ラングリッサー エステル。 ランモバ攻略まとめGS

SS版 ラングリッサーⅠ パート12

ラングリッサー エステル

限突状態 タレント効果 周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。 2ターン 周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。 2ターン 周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。 更にタレントでの物理ガードも可能で壁役としても使える。 覚醒すると陣営を問わないバッファーとしても使え、主に頂上アリーナで活躍する。 活躍するコンテンツ 対人戦 頂上アリーナ 旅団合戦 陣営を選ばない強化スキル持ち スキルの掛け声や覚醒スキルは範囲内の味方のHP以外の能力を上げることができ、「器用さ」を底上げすることが出来る貴重なスキルとなっている。 超絶強化スキルに比べると能力の上昇値は劣っているが、味方を選ばずに使える面は優れている。 タレントでの与ダメージバフも強力 エステルのタレントによる、友軍への与ダメージバフも強力。 付与可能な範囲も広く、最大4隊に付与できるため非常に付与しやすく効果時間も2ターンと使いやすい。 主力クラスは槍兵 烈波無双 がおすすめ 攻撃力が高い烈波無双で運用するのがおすすめ。 2ターン。 クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 コスト 1 CD 2 射程 自身 範囲 周囲1マス 効果 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 更に、[金剛]が発動する。 5倍の戦闘ダメージを与える。 2ターン コスト 2 CD 2 射程 5 範囲 直線 効果 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0. 4倍の範囲ダメージを与える。 更に、[金剛]が発動する。 35倍の範囲ダメージを与える。 更に、「金剛」と「無効:強化効果付与」が発動する。 2ターン コスト 3 CD 6 射程 自部隊 範囲 6マス 効果 [支援]アクティブスキル。 HP 419 移動 3 攻撃 337 射程 1 防御 232 有利 騎兵 魔防 150 不利 歩兵 特性 なし。 ラングリッサー モバイル ランモバ の他の攻略記事 ランモバのリセマラ・最強関連記事.

次の

SS版 ラングリッサーⅠ パート12

ラングリッサー エステル

ラングリッサーIIの正史に繫がる Bルートを選択しクリア。 これでIからV全てクリアした。 ラングリッサー面白いよなぁ。 面白くて時間忘れてやってしまう。 2週目はリメイクオリジナルの ベティルートをやってみようかな。 唯一駄目な点。 雰囲気の落差に笑えてきてしまう。 — 発破太郎 happataro ラングリッサーI クリアした。 ラングリッサーIIの正史に繫がる Bルートを選択しクリア。 これでIからV全てクリアした。 ラングリッサー面白いよなぁ。 面白くて時間忘れてやってしまう。 2週目はリメイクオリジナルの ベティルートをやってみようかな。 唯一駄目な点。

