アンドロメダ デッキ。 【パワプロ】アンドロメダ学園野手凡才PG達成!立ち回りが徐々に分かってきました

【オセロニア】サマーアンドロメダの評価とおすすめデッキ|ゲームエイト

アンドロメダ デッキ

基本的にはVRはジャングルを狙える時に狙いつつ、必要に応じて荒野で精神を補うなどしましょう。 金特不確定が3人なので安定感は激低 金特イベ不確定キャラが3人もいるので安定感に欠けているデッキ編成です。 金特が失敗した時点でやり直すぐらいの気持ちでプレイするのがおすすめです。 黒聖良がフレンドにあまり出ない可能性もあるので、黒聖良が出ない場合は後枠にはちまき浪風を 編成して前に肩力上限アップキャラを入れたり、後4で招き持ち込みなどもおすすめです。 走力バースト 黒戸• ホームランボール ガジェット落合• 恐怖の満塁男or明恭止水 冴木• エースキラー 天音• トリックスター 高校金特 前3後3編成でイベント発生率が高い イベントの前後バランスを前3後3でバランスを取っているので、安定してイベント完走させる事ができます。 それに加えて得意練習も肩力と守備練習以外は2人編成になっているので、データセルを集めやすいといったメリットもあります。 一部適正キャラに入っているキャラなども存在しますがご了承ください。 イベントの前後バランスはそこまで崩さない方がおすすめなので前イベで代用できるキャラがいるのが理想です。 走塁不足が懸念材料 高校の金特とあわせて金特を全て獲得しようと思うと走力が少し不足気味になるので、練習では走力を意識して練習をしなければいけません。 育成状況に応じて走塁練習のイベキャラを増やすなどして対策が必要になります。 アンドロメダ野手デッキの立ち回り アンドロメダ学園の野手デッキ編成での立ち回りやポイントなどを掲載しているのでアンドロメダ高校プレイ時に参考にしてください。 彼女編成の際の注意点 セク1のゴールドセルに注意 彼女キャラを編成している場合に序盤に彼女を追いかけ過ぎて監督からゴールドセルを獲得するのを忘れないようにしましょう!金特を1個無駄にしてしまう事になるので注意が必要です。 そのためセク1で楽をする為にアンドロメダ固有キャラ 落合など を入れる事で セク1の2ターン目にオーバーフローゲージを70以上獲得出来るようになります。 VRコマンド時は彼女コマンドを使用出来ない VRコマンドを使用している時は彼女コマンドが使用出来ないので休むやメンタル練習で回復するなどが基本的な対策になります。 効率良くデート消化を行えないので、セクション4の7月1週以降にまとめてデート消化が一番効率良く消化を行えます。

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【オセロニア】アンドロメダの評価|進化と闘化使い分け!【デッキの使い方や入手法】

