エルデン リング 考察。 【リークまとめ】フロムソフト新作『ELDEN RING(エルデンリング)』は『ゲーム・オブ・スローンズ』作者とのコラボになる

ダークソウル考察系YouTuber「上級騎士なるにぃ」さんについて知っていること

エルデン リング 考察

ジ・エルデンリング。 おお、エルデンリング。 (漂うフロム感) 現状、公開されている情報をまとめると以下のような形です。 王道のダークファンタジー• 宮崎氏が考えたテーマやイメージ、ゲームコンセプトに対して、マーティン氏が具体的な世界観を構築。 『ELDEN RING』の世界と神話を創造した。 『ダークソウル』ライクなアクションRPG• 『ダークソウル』シリーズ同様、キャラクタークリエイトがある。 RPG部分を重視。 様々な武器、魔法、戦い方が用意されており、多彩な攻略が可能。 『ダークソウル』シリーズと比べても、そうした攻略の幅は増している。 オープンフィールドが存在する(オープンワールドとは少し違う模様)。 世界と物語のスケール感、探索の深さや自由度は過去作よりも大きく増している。 過去最大のボリューム。 正直、楽しみ過ぎる要素しかありませんね、コレは。 「エルデンリング」とは何かを考える 公開されたトレイラーでは、どんな世界観や物語なのか全く謎ですが、せっかくなので色々と考えてみたいと思います(妄想)。 まず、タイトルにもなっている「エルデンリング」ですが、これは本作の世界観の基盤となるような重要なモノのようです。 『ダークソウル』シリーズにおける「火」のようなものでしょうか。 「エルデンリング(elden ring)」は、トルコ語で「手の輪」を意味するそうです。 トレイラーには、大量の手に囲まれて左腕を捧げる人物、右腕を肩にはめる人物が登場します。 どうやら手(腕)が関係しているようです。 そしてその「エルデンリング」は砕かれてしまったようです。 そして「エルデンリング(elden ring)」は複数形ではなく、単数のようです。 唯一のモノのようです(振り返ってみると、『ダークソウル(DARK SOULS 』は複数形でしたね)。 これらのことから、 「エルデンリング」は無数の手によって形作られた輪であり、世界にただひとつのモノだったのでしょう。 しかし、「エルデンリング」は何者か、あるいは何かに砕かれてしまいました。 砕かれた「エルデンリング」はバラバラの手となり、その力を利用せんとする者達に奪われていきました。 プレイヤーの目的は、奪われた「エルデンリング」の欠片(手)を探し出し、再び「エルデンリング」を修復することなのかもしれません。 そして「エルデンリング」の欠片(手)を奪い利用する者達がボスキャラという位置づけなのでしょう(『ダークソウル3』における王狩りのイメージ)。 ただし、 「エルデンリング」を形成していた手は、本来は手ではないのかもしれません。 過去作において「ダークソウル(闇の魂)」に別名があり、隠された設定が存在していたように、「エルデンリング」を形成していた何かは、手の形をした別の何かと考えるべきでしょう(そうでなければ、世界の要となる特別な力を持っている説明がつきません)。

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【エルデンリング】 デビュートレーラー考察 神ゲー臭ハンパない

