攻撃アップ。 攻撃力アップSPのスキル詳細|DQMJ3P攻略GOGO

ステータスアップ効果についての考察

攻撃アップ

低レアだとが強力な攻撃バフをかけられるため、注目されています。 しかし、実際攻撃バフは優秀なのでしょうか。 逆に一番残念だったのは攻撃バフでしたが、攻撃の値に大きな差が生じていたため、ダメージが低かったと予想できます。 また、攻撃アップは通常攻撃にしかバフ効果が乗らないと考えることも可能です。 ダメージの計算式は公開されていないので、実際はどうかわかりませんが、現状、攻撃バフよりも攻撃タイプバフやアビリティ攻撃バフの方が優秀と言えます。 「攻撃タイプバフ」と「アビリティ攻撃」は攻撃のステータス差がダメージ差に影響している可能性もありそうです。 こちらは攻撃を近い値にしてダメージを検証した結果です。 攻撃バフと斬撃攻撃バフで150近くの差が生じています。 全ての攻撃バフを付けたほうが良いに越したことはありませんが、どれか1つしか付けられないのであれば攻撃タイプバフやアビリティ攻撃バフを優先するのが良いでしょう。 ビジョンカードを強化する際は攻撃タイプバフやアビリティ攻撃バフを持ったものを優先して強化しましょう。

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攻撃を上げるためのおすすめ装備まとめ

攻撃アップ

モンスターハンターワールドでの、アイテムや各種効果によるステータスアップについての考察です。 ステータスアップは様々な効果で得ることができますが、それぞれの効果が重複するものとしないものや、効果時間がそれぞれ異なっているので調査してまとめました。 下記のグループ以外のものは、効果が重複しないのでそれぞれ加算されます。 また、スキルで発動する攻撃力アップ効果もそれぞれ別計算になります。 鬼人薬、鬼人薬グレート、ニトロダケ キノコ大好き発動時• 怪力の種、鬼人の粉塵、怪力の丸薬• 狩猟笛の攻撃力UPの各種旋律(同じ旋律を重ね掛けするとプラスはされないが効果時間は延長する)• 下記のグループ以外のものは、効果が重複しないのでそれぞれ加算されます。 また、スキルで発動する攻撃力アップ効果もそれぞれ別計算になります。 硬化薬、硬化薬グレート、マヒダケ キノコ大好き発動時• 怪力の種、硬化の粉塵、忍耐の丸薬• 狩猟笛の防御力UPの各種旋律(同じ旋律を重ね掛けするとプラスはされないが効果時間は延長する)• 食事の防御力UP効果 体力アップ 体力の最大値アップの方法は以下の通りです。 名称 上昇値 効果時間 スキル「体力増強」 最大50 — 栄養剤 15 戦闘不能になるまで 栄養剤グレート 30 戦闘不能になるまで 秘薬 50 戦闘不能になるまで いにしえの秘薬 50 戦闘不能になるまで 食事効果 最大50 戦闘不能になるまで 体力の最大値アップは、アイテムと食事効果は重複して最大で50までしかアップしません。 サイト内検索 モンスターデータ• 防具・スキルデータ• アイテムデータ• クエストデータ• 武器データと操作• 人気装備・スキルランキング• アイスボーン情報• 冒険の拠点アステラ• 新要素• 狩りの基礎知識• コラム• 基本情報• モンスターデータ• モンハンワールド関連リンク集• 当サイトについて•

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【FFBE幻影戦争】攻撃アップと斬撃攻撃アップはどっちが優秀?|ゲームエイト

攻撃アップ

全体攻撃に技効果発動して検証! 検証に使用した妖怪はこちら! 全体攻撃に使用した妖怪 ・シュラコマ 全体こうげき)技レベル5、威力:88pt。 ・アツガルル 全体こうげき)技レベル1、威力:19pt。 スコアアップに使用した妖怪 ・花咲爺 スコアUP)技レベル2、アップ度:77pt ・ブリー隊長 スコアUP)技レベル4、アップ度:65pt 攻撃力アップに使用した妖怪 ・デビビラン こうげきUP)技レベル3、効果度:71pt ・ふじのやま こうげきUP)技レベル4、効果度:57pt 全体こうげきの威力の差のあるシュラコマとアツガルルのひっさつ技を1発打ち、花咲爺〜ふじのやま、までを技レベル順に試し、スコアの上がり幅をみていきます。 属性相性、種族効果は無し。 シュラのみ発動、 与ダメージ7392、スコア 30431 176660、125Yマネー。 上記数値と比較しフィーバー中に加算されたスコアで比率を計算。 内数字は、フィーバー突入前のスコア。 結果発表!! スコアUP ・花咲爺:与ダメージ7392、スコア 30457 292168、177Yマネー。 79倍 ・ブリー隊長:与ダメージ7392、スコア 30487 274684、169Yマネー。 67倍 こうげきUP ・デビビラン:与ダメージ11890(約1. 6倍)、スコア 30402 264591、165Yマネー。 6倍 ・ふじのやま:与ダメージ10991(約1. 48倍)、スコア 30462 246909、157Yマネー。 48倍 一回戦の結果は スコアUPが完全勝利。 属性相性、種族効果は無し。 アツガルルのみ発動、 与ダメージ1870、スコア 20608 62920、81Yマネー。 上記数値と比較しフィーバー中に加算されたスコアで比率を計算。 内数字は、フィーバー突入前のスコア。 結果発表!! スコアUP ・花咲爺:与ダメージ1870、スコア 20626 90328、97Yマネー。 64倍 ・ブリー隊長:与ダメージ1870、スコア 20619 86169、95Yマネー。 54倍 こうげきUP ・デビビラン:与ダメージ3007 約1. 6倍 、スコア 20808 83934、94Yマネー。 49倍 ・ふじのやま:与ダメージ2779 約1,48倍 、スコア 20740 79657、91Yマネー。 4倍 第2回戦も スコアUPの完勝となりました!がしかし上がり幅の倍率が一回目の検証と違うのはなぜ?? ー ー; スコアが高くなると、フィーバー中にボーナスが加算されているのでしょうか。 追って検証をしてみたいと思います。 まとめ:スコアアップ強し! 今回用意した妖怪の結果では、スコアアップの必殺技が高得点&Yマネー稼ぎに重要だということがわかりました。 さすが レジェンド花咲爺は技レベル2 でもかなり強力です。 意外だったのは、Sランクのデビビラン 攻撃力アップ 技Lv3 よりもCランクの ブリー隊長 スコアアップ 技Lv4 の方が効果が大きかった点です。 攻撃力アップとスコアアップ、どちらか1体をメンバーに入れるとしたらスコアアップを選んだ方が有利になるケースが多そうです。 ブリー隊長はCランクで仲間になりやすくマップ序盤に出現し周回も楽なので、ぜひ技レベルをあげましょう!!.

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