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前イベ 相棒)• 固有ボーナスの タッグボーナス倍率アップが強力• ケガをした時に回復効果や軽症化の効果• スタミナ上限アップ• 「 変幻自在」or「 速球プライド」のコツ• 筋力ボーナス+技術ボーナスの2種類ボーナス持ち• 共通イベントで「 敏捷pt」を獲得できる• 真特殊能力『 真・怪童』『 真・怪物球威』を取得するためのピース• 後イベ(変化球)• 変化球ボーナス+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• コントロール上限アップ• 『 怪物球威』『 マインドブレイカー』のコツ• 真特殊能力『 真・怪物球威』を取得するためのピース• 覚醒で「得意練習率UP」があり、タッグ回数が増える• 選手兼彼女で評価ピンク以上なら12月4週に強制告白イベント発生で告白が安定する• 精神ボーナス+技術ボーナスの2種類ボーナス持ち• コントロール上限アップ• 『 怪童』『 ジャストフィット』のコツ• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い• コントロール上限アップ• レベル上限解放ボーナス50まで行くと精神ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 いいやつがもらえるので全体のタッグ発生が早くなる。 真特殊能力『 真・怪童』を取得するためのピース。 立ち回りのポイント 各セクションごとの共通の立ち回り解説はを参考にしてください。 「ゴールドセル」の獲得が難しい場合はデータセル配置を優先して、少しでも多くの経験点を獲得できるデータセル配置にしましょう。 このデッキのメリットポイント• コントロール上限UPで106なので査定を高くできる。 が強制告白イベント搭載なので、告白が安定する。 加藤理香が編成されている為、ケガを恐れず練習しやすい。 このデッキのデメリットポイント• 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 降谷の「怪物球威」は 不確定なので、真・特殊能力が一つ獲得できない可能性がある。 タッグセルがない為、タッグ練習でデータセルを獲得できないと 経験点が伸びにくい。 変化球ブーストセルが夢城一人なので、複数の「ジャングル」を生成する必要がある。 サクセス結果• 持ち込み「まねき猫」「天才の入部届」 凡才ではなく、天才の入部届でセンス〇も初期で獲得できていましたが、タッグが思った以上にハマらず点数が結果ランクSS9として伸び悩みました。 アンドロメダ学園投手育成の加藤京子と夢城優花入りデッキの解説 アンドロメダ学園投手育成の加藤京子と夢城優花入りデッキの編成キャラ• 後イベ• 固有ボーナスの ケガ率ダウンが強力• コントロール上限アップ• 「 ドクターK」のコツ• 体力最大値をかなりアップできる。 前イベ• 筋力ボーナス+技術ボーナスの2種類ボーナス持ち• 共通イベントで「 敏捷pt」を獲得できる• 真特殊能力『 真・怪童』『 真・怪物球威』を取得するためのピース• 後イベ• 変化球ボーナス+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• コントロール上限アップ• 『 怪物球威』『 マインドブレイカー』のコツ• 真特殊能力『 真・怪物球威』を取得するためのピース• 覚醒で「得意練習率UP」があり、タッグ回数が増える• スタミナ上限アップ• Lv45まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 『 オクトスモーク』Or『 完全制圧』のコツ。 後イベ• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い• 前イベ• コントロール上限アップ• レベル上限解放ボーナス50まで行くと精神ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 いいやつがもらえるので全体のタッグ発生が早くなる。 真特殊能力『 真・怪童』を取得するためのピース。 立ち回りのポイント 各セクションごとの共通の立ち回り解説はを参考にしてください。 「タッグセル」の注意点は、データセル自体の回収が上手くいってないと効果を発揮できないので一緒に回収するセルを良く考えて行う必要があります。 このデッキのメリットポイント• コントロール上限UPで106なので査定を高くできる。 タッグセルを絡められれば、経験点が伸びやすい。 加藤京子が「 体力最大値アップ量」がかなり多いので練習回数を増やせる。 このデッキのデメリットポイント• 後イベントがかなり重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 降谷の「怪物球威」は 不確定なので、真・特殊能力が一つ獲得できない可能性がある。 タッグセルがない為、タッグ練習でセルを獲得できないと 経験点が伸びにくい。 先発にしたため、SS6とランクは伸びませんでしたが、ランクはまだまだ伸びしろがあるとおもいます。 adsbygoogle []. 筋力ブーストセル。 球速上限+1を搭載している。 覚醒+レベル上限解放50まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 回復イベントが多いので練習回数を増やせる。 コツが強化され重要なコツ「ノビ〇」を獲得できる。 「球速のコツ」で球速での消費経験点の軽減ができる。 得意練習率UPと試合経験点ボーナス所持。 筋力ブーストセル。 筋力ボーナス+技術ボーナスの2種類ボーナス持ち。 レベル上限解放50まで行くと練習効果• 重要なコツ「ノビ〇」「重い球」を獲得できる。 共通イベントで「敏捷ポイント」を獲得できる。 真特殊能力『 真・怪童』『 真・怪物球威』を取得するためのピース。 筋力ブーストセル。 スタミナ上限アップ2を搭載している。 Lv45まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 『オクトスモーク』Or『完全制圧』のコツ。 筋力ブーストセル。 タッグボーナスの数値が強力。 『エースの風格』+『変幻自在』2個金特コツ獲得のチャンスあり。 [アンドロメダ] 大西 得意練習 [スタミナ]• 筋力ブーストセル。 覚醒で筋力ボーナス+精神ボーナスの2種ボーナス持ちになる。 強力な回復イベントがある。 所持コツが強力。 シナリオキャラなのでセクション4でゴールドセルが配布される。 『ミスターゼロ』のコツ。 筋力ブーストセル• コツイベント率アップが強力。 真・特殊能力の下位コツ「ノビ〇」「重い球」を所持している。 「球速のコツ」で球速での消費経験点の軽減ができる。 変化ブーストセル。 コントロールのコツを搭載している。 練習効果アップとコツイベント率アップが強力。 オクタヴィアとのコンボあり。 闇野栄剛 得意練習 [変化]• 変化ブーストセル。 レベル上限解放50まで行くと変化ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 得意練習率アップと試合経験点ボーナスが強力。 [サンタ] 太刃川 得意練習 [変化]• 変化ブーストセル。 金特のイベントで成功すればノビコツも獲得できる。 得意練習率アップと練習効果アップが強力。 真・特殊能力の下位コツ「ノビ〇」「重い球」を所持している。 真特殊能力『 真・怪物球威』を取得するためのピース。 筋力ブーストセル• 12月4週目で告白強制発動(評価オレンジ以上)。 コントロール上限アップ2• ラブパワーイベントがある。 技術ボーナス+精神ボーナスの2種ボーナス持ち。 「 真・怪童」へのピース。 練習をしつつ遊ぶコマンドで星石も獲得できる。 コントロール上限アップ2を搭載している。 練習後イベントでの体力回復ができる。 『いいやつ』を入手できる。