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ラバー・ソウル - フロムソフトウェア 『ソウル』シリーズ 考察 - このページは フロム・ソフトウェア製のゲーム(『デモンズソウル』、『ダークソウル』シリーズ、『ブラッドボーン』、『隻狼』)について考察した記事のまとめでございます。 読み終えたものが「大した世の中ではないが、もうしばらく生きてやろうか」と見栄をはって歩けるような読み物を目指します。 また内容の性質上ネタバレを考慮しておりません。 平に御容赦下さい。 その他のこと• 2019. 一連の考察記事についての当サイトのスタンスです。 最近訪問者が増えたので書きました。 メモ代わりの• 余り使っていませんが、更新通知や備忘録として触らせてもらっております。 より散漫な文章を目撃したい方はどうぞ。 素材置き場としての• 動画で検証したい事もあるので作りました。 あまり増えていかないかも。 「長さレベル」• 各記事に付属している数値についてですが、要するに「どの程度長いか」の指針です。 ちなみにで原稿用紙換算した数字だったりします。 参考にしてください。 余り上げたくないレベルなのに、最近どんどん高くなる傾向がある。 index Demon's Souls(デモンズソウル)• 2017. 長さレベル : 31• どういう話だったんだっけ、というおさらい的な内容です。 DARK SOULS(ダークソウル)• 2017. 長さレベル : ?(増えるかも)• 思いつき次第随時更新• 2016. 長さレベル : 15• 名を禁じられた、四王たちの成れの果て。 2016. 長さレベル : 3• 冷たくしているのは誰なんでしょう• 2016. 長さレベル : 5• 白いあいつをこね回し。 2017. 14 (追記)• 長さレベル : 20• なぜあの五人なのか。 なぜロスリックまで倒さなければならなかったのか。 2017. 長さレベル : 35• 『3』DLC は余談に非ず。 奴隷騎士こそ、最後の敵に相応しい。 2017. 長さレベル : 4• 前回の記事の捕捉です。 リマスタード嬉しいな、というほんの小さな気持ちの話なので考察でもなんでもねぇ。 2017. 長さレベル : 15• 人にはめられた枷と、それを積む者たちの話• 2017. 長さレベル : 10• 白き輪の都と、暗きアノールについて。 あと教会の槍とか。 ついでにフラムトも。 2017. 29 (追記)• 長さレベル : 43• 火の簒奪ってなんだったの? という疑問への、自分なりの解答です。 ついでにカアスも。 2017. 07 (追記)• 長さレベル : 19• ハベルについて述べる。 2018. 04 (追記)• 長さレベル : 9• シリーズ皆勤賞の主神ロイド。 この人、名前だけの存在だけではなく、ちゃんと形ある存在として登場していました。 2018. 長さレベル : 13• 『ダークソウル 2』のエンディングについて。 そしてロスリック最初の賢者「火継ぎの懐疑者」について。 2018. 和訳に協力(?)させて頂いております。 天使にふれたよ!• (2019. 29)• 長さレベル : 59• 羽の騎士とプレイヤーの「光柱」はなぜ属性が違うのか、からの「ロスリック」に蔓延する「月」について• (2019. 29)• 長さレベル : 61• 澱む人間性と、深海の時代について• 2019. 長さレベル : 5• 「糞塗れの遺灰」、その主について。 きっと大好きだったのだろう。 2019. 長さレベル : 38• 古竜の正体と灰の時代について。 絵画は「2 枚」あったッ! 2019. 長さレベル : 47• 白竜シースの正体と、成り立ち。 おはようからおやすみまで。 シースはおまえだ。 2019. 29 (追記)• 長さレベル : 17• 「貴さ」について。 ステータス「人間性」はシリーズ全作に出てたよ、というお話。 大分追記しました。 追記したというか書く予定だったことが半分くらい漏れていたのですわ。 罪の火は火に非ず• 2019. 長さレベル : 28• 「罪の火」について考えたけど分からなかったよ、という主旨の記事です。 2019. 長さレベル : 45• 「罪の火」について考えたらちょっとだけ分かったよ、という主旨の記事です。 2019. 長さレベル : 18• 「罪の火」についてもうちょっとだけ分かった事があるよ、という主旨の記事です。 2020. 長さレベル : 18• 絵画世界の修復者「エレーミアス」についてなど Bloodborne(ブラッドボーン)• 2017. 長さレベル : 6• 悪夢の中には魔物がすむの 頼れるなかまはみんな血に酔ってる 大体そんな感じ 獣狩り日和• 2016. 長さレベル : 28• 結局「瞳」って何だったんですか• 2017. 長さレベル : 53• 実験棟で行われていたこと• 2017. 長さレベル : 131(嘘だろ)• ヤーナムには、「虫」が蔓延っている• 2017. 01 (追記)• 長さレベル : 46• オドンの正体と、オドンが生み出したもの• 2017. 02 (追記)• 長さレベル : 23• 獣化する者、しない者。 人が獣に至る、その理由。 獣の病に対する、一応の結論です。 2018. 貴公の末路は?• 現在細かいところで考えも変わっていて改稿中。 旧いバージョンだとご理解ください。 君の瞳に恋してる• (2019. 29)• 長さレベル : 27• 神秘の源は寄生虫と苗床• (2019. 29)• 長さレベル : 31• 人の淀みの根源と、「美しい娘たちの選び方」• (2019. 29)(追記あり)• 長さレベル : 52• 『Bloodborne』を巡る色々の、とりあえずの結論 隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)• (2019. 12)(追記)• 長さレベル : 10• 本作のあらすじ。 今後の準備。 (2019. 01)• 長さレベル : 18• あなたの修羅はどこから? 倅はここから。 (2019. 19)• 長さレベル : 32• 両作品を照合すれば、答え合わせとなるだろうか。 Great Ones(素晴らしい繋がり) 以降の考察は「特定のフロム・ソフトウェア作品は同じ世界の物語である」という空想であり、これ以上ない暇つぶしです。 必然、該当作品のネタバレを扱いますのでご了承ください。 火と楔と血の話• 該当作品 : 『DARKSOULS』シリーズ、『Bloodborne』、『Demon's Souls』• 第一稿 2017. 07 (REMASTERED 2019. 28)• 長さレベル : 18• 「澱み」と「淀み」• 第一稿 2017. 07 (REMASTERED 2019. 28)• 長さレベル : 47• 火の時代の獣について。 第一稿 2017. 15 (REMASTERED 2019. 14)• 長さレベル : 50• 深海の不死について。 やっぱり宇宙は空にある。 第一稿 2018. 25 ( REMASTERED全文書き直し 2020. 07)• 長さレベル : 41• 深海の時代の火防女について。 2020. 28 New! 長さレベル : 54• 月の魔物の正体と役割。 そして上位者についての結論。 北の国から - 契 -(これから書きます)• うごめけ! オドン(後編)(これから書きます)• 2019. 長さレベル : 13• 該当作品 : 『隻狼』『DARKSOULS』• 桜と死は、良く似合う。 2019. 長さレベル : 38• 該当作品 : 『隻狼』『DARKSOULS』• 隻腕の狼、深淵を討つ。 2020. 長さレベル : 12• 該当作品 : 『ELDEN RING』『Demon's Souls』『DARKSOULS』『Bloodborne』『隻狼』『Deracine』• 発売前に言っておく。 2020. 長さレベル : 19• 該当作品 : 『DARKSOULS』『Bloodborne』• 聖剣のルドウイークは太陽の戦士ソラールのセルフオマージュである。 参考資料 皆さんのおかげです• スポンサーリンク.