次の

【ランモバ】エステルの性能と評価【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー エステル

クエスト• 3倍の範囲ダメージを与える。 更に、[金剛]が発動する。 6ターン 支援 コスト 2 CD 6 射程 自部隊 範囲 6マス 捻糸棍 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0. 4倍の範囲ダメージを与える。 更に、[金剛]が発動する。 パッシブ コスト 2 CD - 射程 - 範囲 - 装甲破壊 [物理ダメージ]敵単体に1. 5倍の戦闘ダメージを与える。 パッシブ コスト 1 CD - 射程 - 範囲 - 鳳凰裂波 [物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵に0. 35倍の範囲ダメージを与える。 更に、「金剛」と「無効」が発動する。 2ターン 物理ダメージ コスト 2 CD 5 射程 自部隊 範囲 3マス 【覚醒スキル】 希望の応援 [支援]アクティブスキル。 支援 コスト 3 CD 6 射程 自部隊 範囲 6マス 裂波無双の評価・運用 こちらのルートでは「捻糸棍」「鳳凰裂波」の2つの特徴的な範囲攻撃スキルを入手できる。 「捻糸棍」は自分を中心とした4方向いずれかに直線5マスまでの範囲にダメージを与えるものである。 敵AIの特性により敵が横一直線に並ぶ状況はままあるのでそのような時にまとめて攻撃できる。 「鳳凰裂波」は自分を中心とした広範囲にダメージを与え、なおかつ自分の弱化効果を全て解除してHPを全快させ、さらに弱化効果無効が付与されるものである。 他キャラの代わりに攻撃を受けるタンク役はデバフやダメージを受けやすいのでそんな状況をリセットできるこのスキルは非常に便利である。 どちらも「旋風輪」と同様に使用後に「金剛」を発動できる。 しかし、タンク役で重要なガード範囲を広げるためには他のタンクと違ってスキルを使えばよいというものではなく、「自分のターン中に敵にダメージを与えた時」に範囲が広がるという特徴を持っている。 この特徴のメリットは自分からダメージを与え続ければ範囲2マスを維持できることにある。 他キャラだと2ターン後には一度ガード範囲が1マスになるのでこれは大きなメリットといえる。 反面デメリットとしては、最初に会敵する時などにガードを広げて待ち構えるのが苦手ということになる。 また敵と敵の距離が開いていてインターバルがあるときにも範囲1マスに戻ってしまうことも同様である。 「光の少女」には自分のターン中に敵にダメージを与えた時に攻撃力と防御力を上昇させる効果もあるので、なおのこと自分のターンにしっかりとダメージを与えていくことが重要になる。 以上のようなタレントスキルの特徴から、どっしりと構えて反撃するタンクというよりは、切り込み役のあとからみずから乱戦の中に飛び込んで各種範囲スキルを使ってダメージをばら撒き、なおかつ自分と味方を強化してそこに起点を作っていくような戦い方をすることになる。 そのような特性上槍兵を雇用して歩兵にあっさりやられるような状況を作るより、僧兵を雇用して有利不利を減らしてしぶとく前線に居座るような運用をするとこのキャラの特徴を生かせるかもしれない。 切れ目なく光の少女と金剛を発動させるためにリスクなく攻撃できる範囲スキルを3個待たせておくのが最大限このキャラを生かすことになるだろう。 高難度イベントになってくると、敵のパッシブスキルによるこちらへの悪影響が戦局を左右するものとなってくることが増えてくるため、それを防ぐために装備しておくと戦局が有利になる。 こちらから踏み込んでいく戦い方のできるエステルには高倍率の攻撃スキルの装甲破壊で、ガードを無視してくるアサシンや魔法使いを先に倒してしまうのもいいかもしれない。 覚醒 希望の応援:支援タイプ CD6 範囲6マス 効果6ターン 掛け声の強化版。 ステージ1、時計エンチャ以外での攻略法、ステータス等があれば情報をお願いします。 20年5月時点、覚醒可能キャラでエステルだけ覚醒の難易度が異様に高いと思われます。 推奨星6、絆MAX、兵士は信者(槍以外) 星5であれば練兵や装備が充実してないと厳しいです。 ステージ1: 最後のレオンハルト(剣)が相性の関係で非常に強い。 範囲攻撃、気刃2マス攻撃とヘヴィーシールドが使えない。 攻略法の一例として、気刃を使われない、使われても兵士で耐える。 時計装備で鳳凰烈波を2回時計発動する等。 時計2回の運ゲーでクリアしたときの大凡のステータスは以下です。 ステータス画面のHP7500 攻撃920 防御580 器用135、戦力7350。 1ターン目は引いて2ターン目に突出してきたヨシュアとエステルを倒すと良い。 全員が範囲攻撃持ち。 エステルの鳳凰烈波を含めヨシュア以外が回復を所持。 突っ込むとリヒトクライス状態で範囲を3〜4発使われ、敵エステルがガード2マスの状態異常無効状態で居座る。 槍兵としての使い勝手はどんな感じなんだろうか 範囲攻撃のある槍アルテミュラーみたいな感じ? -- 2019-07-11 木 00:34:28• アルテは兵士が攻撃よりで、こっちは守備寄りだからアルテとはタイプが違うかなあ。 