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【パワプロ】アンドロメダ学園野手凡才PG達成!立ち回りが徐々に分かってきました

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パワプロシリーズ屈指の強力なチーム能力を誇った高校です。 初登場はパワプロ5からとかなりの古参高校です。 筆者も敵として出てきて、数々のトラウマ試合を経験した懐かしい記憶もあります。 *監督が所持しているゴールドセルの例*• 注意事項 所持できるセルは8つまでなのでオーバーフローゲージに回ってしまわないような立ち回りを要求されます。 オーバフローゲージに回ってしまうと金特を取得することができません。 「ゴールドセル」はオーバーフローゲージに入った後監督のセルが空いていれば再配布される。 また、 シナリオ固有キャラがセットされていないとセクション4での「ゴールドセル」は配布されない。 アンドロメダ学園の固有システムの解説 アンドロメダ学園固有キャラの適正の解説• アンドロメダ学園のシナリオ開始序盤に出てくる選択肢で「 超特訓を受ける」を選択します。 選択後、以下の効果が表れます。 すると 固有キャラ一人につき70オーバーフローゲージが溜まります。 ( 3人固有キャラをセットした場合の効果)• セクション4でのゴールドセルが配布され、 4つ目のシナリオ金特を取得できる。 アンドロメダ学園の固有キャラ アンドロメダ学園の固有システム「VR練習」「オーバーフローゲージ」の解説 「VR練習」とは、各キャラクターと練習する際に割り振られている「データセル」と呼ばれるものを獲得して「VR空間」を生成する練習になります。 その為、練習場所にいる仲間が多ければ多いほど「データセル」を獲得することができます。 「データセル」は 最大8個所持できます。 8個を溢れたものは「 オーバーフローゲージ」と呼ばれるものに変換されていきます。 (青色のゲージは8個をオーバーしていない状態) データセルが8個を超える場合や、8個取得している状態のデータセルの獲得は赤色のゲージになります。 また、ゴールドセルを含むかどうかで、ゲージのサイズに違いが現れます。 所持セルの枚数が同数の場合、左側のセルが優先される。 アンドロメダ学園の固有システム「データセル」の解説 セル名 メイン得意練習 効果 筋力セル 球速 スタミナ 筋力 肩 モブキャラ VR練習中に筋力ボナを付与する。 技術セル 打撃 守備 コントロール モブキャラ VR練習中に技術ボナを付与する。 敏捷セル (野手のみ) 走塁 モブキャラ VR練習中に敏捷ボナを付与する。 精神セル メンタル モブキャラ VR練習中に精神ボナを付与する。 変化球セル (投手のみ) 変化球 モブキャラ VR練習中に変化球ボナを付与する。 筋力ブーストセル 球速 スタミナ 筋力 肩 VR練習中に筋力ボナを付与する効果を高める。 技術ブーストセル 打撃 守備 コントロール VR練習中に技術ボナを付与する効果を高める。 敏捷ブーストセル 走塁 VR練習中に敏捷ボナを付与する効果を高める。 精神ブーストセル メンタル VR練習中に精神ボナを付与する効果を高める。 変化球ブーストセル 変化球 VR練習中に変化球ボナを付与する効果を高める。 ゴールドセル 監督 VR練習中に「超特訓」コマンドを行えば金特のコツを獲得できる。 破損セル イベキャラ モブキャラ 配置セルから押し出された時、オーバーフローゲージ量アップ。 練習場所コピーセル モブキャラ VR練習中に対象の練習場所をコピーする。 コツ獲得セル モブキャラ スカウト VR練習中に特殊能力のコツをランダムに獲得する。 タッグセル 彼女イベキャラ VR練習中のタッグトレーニングにボーナスがかかる。 回復セル 相棒イベキャラ VR練習中の練習後に体力が回復する。 タッグトレーニングでセルを獲得した場合の効果• 彼女から獲得できる「タッグセル」はタッグボーナスの効果をかなりアップしてくれるのでVR練習に是非組み込みたいセルです。 アンドロメダ学園固有システム「超特訓」の解説 「VR空間」生成の練習中のみ発動可能な固有システム「 超特訓」とは、先ほど説明した「 オーバーフローゲージ」を1つ消費するごとに発動できるシステムです。 獲得できる練習ボーナスが多いときを狙って発動すれば大量の経験点を獲得することができます。 この際重要になるのは、「イベキャラの基礎ボーナス」「VR空間の地形」「セットされているデータセル」がメインとなります。 その他にも「やる気効果アップ」「練習効果アップ」なども影響されると考えられます。 