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【悲報】考察厨、大 死 亡 「BGMの歌詞?造語ですよ」

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・FF7リメイク・パート2(R. スクエニの決算に当てはめると、2023年4~6月になる。 ・ドラゴンクエスト3リメイク(R. 2022年1~3月。 ・ニーア:レプリカント1. 5(R. イタリア語でRPGという意味。 ・キングダムハーツ・プロジェクトOATH(R. 2022年4~6月)アクションRPG、アンリアルエンジン4、PS4、XBOX One、グーグルステイディア ・キングダムハーツ・アンタイトルドプロジェクト(アクションRPG、アンリアルエンジン5)PS5、XBOX ・Babylon's Fall(R. 2021年1~3月)アクションRPG。 UE5は、リアルタイムのレイトレースと、膨大なグラフィックの細部まで作り込めるので素晴らしいです。 最初の予定では、キングダムハーツ・プロジェクトOATHは、2021年Q3(10~12月)に発売される予定でした。 しかし新型コロナの影響で遅延しました。 キングダムハーツ・プロジェクトOATHでは、すでに決定されている7つの世界(ココとラルフがインターネットをこわすなど)と、2人の主人公が登場します。 ゲーム性は、前作のKH3と少し違ったものになる。 ライフイズストレンジ3は、独特の精神力を持った少年と少女の悲しい物語になる。 少年と少女は、2人とも同性愛者です。 4分割して販売される。 これは事実だった。 アンリアルエンジン5の性能が、リアルタイム、レイトレーシング、巨大なグラフィックの細部まで作り込める。 これも事実だった。 「UE5は誰にでも予想できた!」「だからこのリークはデマ確定!」「Reseteraがスレストップしたからデマ確定!」などという、わけの分からん理屈を言ってる人が大量にわいているが、なんなのアレ? 逆にあやしいってw そういうの、火消しっていうんだよ。 海外勢は「UE5の存在」を当ててるこのリークを評価してまともにリーク内容を検証しているのに、 日本勢は最初から「このリークはありえない!」「デマ確定!ブヒー」とか言って、調べようともしない。 ドラクエ3リメイクが100%制作されていないと断言できるのは、スクエニの一部の開発チームだけであり、「100%デマ確定!」などと断言できる根拠は、いったいどこからくるのか。 c スクウェア・エニックス.

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