル1からでも寮舎に入れられるので、レベリングしたいキャラを入手したら、まずは寮舎へ入れましょう。 食料は経験値ボーナスが付くものがあるので、短時間でレベルを上げたいのであれば、ボーナス付き食料の使用をオススメします。 海軍カレーは燃料と交換可能なので、燃料が余るようであれば海軍カレーにガンガン交換していきましょう。 演習 演習は燃料を消費することなく、他のプレイヤーと戦闘ができるという要素。 経験値入手量はなかなか多いのでレベリングに役立つ。 12時、18時、24時にそれぞれ5回ずつ戦闘可能数が回復する。 戦闘可能数の上限は10になっているので毎日消費していく必要がある。 敵が6艦編成で前衛後衛共にレベル100前後になっていれば、1戦で1000以上の経験値がもらえる。 毎日15戦分回復するので全体でもらえる経験値としてはかなり大きい。 旗艦の経験値1. 5倍、MVPの経験値2倍の補正もかかるので、旗艦配置でMVPが取れればかなり大きい。 難点は多くの経験値を入手するためには、戦力が高い敵を倒す必要があるため、こちらの戦力がそろっていない時には勝てないケースも多いということ。 負けた場合にも経験値は入手できるが、大きく入手量が減ってしまうので、なるべく敵戦力が高くて、かつ勝てる相手と戦うことが重要。 ちなみに、海域と違って、 演習では戦闘をしてもコンディションの低下は起こらない。 スポンサーリンク 委託 委託はキャラクターを指定(最大6体)したら放置をするだけで経験値、資金、燃料、アイテムなどがもらえるシステム。 特に燃料を大量に消費する長時間委託では、大量の経験値と資金が入手できる。 特に寵姫上級委託は経験値と資金が旨いので、寝る前や仕事前などに回しておくと良いでしょう。 委託は6艦で行っても5艦で行っても1艦あたりに入手できる経験値に変動はないので、6艦で行うのが基本。 委託中のキャラクターは出撃できないので注意。 レベル100以上のキャラが入手した経験値の何割かが大講堂にプールされ、そのプールされた経験値を消費してレベリングが可能。 ただし「 曜日によってレベリングできる艦種が異なる」「 寮舎と併用できない」「 コンディションが低下する」などのデメリットがあり、若干の使いづらさがあるのが難点。 大講堂はコンディションが低下するので海域周回と同時に使いにくい、という点から考えると、今すぐレベルを上げたいキャラよりも、 今すぐではないけどレベルは上げたいキャラに使用するのが良いと言える。 スポンサーリンク まとめ レベルを1の状態から海域周回する場合、入手経験値量が少ないステージを周回しなければならなくなるので、あまり得策とは言えない。 低レベルのキャラクターのレベリングをする際には、まず寮舎に入れて食料を消費させつつ、長時間委託をさせると良い。 数日でレベル70くらいには到達するので、そのころには海域でも演習でもある程度は戦えるようになる。 放置時間が長くなる時には委託に入れて、アズレンを触れる時には周回や演習に組み込むというように組み合わせると効率よくレベリングができる。 コンディションを管理したり、装備を調整してMVPをコントロールしながら効率よく経験値を稼いだり、小さなことですが塵も積もれば山となるなので意識してレベリングを進めていくことをオススメします。

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アズレン 必要経験値

『教科書T1』が合成可能に! 学園の『 戦術教室』では教科書を消費することでキャラのスキルのレベル上げができます。 2017年11月23日、 アズールレーンにアップデートがあり、教科書を合成できるようになりました。 教科書はレア度によって獲得経験値と所要時間が異なります。 T1:経験値100 1. 5 T3:経験値800 1. これを効率で考えてみますと、 『T1』6冊:経験値600 750 、所要12時間 『T2』1冊:経験値300 450 、所要4時間 となります。 時間をかけてでもたくさん経験値が欲しい人は『T1』をそのまま、早く経験値が欲しい人やこまめにログインできない人は『T2』に合成、という感じで使い分けると良いでしょう! 以下では、教科書を手に入れる方法をすべて記載して、オススメの方法も紹介しています。 教科書を手に入れる方法 そもそも教科書ってどこで手に入れるの? という方へ。 デイリーチャレンジ 海域掃討:火・金・日 『毎日』で火曜・金曜・日曜に挑戦できる、『 海域掃討』をクリアすると教科書を大量にもらえます。 効率は良いですが、他の同レベル帯のデイリー 『商船護衛』『強襲作戦』 と比較して、非常にクリア難易度は高いです。 つまり、それなりの燃料が必要になります。 戦力が揃うまでは、前衛・主力ともに副砲をしっかり強化し、手動で自爆ボートを迎撃する必要があります。 委託 『委託』は時間がかかるのみで、お金も燃料も消費しないため、積極的に利用しましょう。 ただし、そもそも報酬に教科書が含まれるか、任務完了しても教科書を得られるかは運によるため、獲得量は安定はしません。 購入 アズールレーンでは指揮官レベルが上がると獲得できる資金も増えてきます。 教科書が足りない内は、積極的に購入しても良いでしょう。 ちなみに私は、T3が割引されている時だけ購入します。 勲章交換 艦を退役 売却 することで、勲章を獲得でき、その勲章を様々なアイテムと交換できます。 しかし、勲章は「ピックアップされている未所持のSSRキャラ」「金ブリ 試作型ブリMKII 」「食料 フルコース 」と優先的に交換すべきで、教科書と交換するのは少しもったいないですね。 まとめ というわけで、教科書の効率的な集め方をまとめると、 「デイリー出撃を毎回こなして、委託も定期的に行い、教科書が減ってきたら割引のものを購入する」 という方法が良いでしょう。 ちなみに、指揮官レベルが70を超えると、最も効率の良いデイリー出撃 Lv,70 に挑戦できます。 それを週3回合計9回クリアして、割引の教科書をたまに購入するだけで、T3教科書を毎日使用しても十分に足ります。 おわりに 今回は、アズールレーンで教科書を合成するメリット、教科書の時間と経験値の効率の比較、教科書の獲得するオススメの方法を紹介しました。 最後までご覧いただきありがとうございました。 以上、「教科書を合成するメリット、時間と経験値の効率の比較、オススメの集め方まとめ」でした。

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