神殿攻略に使えそうに見えるけど、大陸評価みるかぎりそうでもない? -- 2019-07-13 土 13:30:56• 掛け声の利点は範囲強化とかと一緒で陣営バフではないからNPCなどにも効果発揮することだよ それでいて且つ持続ターン長く、範囲も無茶苦茶広い デメリットを挙げるならCDが長いことくらいかな -- 2019-07-14 日 03:31:03• コスト1だから相応なのかもしれんがこの際HPも上がってれば違ったかもしれん -- 2019-07-14 日 12:04:27• メインストーリーとかのNPCがそこそこ戦力になるくらいのステージで使ったらそこそこがかなり頼りになるレベルになったよ -- 2019-07-17 水 21:29:48• 協力戦でアンジェリカバフれるの地味に大きいな -- 2019-07-27 土 22:27:45• あとコスト2ね 1だったらガチで使い勝手良かっただろうね -- 2019-07-17 水 20:02:26• あぁ掛け声コスト2だったか、普段使わないんでここのページ記載の情報で話してたわ、重ねてすまないな -- 2019-07-18 木 12:55:14• タレントにガード機能がついてるから覇者つけなくても完璧にガードしてくれるのかな それなら使えそうな場所はありそう -- 2019-07-22 月 22:02:52• タレント能力を無効化する事は現状のスキルだと無いけどエマーリンク相手だとどうなるのかエステル未所持だから分かんないね。 -- 2019-07-30 火 14:38:26• いや、そもそも移動力ダウン自体に「ガード不可」の効果もあるからエマーリンクに限らず普通にガードできなくなるよ。 バフ解除に対しては耐性があるかもしれないけど、ガード不可はそもそもガード自体を封じられる。 -- 2019-07-30 火 15:32:15• 枝の人想像で書いてない?エステルの場合はスキルでタレント無効化できないんだけどエマーリンクの場合はタレント対タレントでどうなるかわからんって話してるけど -- 2019-07-31 水 17:48:26• だから上に書いてあるじゃない。 スキルだろうがタレントだろうがガードできないって。 あと想像で書いてない?はそっくりそのままお返しする。 -- 2019-07-31 水 19:59:56• ガードできてるけどなにかおかしいんじゃない? -- 2019-07-31 水 21:35:57• エステルに移動低下付いたら普通にガードできなかったよ。 なんか全体的に言葉がおかしいから何を問題にしてるのかわからないけどさ。 -- 2019-07-31 水 23:01:01• セージの帽子とかキャラのタレントなどで移動力低下無効付けないと普通にガード出来なくなるね -- 2019-08-12 月 13:35:56• お兄さんとランモバのおかげでエステルを普通に見れなくなっちゃったよw -- 2019-08-04 日 01:07:56• おすすめエンチャが防御系になってるけど、性能的には微風or時計の2択じゃない? -- 2019-08-06 火 05:31:21• 貴重な攻撃Sの槍と思えば何かに使えないものか -- 2019-09-16 月 09:39:41• 普通に範囲でなぐれば火力あるよ。 倍率もCDも優秀だし。 ボスも殴りたいならヴァルキリーか信者育てれば多分火力でるんじゃないかな。 -- 2019-09-17 火 12:40:36• バフが超絶並みにあれば良かったのになぁ -- 2019-09-28 土 15:58:41• それもう超絶がくわれるやん -- 2019-09-28 土 16:46:49• CD6だから超絶以上にバフ解除に弱い、与ダメUP系の追加効果がない、分断マップでは巻き込みづらい、再使用に1ターンの穴がある、そもそもコスト3って欠点があるから食われることはないよ -- 2019-09-28 土 16:53:30• コスト3なのは欠点にはなりにくいと思うで、そのうちキャラ自体のコスト枠が6になるんやし -- 2019-09-28 土 17:43:00• 10%12%じゃなくて15%ならねぇ・・・ 15%1ターンにうっかり上書きされて一瞬で消えたりするのほんま笑う タレントの与ダメ10も他と重複しないし 範囲火力も守備力もバフもどれも半端で特化専門家に勝てないアンデスさん でも俺はエステルを使うよ! -- 2019-10-12 土 16:23:19• それぞれの特化型には勝てないけど、2NDアタッカー兼2NDタンク兼与ダメバフ役兼看破役として運用するといい仕事する。 捻糸棍で後ろのほうの魔法職落としもできるし育成進むと意外と活躍する。 -- 2019-10-15 火 15:31:33• 頂上アリーナで各陣営の超絶役がBANされた時に代理で出すのはありか? -- 2019-10-15 火 16:50:06• それも良いけどエステルって範囲ブッパしながら味方守るのが強みじゃない?PVPだと仕留めきれなかった時は相当ウザイと思うよ -- 2019-10-24 木 12:46:18• 掛け声もちかつガードだから、ギルド戦で出すキャラがいなくなって最後っぺかますときに重宝してる。 