「超特訓」のコマンドが発動できるのは 「VR空間」生成中のみ可能で「VR空間」の滞在ターンが半分 になります。 発動タイミングが重要になります! アンドロメダ学園の選手育成の立ち回り解説 セクション1での立ち回り解説• セクション1中にできるだけイベキャラの評価を意識して上げる。 中盤~後半に向けてのタッグ練習で爆発させる準備をする為。 シナリオ固有キャラのセット数に応じて序盤の「 オーバーフローゲージ」の初期値が違うため、「 ゴールドセル」を取得するタイミングと「VR空間」を生成するタイミングを間違えると金特取得が遅れたり、できなかったりするので注意する。 セクション1は獲得するセルは効果が偏るものを複数獲得した方が良い、その方が序盤の経験点アップにつながります。 しかし「イベキャラコピー」セルを取得した状態で「VR練習」を行えれば対象のイベキャラが2名になり、練習した際 評価が上げやすくなるメリットがあるので狙ってもよいかも。 (セクション1での偏りの例)• メンタルキャラ編成時は できるだけ回復コマンドを利用しない立ち回りを心がける。 相棒キャラ編成時は積極的に一緒に練習してできるだけ「回復セル」を含んだVR練習をする。 アンドロメダの固有キャラを編成していない場合は、「オーバーフローゲージ」が 0からスタートなので、どこかでオーバーフローゲージを貯めることが必要になる。 (セクション1で上手くいった練習の例) (セクション1で上手くいった例) アンドロメダ学園育成時に特に差が出るのはセクション1の立ち回りだと思います。 失敗時で1500~2000点位、上手くいけば3000点以上が出るようになります。 セクション2での立ち回り解説• セクション1終了時にデータセルを持ち越している場合、監督はすぐに「 ゴールドセル」が配置されないので注意する。 仮に配布されていない場合は「やる気」セルが監督に配布されている。 一度VR空間を発生させてそれが終了しだい再配布されます。 「VR空間」の適正に合った練習をできるだけ選択していく。 筋力ボーナス効果アップ中なら筋力ポイントを意識して獲得するようにする。 その方が効率よくポイントを獲得できる。 デッキにセットしているキャラクターの基礎ボーナスを確認して、より効果が高いところを意識する。 順調にいっていればタッグボーナスでそこそこの経験点が獲得できるようになっていると思われます。 ポイントも割り振りオーバーしないように気を付ける。 メンタル練習を活用しながらいかに休まずに切り抜けるかを意識する。 彼女編成時は「 タッグセル」をVR練習に意識して組み込むと獲得経験点にかなり差がでる。 セクション3での立ち回り解説• セクション2終了時にデータセルを持ち越している場合、監督はすぐに「 ゴールドセル」が配置されないので注意する。 タッグ練習が順調にきていれば、おそらくポイントに偏りが出始めているケースが多い。 その為 データセルを足りない経験点が獲得できる空間を生成できるように調整して獲得していく。 彼女編成時は「 タッグセル」をVR練習に意識して組み込むと獲得経験点にかなり差がでる。 セクション4での立ち回り解説• セクション3終了時にデータセルを持ち越している場合、監督はすぐに「ゴールドセル」が配置されないので注意する。 セクション4の「ゴールドセル」は シナリオ固有キャラをセットしていないと配置されないので注意する。 タッグ練習が順調にきていれば、おそらくポイントに偏りが出始めているケースが多い。 その為データセルを 足りない経験点が獲得できる空間を生成できるように調整して獲得していく。 「VR練習」ができるのは残り 8ターン目までなので、終わりを意識してセルの獲得や空間作成を行う。 彼女編成時は7ターン目以降終わっていないイベントを一気に済ます。 編成していない場合はタッグ練習でさらなる経験点獲得に挑む。 相棒編成時は残った遊ぶコマンドもここで消費する。 適正キャラは随時追加いたします。 アンドロメダ学園での選手育成立ち回りにおける4つのポイントまとめ• に比べてシナリオ金特は若干弱いが、経験点の暴力でそれをカバーできる。 デッキパワーが低くても、基礎ボーナスが高い選手を編成すれば経験点9000点や経験点10000点チャレンジをクリアするには最適な高校である。 固有イベキャラさえ編成すればシナリオ金特が4つ簡単に取得できる高校なので高査定選手の育成を見込める。 に比べてシナリオ金特は強いが、システム上現在では投手育成はに分がある。

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