陣営選ばないからかき集めパーティーで挑めるし。 超絶と比べるとゴミだからメインパーティーには入らないけれどサブのサブには入る。 痒いところに手が届く性能。 -- 2019-11-29 金 04:00:17• 極めたエスエルは強いことが動画を見てわかったが極めるまでの道のりを考えるとしんどいな -- 2020-02-01 土 02:40:11• エンチャントはどういうのを優先したらいいですか? -- 2020-02-21 金 14:52:07• 時計か微風かって所じゃないかなあ -- 2020-02-21 金 16:03:00• エステル手に入れた当時はSSRのタンク他に持ってなかったから結構使えるなんて思ってたけどあれからすみれ、レディン、ジュグラー、ランディウス手に入れた今となってはなんだこいつざっこww状態だわ、理由は ・敵にダメージを与えないと2マス範囲を庇えない ・職種が槍しかないためどうしても歩兵相手に弱い(兵士をエクソシストにすれば多少は耐える) ・魔法を庇えない ・基本射程が1マス(反撃時含む) ・防御や魔防を上げても火力に影響しない(ダメージを上げるには攻撃力も上げる必要がある) ・移動力は靴を装備したり微風でない限り3マス ・耐える系のスキルなし これらはランディウス以外には当てはまるのは一部あるが全部ってほどでもないだけまだマシ 全部当てはまるのがエステルなんだよな 復刻ガチャ来てもコンプ目的でもない限り引く価値ないわ -- [m0Ly8ltWb. Y] 2020-03-11 水 17:05:57• ・超絶スキル無し これを書くの忘れてたわ -- [m0Ly8ltWb. Y] 2020-03-11 水 17:21:02• pveだとグニルの方が扱いやすいからな pvpは覚醒スキルが出てから本番 -- [t2pyiGvEqqc] 2020-03-11 水 18:21:15• どう見てもタンクじゃなくてアタッカーだからだと思うけど(苦笑)、そこまで明後日の方向に分析できるのは凄い、途中で気づきそうな。 -- [c1Jrr4vE2qa] 2020-05-21 木 14:34:44• すみれとエステルはアタッカーなんだよなぁ・・・ -- [v33JW9OEfRo] 2020-05-24 日 11:47:21• すみれとエステルはアタッカーなんだよなぁ・・・ -- [v33JW9OEfRo] 2020-05-24 日 11:47:22• 覚醒来たとしてスキルセットアップ悩むなあ。 2コスは全快の鳳凰入れると1コスに金剛入れないと辛いかな。 -- [3BVcAt2eYCY] 2020-05-01 金 01:23:55• 旋風輪でいいんじゃないか?移動も増えるから当てやすいし -- [3TEWJ8Uo2O. ] 2020-05-02 土 05:48:37• ガードしたいだけなら旋風を空打ちすればいいしな便利よ -- [8TVQXA. llCU] 2020-05-02 土 09:36:09• ダメージ与えた時じゃなかったっけ?変更入った? -- [Ga3aCw1U4Te] 2020-05-02 土 09:53:31• 空撃ちは金剛が付与されるだけなんだが意外と勘違いしてる人は多いよな -- [3qPtGsPjP7. ] 2020-05-30 土 02:56:49• 旋風にすると1t金剛の空きターンができるけど、それをよしとするかどうかか -- [3BVcAt2eYCY] 2020-05-05 火 16:06:40• 覚醒が難しい。 ここにきて練兵不足を痛感。 星4の場合も時計エンチャで、2体倒してから一度も攻撃を喰らわないように下(左右)の城壁まで逃げて、レオンハルトのスキルが切れて隣接してくるまで鳳凰烈波(時計2回発動するのお祈り) 隣接されたら攻撃すればクリアできる。 14か15ターン目かな。 -- [Qn. 4h9G7peI] 2020-05-25 月 20:11:23• 星6でも勝てないイェーイ 最後に構えてるのが歩兵レオンハルトなのは悪意しか感じないぜ -- [YHGhpdai8bM] 2020-05-29 金 03:10:29• 運ゲーで良ければだけど、素体ブーツ履いて下がりながら微風発動待って発動したタイミングで踏み込めば大勢は決するかと。 最悪でも悪魔の槍使えば行けるんじゃないかなぁ多分。 後から思いついても試せないのがきついね。 -- [Bd5. AdecNrM] 2020-05-29 金 11:54:21• 何かと混ざった・・呪いの槍ね。 -- [Bd5. AdecNrM] 2020-05-29 金 12:00:14• ビリビリ動画にある星4動画をみたけど重歩にフェアリーブーツで離れながら捻糸で削り再度鬼炎来るタイミングで突っ込んでうまいことやってたな -- [Znx1fsnhagE] 2020-05-29 金 10:56:04• 兵士エクソシストにしてるんだけど皆何にしてる? -- [3qPtGsPjP7. ] 2020-05-30 土 02:58:54• 重槍か狂信かって所だけどエクソシストも悪くないと思うよ -- [3BVcAt2eYCY] 2020-06-04 木 02:15:26•

次の